« 今日の日ハム戦【5/10】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/13】 »

今日の日ハム戦【5/12】

今日から所を長野に変えて、対西武2連戦です。
ちょっと連敗続きでいやーなムードが漂っておりますが
右から左へと受け流して頂ければなぁと思っておりました。

先発はハムが対西武戦勝ち無しのメーメー八木
対する西武が打てそうで打てないのよねぇの西口でございました。

ホームが西武なのでJ-Sports+なんだよねぇ (((´・ω・`))))
見れねぇしさ、ちぇっ(;´Д`)
なので久々ピアキャス経由のHBCでした。レール&ホテルパック!

見れないので八木の調子とかは判りかねますが
奇跡のリリーバー盛田幸妃(CM明け度言うのはどうかとw)とアナの話
を聞くと、あまり良くない感じだったんでしょうか?
腕が振り切れてないとかなんとか

勿論相手の西口の状態もよく判りません、つか見てても
この人はポーカーフェイスといいますが、打てそうに見えるのに
何故か打てないんだよねぇ、不思議です。

試合前から西武を苦手とする八木とエース西口なんだから
はいはい負け負け的雰囲気がハムファンからも漂っていたのですが
なーんと!2回に小田イムリー発動!
先制点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2アウトながら1・3塁のひちょりなのでもいっちょ!を期待してましたが
あっけなくフライでチェンジ・・・あぁやな予感

3回にはGG佐藤があっさりタイムリーを打ちまして
はい同点同点、なんでしょうか?このやっぱりねネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも同点止まりでよかったっす、嫌な予感はあるものの
もしかして今日は打ち崩れないんじゃないだろうか?とも感じてたり(適当だ)

4回にはまたまた小田イムリー発動して
速攻勝ち越しイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
今日はコユキをベンチに下げて調子のよい小田をスタメンにしたそうですが
これは大当たり!今日のハム得点独り占めっっ!とこの時は思ってました。

さて八木ですが、初回のみ3人で抑えましたが、それ以降は
毎回得点圏にランナーを出しピンチの場面ばかりでした。
4回なんぞはエラーもあったものの、満塁の大ピンチ(((( ;゚д゚)))
しかしなんとか押さえて無失点!Z・G・S!
ピンチを凌いだので次はどうだ!と思ったら
6回に2アウトまではあっさりだったのに、再び満塁へ・・・
残念ながら八木はここで交代となってしまいました。
そしてピッチャーが江尻へと変る訳ですが、正直
不安でした。あぁダルの次にえじりんスキーな筈なのにはずなのにぃ

♪嫌な予感は的中ワイルドピッチ~

orzorzorzorzorzorzorz

同点ですってよ奥さん、しかもWPでですって
まぁ同点で終わってよかったといい風に取るのもいいでしょうが
これで八木の西武戦初勝利は無くなりました(´・ω・`)カワイソス

さて(´・ω・`)な話はここまでにして7回の攻撃ですが
再び小田がヒットです!猛打賞きましたおめでとう(代走飯山)
ひちょりが送って、けぇ~んすけぇ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン
そして輝いた!ヒットきたZE!やっちゃったZE!
ここで西口から星野に交代!しかしチャンスの波はFightersにあり!!
続く稲葉もタイムリーキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
2点の壁破ったZE!打っちゃったんだZE!

再び勝ち越し、これは大きい

再び投手交代、星野→岩崎へ
信二がフライでチェンジ

そして7回のマウンドには久が登場、キャッチャーも久々の中嶋です。
早くね?2イニングは怖いなぁって思った人挙手(´・ω・`)ノシ
中島にヒットを打たれるものの、続くカブレラを三振、和田をゲッツーに
打ち取って難なくチェンジとなりました。久復活とみてよろしいか?

余談ですが実況スレでこの回を予言した人がおりまして
まぁもれなく神称号がついておりました。いやいや本当予言者っているんだねw

8回も久で、1アウト3塁のピンチになりましたが、ここもきっちり
後続を押さえ無得点!復帰決定しましたm9(`・ω・´)ビシッ

9回のマウンドにはマイケル”ようこそ劇場へ”中村が・・・
解説の盛田が「マイケルはブルペンでストライクが全く入ってない」
とか言うもんだから、もうドキドキが止まりませんでしたww
しかしそこは愛妻中嶋、悪いと言われるマイケルをきっちりリードします。
三振→ショートゴロ→三振

何と!三者凡退で終わらせちゃいました

すげぇ、何この中嶋クオリティww
ツルや信二じゃそんなにダメなのかいと逆に言いたくなってもいいよね?

