« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

お尻がランブータン(BlogPet)

寂しい気持ちになりますな

お尻がランブータン
と、あおいが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/28】交流戦~竜~

交流戦が始まって今日で早6戦目
昨日も取っては取られの接戦を最後に突き放し、去年日本シリーズで戦った
中日相手に勝利!そしてチームはなんと7連勝中!な・・・なんなんだこれは!

今日の先発は前回は7回2/3を1失点と好投したグリン
対する中日はルーキーの浅尾、ルーキーながら既に3勝しています。

1回こそ3凡で終わりましたが、2回からはランナーを出してしまいます。
この回だっけ?途中トレーナーさんまで出てきてのタイム
またおやつ脇腹痛ですか?((((;゚Д゚)))と思いましたが、何か話して終了
特に問題なかったみたいなので安心したですよ

3回から6回までは李にヒットを打たれるだけで本当に安心して見ていられました

7回に森野にヒット⇒中村紀に2ランを打たれてしまいましたが
続く李・谷繁を抑えてくれたのはよかった。特に李は昨日から
打ちまくってましたから、ここでまたヒットが出てたら流れは向こうに
行っちゃってたかもしれなかったなと

そして代打新井の所で久に交代・・・・なんか最近イニングまたぎさせるよね
新井の打席は1球で終了、勝さんかいっw

8回も引き続き武田久・・・・劇場の幕が開きました(´;ω;`)
井端はライトフライでしたが藤井にヒットを打たれて福留は三振・・・
福留絶不調ですねぇこれで20打席快音無しとか・・・
どのチームも3・4番がイマイチっぽいですね(´・ω・`)

次は怖い1発もあるウッズ慎重になり過ぎたか四球を出してしまい
そしてMr.3ランの異名もある森野!!
ここが運命の分かれ道でした。
森野の打った打球はショートの深い位置、会長のナイス捕球!そして1塁へ

魔送球ktkrΣ( ̄□ ̄;

がっしかし!1塁には木元!ジャンプ一発取った!
森野の足がベースに着くよりも若干早く木元の足がベースを踏んで
アウトになったよぉぉぉぉぉ

森野はヘルメットを投げ付けての怒り、それを見た落合がベンチから出てきて
塁審へ抗議・・・長くなるかと思ったけど、それ程でもなくチェンジ
会長の送球は焦りましたが、それを取ってアウトにした木元GJ!(*^ー゚)b

最終回のマウンドには点差もあったので金森が上がります。
きっとまたダルは号泣していると思いますww
金森はこういった場面で投げて経験積んでもらえると
この先例えば、久が・・・とかMICHEALが・・・とかになった場合
マウンドに立って抑えてくれたりするかもしれない、期待。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

金森は中村紀⇒李⇒代打立浪を全てセンターフライに抑えました。

さて打撃の方ですが4回に坪井がレフトセンター間のヒットなのに
何故か3塁打!いやこりゃ凄いわ、でもって続く信二も2ベース!
今日も先制点をとったどぉぉぉぉキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
会長の四球後グリンが送って2アウト2・3塁、バッターひちょり!
ちょっと前まではここで終了パターンが多かったのですが
大型連勝中!乗るとどこまでもいっちゃうハムリンズ
ひちょりにもタイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
ここで既に3点です!本当に去年の雰囲気が出てきた感じしませんか?
まだ時期尚早ですかね?

5回の攻撃では稲葉が久し振りすぎるソロムラン!
追加点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  

それ以降は4点のまま試合が進み7回には2点差まで詰められますが
まだまだハムは終わらなかった

9回攻撃、先頭会長が四球ででると代打コユキの場面で盗塁
残念ながらコユキはPゴロになりましたが、続くひちょりに対して
敬遠だってぇぇぇぇぇぇΩ ΩΩ< な、なんだってー!!
いやぁひちょりが敬遠かぁ怖がられる存在になったんだなぁ(しみじみ)

でも次は昨日大暴れすぎwの賢介だぜ
勿論!ヒット打っちゃう訳ですよ奥さんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして満塁!まぁZGSフラグとか考えたりもするんですが
残念今のハムにゃZGSなんてあり得ない事です。

稲葉がきっちりタイムリーと追加点!5-2
徐々にではありますが稲葉に当りがでてきたかな?
やっぱり暑くなると調子が上がってくるんですな

打席に飯山、そして飯山の打席では何かが起こる!起こった!
相手ピッチャーのワイルドピッチ!3塁ひちょりがナイス判断で
ホーム生還!更に追加点!もういいじゃないかwww少しはとっとけ
飯山はスクイズを試してみるけどファール・・・あぁ思い出しちゃった

でもってサードゴロ打っちゃいますがその間に賢介が戻ってダメダメ押しの
追加点、7-2、なんだこのチャンスをものにできるチームは

中々9回の攻撃が終わらなくって、楽しくてしょうがなかったですよ(≧ω≦)

そして今日も今日とて勝利!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

日ハムは絶好調!今日で8連勝!交流戦いまだ負け無し!

しかも8安打で7得点と素晴らしい内容でした。
先月の今頃は連敗続きだ、2点の壁だ、安打はあるけど点取れねぇと
ネガっぷりに拍車がかかってましたが、この一ヶ月はなーんと!

                18勝7負1雨野 

いや凄いわ、本当応援しているこっちがこの状態に驚いてますw
追記:先月の今頃最下位だったなんて信じられるかい?

