« 今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~ | トップページ | お尻がランブータン(BlogPet) »

今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~

交流戦が始まって今日で早6戦目
昨日も取っては取られの接戦を最後に突き放し、去年日本シリーズで戦った
中日相手に勝利!そしてチームはなんと7連勝中!な・・・なんなんだこれは!

今日の先発は前回は7回2/3を1失点と好投したグリン
対する中日はルーキーの浅尾、ルーキーながら既に3勝しています。

1回こそ3凡で終わりましたが、2回からはランナーを出してしまいます。
この回だっけ?途中トレーナーさんまで出てきてのタイム
またおやつ脇腹痛ですか?((((;゚Д゚)))と思いましたが、何か話して終了
特に問題なかったみたいなので安心したですよ

3回から6回までは李にヒットを打たれるだけで本当に安心して見ていられました

7回に森野にヒット⇒中村紀に2ランを打たれてしまいましたが
続く李・谷繁を抑えてくれたのはよかった。特に李は昨日から
打ちまくってましたから、ここでまたヒットが出てたら流れは向こうに
行っちゃってたかもしれなかったなと

そして代打新井の所で久に交代・・・・なんか最近イニングまたぎさせるよね
新井の打席は1球で終了、勝さんかいっw

8回も引き続き武田久・・・・劇場の幕が開きました(´;ω;`)
井端はライトフライでしたが藤井にヒットを打たれて福留は三振・・・
福留絶不調ですねぇこれで20打席快音無しとか・・・
どのチームも3・4番がイマイチっぽいですね(´・ω・`)

次は怖い1発もあるウッズ慎重になり過ぎたか四球を出してしまい
そしてMr.3ランの異名もある森野!!
ここが運命の分かれ道でした。
森野の打った打球はショートの深い位置、会長のナイス捕球!そして1塁へ

魔送球ktkrΣ( ̄□ ̄;

がっしかし!1塁には木元!ジャンプ一発取った!
森野の足がベースに着くよりも若干早く木元の足がベースを踏んで
アウトになったよぉぉぉぉぉ

森野はヘルメットを投げ付けての怒り、それを見た落合がベンチから出てきて
塁審へ抗議・・・長くなるかと思ったけど、それ程でもなくチェンジ
会長の送球は焦りましたが、それを取ってアウトにした木元GJ!(*^ー゚)b

最終回のマウンドには点差もあったので金森が上がります。
きっとまたダルは号泣していると思いますww
金森はこういった場面で投げて経験積んでもらえると
この先例えば、久が・・・とかMICHEALが・・・とかになった場合
マウンドに立って抑えてくれたりするかもしれない、期待。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

金森は中村紀⇒李⇒代打立浪を全てセンターフライに抑えました。

さて打撃の方ですが4回に坪井がレフトセンター間のヒットなのに
何故か3塁打!いやこりゃ凄いわ、でもって続く信二も2ベース!
今日も先制点をとったどぉぉぉぉキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
会長の四球後グリンが送って2アウト2・3塁、バッターひちょり!
ちょっと前まではここで終了パターンが多かったのですが
大型連勝中!乗るとどこまでもいっちゃうハムリンズ
ひちょりにもタイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
ここで既に3点です!本当に去年の雰囲気が出てきた感じしませんか?
まだ時期尚早ですかね?

5回の攻撃では稲葉が久し振りすぎるソロムラン!
追加点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  

それ以降は4点のまま試合が進み7回には2点差まで詰められますが
まだまだハムは終わらなかった

9回攻撃、先頭会長が四球ででると代打コユキの場面で盗塁
残念ながらコユキはPゴロになりましたが、続くひちょりに対して
敬遠だってぇぇぇぇぇぇΩ ΩΩ< な、なんだってー!!
いやぁひちょりが敬遠かぁ怖がられる存在になったんだなぁ(しみじみ)

