« 今日の日ハム戦【4/26】 | トップページ | 今日の日ハム戦【4/29】 »

今日の日ハム戦【4/29】

世間的には今日からゴリラウィークですね
プロ野球もこの期間は9連戦だったりと、大変です。

我がハムはようやっとこの連敗を止めて
仙台へ楽天との3連戦からGWスタートです。

今日の先発はハイパー地味様こと金村と復帰の岩隈と

元祖イケメン対決ですね
( ^ω^ )間違い探しじゃないんだお

金村は1~3回と毎回ランナーを出しながらも4回までは
彼らしい(?)ピッチングで凌いでいきます。

対するハムは1回はあっけなく3人で終わり、今日も調子が上がらないのか
そんな雰囲気が漂・・・・・とか思ったけど全くの勘違いでしたw

2回、ノーアウト満塁で会長
期待せずにみていると、案の定サードゴロ・・・はぁぁぁと思ったら

ホセエラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ありがとうありがとうの1点先制
次の坪井は流石なセンター前へのヒットで2点追加・・・

あっさり2点の壁破った!
ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

何か今日は勝ちそう?

5回裏
リックにヒットを打たれるも2アウトそしてバッターは

せぇぇぇのぉぉぉ
てっぺ~~~~~~~い
(楽天実況風)

2-2からファールで粘っての7球目を持っていかれました・・orz

一気に2-3と1点差の接戦になってまいりました
まぁこれ位はあるかぁて思ってたんで後は継投でいってもらえればと
そんな風に思っていた事もありました

今日のハムは違ってました。
その次1アウト1・2塁での稲田のタイムリー!
いやあそこの球をよく打った!食らい付いた!って感じで
一人テレビで盛り上がりw
会長もタイムリーときてこれで2-5と、やっぱり勝っちゃう(*゚ー゚)ウフフ


これで今日は終了って思っていた時もありまs(ry

続いて7回2アウト1・2塁!そして信二!3塁へのゴロ
チェンジと思ったら・・・

またまたホセエラーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

満塁の大チャンス
そして代打に田中幸雄!さぁカウントダウン減らしてもらいましょう!

・・・・( ゚Д゚)ポカーン

えーっとこれは夢ですか?

まさか(失礼だ)
キタキタ満塁ホームランきちゃいました!

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

見ながらちょっと泣いてしまいました。当のコユキは入ると思ってなかった
雰囲気かもしだしてましたけどねw

これで2-9・・・こりゃまた大量得点ですね
8回には洋平が2号ソロととうとう二桁いっちゃいました。

正直取りすぎ(´・ω・`)

こちらの投手継投は
7回⇒武田勝・・・三者三振!すごいよマサルさん
8回⇒武田久・・・ちょっぴり燻るもホセのお陰で無得点
9回⇒MICHEAL・・・抑えのお約束4者凡退にて終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日のヒーローは勿論

田中幸雄!

そして影のヒーローはホセ・フェルナンデスでした。

稲葉はノーヒットに終わっておりますが
調子悪そうです、1・2番もそれぞれヒット1本とどちらかというと
下位打線のお陰の勝利でした。

さて実は、ホームラン出てないなぁって思っていたんで
blogに書こうとか思ってたんですが、まさかここまでだったとは
知りませんでした。

9試合連続で出てなくて、日ハムになった74年以降最長が10試合連続
だったそうで・・・もし今日でなかったら並ぶ所だったのねorz

まさかそれを打ち破ったのがコユキだったなんて
ドラマだねぇ

洋平もHRが出て、前回から連敗が始まった訳ですが
まぁ今回はそれはないでしょう!・・・多分・・・きっと<力強くは書けない弱さw

明日は、ハムが八木、対する楽天が青山となっております。
えぇぇぇいっ!3連勝!頑張れっ!

2000本安打まで あと

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,) ┌─┴┴─┐
         / 6   つ    9 本  |
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪       ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ 

洋平のホームラン談話・・・
「球種はわかんないです」
久々に聞いたよ!この台詞!こりゃ将来髭生やして3番固(ry

|

« 今日の日ハム戦【4/26】 | トップページ | 今日の日ハム戦【4/29】 »

コメント

ワ━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━イ!!
勝ちましたねぇぇ~♪ダル様の言うとおり~で連勝でっす(笑)
ハムの繋ぎ打線&楽天の失策ちゃん、そしてベテランのホームランと
意外性全開コラボが導き出した勝利!・・・と言ってもおかしくないっ♪
個人的には、幸雄さんのヒロインの後に、B☆Bのチュー映像も是非
流してもらいたかったなぁ。。。と激しく思いますた(笑)

しかし・・・・フェルナンデスさんは私の札幌遠征時にも、見本のような
トンネルをやらかしてましたが・・・
彼、昨年の(楽天唯一の)ベストナインっすよねぇ?(・ω・;ノ)ノ
ちなみに、きょうはべいすたの3塁手も派手なエラーをかましてまして
・・・3塁手が受難な一日だったようです(・・・ちげーよ!)