正直今の台所事情を見て、何故勝ち続けられるのか?
木下・吉川と若いのが出てきてますが、春先の先発陣と一ヵ月後の今の
先発陣って思いっきり違ってるのにね

そら去年あれだけ調子に乗り出したらノンストップなのは知ってましたが
大きいのが楽天山崎と現時点で7本差という位少ない状態で
よくぞ少ないチャンスをものにして勝利を手に入れていますな

勿論この調子だって止まる訳なので、その時きちんと取れる勝利は
手に入れてもらわないと、また落ちちゃうからね(`・ω・´)

土・日と野球は観てたが、ネットに殆ど繋げられない状態だったので
(相方がきてたから)しかも今朝5:30に起こされた(´・ω・`)
勘弁してくだされ(つД`) あぁ今ごっつい眠いよ(´・ωゞ)

明日休んで水曜日からは・・・横浜ベイスターズとです

まぁぶっちゃけ現在の弱さは半端ない弱さなので
ハムに徹底的に叩きのめして頂きたいと思いますですよ(ちょっと寂しい)
だってハムとは逆で

10勝15負2雨野なんだもん、ここ10試合で1つしか勝ってないでやんの
やっぱり春の珍事でした。あぁぬか喜びぬか喜び。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

| | コメント (4) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【5/25】交流戦~燕~

今日・明日はヤクルトをホーム北海道に迎えての交流戦が始まります。
ハムは交流戦第一弾読売戦を連勝し、現在4連勝と勢いがあります。

対するヤクルトは楽天2連戦を黒星、しかも一昨日は延長10回サヨナラと
なんとも辛い状態です。

今日の先発はハムがルーキー吉川!今日が2回目の登板!
前回は中継ぎ登板、結果はよろしくなかったですが
今回は前回とは異なり、先発での登板なので、力いっぱい精一杯で
投げてもらいたいものです。

燕の先発はグライシンガー、中々いいピッチャーみたい
一昨日4回の陽から全く打てなかったハムさんが打てるんだろうかと
かなり心配でした。だって燕の勝頭ですぜ

始まる前は、今日は負けて元々の気持ちだったんですけど
帰ってきて、とりGA(とりあえずGAORA)をつけたら
4回0-0の状態。試合情報で確認すると
いやーナニコレ投手戦ですか、ちょっとびっくり、もう少し打たれてると思ってたんで
(ごめんよー吉川(つД`) )

ハムの守りを見ると、吉川が打たれだしたのがやっぱり5回から
予想できた範囲なんで、特に気にはしてなかったな

それより5回の宮本(会長!)のレフトへのいい当りで
1塁畠山が本塁へ突進するのを、坪井⇒会長(まんどくせ)⇒鶴岡
の中継で本塁阻止!!!

すげぇすげぇ坪井の好返球!会長もナイス送球!いや本当
余裕でアウトでしたよ、この間のひちょり⇒会長リレーを思い出しました。
やっぱりハムの外野は宇宙いちぃぃぃぃぃぃ!!

その間宮本は2塁から3塁に進塁していたのでピンチはピンチ
次の福川にも2塁打だったので結局5回に1点献上してしまいました。
田中に四球を与えてしまって、1死1・2塁とピンチはまだまだ終わりません。

普通ならここでもっと崩れてもおかしくなかったけど
後続を内野ゴロで抑えてなんと1点で凌ぎましたよ!(*^ー゚)b

6回も吉川続投し0点、この回でマウンドを降りた訳ですが、
6回1失点だなんて、正直でき過ぎなんじゃないだろうか(o;TωT)o

7回からは江尻なんですが、この所のデキに
期待はそんなにしてなかったんです・・・ええ、ファンなんですよ
鎌倉と江尻には頑張って欲しいんだよぉぉぉぉil||li(つω-`。)il||li

やっぱり江尻は江尻らしかった(´・ω・`)
7回に追加点献上し0-2に・・・
次の8回は無得点で終わっただけに、何故彼は2イニングの
最初で失点するんでしゅか?

その8回は最後ツルの盗塁を刺したのがまた素晴らしく
本当これ以上チャンスを与えないって気持ちが伝わってきましたぜ

9回のマウンドには1軍初登板の金森が!
ダルの1つ上、今年下で抑えとしてきっちり結果を残しての1軍
1イニングを3人できっちり終わらせ、しかもニヤニヤニコニココンビ
の華麗なる守備を堪能できましたよ。

9回表終わって0-2と敗戦ムードがないわけでもない状態・・・

今日の打線は先発のグライシンガーを全く攻略できず
変化球でタイミングを外されて凡打の山々を築かされてしまいます。
あぁ打てねぇこりゃ打てねぇわ奥さん('A`)

2回に死球とボークのやらかしがあったのに
結局ランナーが出たってだけだったし・・・

でもって8回までで4安打って打てなさ杉(´;ω;`)

9回裏の攻撃の時もマウンドにはグライシンガーが上がると思ってたんですが
そこには何と木田!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何故?何故なんですか?燕さん!試合の流れを見ても完投
あるいはここは高津じゃないんですか?えとえと・・・後抑え系は誰だっけ?
五十嵐も石井もいないから本当に大変ですよね(五十嵐はかなり長いよね)

木田がマウンドに立ったので、成績云々置いておいて
イメージ(明石屋サンタのトナカイw)だけでふと思っちゃったんですよね

もしかするとサヨナラくるかも新米(0゚´∀`)wktk

先頭バッター稲葉がヒットででて、セギは三振・・・あれあれ
次は小田!小田の打球はピッチャーゴロ(ノД`)アチャー
と思ったら、木田の送球が悪送球Σ( ̄□ ̄;
そして1塁の畠山と小田ちゃんがぶつかって双方暫く動けない
ボールは札幌ドームの
ファールグラウンドをコロコロコロ・・・・
その間に稲葉はさわやかに本塁へ帰還まずは1点!(`・ω・´)
倒れた小田も立ち上がり2塁へ・・・大丈夫なんだろうか、心配だ(。-`ω-)
そしてガイエル!貴方の守備のお陰できっと1点が取れたと思います。

でもまだ1点差なんです、これで終われば負けなんです。
さぁこいや!会長! (¬ε¬)<マンドクセ
そうですかマンドクセですか・・・

でもまだまだチャンスはチャンスなんです。
坪井は内角攻めをされてもきちんとボールをみて四球
そして来ました、今年病気を克服して好調の小谷野!
やばいです、北の国からも力が更に入ります。
そして!打った!貴重なアオダ(ry!宮本の頭上を越える!
2塁は代走紺田!そしてホームへっ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どどどど同点ですよ!同点!もう止まりませんよ
見ているこっちのワクワクが止まりません
そして打席に流れるスキマスイッチ!
中嶋兼任コーチ参上だぜ!

