« 間違いさがし | トップページ | 今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~ »

今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~

今日・明日はヤクルトをホーム北海道に迎えての交流戦が始まります。
ハムは交流戦第一弾読売戦を連勝し、現在4連勝と勢いがあります。

対するヤクルトは楽天2連戦を黒星、しかも一昨日は延長10回サヨナラと
なんとも辛い状態です。

今日の先発はハムがルーキー吉川!今日が2回目の登板!
前回は中継ぎ登板、結果はよろしくなかったですが
今回は前回とは異なり、先発での登板なので、力いっぱい精一杯で
投げてもらいたいものです。

燕の先発はグライシンガー、中々いいピッチャーみたい
一昨日4回の陽から全く打てなかったハムさんが打てるんだろうかと
かなり心配でした。だって燕の勝頭ですぜ

始まる前は、今日は負けて元々の気持ちだったんですけど
帰ってきて、とりGA(とりあえずGAORA)をつけたら
4回0-0の状態。試合情報で確認すると
いやーナニコレ投手戦ですか、ちょっとびっくり、もう少し打たれてると思ってたんで
(ごめんよー吉川(つД`) )

ハムの守りを見ると、吉川が打たれだしたのがやっぱり5回から
予想できた範囲なんで、特に気にはしてなかったな

それより5回の宮本(会長!)のレフトへのいい当りで
1塁畠山が本塁へ突進するのを、坪井⇒会長(まんどくせ)⇒鶴岡
の中継で本塁阻止!!!

すげぇすげぇ坪井の好返球!会長もナイス送球!いや本当
余裕でアウトでしたよ、この間のひちょり⇒会長リレーを思い出しました。
やっぱりハムの外野は宇宙いちぃぃぃぃぃぃ!!

その間宮本は2塁から3塁に進塁していたのでピンチはピンチ
次の福川にも2塁打だったので結局5回に1点献上してしまいました。
田中に四球を与えてしまって、1死1・2塁とピンチはまだまだ終わりません。

普通ならここでもっと崩れてもおかしくなかったけど
後続を内野ゴロで抑えてなんと1点で凌ぎましたよ!(*^ー゚)b

6回も吉川続投し0点、この回でマウンドを降りた訳ですが、
6回1失点だなんて、正直でき過ぎなんじゃないだろうか(o;TωT)o

7回からは江尻なんですが、この所のデキに
期待はそんなにしてなかったんです・・・ええ、ファンなんですよ
鎌倉と江尻には頑張って欲しいんだよぉぉぉぉil||li(つω-`。)il||li

やっぱり江尻は江尻らしかった(´・ω・`)
7回に追加点献上し0-2に・・・
次の8回は無得点で終わっただけに、何故彼は2イニングの
最初で失点するんでしゅか?

その8回は最後ツルの盗塁を刺したのがまた素晴らしく
本当これ以上チャンスを与えないって気持ちが伝わってきましたぜ

9回のマウンドには1軍初登板の金森が!
ダルの1つ上、今年下で抑えとしてきっちり結果を残しての1軍
1イニングを3人できっちり終わらせ、しかもニヤニヤニコニココンビ
の華麗なる守備を堪能できましたよ。

9回表終わって0-2と敗戦ムードがないわけでもない状態・・・

今日の打線は先発のグライシンガーを全く攻略できず
変化球でタイミングを外されて凡打の山々を築かされてしまいます。
あぁ打てねぇこりゃ打てねぇわ奥さん('A`)

2回に死球とボークのやらかしがあったのに
結局ランナーが出たってだけだったし・・・

でもって8回までで4安打って打てなさ杉(´;ω;`)

9回裏の攻撃の時もマウンドにはグライシンガーが上がると思ってたんですが
そこには何と木田!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何故?何故なんですか?燕さん!試合の流れを見ても完投
あるいはここは高津じゃないんですか?えとえと・・・後抑え系は誰だっけ?
五十嵐も石井もいないから本当に大変ですよね(五十嵐はかなり長いよね)

