« 5月23日はLAWSONプレゼントナイター! | トップページ | 今日の日ハム戦【5/19】 »

今日の日ハム戦【5/17】

本日東京ドーム3連戦の最終日、田中幸雄の2000本も残り1本となって
さぁ今日達成だっ!な雰囲気がビシビシ漂っておりました。

今日は普通に仕事で、帰り間際Yahooで状況を確認した所2-2の同点で
コユキの打席が1回あり、それはサードフライだった模様

急いで帰り取りあえずビールの感覚で取りあえずGAORA!オーーーン
(有野課長風に)
画面では4回表楽天の攻撃でした。はい2-3でした。
でもって一服している間に追加点されてたのね(´・ω・`)

まぁもうね今日の試合の結果だとか内容だとかはもういいよ
ある意味馬鹿試合?はいはい負けました(´・ω・`)

4回裏にその時はきました・・・

会長のやる気のないwアウト
小谷野のヒットの後に、田中幸雄の第二打席がきました。

外角高めを2球見逃し2ストライク
山村の3球目やっぱり外角、でもちょっと甘いそこを上手く流し打ち!

田中幸雄

    2000本安打達成

やったぜ、きちゃった、どうしよう、込上げる気持ちといつも通りの気持ちが
すんげぇ交錯してました。

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。∂| ━‥━ |O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.祝! 2000本安打   ☆
  ▼       。○.io。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

球場全体が幸雄コールでお祝いしてくれました。
そしてベンチから選手が・・・・
会長花束もってるぅ~

一人足早にコユキに向かって行ったのは・・・
絶対に(ryの金村だぁぁぁぁ
やべぇすんげぇ嬉しそうにHUGしやがってる。
会長はちょっと控えめに花束渡してるww
坪井が肩をポンポンとたたいて、みんなとハイタッチだ

そして後にスーツ姿の野郎3人・・・

西崎
金石←あんた今GAORA解説中wwwww
岩本

うっっわぁぁぁぁぁ私が第一期日ハム大好き時代の要二人(西崎・岩本)
出てきたぁぁぁぁぁ(1軍戦は西崎を2軍でガンの応援目一杯でした)
3人が花束を渡して、そして今日の相手楽天からも
ジャーマンがやってきたぁぁぁ

本当、おめでとうの空気一杯でもうその後の酷い試合も忘れ・・・ないけどwww
まぁもういいよ、忘れるよ、そんな気持ち。

その後の2打席も連続でヒットがっ!
何と今日は猛打賞のコユキ!!2002本になっちゃった

やっぱりプレッシャーあったのかな?
さて3000本まで残り998本ですが何か?

花束渡したジャーマンはホームラン3本とかで変な祝い方してるしwww

ジャーマンヒロイン中もコユキコールあったりして
ヒロイン後コユキがライトに向かって走って挨拶へ・・・
沢山の幸雄コール、楽天を応援してくれた人達も一緒にしてくれたそうで
しかもコユキのHM演奏時に一緒に幸雄ジャンプとかしてくれて
お返しに山崎HM時に山崎コールをしたとかwww

エール交換最高

日ハム生え抜きの2000本安打は初な訳なのですが、
なんと生え抜きのまま(他球団に行かない)選手って幸雄除いたら
16人しかいないんだね(生え抜きで達成後→他球団も含めると21人)

すごいね、すごいね、本当にすごいね

そして球団が

田中幸雄の背番号を永久欠番にする方向で調整中だそうです

今日は幸雄の記録だけで充分です。

あ、明日からのソフトバンク3連戦の2戦目に木下だってね

がんばれよ~

|

« 5月23日はLAWSONプレゼントナイター! | トップページ | 今日の日ハム戦【5/19】 »

コメント

た・だ・い・まぁぁぁ~~~。。。。無事に帰還しました!

いや、今日はもう幸雄さんの偉大な記録達成の瞬間に立会いに
行っただけ・・・と思うようにします(号泣)
あ、あと、吉川くんプロ初登板おめ&おっつ!ということで(^▽^;)
とにかくストレス溜まる負け方であったことは間違いないです(泣)
幸雄さんは今日だけで3発!もう2002本ですねぇ~・・あと998?
どうせなら300本塁打と400本2塁打も是非ともやっちゃいましょ♪
それから~!今日密かに?カビーもいたんですよぉぉ~(^▽^)
SWING×2で、B☆Bと一緒に踊ってましたわ♪可愛かったっす!

試合後のエール交換、私も見てましたぁぁ♪
あと、幸雄ジャンプ?でドームが揺れてマヂでビックリしました(笑)

・・・また画像等はあぷしますです(^▽^)

投稿: mint | 2007年5月18日 (金) 02時38分

mintさん

お・お・おかえりぃぃぃ~~~
素晴らしい記録達成の空間にいれて本当にうらやましいっすo(´□`o)
試合終了後の雰囲気もよかったみたいで、いやぁ
これで勝ってたらねぇ(それは言いっこなしw)

そいや吉川だったんだよね
須永は?とか思ってたんだけど、やっぱり左の中継ぎって事なんだろうねぇ<流石に勝さん一人じゃね

あー今年中には札幌Dに行って
フラッグ見に行かないとな

寄り道でカビーにもアイタス(´(・)`)

投稿: あおい@=ω=. | 2007年5月18日 (金) 21時50分

Some time before, I needed to buy a house for my corporation but I did not earn enough money and couldn't order anything. Thank God my sister adviced to try to take the loans from reliable creditors. Thus, I did that and used to be happy with my term loan.