そら代打とかって流れなのかもですが
延長になった時の投手リレーを考えたら交代できませんから
だからサメさん。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

そして木田が投げた初球を叩く!
あぁサードゴロだ・・・延長だなって思ったその時!

飯原の送球が悪送球に!3塁飯山がホーム生還!

サ・ヨ・ナ・ラ勝ちキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

その時のサメさんは両手を挙げ喜び次の瞬間
3塁ベンチからの只ならぬ勢いを瞬時に察し、外野に逃げるのだが
今のハムリンズは若すぎた・・・速攻つかまり水かけられて
バチバチ叩かれておりましたwwwきっとツルと信二が一番(ry

ヒロインは同点タイムリーの小谷野!
そして初登板で初勝利の金森!
吉川も立たせて欲しかったなぁ・・・・

今日のその他ハム
・今日は幸雄Night!ってことで試合開始前にあの人からブレザーの
授与がありました。やっぱり身体ががっちりなのでよく似合います。
(決して名球界のがではなくてブレザーですからね)
・ひちょり連続安打が切れてからの初ヒット!
よかった(≧ω≦)暫く出なくなっちゃうのでは?と心配でしたから。
・吉川がサインミスをしちゃってツルぶちぎれ
(#・ш・)<なにやってんだオメーアアン!?
若干オーバーですがwまだ26歳と12球団の捕手の中でも若手ですが
今のハム投手陣は若手や入団して間もない選手が投げているので
なかなか先輩らしく試合の合間にはきちんと話合ってたりしてますな

まぁ若手で入団して浅い選手でも中にはサインに殆ど首振らない選手も
いたりするんですけどねww
(d↓d)<一体誰のコトヤラ

今日9回表を投げた金森の事に関してほちスポで
(d↓d)<金森さんが一軍で投げるのを見たら僕は泣きますね
との発言があったらしいので、きっと今頃号泣してるんでしょうな

  _、_
( ,_ノ` )y━~~~ <9回表だけでしょ、まぁアクビで出た涙位で充分っすよ



さてまだ交流戦3試合ですが、全勝してます!いい感じです
連勝も5になりました!そして貯金1!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

明日は円山球場に場所を移しての試合ですが、お天気が心配ですね

所で相手の燕さんなんですが、普通に投手陣の成績だけ見ると
奪三振TOP10には3選手いたり今の首位打者は青木だし
ラミレスやら宮本も頑張っているんだけど
何で負けが続くのかと思ってたんですが、今日だけを見ると
守備が悪い、やらかしちゃいけない所でやらかしちゃね

そんでもきっと修正かけてくるでしょうから、油断は禁物(`・ω・´)
ぶっちゃけ木田だって内容だけみたらきちんとハムの左の苦手な所を
狙って投げてたし、エラー2つと守備のフォローが原因だもんな

自爆しちゃって勝っちゃったって言っても過言ではないかも

そーいや下のオールスターネタ
一夜明け、3塁ノミネートが

グリーンからに変ってたYHO!

・・・自分が原因ではないはずです。(当たり前だ)
発表後に変更もできるんですね、初めて知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

間違いさがし

今日は野球のない日(´・ω・`)

しっかもこんな日に限って速攻帰れたwww
ま、そんなもんよね~(-ω-#)y-~~~~

帰宅後久々にNBPのサイトなんてみてたんです
(自分どんだけ野球かと)

まずはスケジュールカレンダーにその日の予定とともに
選手の誕生日なんかものっていたので
自分の誕生日は誰かいるかにゃーと少々wktkしつつ
確認したんですが・・・

三木均 (巨・1982)、長峰昌司 (中・1984)
三木・・・2005年自由枠 大学の先輩に燕の川島
長嶺・・・2002年ドラ5  高校の先輩にヤ軍の井川

ちょっと申し訳ない知らない・・・両方とも先輩の方がゲフゲフ

因みに前日信二後日GG佐藤なのよね

いやいや暇つぶしによかったです。

ってそんな事じゃなくってね、現在交流戦真っ最中で楽しんでたり
しているなか、実は25日からスタートするのすっかり忘れてた!

オールスターファン投票

きっと明日から各球場に投票はがきも置いてあるんでしょうな
長い間スポンサーをしていたSANYOがあんな事やこんな事があって
今年からスポンサーが中古車のガリバーになったんですよね

今更ながらですが、オールスターのファン投票は
ネット・ハガキでする訳ですが、ネット投票は過去面白い問題が起こったり
してました(懐かしい)

その時に自分が投票した選手みたら移籍してたりもういない選手なんて
普通にいる訳なのですが、ジェフがこの時からいて今でも同じ球団で
頑張っているってのは、外国人選手しかも投手、しかもJFKのJなんだから
本当いい選手なんだなぁって・・・阪神うらやましす(´・ω・`)
福盛さんがまだ横浜だったりしてて、なんか変な感じ(笑)

って回顧はいいのよ、回顧はね!

でもってですよ、投票は自分で色々悩みつつ選んで投票したり
球団から申請された選手を投票するノミネートというのもある訳です。
(面倒になるとノミネートから選び出しちゃうんだなこれがw)

ハムからは大体想定できる選手が選ばれてましたが
1塁に田中幸雄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
球団なかなか空気嫁てます(笑)GJです(・∀・)b

だけどだけど・・・・

3塁の所みたら

アンディー・グリーン

なんだそのお笑いはwwwwww
あーなんだか変なネタ投票の的にはなりません様に・・・

ま、そんだけ球団も期待してたんだろうけどな
つか本当応援歌はイインダヨグリーンダヨ!(・∀・)なんだけどねorz

なんかドサクサにまぎれて下で2本塁打だったらしいですがね

そんな楽しい2007ガリバーオールスターHPで真を確かめてくだしあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょう西武で(BlogPet)

きょう西武で、マウンドへ復活しなかったよ。
ただきょうRioは西武が長野までパスされた。


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/23】交流戦

交流戦の初戦を勝利で飾ったハムリンズ、そして魔の火曜日も乗り越えた!
そして2日目の今日は久々のダルビッシュで連勝だぜ!

