« 今日の日ハム戦【5/20】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/23】交流戦 »

今日の日ハム戦【5/22】交流戦

今日から全国各地で交流戦!
今年の交流戦優勝チームはどこか!そういったのも楽しみですが
取りあえずは目の前の試合を勝つだけです!!

日ハムは初戦から、ある意味複雑な気持ちになる読売と対戦です。

今日の先発はグリン、今日は家族が見に来ている様子なので
いいピッチングで勝利投手になってもらいたいもんです。
対する読売が福田・・・今年になってからよく名前は聞きますが
ぶっちゃけ知らないです。若手なんだよね?<そっからかいw

私はナイス残業だったので、取りあえずGAORAで既に4回裏の会長の打席でした。
因みにここ関西は地上波の1001様の素晴らしい解説を聞く事が出来ず残念ww
(ホークス対タイガース放送してましたよorz)

ここまでで2-1で勝ってる・・・よっし!

でもって一応経過をみてみると・・・・・
1回表先頭パンダムラン打たれてたのかいorz
でもってとうとう満塁にまでなっている・・・でもって初回からZGS発動してるw

その後久々の会長タイムリーで同点
3回も稲葉タイムリーで勝越しなんですな、いいよいいよ(≧ω≦)ノ

5回先頭の賢介が選んで四球、盗塁をばっちし決めたら
それがそれて自動3塁・・・阿部ナイス送球wwww
賢介はこういった所はきっちり見てるからチャンスが広がるよね

そしてセギムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
追加点3点!!いいよいいよ本当にいいよ

その後両チームとも無得点状態が続いた訳で
読売は6回西村⇒7回途中で野口へ⇒8回途中で姜へと交代。
対してハムはな~んと!7回2/3まで投げて1失点の文句無しピッチング!
1回にヒヤヒヤされたりボークがあったりしたけれどこれからも
ナイスPでお願いしますよヽ(*´∀`)ノ

ハムの継投は勝さん・・・まさか1球だけでしたかww
そしてMICHEALこの間素晴らしい劇場だっただけに((((;゚Д゚)))ガクブルでしたがww
今日はしっかり4凡で終了!ゲームセット!

交流戦初戦勝利!そして3連勝!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

勝利のポイントは2・3・5回の得点時ですね
先頭バッターがフォアボールで無駄な出塁をさせてしまった読売
そのチャンスを1ヒットで得点にできた、それが大きいかな

そんじゃ8回のアレ何よ?なんですがw
ありゃ飯山がいかんがな(´・ω・`)折角ノーアウトで更に追加点だったのに
結局得点にならなかった・・・
多分パの試合だったら相手チームに流れが変ってたかもしれない
(たら・ればイクナイ(・A ・) )

グリンの家族も来日してましたが、奥さんの隣にいた男の子はセギの息子?
両選手のファミリーがきてるのかな?
最後ボールの投込みはグリン息子がやってましたが、ものごっつ強肩投げwww
光山にはふくよかさ指摘されてたけど、んじゃ鰤・・・(ry

所で稲嶺そっくりさんwwwがいらっしゃいましたが
途中からの観戦だったので、どんな様子か全く判りません。
自分が観出してからは特に変った感じは受けなかったのですが
例えば初回の打席やら守備やらヒット打ったときやらどうだったんでしょう?

一応実況で聞いたら、3回のヒットの時はブーイングが起きたと聞いてますが
その後でたのが初回にブーイング、守備ブーイング、次ブーイングでヒットしたら
拍手ってなってたんですが、実際テレビとか見ていても判る位だったのかな?

私は別にブーイングしたきゃしたら?派なんですが
ちゃんと理由があってしてるんなら別段構わないかなと
生暖かい、おべんちゃら拍手なんかよりは
「オメーあの『大寒波が押し寄せ~』メッセージとか十字架勝手に背負ったりとか単年契約しかしないとか言って複数年が決めてとか訳わかんねぇ事いってFAしてまだムカつくんじゃぁぁぁぁ」なんて色々な気持ちがあるからブーイングしちゃう人だって
沢山いるでしょう、粘着気質と言われ様がw
自分が彼に対する気持ちの表現なんだしね
勿論逆に「どこに行ってもガッツはガッツ、優勝に貢献してくれたんだもんありがとう」
の気持ちを表現するのが拍手でも全然構わないと思うんです。

ただ、周りがブーイングしてるからよく判らないけどしちゃおうとか
そーゆー人とかはムカつく、あんた自分ないのかいって感じ
私ですか?そら上の文章みたらどっち側か判るもんってゲフゲフ
でもやっぱりどっかでファンな部分は残ってますよ、そんな簡単に大好きな選手を
大嫌いにはなれないっす、だから可愛さあまってなんとやらかな?

さてさて、今日は他交流戦についてもさらっと触れます

鷲と燕は師弟対決と言われ、師の楽天が勝利!燕の得点は
ソロムランのみと寂しい結果です。個人的に藤井に頑張って欲しかったな(blogファン)
最後福盛が劇場っぽかった様ですが今シーズン抑え炎上無し!マイケルに抑え方
教えてあげて下さいwww

檻と鯉は去年交流戦最下位の檻が唯一勝越している相手でしたが
やはりお得意なんでしょうか?ローズの一発はもう打った瞬間に
入った完璧なホームランでしたな、しかも抑えのカーターが先発と
いやいや5回まで無得点と先発転向でもいけるんじゃないっすか?