そして連敗脱出!
キタ━〈`◇´(\‘ _ /(θεθ(¬ε¬[※ー、ー(d↓d(R゚一゚(゚一゚ L)━!!!

今日の勝利投手は武田久、えじりんルパン失敗、でもその方がよかったよ
ヒロインは稲葉でしたが、きっと小田は遠慮したんだろうなぁ

今日のよかった所はひちょり&会長のファインプレーだなぁ
本当、ひちょりはあれがあったからこそ今日の勝利があったと思うし

そしてセギに当りが出てきましたね、これで徐々に上向きになって
貰えたら、もう少し得点できそうなんだけど

そして陽は全くいい所がありませんでした。
ただ今日の事で変に萎縮してしまっちゃうと壁が大きくなってしまうので
早いうちにいい所が見れるといいんですが、どうかな?

あと9回セギの代走に洋平つーのは何で?

それにしても12安打で3点ってどんだけ燃費が悪いんだw
そしてハムが11残塁、西武も10残塁と残塁マニアには堪らない試合と
なりました。なんとも消化不良といいますか勝ったからいいけどね

コユキはベンチになりましたが、なんていいますかそのぶっちゃけて
今月中とかじゃなくてもいいんでないかと、そりゃ早いほうが
色々といいに決まってるんですが、球団含め周りが2,000本!2000本!と
プレッシャー与えてないかなと、勿論そんなので潰れちゃう選手でないけど
別にそんなに焦らせなくても、調子がよければスタメンで、イマイチなら代打で
いつも通りにやった方がよくないんですかね?

そら東京Dや札幌Dで決めて沢山のファンも一緒に祝福するのが最高なんだけど
別にビジターで相手チームのファンからも沢山の拍手つーのも
こりゃまたいいもんじゃないですか、ダメ?

6月29~7月1日の大阪Dならもれなく私現場におりますので
その時につーのはどうだい(笑)←思いっきり自己都合やんwww

まぁ冗談ですが、周りも少しだけのんびりと見てたらどうなんでしょうか?

それにしてもMBSのせやねんでも少し触れてくれてたけど
トミーズ(特に健)知らないんだったら、もう少し何とかならんのかい
芸風なんだろうって判っていても、ちょっとムカついてるのは
きっと私の心に余裕がないから(笑)しかも何言ったかすっかり忘れてる(何ソレ)

さて明日は金村とギッセルだってさ、ギッセルだってさ、ギッセルd(ry

|

« 今日の日ハム戦【5/10】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/13】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6395615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/12】:

» 公猫7回戦 シークレット・ゲーム [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 俺達の翼、俺達の球団。勿論北海道のファンも東京のファンも、全国の敵地で応援してくれるビジターファン、それら全てひっくるめて俺達の球団。  一昨年オフの契約更改で新選手会長金子誠が言った言葉。「札幌のファンは... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 00時22分

» 采配的中 [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  幸雄さんに代えてファーストスタメンは小田。ガッツが抜け、木元、グリーンが不調、レギュラー 奪取の大チャンスのはずが、自分も不調で鎌ヶ谷送りになってた小田、いつの間にか一軍復帰。 幸雄さんvs西口の相性か、幸雄さんが3試合ヒットがないゆえに休養か、西口のような右技巧派には 左をぶつけるという作戦か、幸雄さんの2000本をホームゲームに回そうという親心か。前回幸雄さんに 代えて小谷野を起用したときはHRが飛び出しただけに、ヒルマン(淡口)マジック、期待持て..... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 07時52分

» 小田君、3打数3安打!!! ∑(゚▽゚ノ)ノ [A moment to shine]
はーい♪ ハム試合映像が観られないウィークエンド(笑)・・・その1日目でっす。 今日の先発は八木ちゃんVS西口さん。 また抑えられちゃうかなぁ・・・と、多少の不安を感じつつ、速報リロード開始( ´△`) ・・・なので、詳細は一切不明だったりしますが(笑) 西武 対 日本ハム・・・日ハム連敗を3で止める!(^▽^) ヨカタ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ッッ!! なんにせよ・・・連敗が止まったのはよかったですわ~ヽ(゚∀゚ )ノ 本日幸雄さんはスタメン入りなら... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時10分

« 今日の日ハム戦【5/10】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/13】 »