(d↓d;)<久し振りなんで打者との感覚戻らないカモ

普通に帰宅してまだ19時前で3回表だかだった記憶
この時点でもう4-2になってるぅぅ
今日も勝ってる、追加点もきちゃうのかなwktkしちゃう(≧ω≦)

取りあえず経過を確認すると
初回からダル2点献上しちゃってたのか・・・
しっかも稲嶺のそっくりさんにタイムリーなんだ(´・ω・`)

最初の立ち上がりはやっぱり2週間振りって事もあって
悪かったけど・・・まぁ普段も立ち上がりイマイチなんだけどなw

でも連勝中の勢いなのかその裏すぐに
コヤムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

2アウトからの同点最高だ!
そしてそして2000本安打達成してから初の札幌ドームに
田中幸雄登場!| ━‥━ |<タクマシン!

ま・ま・まさか(失礼だな)の2ランホームラン

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

| ━‥━ |<当っちゃいました

相手のルーキー金刃は立ち上がりに4失点されて崩れるかなぁって
思ってたんだけど、流石いまだ負け無しだけありますな
2回以降はきっちり立ち直ってしまいましたよorz

まぁうちのダルもしっかり立ち直る・・・つか
どんどん調子上げていっちゃうし、凄いわやっぱり

そんな訳で投手戦になっちゃって
だいたい3~4人で本当にサクサクとあっさりしすぎに試合が進んで
いっちゃいます。まぁ尻上がりに調子がよくなるダルをみるのは
楽しいんですけど、帰ってきてから得点場面をみてませんし
3塁にランナーがいた事がありません(つД`)

だから結局ダル復帰戦完投勝ち!しかもプロ入り初の無四球試合!
最後は勝利の雄叫びも更にカッコヨス(((´ω` *)(* ´ω`)))

そして5割復帰!!!今年はあっさり5割

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

どんどん球速早くなるわ、相変わらずツルのサインに首振らないわwww
マウントとキャッチャーポジションの位置で会話しちゃうわ
なーんだ、いつもと同じじゃないか

ヒロインはやっぱりコユキ!アナがカミカミでしたが誠実に答えた
コユキに萌ゑ~(*´д`*)

ダルは試合後
(d↓d)<G打線が早打ちだった
って所だけ切り出されちゃってカワイソス(´・ω・`)

完投勝利だったけど今日は打たせて取る内容だったので
めっちゃ省エネ109球でした。無理使いじゃなくてよかったよかった。

因みに終了時間も省エネ2時間30分でした。

だけど打線はいくら金刃が立て直したとはいえ
4回陽の2塁打以降ヒットがでなかったのは、心配です。
まぁそれも含めて日ハムクオリティって言えばそれまでなんですが
やっぱり打たなきゃ点にならないですからね
明日はお休みなので休む所はちゃんと休んで疲れを取ってくだしあ(`・ω・´)

あ、金刃は今期初黒星だそうですよ

ハムが短時間で試合終了になったからではないですが
檻と鷲が野球好きパワー発揮して何だかんだで
見ていたら22時まわってやんのΣ( ̄□ ̄;

疲れたよヽ(;´Д`)ノ
まぁ下手したら今日のパ勝利はハムだけだったかもしれなかったので
鷲の延長サヨナラは本当よかった・・・って福盛が炎上しなきゃよか(ry

檻は結局12回引分けでしたな、9回裏満塁北川でゲッツーでサヨナラならず
だったのが勝負の分かれ目だったのかもしれないっすね

本当昔から野球好きだな、いてまえ魂はwwww

んな訳で木曜日からは今日サヨナラ負けをしてしまった燕との対戦ですな
えーっとつげちゃんさんには大変申し訳ないのですが、ここも頂いて
是非とも上に食らい付ければちょっと嬉しいかな・・・・

そだハマのおぢさん工藤今シーズン初勝利おめでとう
頑張れ、勝利が猫屋敷ってのが感慨深かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

今日の日ハム戦【5/22】交流戦

今日から全国各地で交流戦!
今年の交流戦優勝チームはどこか!そういったのも楽しみですが
取りあえずは目の前の試合を勝つだけです!!

日ハムは初戦から、ある意味複雑な気持ちになる読売と対戦です。

今日の先発はグリン、今日は家族が見に来ている様子なので
いいピッチングで勝利投手になってもらいたいもんです。
対する読売が福田・・・今年になってからよく名前は聞きますが
ぶっちゃけ知らないです。若手なんだよね?<そっからかいw

私はナイス残業だったので、取りあえずGAORAで既に4回裏の会長の打席でした。
因みにここ関西は地上波の1001様の素晴らしい解説を聞く事が出来ず残念ww
(ホークス対タイガース放送してましたよorz)

ここまでで2-1で勝ってる・・・よっし!

でもって一応経過をみてみると・・・・・
1回表先頭パンダムラン打たれてたのかいorz
でもってとうとう満塁にまでなっている・・・でもって初回からZGS発動してるw

その後久々の会長タイムリーで同点
3回も稲葉タイムリーで勝越しなんですな、いいよいいよ(≧ω≦)ノ

5回先頭の賢介が選んで四球、盗塁をばっちし決めたら
それがそれて自動3塁・・・阿部ナイス送球wwww
賢介はこういった所はきっちり見てるからチャンスが広がるよね

そしてセギムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
追加点3点!!いいよいいよ本当にいいよ

その後両チームとも無得点状態が続いた訳で
読売は6回西村⇒7回途中で野口へ⇒8回途中で姜へと交代。
対してハムはな~んと!7回2/3まで投げて1失点の文句無しピッチング!
1回にヒヤヒヤされたりボークがあったりしたけれどこれからも
ナイスPでお願いしますよヽ(*´∀`)ノ

ハムの継投は勝さん・・・まさか1球だけでしたかww
そしてMICHEALこの間素晴らしい劇場だっただけに((((;゚Д゚)))ガクブルでしたがww
今日はしっかり4凡で終了!ゲームセット!