鷹と虎は投手戦の様相だったみたいで、得点できるチャンスを活かせた
鷹が勝利!それにしてもアダムの守備って本当いいですね
多少ヒットっぽくても取っちゃうんだもん、しかも肩も強いみたいだし
まさか馬原がHR打たれるとは思いませんでしたが、そこは金本の勝負強さ

猫と☆は・・・地味?それにしても☆は点が取れませんorz
久々の得点は村者のソロムランのみって・・・あぁ寺原ちょっと負け続き
何か感想もへったくれもありません・・・8連敗ですよ奥さんil||li(つω-`。)il||li

そして一番最後までやってたのが鴎と竜
8回に竜が1点取って追い上げ狙ったのですが、その裏に福浦タイムリー
平井に代わったものの、四球2つ出しちゃって満塁・・・
鴎で満塁といえば、ZGSのフラグな訳だったんですが
ベニーが空気読まずに走者一掃のタイムリーでもうダメ押し

他パファンが最終回の劇場を楽しみにしてたのにぃぃぃwwww

そして鴎も勝利をしまして

パ・リーグ全勝キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

これで交流戦始まってパリーグ全勝は3度目となりました。
因みにセ全勝はありません。
ノムさんがインタビューで「実力のパ!人気のセ!」と仰ってましたが
まさにその通りなんだなって思いました。

まぁパ全勝のお陰でベイと鯉のゲーム差も縮まらなきゃ
虎とも縮まらないのでよかったよかっ・・・・よかないやい(つД`)

明日もハム勝って欲しいなぁ・・・・

ダル久々の登板だと思うから、復帰勝利で飾ってもらいたい!

しかも始球式はヤスケンなんだから!
多分CUEの人が始球式するとハム負け無しなんじゃなかったっけ?

そうそうひちょりの連続安打は止まってしまったけど
こういったのはどこかで止まっちゃうもの、少し気負っちゃったのかもしれないが
次があるぜ、その時は球団新記録お願いします

|

« 今日の日ハム戦【5/20】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/23】交流戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6518850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/22】交流戦:

» 日ハム3連勝!巨人相手に先勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが3連勝です! 巨人高橋選手に先頭打者ホームランを打たれ1点先制されたが2回に金子のタイムリーで追いつき、1−1で迎えた3回には稲葉の2塁打で勝ち越し、5回にセギノールの適時打で加点した。 グリンは良く頑張り、8回途中までホームランの1失点でした。 9回はお約束マイケル締め、巨人相手にまずは1勝です! ただ残念なのはひちょりの連続安打が途切れてしまいました。 残念ですが仕方がありません。また明日から地道に打ってもらいましょう! 小笠原は2安打でしたね。 札幌ドームに見に行った方々お疲れ様でし... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 00時36分

» 公巨1回戦 過去からのホットライン [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 そんなに大事か交流戦?ぶっちゃけ今時読売と対戦だなんて、そんなので盛り上がりもしねえっつーの。まぁその他の理由で注目される事はあっても、「巨人ブランドw」なんてもの今や都市伝説にも劣るようなものですし、放映権... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時12分

» 交流戦だよ!4万人集合~!(*`∀´*)ノ [A moment to shine]
・・・・貧疎なタイトルですいません(笑) さてさて、今日から一斉に始まったセパ交流戦ですが・・・ヽ(´▽`)ノ 一言モノ申ーーす!・・・・セリーグのへなちょこーーー!(汗)(怒) 特に、しょっぱなからうさぎちゃんとの対決となった札幌ドームは、4万人が集結! 今日はチケットも完売だったようで・・・まぁ、このチームとの対決はいろんな見方が あるとは思いますがね。。。例えば、「凱旋対決」とか「因縁対決」などなど(^▽^;) ・・・ちなみに、私にとっては断然「後者」です(笑) 嫌な性格ですが、... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 01時51分

» 交流戦3年目の開幕!因縁対決第1Rはハム快勝!! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
今年で3年目を迎えるセ・パ交流戦。過去2年は苦戦を強いられたハムさんですが、今年こそは頑張っていい成績を収めてもらいたいものです。その交流戦、今年は憎き読売との因縁対決からスタート。グリンが先頭打者の高橋由にいきなりバックスクリーンにHRを打たれ、その後も走者がたまり二死満塁という大ピンチ。一体どうなることか…と思いましたが…。◇交流戦・日本ハム×読売(1)(日本ハム1勝/札幌ドーム・40201) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Giants ... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 04時33分

» 5/22、【F-G】1グリン投手、好投で2勝目! 森本選手の記録はストップするも、交流戦初戦を飾る! [やっさん日記]
ついに今年のセパ交流戦が始まる。 日本ハムのまず最初の相手は現在セ・リーグ首位の巨人を札幌ドームに迎えての2連戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。巨人が福田投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、先頭の高橋由伸選手にいきなりセンターバックスクリーンに先頭打者ホームランを叩き込まれてしまった。 この後はまず谷選手をセカンドゴロで打ち取ると、小笠原選手にはピッチャー強襲のヒットを打たれるも、李選手はセンターライナーで二死一塁。 ここから次..... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 13時01分

« 今日の日ハム戦【5/20】 | トップページ | 今日の日ハム戦【5/23】交流戦 »