« 今日の日ハム戦【5/12】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/15】 »

今日の日ハム戦【5/13】

長野での西武戦2日目、昨日は両者拙攻戦な感じでしたので
今日は、もう少し楽しい野球が見たいなぁなーんて思ってたんですけどね

今日の先発は金村と西武がギッセルでした。

そしてJPlusの為今日も今日とてHBC経由なのでみてません。
貧乏人なんで猫戦だけの為に1300円は勿体ないんですよすいません。
しかも不眠症な自分が久々に今日は10時間位寝てしまい
気づいたらもうゲーム始まってまして・・・

既に4回でした(´・ェ・`)

なのでスコアボードだとかでしか判りません、ダメポ
金村は不安な立ち上がりですが、最小失点で何とか粘りのピッチング
ギッセルも同じような感じだったんでしょうか?
HBC繋げたら、西武勝ち越しのピンチだもんで、眠気も吹き飛びましたw
この場面も何とか押さえ、無得点なのですが

あれ?これ昨日と同じな感じかしら?とそんな予感

試合はやはり7回まで動かず、むしろ5・6とあっさり3人で終わってしまいます
6回裏、カブレラにヒットを打たれますが、続く和田さんの職人芸ともいえる
ゲッツーで2アウト、しかしここで打たれるのが金村クオリティ
栗山に2ベース→佐藤によんたまと、ハムファンをドキドキさせる事は
忘れていない様です・・・忘れて下さいお願いします

続く細川をセカンドフライに打ち取ってこのピンチも切抜け無得点
金村キラーらしい細川を今日は全て抑えたのがよかった1つですね

そして今日も試合は7回に動きました。

先頭小谷野は打ち取られるのですが続く昨日の真のヒーロー小田が
2ベース!ここで代走に昨日は散々だった陽が・・・
そして続くひちょりも2ベースヒット!!
俊足陽が走りホームへ!

勝越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

少ない得点チャンスをきっちり物にしここで3-2となりました!
賢介も弱っているギッセルを捉えヒットを打ち、更に追加点を!の希望が
ふつふつふつふつふつf(ry湧き出ましたが、ここで投手交代
ギッセル⇒山崎となり、打席に稲葉・・・

3塁後方のファールフライの時は一体何がどうなったのか
全く判りませんでした<ラジオだしHBCは得点ジングル流すしw
中村と和田が交錯しファールフライをポロリ←この行為にセーフ(取ってない)
そしてファールだからファールのジャスチャーをしたって事でOKですかね?

残念ながら稲葉はショートへのゴロで最悪ゲッツーとなり追加点ならず

7回裏もマウンドに金村が立ちましたが、先頭福地に四球を出してしまい
ここで交代となってしまいました。
金村としては、この回まで踏ん張って、久へ交代したかったと思いますが
しょうがないのかもしれません、今日も再び久がマウンドへ登場します。

5月6日の神ピッチから復活した久ですが
パスボールで進塁させてしまいます・・・そして佐藤はファーストゴロ
1アウトランナー3塁となりました、犠牲フライでも同点の大ピンチ!

でも久なら・・・久なら抑えてくれる!!

この場面を観ていた、聞いていたハムファンはそう思った事でしょう
そして次のバッター石井は初球を叩いて会長ゴロ(何その名前)
ランナーきっちり睨んでホーム踏ませずにアウト!ktkr!

そして中島もセカンドゴロに打取りこのピンチ切り抜けたZE!

やっぱり久だ得点圏でもだいじょーぶ(*^ー゚)b

その後8回も久はナイスピッチ&ナイス反応(らしい)で無得点
昨日と本当に同じ流れですねぇ・・・な・の・で(´∀`*)ウフフ

9回のマウンドにマイケルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あ、そうそう久交代時にキャッチャーもサメ中嶋に変わってます。

昨日の事があってもやっぱり凄く多少のドキドキ感はあるんですが
サメさんがマスクだってだけで、安心感が90位増します←殆どじゃんか

そしてやっぱりナカジマサーァァァン効果なんでしょうか?
それともMICHEALが調子を取り戻してきているのでしょうか?
9回をきっちり三人で抑えてくれました。

西武に連勝キタ━〈`◇´(゚ Θ ゚(θεθ[^∀^(R゚一゚(´,,_,,`┝∀┥━!!!

コユキは疲れと長野の人工芝が以前の硬い芝の為負担になるだろうって
事で今回はお休みだったとの事で、ただ硬いからこそヒットが
出やすいって利点もあったりするんだよね
あちらを立てればこちらが立たずって感じでしょうか?
それと右ひじ痛が再発とも聞いているのですが・・・

セギは今日も2安打と、そろそろ大きいの期待していいでしょうか?
公式の広報レポ写真では非常に明るい顔だったので楽しみにしてます。

昨日・今日と苦手西武に連勝できたのは大きかったですが
正直、西武が拙攻であった故に手に入れた勝利じゃなかったかと
思ってます。代打を出すのも後手後手に思えたしね
まぁ西武側がハム相手なら楽勝と舐めていたのかもしれませんが