交流戦初戦勝利!そして3連勝!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

勝利のポイントは2・3・5回の得点時ですね
先頭バッターがフォアボールで無駄な出塁をさせてしまった読売
そのチャンスを1ヒットで得点にできた、それが大きいかな

そんじゃ8回のアレ何よ?なんですがw
ありゃ飯山がいかんがな(´・ω・`)折角ノーアウトで更に追加点だったのに
結局得点にならなかった・・・
多分パの試合だったら相手チームに流れが変ってたかもしれない
(たら・ればイクナイ(・A ・) )

グリンの家族も来日してましたが、奥さんの隣にいた男の子はセギの息子?
両選手のファミリーがきてるのかな?
最後ボールの投込みはグリン息子がやってましたが、ものごっつ強肩投げwww
光山にはふくよかさ指摘されてたけど、んじゃ鰤・・・(ry

所で稲嶺そっくりさんwwwがいらっしゃいましたが
途中からの観戦だったので、どんな様子か全く判りません。
自分が観出してからは特に変った感じは受けなかったのですが
例えば初回の打席やら守備やらヒット打ったときやらどうだったんでしょう?

一応実況で聞いたら、3回のヒットの時はブーイングが起きたと聞いてますが
その後でたのが初回にブーイング、守備ブーイング、次ブーイングでヒットしたら
拍手ってなってたんですが、実際テレビとか見ていても判る位だったのかな?

私は別にブーイングしたきゃしたら?派なんですが
ちゃんと理由があってしてるんなら別段構わないかなと
生暖かい、おべんちゃら拍手なんかよりは
「オメーあの『大寒波が押し寄せ~』メッセージとか十字架勝手に背負ったりとか単年契約しかしないとか言って複数年が決めてとか訳わかんねぇ事いってFAしてまだムカつくんじゃぁぁぁぁ」なんて色々な気持ちがあるからブーイングしちゃう人だって
沢山いるでしょう、粘着気質と言われ様がw
自分が彼に対する気持ちの表現なんだしね
勿論逆に「どこに行ってもガッツはガッツ、優勝に貢献してくれたんだもんありがとう」
の気持ちを表現するのが拍手でも全然構わないと思うんです。

ただ、周りがブーイングしてるからよく判らないけどしちゃおうとか
そーゆー人とかはムカつく、あんた自分ないのかいって感じ
私ですか?そら上の文章みたらどっち側か判るもんってゲフゲフ
でもやっぱりどっかでファンな部分は残ってますよ、そんな簡単に大好きな選手を
大嫌いにはなれないっす、だから可愛さあまってなんとやらかな?

さてさて、今日は他交流戦についてもさらっと触れます

鷲と燕は師弟対決と言われ、師の楽天が勝利!燕の得点は
ソロムランのみと寂しい結果です。個人的に藤井に頑張って欲しかったな(blogファン)
最後福盛が劇場っぽかった様ですが今シーズン抑え炎上無し!マイケルに抑え方
教えてあげて下さいwww

檻と鯉は去年交流戦最下位の檻が唯一勝越している相手でしたが
やはりお得意なんでしょうか?ローズの一発はもう打った瞬間に
入った完璧なホームランでしたな、しかも抑えのカーターが先発と
いやいや5回まで無得点と先発転向でもいけるんじゃないっすか?

鷹と虎は投手戦の様相だったみたいで、得点できるチャンスを活かせた
鷹が勝利!それにしてもアダムの守備って本当いいですね
多少ヒットっぽくても取っちゃうんだもん、しかも肩も強いみたいだし
まさか馬原がHR打たれるとは思いませんでしたが、そこは金本の勝負強さ

猫と☆は・・・地味?それにしても☆は点が取れませんorz
久々の得点は村者のソロムランのみって・・・あぁ寺原ちょっと負け続き
何か感想もへったくれもありません・・・8連敗ですよ奥さんil||li(つω-`。)il||li

そして一番最後までやってたのが鴎と竜
8回に竜が1点取って追い上げ狙ったのですが、その裏に福浦タイムリー
平井に代わったものの、四球2つ出しちゃって満塁・・・
鴎で満塁といえば、ZGSのフラグな訳だったんですが
ベニーが空気読まずに走者一掃のタイムリーでもうダメ押し

他パファンが最終回の劇場を楽しみにしてたのにぃぃぃwwww

そして鴎も勝利をしまして

パ・リーグ全勝キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

これで交流戦始まってパリーグ全勝は3度目となりました。
因みにセ全勝はありません。
ノムさんがインタビューで「実力のパ!人気のセ!」と仰ってましたが
まさにその通りなんだなって思いました。

まぁパ全勝のお陰でベイと鯉のゲーム差も縮まらなきゃ
虎とも縮まらないのでよかったよかっ・・・・よかないやい(つД`)

明日もハム勝って欲しいなぁ・・・・

ダル久々の登板だと思うから、復帰勝利で飾ってもらいたい!

しかも始球式はヤスケンなんだから!
多分CUEの人が始球式するとハム負け無しなんじゃなかったっけ?

そうそうひちょりの連続安打は止まってしまったけど
こういったのはどこかで止まっちゃうもの、少し気負っちゃったのかもしれないが
次があるぜ、その時は球団新記録お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【5/20】

昨日は木下の好投で初勝利が完投・完封とこれでチームにいい流れがくるかも
しれないと思わせる程のナイスゲームでした。
今日はそれに続けられるか!交流戦前最後の試合です。

先発はハイパー地味様金村、鷹が田之上と名前だけみると
馬鹿試合の様相がしなくもない感じでしたが、なんのなんの

あ、そうそう今日は王監督のお誕生日だそうで、おめでとうございます。
でもそれよりも
田 中 賢 介 誕 生 日 お め で と う

敵チームながらスタンドまで賢介カラーのピンクで染められて
賢介を祝ってくれてました<いや単に女子高生DAYww

試合はひちょりが球団記録タイ2324試合連続安打になるヒット
そしていつもの賢介コールではなく「♪HappyBirthdayToYou」の打席
ナイスメイデンで1死2塁
昨日はこの後機能した稲葉でしたが、いつもの稲葉にorz
あっさりだねの2アウト、セギには四球
続くは昨日誕生日おめでとう(遅いわっ)の小田・・・

オダムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

今日も初回で先制できたぁ!やった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

先発金村の立ち上がりはとてもよく何と5球で3凡という内容
昨日と似た雰囲気でいい感じです。
2回も先頭坪井がヒット、小谷野バントを田之上Fcで1・2塁
会長バントで1死2・3塁の場面にひちょり・・・

2点タイムリーキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

繋がってるよぉ(≧ω≦)そして賢介が選んで四球で1死1・2塁・・・
とここでダブルスチールキター━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

鷹を足でもかき回してくれちゃってます。
次の稲葉は最低限外野フライで追加点と2回の時点で4-0です。
田之上はこの回稲葉の打席で早々に交代、昨日も投げた小椋にチェンジです。

初回5球で交代とシンジラレナーイ金村さんは2回4・5番をあっさりアウトにしたのに
アダムに対して見た目入ったと思った2ベースヒットああ怖かった
しかし次の柴原に本当にホームラン打たれちゃいました(つД`)

柴原ってこういった時絶対打つイメージ強いんですが、どうなんでしょう?

点差は2点に、勝っているのに負けるんじゃないかのネガ発動w
そう鷹は一発出る選手が多いのです、だから本音はもう取れるなら
100点でも取っておきたい!wwwそんな気持ちです。

3回裏も山崎・大村と連打されてしまったけど
ちゃんとその後を抑えてくれて、何とか6回位まで持ってくれれば・・・
って思っていたんだけどね・・・・
3回はセンター深いフライなのにタッチアップしなかった山崎にも感謝せねばね

所が4回裏のマウンドに立っていたのは金村じゃなくって勝さんだった
かなりびっくりした、2失点位で変える訳ないし、一体なにが?って
思ったんだけど、試合終了後肩に張りが出たのと制球が定まらない
と自己申告して交代を申出たとか・・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工また先発に故障ですかorz
たいした事なければいいんだけど・・・・あぁハム投手陣今年は不憫すぎます

代った勝さんですが、4回はアダムにまるで2回裏のデジャブ?と思わせる
2ベースヒットを打たれるものの無得点。

ハムは5回に小谷野のタイムリーで追加点
今日も小田・小谷野の活躍が光ります。
今のハムはクリンナップが(´・ω・`)なだけに下位打線が打ってくれるお陰で
何とかなっている状態・・・本当これじゃダメなんだぜ、稲葉は3番より
5番の方がいいんだろうなぁきっと、だけどじゃあ3番誰よ?って話になると
いないのが現実だし・・・グリーン(つД`)

勝さんは5・6・7とさくさく3人で抑る素晴らしい投球、あぁ先発で使えないものか・・・

だからといってですね、ハムもお付き合いしてサクサク終わらせなくてもいいと
思いますよ、ええお人よしねっww

8回裏代打田上にヒットを打たれても後続レフトフライで2アウトまで
もってきましたが・・・多村の所でピッチャー交代w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wマジデ?

そら確かに外に打たれ始めましたが、交代ですか?
ちょっと疑問でした。しかも多分抑えたら最終回はマイケルだろうから
無駄に投手使うんじゃないのかと?

そしてマウンドにはもう一人の武田、武田久がでてまいりました。
間隔が開く方が嫌らしいのでこの辺りで投げさせておく
つもりだったのかもしれませんが、疲れが取れきれない状態で
投げさせるのはどうなのかね?多少疲れた状態で投げる方がいいと聞いてますが
去年からの疲れも加算しているんだしねぇ・・・・

そして多村には2ラン浴びちゃう訳です
これで一気に1点差です。ポジティブに考えると2ラン浴びてもまだ勝ってる!w
あぁネガな癖にポジになろうとしている自分がいるよママン(つД`)

うちの4番も安牌と言われ(言ってる)ますが同じく鷹さんの4番も
現在悩める4番となっている松中を久が三振で抑えて最終回へ

9回なのにうちの打順は3番からなのねorz
そしてあっさり、お約束(ノД`)ハァ
まぁ交流戦といういつもとは異なる雰囲気の中で、覚醒してくれればと
期待しておきます。

そして裏にはこの人MICHEAL!
今日は3凡か、それとも・・・・

劇場MICHEALだったよぉぉぉ

小久保にヒット打たれて心臓がドキッ
アダムにも打たれて心臓と胃がきゅぅぅぅぅっとなって
柴原の時には頭痛まで発症しだし
代打ブキャナンの時にはもうみてらんない程でした_ノフ○i||||||iグッタリ

最後の田上が初球を叩いてライトフライアウトで試合終了!

ああああ勝った!勝ったんだね?

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

ホークス相手に勝ち越しました。よかったよかった。
マイコーはこの数試合は神ピッチだったので油断しましたwww

そして勝さん今シーズン初勝利おめでとう!
ヒロインも真面目なサラリーマン風な対応でww相変わらず
ええ声ぇぇぇぇ~でした。

さて今日が誕生日の賢介は
2四球2盗塁1安打(3ベース)と自身でも祝っていた模様ですが
最後のブキャナンのは会長に投げたらよかったんじゃね?
それにしても勝利で締められてよかったね

本当今日は久し振りに痺れる・・・というか精神的に疲れた試合でした。

       (ヽ_ ,¬、     /)(ヽ_      /)
   ((⊂ iつ( )‰ ⊂ i つ))iつ∧(oノ⊂ i つ))
   /∠-ミ┝∀┥_ゝ\彡(゚一゚ R)_ゝ\  もうダメだと思っただろう?
  ( ___、    ,__ )_、     ,__ )   ハッハッハッハ
        | 36 /´     |  21 /´
        |   /      |    /
    :∧_∧:      
  。・゚・[    ]・゚・。:
     r "  .r ノ。. プルプル
   :|::|38 ::::|:::i ゚:    

さて火曜日からは交流戦でしっかも読売スタートです。
ハム公式で異様な売れ方をしてしまった原因のしまえ(ryがきますよ~
それにしてもうち先発誰がいるんでしょうか?il||li(つω-`。)il||li

| | コメント (1) | トラックバック (6)