木田がマウンドに立ったので、成績云々置いておいて
イメージ(明石屋サンタのトナカイw)だけでふと思っちゃったんですよね

もしかするとサヨナラくるかも新米(0゚´∀`)wktk

先頭バッター稲葉がヒットででて、セギは三振・・・あれあれ
次は小田!小田の打球はピッチャーゴロ(ノД`)アチャー
と思ったら、木田の送球が悪送球Σ( ̄□ ̄;
そして1塁の畠山と小田ちゃんがぶつかって双方暫く動けない
ボールは札幌ドームの
ファールグラウンドをコロコロコロ・・・・
その間に稲葉はさわやかに本塁へ帰還まずは1点!(`・ω・´)
倒れた小田も立ち上がり2塁へ・・・大丈夫なんだろうか、心配だ(。-`ω-)
そしてガイエル!貴方の守備のお陰できっと1点が取れたと思います。

でもまだ1点差なんです、これで終われば負けなんです。
さぁこいや!会長! (¬ε¬)<マンドクセ
そうですかマンドクセですか・・・

でもまだまだチャンスはチャンスなんです。
坪井は内角攻めをされてもきちんとボールをみて四球
そして来ました、今年病気を克服して好調の小谷野!
やばいです、北の国からも力が更に入ります。
そして!打った!貴重なアオダ(ry!宮本の頭上を越える!
2塁は代走紺田!そしてホームへっ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どどどど同点ですよ!同点!もう止まりませんよ
見ているこっちのワクワクが止まりません
そして打席に流れるスキマスイッチ!
中嶋兼任コーチ参上だぜ!

そら代打とかって流れなのかもですが
延長になった時の投手リレーを考えたら交代できませんから
だからサメさん。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

そして木田が投げた初球を叩く!
あぁサードゴロだ・・・延長だなって思ったその時!

飯原の送球が悪送球に!3塁飯山がホーム生還!

サ・ヨ・ナ・ラ勝ちキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

その時のサメさんは両手を挙げ喜び次の瞬間
3塁ベンチからの只ならぬ勢いを瞬時に察し、外野に逃げるのだが
今のハムリンズは若すぎた・・・速攻つかまり水かけられて
バチバチ叩かれておりましたwwwきっとツルと信二が一番(ry

ヒロインは同点タイムリーの小谷野!
そして初登板で初勝利の金森!
吉川も立たせて欲しかったなぁ・・・・

今日のその他ハム
・今日は幸雄Night!ってことで試合開始前にあの人からブレザーの
授与がありました。やっぱり身体ががっちりなのでよく似合います。
(決して名球界のがではなくてブレザーですからね)
・ひちょり連続安打が切れてからの初ヒット!
よかった(≧ω≦)暫く出なくなっちゃうのでは?と心配でしたから。
・吉川がサインミスをしちゃってツルぶちぎれ
(#・ш・)<なにやってんだオメーアアン!?
若干オーバーですがwまだ26歳と12球団の捕手の中でも若手ですが
今のハム投手陣は若手や入団して間もない選手が投げているので
なかなか先輩らしく試合の合間にはきちんと話合ってたりしてますな

まぁ若手で入団して浅い選手でも中にはサインに殆ど首振らない選手も
いたりするんですけどねww
(d↓d)<一体誰のコトヤラ

今日9回表を投げた金森の事に関してほちスポで
(d↓d)<金森さんが一軍で投げるのを見たら僕は泣きますね
との発言があったらしいので、きっと今頃号泣してるんでしょうな

  _、_
( ,_ノ` )y━~~~ <9回表だけでしょ、まぁアクビで出た涙位で充分っすよ



さてまだ交流戦3試合ですが、全勝してます!いい感じです
連勝も5になりました!そして貯金1!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

明日は円山球場に場所を移しての試合ですが、お天気が心配ですね

所で相手の燕さんなんですが、普通に投手陣の成績だけ見ると
奪三振TOP10には3選手いたり今の首位打者は青木だし
ラミレスやら宮本も頑張っているんだけど
何で負けが続くのかと思ってたんですが、今日だけを見ると
守備が悪い、やらかしちゃいけない所でやらかしちゃね

そんでもきっと修正かけてくるでしょうから、油断は禁物(`・ω・´)
ぶっちゃけ木田だって内容だけみたらきちんとハムの左の苦手な所を
狙って投げてたし、エラー2つと守備のフォローが原因だもんな

自爆しちゃって勝っちゃったって言っても過言ではないかも

そーいや下のオールスターネタ
一夜明け、3塁ノミネートが

グリーンからに変ってたYHO!

