« 今日の日ハム戦【5/17】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/20】 »

今日の日ハム戦【5/19】

対鷹戦8連敗中という暗黒の中、どうにかして抜け出さなければと
もがき苦しむ我がハムリンズ

昨日は観ている途中で投げ出してしまった(´・ω・`)
でもって不貞寝⇒朝ですた

今日の先発はハムが今年2年目の木下!鷹がガトームソン
木下は去年西武戦で初登板し5イニング2/3、5失点で負け
2度目の登板のロッテ戦では2回2/3で降板<逆転勝利で負けつかず

それからはファームで力をつけ、今年はとてもいいピッチングをしていると
聞いていました。ファームながら対読売戦であわや完全試合か?な内容を
残しての一軍ageです。

1回の攻撃ひちょりヒット⇒賢介送りの恒例繋ぎの後
稲葉タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやいやこの流れっていつぶり?それとも今シーズン初?
それ位待ち望んでいたんですよ~0(≧∇≦)0
ずぅぅぅぅっと得点にならなかったんだもんねorz

先発木下に打線が幸先いい力強い援護をプレゼントしました。

さて木下ですが、初回を3人であっさりと抑え上々の立上がりです。
2回もひちょりの犠牲フライで追加点!ハムの壁2点を既に取ってしまいましたw
(あれって取らなかった方がよかったんじゃない?)

木下は2回もアダムに四球をだしたものの素晴らしく
ぶっちゃけあの四球だってどう見ても球審がよそ見してたとしか
思えませんでしたが・・・・可変すぎるよ('A`)

4回にセギのエラーで1死1・2塁になったものの多村の無茶なタッチアップで
ゲッツーになって守りでも木下を盛り上げてくれてます。

その後は6回まで両チーム得点が入らず
6回表簡単に2アウトになりますが、今日のハムはここから粘りがありました。

坪井のヒット⇒小谷野タイムリー⇒鶴岡タイムリーで2得点!
鶴岡ヒットの時は小谷野がホームを狙って走る走る!
大村がホーム阻止と返球!!

・・・あれ?ガトームソンがカットしちゃった
鶴岡が囮となって1・2塁に挟まれ、ホーム生還を確認後アウト
まるでこの間の会長をみているようでした

ここまででハムは2点の壁を破り4-0
木下はここまで無得点と本当に素晴らしいピッチングを見せてくれてます。
でもチャンスの後はピンチあり通り6回裏には大村・本多と続けてヒットを
そろそろ疲れが出てきたのか?そら4日前に下で投げてるしなと思いつつ
次の多村にもセンター前にヒット打たれたΣ( ̄□ ̄;

ノーアウト満塁か・・・と思ったら、大村ホーム狙って走ってるΣ(゚Д゚;エーッ!
ひちょり⇒会長⇒ホーム!タッチ・・・アウトォォォォ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本塁刺してやったぜ!ひちょり会長プレー最高!痺れました!
あと森脇コーチ腕回してくれてありがとう( ´∀`)

だけどピンチはまだピンチ
松中のショートゴロの時多村が併殺阻止ですべりこんだ時
賢介がお尻で潰しちゃいましたが、問題なく打席に入ったので
一安心、スペ体質なんだから無茶すんなってw
そして小久保を三振!木下ガッツポーズ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

正直この回は得点されてもおかしくなかったし
下手すれば交代かな?とすら思ってたので、本当よかった
木下も気持ちが盛り上がってきたんではなかったのでしょうか?

8回セギのホームランが出て更に得点!
セギは右打席の方が調子いいのかな?