今日の日ハム戦【5/19】

対鷹戦8連敗中という暗黒の中、どうにかして抜け出さなければと
もがき苦しむ我がハムリンズ

昨日は観ている途中で投げ出してしまった(´・ω・`)
でもって不貞寝⇒朝ですた

今日の先発はハムが今年2年目の木下!鷹がガトームソン
木下は去年西武戦で初登板し5イニング2/3、5失点で負け
2度目の登板のロッテ戦では2回2/3で降板<逆転勝利で負けつかず

それからはファームで力をつけ、今年はとてもいいピッチングをしていると
聞いていました。ファームながら対読売戦であわや完全試合か?な内容を
残しての一軍ageです。

1回の攻撃ひちょりヒット⇒賢介送りの恒例繋ぎの後
稲葉タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやいやこの流れっていつぶり?それとも今シーズン初?
それ位待ち望んでいたんですよ~0(≧∇≦)0
ずぅぅぅぅっと得点にならなかったんだもんねorz

先発木下に打線が幸先いい力強い援護をプレゼントしました。

さて木下ですが、初回を3人であっさりと抑え上々の立上がりです。
2回もひちょりの犠牲フライで追加点!ハムの壁2点を既に取ってしまいましたw
(あれって取らなかった方がよかったんじゃない?)

木下は2回もアダムに四球をだしたものの素晴らしく
ぶっちゃけあの四球だってどう見ても球審がよそ見してたとしか
思えませんでしたが・・・・可変すぎるよ('A`)

4回にセギのエラーで1死1・2塁になったものの多村の無茶なタッチアップで
ゲッツーになって守りでも木下を盛り上げてくれてます。

その後は6回まで両チーム得点が入らず
6回表簡単に2アウトになりますが、今日のハムはここから粘りがありました。

坪井のヒット⇒小谷野タイムリー⇒鶴岡タイムリーで2得点!
鶴岡ヒットの時は小谷野がホームを狙って走る走る!
大村がホーム阻止と返球!!

・・・あれ?ガトームソンがカットしちゃった
鶴岡が囮となって1・2塁に挟まれ、ホーム生還を確認後アウト
まるでこの間の会長をみているようでした

ここまででハムは2点の壁を破り4-0
木下はここまで無得点と本当に素晴らしいピッチングを見せてくれてます。
でもチャンスの後はピンチあり通り6回裏には大村・本多と続けてヒットを
そろそろ疲れが出てきたのか?そら4日前に下で投げてるしなと思いつつ
次の多村にもセンター前にヒット打たれたΣ( ̄□ ̄;

ノーアウト満塁か・・・と思ったら、大村ホーム狙って走ってるΣ(゚Д゚;エーッ!
ひちょり⇒会長⇒ホーム!タッチ・・・アウトォォォォ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

本塁刺してやったぜ!ひちょり会長プレー最高!痺れました!
あと森脇コーチ腕回してくれてありがとう( ´∀`)

だけどピンチはまだピンチ
松中のショートゴロの時多村が併殺阻止ですべりこんだ時
賢介がお尻で潰しちゃいましたが、問題なく打席に入ったので
一安心、スペ体質なんだから無茶すんなってw
そして小久保を三振!木下ガッツポーズ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

正直この回は得点されてもおかしくなかったし
下手すれば交代かな?とすら思ってたので、本当よかった
木下も気持ちが盛り上がってきたんではなかったのでしょうか?

8回セギのホームランが出て更に得点!
セギは右打席の方が調子いいのかな?

木下は結局9回のマウンドも立ちまして

初勝利が初完投・初完封勝ち!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それにしてもSBは初物には滅法弱いですねぇ
去年の八木にしても、今年のまー君にしても
それだけデータが緻密なのか、データがないからダメなのか?
よく判りませんが、これで木下の自信に繋がればいいことです。
完封のお陰で後も休めたし・・・とは言っても作らせてはいたんだろうけどね

木下は腕がよく振れていたし、ストレートの走りもよかった。
変化球でもストライクが取れていたし、一生懸命さが伝わってきたよ
所々球が高めにきていたり、変化球甘く入ったりしていたけど
鷹が危うい所潰れてくれたお陰で本当ピンチらしいピンチは6回だけだった

毎回ベンチで鶴岡が木下に色々とアドバイスしていてたのを観て
何かいい感じでした。と同時にツル先輩だぁぁぁぁって笑っちゃったんだけど
ダルがツルにいっつもふてぶてしい態度だから余計そう感じちゃいました。

そしてヒロインも初々しくってあぁまだ19歳なんだよなぁって
ウイニングボールをお母さんに渡してた所も含め、ほのぼのとしてしまった。

しかし去年はネタ先行のハムらしいキャラだったのにw
いつの間にこんなに成長したんだって感じです。

(o`ω´o)<ネタキャラはダースと今成に引き継ぎました

去年の八木みたいとまではいかなくても先発ローテでいけそうなのかな?

・・・って今日八木は肩の違和感で登録抹消な訳ですが(´・ω・`)
多分ローテ1回飛ばしなんだろうけどね
本当先発駒が戦線離脱が続いていたので、木下の登場は嬉しい(≧ω≦)

ダルも投球練習始めたみたいだし、調子もまずまずらしい
でもだからといって無茶はしないで、させないで(つД`)

明日はあの事件以来のヤフードーム登板になる金村です。
さぁ今日木下が頑張ったんだ、ベテランも続いて下さいよ!(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日の日ハム戦【5/17】

本日東京ドーム3連戦の最終日、田中幸雄の2000本も残り1本となって
さぁ今日達成だっ!な雰囲気がビシビシ漂っておりました。

今日は普通に仕事で、帰り間際Yahooで状況を確認した所2-2の同点で
コユキの打席が1回あり、それはサードフライだった模様

急いで帰り取りあえずビールの感覚で取りあえずGAORA!オーーーン
(有野課長風に)
画面では4回表楽天の攻撃でした。はい2-3でした。
でもって一服している間に追加点されてたのね(´・ω・`)

まぁもうね今日の試合の結果だとか内容だとかはもういいよ
ある意味馬鹿試合?はいはい負けました(´・ω・`)

4回裏にその時はきました・・・

会長のやる気のないwアウト
小谷野のヒットの後に、田中幸雄の第二打席がきました。

外角高めを2球見逃し2ストライク
山村の3球目やっぱり外角、でもちょっと甘いそこを上手く流し打ち!