でも次は昨日大暴れすぎwの賢介だぜ
勿論!ヒット打っちゃう訳ですよ奥さんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして満塁!まぁZGSフラグとか考えたりもするんですが
残念今のハムにゃZGSなんてあり得ない事です。

稲葉がきっちりタイムリーと追加点!5-2
徐々にではありますが稲葉に当りがでてきたかな?
やっぱり暑くなると調子が上がってくるんですな

打席に飯山、そして飯山の打席では何かが起こる!起こった!
相手ピッチャーのワイルドピッチ!3塁ひちょりがナイス判断で
ホーム生還!更に追加点!もういいじゃないかwww少しはとっとけ
飯山はスクイズを試してみるけどファール・・・あぁ思い出しちゃった

でもってサードゴロ打っちゃいますがその間に賢介が戻ってダメダメ押しの
追加点、7-2、なんだこのチャンスをものにできるチームは

中々9回の攻撃が終わらなくって、楽しくてしょうがなかったですよ(≧ω≦)

そして今日も今日とて勝利!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

日ハムは絶好調!今日で8連勝!交流戦いまだ負け無し!

しかも8安打で7得点と素晴らしい内容でした。
先月の今頃は連敗続きだ、2点の壁だ、安打はあるけど点取れねぇと
ネガっぷりに拍車がかかってましたが、この一ヶ月はなーんと!

                18勝7負1雨野 

いや凄いわ、本当応援しているこっちがこの状態に驚いてますw
追記:先月の今頃最下位だったなんて信じられるかい?

正直今の台所事情を見て、何故勝ち続けられるのか?
木下・吉川と若いのが出てきてますが、春先の先発陣と一ヵ月後の今の
先発陣って思いっきり違ってるのにね

そら去年あれだけ調子に乗り出したらノンストップなのは知ってましたが
大きいのが楽天山崎と現時点で7本差という位少ない状態で
よくぞ少ないチャンスをものにして勝利を手に入れていますな

勿論この調子だって止まる訳なので、その時きちんと取れる勝利は
手に入れてもらわないと、また落ちちゃうからね(`・ω・´)

土・日と野球は観てたが、ネットに殆ど繋げられない状態だったので
(相方がきてたから)しかも今朝5:30に起こされた(´・ω・`)
勘弁してくだされ(つД`) あぁ今ごっつい眠いよ(´・ωゞ)

明日休んで水曜日からは・・・横浜ベイスターズとです

まぁぶっちゃけ現在の弱さは半端ない弱さなので
ハムに徹底的に叩きのめして頂きたいと思いますですよ(ちょっと寂しい)
だってハムとは逆で

10勝15負2雨野なんだもん、ここ10試合で1つしか勝ってないでやんの
やっぱり春の珍事でした。あぁぬか喜びぬか喜び。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

|

« 今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~ | トップページ | お尻がランブータン(BlogPet) »

コメント

本当に、ぬか喜びだと思いつつもぬかってしまった自分が愛しい・・・(泣笑)

というわけで、ハムご一行様ハマへいらっしゃいませ~の2日間です♪
ここで「連敗脱出!」とか、そういう小芝居?だけは勘弁を・・・(^▽^;)
そんなわけはないか(爆)

それにしてもハムちゃん絶好調!「小さくまとめて集中攻撃!」作戦が
うま~く機能しまくってますよねぇ♪噛み合うとここまで爆発しちゃうのも
またハムらしいと言いますか(^▽^)
しかし・・・今年の交流戦、パが強いのかセが弱いのかどうか(苦笑)
交流戦週間でよかったなぁ~・・・ボソッ(^▽^;)

さてさて、明日から2連戦ですね!
明日は残念ながら、月末処理&人不足で断念せざるを得なくて(号泣)
悔しいので、ハマスタは絶対に行って来ます~(^▽^)

投稿: mint | 2007年5月29日 (火) 23時50分

mintさん

二人でぬか漬になっちゃったねぇ(笑)
なんつか本当にこんなのってカープかよ!って感じですよね
(鯉のぼりの季節と共に落ちていくという噂)

