« 今日の日ハム戦【5/19】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/22】交流戦 »

今日の日ハム戦【5/20】

昨日は木下の好投で初勝利が完投・完封とこれでチームにいい流れがくるかも
しれないと思わせる程のナイスゲームでした。
今日はそれに続けられるか!交流戦前最後の試合です。

先発はハイパー地味様金村、鷹が田之上と名前だけみると
馬鹿試合の様相がしなくもない感じでしたが、なんのなんの

あ、そうそう今日は王監督のお誕生日だそうで、おめでとうございます。
でもそれよりも
田 中 賢 介 誕 生 日 お め で と う

敵チームながらスタンドまで賢介カラーのピンクで染められて
賢介を祝ってくれてました<いや単に女子高生DAYww

試合はひちょりが球団記録タイ2324試合連続安打になるヒット
そしていつもの賢介コールではなく「♪HappyBirthdayToYou」の打席
ナイスメイデンで1死2塁
昨日はこの後機能した稲葉でしたが、いつもの稲葉にorz
あっさりだねの2アウト、セギには四球
続くは昨日誕生日おめでとう(遅いわっ)の小田・・・

オダムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

今日も初回で先制できたぁ!やった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

先発金村の立ち上がりはとてもよく何と5球で3凡という内容
昨日と似た雰囲気でいい感じです。
2回も先頭坪井がヒット、小谷野バントを田之上Fcで1・2塁
会長バントで1死2・3塁の場面にひちょり・・・

2点タイムリーキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

繋がってるよぉ(≧ω≦)そして賢介が選んで四球で1死1・2塁・・・
とここでダブルスチールキター━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

鷹を足でもかき回してくれちゃってます。
次の稲葉は最低限外野フライで追加点と2回の時点で4-0です。
田之上はこの回稲葉の打席で早々に交代、昨日も投げた小椋にチェンジです。

初回5球で交代とシンジラレナーイ金村さんは2回4・5番をあっさりアウトにしたのに
アダムに対して見た目入ったと思った2ベースヒットああ怖かった
しかし次の柴原に本当にホームラン打たれちゃいました(つД`)

柴原ってこういった時絶対打つイメージ強いんですが、どうなんでしょう?

点差は2点に、勝っているのに負けるんじゃないかのネガ発動w
そう鷹は一発出る選手が多いのです、だから本音はもう取れるなら
100点でも取っておきたい!wwwそんな気持ちです。

3回裏も山崎・大村と連打されてしまったけど
ちゃんとその後を抑えてくれて、何とか6回位まで持ってくれれば・・・
って思っていたんだけどね・・・・
3回はセンター深いフライなのにタッチアップしなかった山崎にも感謝せねばね

所が4回裏のマウンドに立っていたのは金村じゃなくって勝さんだった
かなりびっくりした、2失点位で変える訳ないし、一体なにが?って
思ったんだけど、試合終了後肩に張りが出たのと制球が定まらない
と自己申告して交代を申出たとか・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工また先発に故障ですかorz
たいした事なければいいんだけど・・・・あぁハム投手陣今年は不憫すぎます

代った勝さんですが、4回はアダムにまるで2回裏のデジャブ?と思わせる
2ベースヒットを打たれるものの無得点。

ハムは5回に小谷野のタイムリーで追加点
今日も小田・小谷野の活躍が光ります。
今のハムはクリンナップが(´・ω・`)なだけに下位打線が打ってくれるお陰で
何とかなっている状態・・・本当これじゃダメなんだぜ、稲葉は3番より
5番の方がいいんだろうなぁきっと、だけどじゃあ3番誰よ?って話になると
いないのが現実だし・・・グリーン(つД`)

勝さんは5・6・7とさくさく3人で抑る素晴らしい投球、あぁ先発で使えないものか・・・

だからといってですね、ハムもお付き合いしてサクサク終わらせなくてもいいと
思いますよ、ええお人よしねっww

8回裏代打田上にヒットを打たれても後続レフトフライで2アウトまで
もってきましたが・・・多村の所でピッチャー交代w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wマジデ?

そら確かに外に打たれ始めましたが、交代ですか?
ちょっと疑問でした。しかも多分抑えたら最終回はマイケルだろうから
無駄に投手使うんじゃないのかと?

そしてマウンドにはもう一人の武田、武田久がでてまいりました。
間隔が開く方が嫌らしいのでこの辺りで投げさせておく
つもりだったのかもしれませんが、疲れが取れきれない状態で
投げさせるのはどうなのかね?多少疲れた状態で投げる方がいいと聞いてますが
去年からの疲れも加算しているんだしねぇ・・・・

そして多村には2ラン浴びちゃう訳です
これで一気に1点差です。ポジティブに考えると2ラン浴びてもまだ勝ってる!w
あぁネガな癖にポジになろうとしている自分がいるよママン(つД`)

うちの4番も安牌と言われ(言ってる)ますが同じく鷹さんの4番も
現在悩める4番となっている松中を久が三振で抑えて最終回へ

9回なのにうちの打順は3番からなのねorz
そしてあっさり、お約束(ノД`)ハァ
まぁ交流戦といういつもとは異なる雰囲気の中で、覚醒してくれればと
期待しておきます。

そして裏にはこの人MICHEAL!
今日は3凡か、それとも・・・・

劇場MICHEALだったよぉぉぉ

小久保にヒット打たれて心臓がドキッ
アダムにも打たれて心臓と胃がきゅぅぅぅぅっとなって
柴原の時には頭痛まで発症しだし
代打ブキャナンの時にはもうみてらんない程でした_ノフ○i||||||iグッタリ

最後の田上が初球を叩いてライトフライアウトで試合終了!

ああああ勝った!勝ったんだね?