投稿: mint | 2007年4月29日 (日) 00時36分

mintさん

本当今日は見ていて気持ちのいい試合でした。
出た安打全てシングルなのは気になる所かもしれませんが・・・<贅沢

贅沢ついでにできれば他球団でもこんな調子の試合をお願いしたいもんす(≧∇≦)ゞ

ホセって去年のベストナインなのか~・・・・
でもでもベストナインってのは守備よりも打撃重視っぽく感じたりするんで
選ばれてるのかもしれないです
<実際GGだと今江だし

ベイの三塁手は・・・
まぁそれが売りなんで(笑)
つかそれがなくなったら村田じゃないやい<あっ名前出しちゃったw

テラが負け無し3勝目かぁ・・・トレード成功ですね

投稿: あおい | 2007年4月29日 (日) 01時16分

私的には、今年のG・ラジー・グラブ賞にフェルナンデスは決定デス(笑)
村田さん(・・・笑)なんだかワンちゃんの球遊びのようで、ピンチな場面なのに
ついつい笑っちゃったのは秘密です。。。(^▽^;)
でも8回はやっぱりハラハラしちゃいました・・・ハムさんがあれだけの試合を
してくれた後だっただけに(笑)4点差→1点差の展開に神頼みモード全開。
・・・でも、よう勝てたと思います(^。^;)
寺原さんを見るたびに、中村獅童を連想する今日この頃でした(笑)

PS・・・轟一郎のセカンドシングル「にんじん息子」も気になるんですが(爆)

投稿: mint | 2007年4月29日 (日) 01時52分

mintさん

昔のベイは守備よかったような記憶があるんだけど
気づけば、ファンタジスタがおるのねん

それもほぼネタ化されているから
逆にファインプレーとかすると驚愕されるって・・・w
心優しいファンが多いななぁベイって

あああ先制キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
と実況しつつお返事してます。

昨日は本当最後の最後まで目が離せなかったベイでしたが
あの時間がまた楽しいですよね?

セギHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やばいです。見ながらお返事は進みませんwww
テラって一見ごつくて近づきにくそうだけど
優しい顔してるよね。

流石知ってるんだね・・・
いやPV(?)みてかなり引いたというか
ナウロマンティック?とか思ったので

取り留めなくなって申し訳ございませんでした。

投稿: あおい | 2007年4月29日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6240507

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【4/29】:

» フェルナンデスに渇! [東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレードを仙台で見たい!]
GW初日の日本ハム戦は負けるべくして負けた感じです。 岩隈久志投手の復帰登板でしたが、やはり周りでミスが重なるとリズムが崩れますね。 フェルナンデス選手は今日も2失策です。もはや守備は任せられません。 もう一人きちんと打てる3塁手がいたらいいのです....... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 21時02分

» 公鷲7回戦 ドラマチック [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 おおきく振りかぶって。北海道でも先週4月21日の土曜深夜から放送が始まった。設立間もない1年生だけの硬式野球部が甲子園を目指す、そういうお話なんだが結構面白い。原作は飛び飛びに読んでいたが、この度ついつい全部一... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時42分

» 飛ばした♪運んだ♪幸雄ぉぉ~~!ヾ(*≧▽≦)〃 [A moment to shine]
今日から楽しい楽しい黄金週間・・・9連休な方も多いんでしょうねぇヽ(゚∀゚ )ノ 野球は今日から怒涛の9連戦!日ハムさんも仙台→幕張→札幌凱旋の日程! ダルビッシュの力強い「連勝宣言」が響き渡った、26日の札幌ドーム戦(^▽^) その言葉を実践すべく、9連戦の初戦を幸先よく飾ってほしいもんですが、ねぇ。 ・・・と、今までの試合経過のせいで?多少ネガティヴモードもチラホラと(苦笑) 楽天 対 日本ハム・・・イライラ快勝!日本ハム大勝 ワ━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━イ... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時40分

« 今日の日ハム戦【4/26】 | トップページ | 今日の日ハム戦【4/29】 »