投稿: Goodwin26Lillian | 2011年7月31日 (日) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6459723

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/17】:

» 幸雄さん2002本安打達成!(この際勝ち負けはどうでもorz) [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
幸雄さんがついに2000本安打を達成しました!2−4で迎えた4回裏の第2打席。山村からライト前ヒットを放ち達成。プロ野球史上35人目となる大記録にスタンドで見つめていたご両親、奥様も涙ぐんでおられたようです。その瞬間、ベンチから選手全員が出てきて祝福。真っ先に金村さんが幸雄さんと抱擁を交わし、選手会長・金子から花束贈呈。さらにはファイターズOBを代表して、ガンちゃんに西崎さん。さらにはGAORA!の解説をしていたはずの金石さんまでが、いつの間にかグランドに下りて、幸雄さんに花束贈呈しました。その後、... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時14分

» 日本ハム・田中幸雄選手が通算2000本安打達成! [Flower that blooms in snow]
「北海道日本ハムファイターズ」の田中幸雄内野手が 今日(17日)、「東北楽天ゴールデンイーグルス」との 試合にて、楽天の先発・山村宏樹投手からライト前に 鮮やかなヒットを放ち、悲願の「通算2000本安打」を 達成しました。ファイターズのかつての本拠地である 「東京ドーム」で大記録を打ち立てたのですが、くしくも 「通算1000本安打」、「通算1500本安打」はいずれも 「東京ドーム」で達成しており、「ファイターズ一筋」で プロ生活22年目を過ごしている田中幸雄選手にとって 最高の舞台... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時36分

» 2000本安打キタ━━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━━!! [A moment to shine]
祝!幸雄さん2000本達成!!                                    頼むから日ハム勝って~! というわけで・・・無事にドームから帰還しました~~・・・(´・ω・`)ハァ~ いやいやいや、偉大な記録達成の瞬間を除いたら、ぶっちゃけやたら無意味に 長~い試合で(疲&泣)まぁとにかく・・・すっげーー疲れたっす。。。€=(´Д`) ホント・・・・今日は勝って欲しかったよ!!(←切実な本音ですってば) 試合内容は置いといて・・・(いや、今はマヂで伏せ... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 02時10分

» 公鷲12回戦 手を抜くな [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 投手がいない。ここ数試合での中継ぎ疲弊に「金澤には少しでも長く投げてほしい」との事だったが、打球を脚に受けて降板。金澤はあっぷあっぷで決して良くは無かったが、後続はもっとよろしくない。  伊藤は・・・・残念な... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 02時14分

» おっさんがNow! [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
**************************** 【第21回ドラフト会議(1985年) 各チームの1位指名選手】 スワローズ: 伊東昭光投手(1998年、スワローズで現役引退。現在はスワローズのヘッド兼投手コーチ。) ホークス: 西川佳明投手(1992年、タイガースで現役引退。現在はゴルフのアシスタントプロ?) ドラゴンズ: 斉藤学投手(1997年、ホークスで現役引退。現在はホークスの育成担当。) ファイターズ: 広瀬哲朗選手(1999年、ファイターズで現役引退。現在は野球解説者。)... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 02時44分

» 祝・田中幸雄さん2000本安打+2!! [Do be Ambitious! 別館〜北海道まっすぐGO!〜]
ファイターズ田中幸雄選手がついに2000本安打を達成しました!!!やったぁ!!! [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 04時37分

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(5/17) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のポイントは……もうお分かりですね? [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 05時48分

» ミスターファイターズ・田中幸雄、史上35人目の2000本安打達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−11E◆ 2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 06時43分

» 祝!!日ハム田中選手、2000本安打? [いいかげん社長の日記]
22年目での達成は、史上最も遅い達成だそうで^^; 日本ハム田中幸雄選手が2000本安打を達成しました。 最近は、ヒルマン監督の若手起用の方針もあって、出番が減っていたようですが。 日本ハム生え抜きのベテラン選手。 なんとか、2000本安打を達成できました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 07時42分

» 2002!! [ハム日記]
 いよいよ幸雄さんが2000本安打まで後1本。なのに仕事なのでニッカン式から。  そんな試合で先手をとったのは楽天。初回いきなり4番山崎武史がツーラン、2冠王帰り咲きで 2−0。  しかしすかさずその裏、金子会長2点タイムリーで2−2。  2回裏、幸雄さんの第一打席はサードフライ。  3回裏、ヒチョリヒット、賢介四球もクリーンアップ凡退で2−2のまま。  4回表、山崎武史今日2本目のHRで2−3。さらに鉄平にタイムリーが出て2−4。  4回裏、ヒットの小谷野を1塁において幸雄さん第..... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 09時06分

» 苦節22年、掴んだ2000本の金字塔 [ プロ野球狂の詩 ]
田中幸雄がファイターズに入団した年、以前にも何度か触れたけど ボクはニッポンハムに勤めていた。現役時代から大好きだった高田氏が監督を務めていた2年目にあたり、尚更にデビュー時から印象に強く残る選手だ。プロ入り2打... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 21時46分

» 祝!2000本安打! [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
遅くなりましたが・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 10時32分

» How do you snort percocet. [Percocet.]
Percocet 10mg side effects. Buy percocet online. Effects of long term percocet use. Percocet. Long term percocet withdrawal symptoms. Buy percocet online without office visit. [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 20時03分

« 5月23日はLAWSONプレゼントナイター! | トップページ | 今日の日ハム戦【5/19】 »