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

ホークス相手に勝ち越しました。よかったよかった。
マイコーはこの数試合は神ピッチだったので油断しましたwww

そして勝さん今シーズン初勝利おめでとう!
ヒロインも真面目なサラリーマン風な対応でww相変わらず
ええ声ぇぇぇぇ~でした。

さて今日が誕生日の賢介は
2四球2盗塁1安打(3ベース)と自身でも祝っていた模様ですが
最後のブキャナンのは会長に投げたらよかったんじゃね?
それにしても勝利で締められてよかったね

本当今日は久し振りに痺れる・・・というか精神的に疲れた試合でした。

       (ヽ_ ,¬、     /)(ヽ_      /)
   ((⊂ iつ( )‰ ⊂ i つ))iつ∧(oノ⊂ i つ))
   /∠-ミ┝∀┥_ゝ\彡(゚一゚ R)_ゝ\  もうダメだと思っただろう?
  ( ___、    ,__ )_、     ,__ )   ハッハッハッハ
        | 36 /´     |  21 /´
        |   /      |    /
    :∧_∧:      
  。・゚・[    ]・゚・。:
     r "  .r ノ。. プルプル
   :|::|38 ::::|:::i ゚:    

さて火曜日からは交流戦でしっかも読売スタートです。
ハム公式で異様な売れ方をしてしまった原因のしまえ(ryがきますよ~
それにしてもうち先発誰がいるんでしょうか?il||li(つω-`。)il||li

|

« 今日の日ハム戦【5/19】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/22】交流戦 »

コメント

きのうは柴原に読売で活躍しないです。
いや稲葉まで交代したいなぁ。

投稿: BlogPetのRio | 2007年5月22日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6488689

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/20】:

» 公鷹11回戦 野良犬 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 犬球団、なにそれ?なんかうちがソフバンに負けすぎてソフバンが独走してるんだと。で、うちはソフバン様の飼い犬だとご主人様ワンワンッ!気持ちよく勝って優勝してくださいねワンワンッ!だってか?なめんな。  なん... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00時30分

» ニコニコ二遊間の「二」の方は、今日が誕生日っ♪(笑) [A moment to shine]
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆賢介♪★}(≧ω≦)/ 昨日の小田ちゃんに続き、2連チャンでハム戦士のハッピーディっす(^▽^) ケンスケ、26歳才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪ しかし、試合前挨拶ではまた随分と寒い??トークでシメたようで・・・(苦笑) まぁ、早いとこお家でご飯を作ってくれるいい人が見つかりゃい~やね♪(・∀・) (・・・・週刊マック今週放送分参照:笑) あと、賢介カラーグッズ発売オメ~~(*゚▽゚ノノ゙・・・次からはこれ着て応援かぁ。 そんなお... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00時53分

» 1点差守り切り、ホークス3連戦にまさかの(^^;;;勝ち越し! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
終盤、かなりヒヤヒヤさせられましたが、ギリギリのところで1点差を守り切り、 これまで歯が立たなかったホークスとの3連戦に奇跡の勝ち越し!交流戦前最後の試合を白星で締めくくることが出来ました。なお、この試合で森本が球団タイ記録となる24試合連続安打を達成!24試合の内容は下記画像ファイルをご参照ください。(携帯でご覧の方、ごめんなさい)◇ソフトバンク×日本ハム11回戦(ソフトバンク8勝3敗/ヤフードーム・33830) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 06時34分

» 逆襲の狼煙 [ハム日記]
 そうですか。3連戦、唯一見に行った試合だけ負けますか。見に行かなければ勝ちますか。 見に行かないほうが良いですか。そうですか。  何て個人的な愚痴は置いといて、(いや、勝ってくれればそれでいいんだけどね)今日も ニッカン式から。  エース(元)vs田之上。まあ、エース(元)が踏ん張れば勝てるし、ダメでも乱打戦の予感。 まあ、乱打戦では勝ち目ないけど。  初回、小田タイムリーで1−0。幸雄さんとファーストを争ってるんで、今の時期、ちょっと 風当たりが強かったりするけど、結果が出れば..... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 07時05分

» 5/20、【H-F】11武田勝投手が好リリーフで今季初勝利! 森本選手が連続試合安打の球団タイ記録に並ぶ! [やっさん日記]
交流戦前、最後の試合。 今日の試合の先発は、日本ハムが金村投手。ソフトバンクが田之上投手。 【1回表】 今日の試合も先頭の森本選手が最初の打席からピッチャー強襲のヒットで出塁を果たすと、これを田中賢選手が送って一死二塁。 ここら稲葉選手はピッチャーゴロで倒れてしまうも、次のセギノール選手が四球を選んで出塁すると、ここで続く小田選手がセンター前にタイムリーを放ち、まずは幸先良く1点を先制。 この後は高橋選手がライトフライで三死となってしまうも、今日の試合も初回から先制点を..... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時52分

» ファイターズ、SBに連勝!武田勝が今季初勝利! [玉子王子の社長室]
○日本ハム5―4ソフトバンク● 苦手なソフトバンクに連勝。 1回、小田のセンター前タイムリーで先制し、2回はひちょりの2点ライト前タイムリーと稲葉のセンター犠飛で3点。 5回は小谷野のタイムリーで突き放した。 肩の不安で降板した先発金村に代わり、武田勝が2点リードの4回から登板。 今季初勝利。 ・・・八木に続き金村までも。 (建山、八木、金村・・・ダルは大丈夫か?) ひちょりが、4月21日から継続する連続試合安打を「24」に更新し、球団記録に並んだ。 先日、G小笠原が連続試合安打「23」でス... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 22時12分

« 今日の日ハム戦【5/19】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/22】交流戦 »