・・・自分が原因ではないはずです。(当たり前だ)
発表後に変更もできるんですね、初めて知りました。

|

« 間違いさがし | トップページ | 今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6552230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~:

» 初登板初勝利!劇的てんこ盛りなサヨナラ勝ち~~♪ [A moment to shine]
交流戦も第2カード、今日から燕ちゃんとの2連戦です。 実に幸先良く交流戦スタートを切ったハムちゃんたち、もし今日勝てば 順位入れ替わりも視野に入りまっせ~♪♪(^▽^) ハム先発は、幸雄さんが2000本安打を達成した17日、東京ドームで 初登板した吉川くん!高卒ルーキーの大仕事、木下くんに続くか? 日本ハム 対 ヤクルト・・・日本ハム劇的サヨナラで5連勝 ワ━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━イ!! もう、なんっつうか!ほぼ勝たせてもらったようなものだろうけど(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 01時31分

» グライシンガー… [ハム日記]
 先発はグライシンガーvs吉川。率直に言って、名前のイメージで負け。まあ、グライシンガーより 強そうな名前ってそうそうないですけど。  吉川、6回を被安打61失点。高卒ドラ1ルーキー初先発ということを別にしてもじゅうぶんに 合格点。1−0。  7回、チェブラーシカ江尻が1点を失い2−0。  9回表、金森が1軍初登板。三者凡退に切ってとる。  9回裏、グライシンガーに代えて木田。  9回裏、稲葉ヒット、セギ倒れ、小田が木田の悪送球で2−1。小谷野タイムリーで2−2。 中嶋がサードゴ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 07時50分

» 勝ちに不思議の勝ちあり…まさかのサヨナラで5連勝!(追記しました) [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
タイトルは古田さんの師匠であるノムさんの有名な格言ですが。きょうの試合は、ハムさんにとってはまさにこの格言を地で行く結末でありました。 つか、8回までのあの重苦しい展開から9回にサヨナラ勝ちすると誰が思ったか。さしもの闘将会ですら「二次会で何を話すか全く考えてなかった」ほど、まさかの勝利だ。 (ここから5・26朝追記です)◇交流戦・日本ハム×ヤクルト(1)(日本ハム1勝/札幌ドーム・21365) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Swallows... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 09時46分

» 日ハム今季最多の5連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今季最多の5連勝です! といってもツキで勝ったようなもの。 九回に敵失で決勝点をおらってサヨナラ勝ちした。 これでようやく貯金が出来ました。 完全に負けたとあきらめていた九回、木田の悪送球と小谷野の適時打で追いつき、最後は中嶋の三塁ゴロが悪送球となって逆転サヨナラ勝ちした。 プロ初登板した4年目の金森が初勝利。 たなからぼた餅とはこのことか… でもうれしい1勝でしょう! このツキをいかして今日も勝ってほしいですね! ヤクルト 000010100−2 日本ハム 0000000... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 13時00分

» 公燕2回戦 雨の午後はヤバイゼ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 プロ野球の視聴率を語ろう。なんでも水曜のTX系全国中継の公巨戦の関東地区の視聴率が6.9%だったとかでまぁ色々と。でもまぁ危機感が無いって訳じゃないけどプロ野球中継自体が縮小傾向にあって、地上波で半端なものしか流... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 01時50分

» 5/25、【F-S】1吉川投手、プロ初先発で好投! 逆転サヨナラ勝利で金森投手がプロ初登板初勝利! [やっさん日記]
交流戦2カード目はヤクルトとの2連戦。 今日は札幌ドームで、そして明日は円山球場での試合が予定されているが、まず初戦の今日は、日本ハムは高卒ルーキーの吉川投手がプロ2試合目の登板にして初先発。そしてヤクルトはグライジンガー投手が先発。 試合前には先日2000本安打を達成した田中幸選手に対し、金田正一名球会会長からブレザーの贈呈も行われた。 【1回表】 吉川投手の注目の立ち上がりは、まず先頭の青木選手を空振りの三振で切って取ると、志田選手をライトフライ、ラミレス..... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 02時39分

« 間違いさがし | トップページ | 今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~ »