木下は結局9回のマウンドも立ちまして

初勝利が初完投・初完封勝ち!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それにしてもSBは初物には滅法弱いですねぇ
去年の八木にしても、今年のまー君にしても
それだけデータが緻密なのか、データがないからダメなのか?
よく判りませんが、これで木下の自信に繋がればいいことです。
完封のお陰で後も休めたし・・・とは言っても作らせてはいたんだろうけどね

木下は腕がよく振れていたし、ストレートの走りもよかった。
変化球でもストライクが取れていたし、一生懸命さが伝わってきたよ
所々球が高めにきていたり、変化球甘く入ったりしていたけど
鷹が危うい所潰れてくれたお陰で本当ピンチらしいピンチは6回だけだった

毎回ベンチで鶴岡が木下に色々とアドバイスしていてたのを観て
何かいい感じでした。と同時にツル先輩だぁぁぁぁって笑っちゃったんだけど
ダルがツルにいっつもふてぶてしい態度だから余計そう感じちゃいました。

そしてヒロインも初々しくってあぁまだ19歳なんだよなぁって
ウイニングボールをお母さんに渡してた所も含め、ほのぼのとしてしまった。

しかし去年はネタ先行のハムらしいキャラだったのにw
いつの間にこんなに成長したんだって感じです。

(o`ω´o)<ネタキャラはダースと今成に引き継ぎました

去年の八木みたいとまではいかなくても先発ローテでいけそうなのかな?

・・・って今日八木は肩の違和感で登録抹消な訳ですが(´・ω・`)
多分ローテ1回飛ばしなんだろうけどね
本当先発駒が戦線離脱が続いていたので、木下の登場は嬉しい(≧ω≦)

ダルも投球練習始めたみたいだし、調子もまずまずらしい
でもだからといって無茶はしないで、させないで(つД`)

明日はあの事件以来のヤフードーム登板になる金村です。
さぁ今日木下が頑張ったんだ、ベテランも続いて下さいよ!(`・ω・´)

|

« 今日の日ハム戦【5/17】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/20】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6480129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/19】:

» 公鷹10回戦 太陽の子 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 そんなに邪魔かい企業名?自分はなんとも思わないし、北海道に球団を持ってきてくれた日本ハムには感謝しているし。  今発売中の「クオリティ」、クオリティ誌は公関連の連載があるのだが、そこの後半に企業名云々の記述が... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時09分

» すげーっ!木下初勝利&初完封ヾ(≧∇≦*)/ [A moment to shine]
はいはい、福岡3連戦の2日目です。 どうにも、いやーーなムードを払拭できぬままのハムちゃん達ですが(T△T) 今日の先発は2年目の木下!・・・昨年8月以来久しぶりの登板がこの舞台。 それだけ調子のよさを表してるってか♪(^▽^)3度目の正直の結果は?! ソフトバンク 対 日本ハム・・・日本ハム木下プロ初勝利初完封! .☆.+:ヽ(∇^*)o【♪祝♪初勝利♪】o(*^∇)ノ;+.☆. もう、なんつーか、やられっぱなしのソフトバンクを相手に、ここまで堂々とした ピッチングが出来る... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 01時21分

» 救世主降臨(言いすぎ) [ハム日記]
 わかってますよ、そんなに甘くないってことは。「このまま行けば西武岸を抜いて新人王か?」って、 それは夢見がちすぎなことはわかってます。研究されて次は打たれるかも知れん。あっ、でも、 次から交流戦か。相手もデータあまりないだろうし、行けるかも知れん。まあ、相手がどうというより 自分の気の持ちようだろうけどね、次の登板がどうなるかは。  結果知っちゃうと「あーあ、昨日じゃなくて今日良行きゃ良かった」と愚痴の一つも出そうに なりますが、そうは行っても今日は仕事なのでニッカン式から。  初..... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 08時05分

» 5/19、【H-F】10木下投手、プロ初勝利を初完投&初完封で飾る! 再び4位に浮上。 [やっさん日記]
交流戦まであと2試合。 何とかあと2試合を連勝し、勢いをつけて望みたい。 今日の試合の先発は、日本ハムは今季初登板となる木下投手。ソフトバンクはガトームソン投手。 【1回表】 初回の攻撃は、今日も先頭の森本選手がライト前にヒットを放って先頭打者としての出塁を果たすと、田中賢選手が確実に送って一死二塁とし、ここで稲葉選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち、まずは早々に1点を先制。 この後、セギノール選手がキャッチャーファールフライで二死となってしまうと、次の小田選手はピッ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時51分

« 今日の日ハム戦【5/17】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/20】 »