火曜日からはお得意様の楽天相手になりますが
あちらも現在4連勝と波に乗っている状態ですから、気を引き締めて
取りこぼしない様にしてもらいたいものです。

しかし3位が遠いなぁ・・・・(´・ω・`)

|

« 今日の日ハム戦【5/12】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/15】 »

コメント

お邪魔しますぅ~(^▽^)どうにか長野で連勝しましたねーー♪
まぁ、確かに西武さんはテンション低めな戦いっぷりでしたが・・・
ちょっと油断してたな??って感じでしょうか(^▽^;)
とりあえず結果オーライオーライ!(ササ願・大矢カントク風に:笑)
幸雄さん、また古傷が怪しいのですか?・・・(泣)よく考えてみたら
まだシーズンは長いし、達成をそんなに急がさなくともいいのかな
・・・なんて思ったりして(^▽^)結構ハイペースでここまで来たから
「あと少し!」と色めきたって当然だけど、体の方が心配ですねぇ。。
次の東京ドーム、体調万全ならおそらくスタメン確実でしょうけど
果たして・・・・??私は17日に行って参りますっ(しゅたっ)

べいすたさん・・・頑張ったのに残念でしたねぇ。。。
悔しいけど、あの頑張りは見事でした!だから余計に残念(TT)
ただ、やっぱり投手層が薄いですねぇぇ・・・番長は離脱モード、
テラちんと土肥ちゃんぐらいしか頼れるのはいないんじゃ・・・?
ハマのおぢさん完全復活を激しくきぼーーーん。。。(つ△T )

投稿: mint | 2007年5月13日 (日) 23時35分

mintさん
いらはーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
連勝はいいもんです。しかも相手が西武だし
後はソフバンにも何とかいい所みせて欲しいんですがねぇ
西武がこの2戦よもや連敗するとは思ってなかったと
思います、初戦八木だったし

コユキの肘は・・・ごめ伊集院のラジオのネタだったorz
だからないですないです本当ごめんなさーい

2000本はねぇこればかりはなんともねぇ
まぁ周りが焦らせてもしょうがないべ?てな感じかな

ベイは残念だけどやっぱし選手が頑張ってる姿見ると
応援してるファンも負けても次へと切替できるよね
それにしてもタクローの凹み具合が半端じゃないです

っていうか番長の状態今知ったぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;
そうか・・・なんでベイが今の順位にいるのか本当に
不思議に思えてきた(笑)テラ・土肥以外の先発って
誰がいたっけ?あっセの清水直こと吉見(ry

投稿: あおい@=ω=. | 2007年5月14日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6404993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/13】:

» 1点差で連勝!ヾ(≧∇≦*)/ [A moment to shine]
・・・というわけで、今日も映像なし実況なし応援団でしたが(笑)長野2日目。 西武 対 日本ハム・・・・日本ハムが逆転勝ち ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ~~!! 遠い信州の地で西武に連勝です♪しかも逆転ですってよ奥さん!(^▽^) 上手い空気吸ってプレーして、気分転換になったよね??そうだよね(笑) たまっちゃった借金も地道に返済しながら、次はいざ江戸の地へ!ヽ(*´∀`)ノ ・・・今日もポイントだけを簡単に(笑) ☆今日も幸雄さんはベンチ。代わりに小田君が9番DH、8... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時46分

» VS西武【8回戦】 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
やっぱり2人は相思相愛 北海道日本ハム 3-2 西武 【本日の川柳】 「春風や 獅子に引かれて 善光寺」 一茶のパクリです(笑) 一茶の句の意味は他のことに誘われて偶然によい方向に導かれることを いうことだそうです。 そう考えると札幌で鷹に失... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時15分

» 公猫8回戦 緑の激戦地 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 敗者は勝者に従え。実は自分「勝者は敗者に対して何をしても構わない、敗者は勝者に従わなければならない」と言う考えの持ち主だったりします。ですから勝者が敗者に対して何をしようが敗者は文句のつけようがないと思うわけ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時43分

» デジャヴ? リプレイ? [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  両チームとも昨日と同じ点数、両チームとも走者は出すもののなかなか点に結びつかない、 フラストレーションのたまる展開。  初回、2アウトから稲葉、セギ連打も信二か続けず0−0。  今日は先手を取ったのは西武。エース(元)の立ち上がりを攻めて、石井義、カブがヒット、和田(禿) タイムリーで0−1。まあ、よく1点で抑えたとでも言うべきなのかな。  2回裏、GGの一発で0−2。  3回表、小田四球、ヒチョリヒット、賢介犠牲フライ。下位から上位につなぐ理想的..... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 07時49分

» 5/13、【L-F】8金村-武田久-MICHEALの好リレー! 終盤の逆転で西武に2連勝! [やっさん日記]
長野での西武との2連戦はまず昨日の初戦を取った。 今日もぜひこの勢いで勝利し、また再び連勝をスタートしていきたい。 この試合の先発は日本ハムが金村投手。西武がギッセル投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がファーストファールフライ、田中賢選手が見逃し三振で二死となってしまうと、ここから稲葉選手のライト前ヒットと、セギノール選手のセンター前ヒットで二死一三塁としたが、ここは続く高橋選手がライトフライで倒れてしまい、初回からの得点を挙げることは出来なかった。 【1回..... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 11時52分

« 今日の日ハム戦【5/12】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/15】 »