今のハムの調子の良さは本当何でなんだろう?って思っちゃうんですが
一人一人が今の状態でできる精一杯をしているからなのかもしれないなと
考えてたりします。

調子に乗らせたら怖いハムを象徴してるのが賢介なんじゃないかなと
この竜2連戦をみて思いました。
あれだけ不調と言われてたのが嘘の様な活躍っぷり

交流戦というのが始まってずっとパが勝越しているのを見ていると
普通にセリーグのレベルが(ry・・・(^◇^;)

まぁこの6戦ハムがぶつかっている時のローテが裏だから
勝っているのではないか?と噂もありますけども・・・

お仕事、月末はどこも忙しいよね、こちとらそゆのはないですが
職場の雰囲気が激悪で(´;ω;`)

明日からベイですが、明日は相模原だっけか
平塚は結構ファームで見に行ってたのですが
当時は交通の便がねぇ(笑)今どうなんだろうか?

明後日のハマスタでは私の分も応援して下さい(`・ω・´)
魔の3塁はベイの場合普通に魔だからね
更に魔になるのかしら(笑)
そうなるとスーが守る外野とかそこに古木がいたらとか
もうキリがなくなってきました。
コメ長すぎ(>w<)

投稿: あおい@=ω=. | 2007年5月30日 (水) 00時16分

すいません、私もしつこくまた遠隔ストーカー?モードです(^▽^;)

いやぁぁ~・・・鯉に食われて4位になっちゃったチームと、かたや8連勝!
という、偶然にも実に対照的な2チームを応援しているわけですが(^▽^;)
打線がイマイチ弱いとか、先発投手陣の崩壊とか(汗)似たような弱点
なんですけどねぇ(苦笑)・・・悪い空気に押されちゃってるんでしょうけど
(まぁ投手陣の層の薄さはべいさんが突出してますよね・・・:泣)
そういう意味でも(贔屓は別にして)この2チームの対戦は結構興味深い!
・・・まさに、最低モードと最高モードの対決ですよ(^▽^)
3塁手の呪いの行方はいかに??(爆)いや!逆にマイナス×2で
・・・超スーパー守備プレイ!ヾ(゜∀゜)ノ・・・あ・り・え・ね・ぇ~(爆)
ただ、どっちの席に座ろうかなぁ。。。。(そういう問題かよ!)

平塚球場は前回、友達の車で行ったので結構ラクちんでしたが、電車では
かなり大変な場所ですよねぇ~・・・駅から歩いたら30分くらい??
ちなみに相模原も陸の孤島ですよね(泣)淵野辺駅から徒歩?バス?
しかも天気も怪しいし、無事に試合開催されますように!

あとあと!ケンスケの弾けっぷりにはビックリ&スッキリです(^▽^)
あの人が塁に出るとチャンスをうまく繋げられるというか、ハムの起爆剤?
どん底状態の時は、このままじゃ梨畑・・・?という危機感ありましたよぉ。
このまま持続して調子こいて(笑)いい結果出せれば嬉しいですねぇ♪

私も職場・・・・微妙です(TT)かなりウザイのがいて、自分をよく見せるのに
必死と言うか、人を悪く言って自分の立場を挙げようとするって人がいるんで
ほーーんと疲れます(苦笑)・・・・や、やめたい(ブッチャケすぎ)
・・・と、最後にイヤに重たい話題でスイマセン(^▽^;)
明日も適当に頑張ってきまっす~(苦笑)

投稿: mint | 2007年5月30日 (水) 01時15分

mintさん

貢物送りました(笑)

先発の薄さは、下から生きのいいのが上がってこない
ベイの方が不利でしょうなぁ・・・
きっとベイにとっては恵みの雨かもしれない・・・

平塚はねぇ、本当若かったからさ(爆)徒歩徒歩しましたが
球場の正面入口(スタンドじゃなくてね)には
タクシー呼ぶ専用の電話がある位なんだもんな

相模原といい交通の便悪すぎですよ(つД`)

今報ステで少し映ったけど、本当開始直前に大雨だったみたいだね
ひちょりもウインタースになればよかったのにw

ベイの3塁とかはマイナス×2だとスーパープレイかもしれないけど
もしマイナス+マイナスだったら・・・((((;゚Д゚)))

大矢さんがテラの投球について苦言してたのを
知って軽くショックだ・・・
途中まであれだけ凄いピッチングした投手を
1点で抑えて欲しかったとかいうなんて・・・

そこは打線に喝入れるのが筋なんではないかと
思ったりした、そんな雨野登板の夜でした(´・ω・`)

投稿: あおい@=ω=. | 2007年5月30日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6586174

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~:

» ひたすらスモールベースボール!どこまで続くこの連勝? [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
昨年のシリーズから中日に6連勝。交流戦もとことん負けない6連勝。ソフバ戦から通算8連勝。すごすぎるよ。◇交流戦・中日×日本ハム(2)(日本ハム2勝/ナゴヤドーム・29790) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 0 0 0 3 1 0 0 0 3 7 Dragons 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2F:○グリン―武田久―金森=高橋・中嶋D:●浅尾―鈴木―小林―グラセスキ=谷繁勝:... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時06分

» 日ハム強いぞ8連勝!いつまで続く… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今季初の8連勝。本当に強い日ハムが帰ってきました! 4回に高橋のタイムリーツーベースと森本の2点タイムリーで3点を先取。 3点リードの5回には、待ってました稲葉が中日先発のルーキー浅尾からバックスクリーン右に飛び込む特大アーチ! 実に4月30日楽天戦以来のホームランで、5月初アーチでした!(そんなに打ってなかったんだな〜…) 9回にはまたもやタイムリーを放ち、この回一挙3点のダメ押しを奪い中日を突き放した! 投げてはグリンが7回途中2失点で3勝目。 要所を締めていたようだ! これで昨季の日... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 01時05分

» 公竜2回戦 裏口を憎む男にない明日 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 ウザイんだよ〜!ウザイよー!HAHAHAHA・・・(元ネタは某裁判特番中の放送事故)なんていうかセリーグ的中継が改めてウザイ。「オリックス、なんと巨人の高橋尚から4点も取っています!」なんて態々言うほどでもないだ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 01時33分

» 交流戦の問題点 [ハム日記]
 いやはや、ここまで一方的にパ・リーグ優位で進んでしまうと、いくら勝ってもリーグ内の順位が 変わらんからなぁ。8連勝でもなかなか上に手が届かんのよな。勝ってもつまんないよね。まあ、 逆に言えば負けちゃ困るんだけど。  なんてムダに強気なことを言いつつ、今日もYAHOO!一球速報とニッカン式から。  初回いきなりヒットと四球で2アウトながら1,2塁のチャンスも小谷野凡退、0−0。  2回裏、ウッズ四球森野ゲッツー、ノリ、ビョンギュに連打。危ねぇ。谷繁三振、0−0。  4回表、坪井ス..... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 09時41分

» ついに8連勝キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!! [A moment to shine]
ナゴヤに乗り込んでの交流戦第3ステージ、オレ竜チームとの1戦目は快勝! それに加えて、昨日はケンスケさんが打つ!走る!捕る!の大活躍♪ヽ(゜∀゜)ノ 今年初のヒーローにもなりました♪・・・いやぁ~~・・・いい夜でしたねぇ(爆) 上昇ムード全開のチームは、監督采配がいい感じで的中しております(・昼・)b この調子で連勝キープのまま、おいでませ横浜へ~♪だぜっ(爆) そんな好調ハムの先発はグリンさん。息子も応援してまっせ!(^▽^;) 中日 対 日本ハム・・・止まらない!日本ハム8連勝!... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 23時18分

« 今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~ | トップページ | お尻がランブータン(BlogPet) »