田中幸雄

    2000本安打達成

やったぜ、きちゃった、どうしよう、込上げる気持ちといつも通りの気持ちが
すんげぇ交錯してました。

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。∂| ━‥━ |O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.祝! 2000本安打   ☆
  ▼       。○.io。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

球場全体が幸雄コールでお祝いしてくれました。
そしてベンチから選手が・・・・
会長花束もってるぅ~

一人足早にコユキに向かって行ったのは・・・
絶対に(ryの金村だぁぁぁぁ
やべぇすんげぇ嬉しそうにHUGしやがってる。
会長はちょっと控えめに花束渡してるww
坪井が肩をポンポンとたたいて、みんなとハイタッチだ

そして後にスーツ姿の野郎3人・・・

西崎
金石←あんた今GAORA解説中wwwww
岩本

うっっわぁぁぁぁぁ私が第一期日ハム大好き時代の要二人(西崎・岩本)
出てきたぁぁぁぁぁ(1軍戦は西崎を2軍でガンの応援目一杯でした)
3人が花束を渡して、そして今日の相手楽天からも
ジャーマンがやってきたぁぁぁ

本当、おめでとうの空気一杯でもうその後の酷い試合も忘れ・・・ないけどwww
まぁもういいよ、忘れるよ、そんな気持ち。

その後の2打席も連続でヒットがっ!
何と今日は猛打賞のコユキ!!2002本になっちゃった

やっぱりプレッシャーあったのかな?
さて3000本まで残り998本ですが何か?

花束渡したジャーマンはホームラン3本とかで変な祝い方してるしwww

ジャーマンヒロイン中もコユキコールあったりして
ヒロイン後コユキがライトに向かって走って挨拶へ・・・
沢山の幸雄コール、楽天を応援してくれた人達も一緒にしてくれたそうで
しかもコユキのHM演奏時に一緒に幸雄ジャンプとかしてくれて
お返しに山崎HM時に山崎コールをしたとかwww

エール交換最高

日ハム生え抜きの2000本安打は初な訳なのですが、
なんと生え抜きのまま(他球団に行かない)選手って幸雄除いたら
16人しかいないんだね(生え抜きで達成後→他球団も含めると21人)

すごいね、すごいね、本当にすごいね

そして球団が

田中幸雄の背番号を永久欠番にする方向で調整中だそうです

今日は幸雄の記録だけで充分です。

あ、明日からのソフトバンク3連戦の2戦目に木下だってね

がんばれよ~

| | コメント (3) | トラックバック (13)

5月23日はLAWSONプレゼントナイター!

さて、来週からは交流戦な訳ですが、我が日本ハムファイターズは
22日札幌ドームにてパリーグオールスター読売を迎え始まります。

まぁ初戦の22日はどうでもいいとして<ヲイ
翌日23日なんですが、この日は「LAWSONプレゼントナイター」の
冠がついておりまして・・・・

なんと・・・・なんと・・・・

TEAM-NACSイチ裸体の似合う男!
だけどonちゃんの中の人もよく似合う男!

安田顕が始球式に登場です!

やっちゃうよwww
何をかわからんがな('A`)

道新スポーツの号外も出るそうで中身は
ミスターとヒルマンの対談やCUEのメッセージ等が掲載らしい

へぇーミスターとヒルマンですか、まぁでもさ

ミスターってサッカー好きの阪神ファンだったよね(笑)

こちとらでは見れないのが残念ですが
是非!ハムの応援と共にヤスケンを愛でて下さい<行ける人

あぁうらやましい。

OfficeCUE公式のWhat'sNewをごらん下され。

そいやKBS京都のどうでしょうclassicとうとうラストランが始まりました。
まぁ本編みたしDVDもあるんだけど、やっぱり寂しい気持ちになりますな

お尻がランブータン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/16】

昨日は疲れました。本当にorzちょっとヤサグレちゃいました(≧∇≦)ゞ 反省

えー今日は仕事がごっつい暇で、早く帰っていいと通達がきたので
さっさと帰ってきました。他の人ら帰らねぇの、仕事好きだね偉いよ

直帰って訳じゃなかったので、19時前だったんですが
テレビ付けたら、マウンドでみんないるわヨシコーチいるわで
一体何があったのか(゚Д゚≡゚Д゚)

こういう時は実況で今北産業w

2回に建山自らベンチに向かってダメサインだしたらしい
でもって急遽押本がマウンドへ上がる事になってしまったのですな

んでもって3-2でハム勝ちっと
きゃーセギの3ランキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも死球×2って・・・1ホームランで3点とはいつものハムらしくな(ry
その後も今度は四球×3で満塁って・・・・
あのーこの回セギのHRだけなんですよね?

まぁこんな大チャンスなのにZGS食らって3点止まりってのが
今のハムらしさなのかもしれないっすね<よくないっすよw

2回に建山も打たれて、2アウト取ってマウンド降りたでOK?

おっしーが急作りの中頑張ってくれて何とか無得点が続き
楽天先発の永井も1回の自爆っぷりの割にその後は建て直してしまって
なんかまた3-2?な雰囲気も漂っておりました・・・・

5回表先頭牧田に四球の後1アウトは取るものの
連打されて今度はこちらが満塁の大ピンチ!((((;゚Д゚)))
おっしーはここで降板となり、次に控えしピッチャー

江 尻   ('A`)

いや!この間の不甲斐ないピッチングじゃないよねっ!えじりん!
続く礒部をインフィールドフライで2アウト!
よしよし!今日の江尻はいい江尻!

そう思っていた事もありました・・・・

続く山崎に走者一掃タイムリー・・・・('A`)('A`)('A`)

大好きなのに・・・大好きなのに・・・
(#゚Д゚)<ふざけんなエケツ!
って怒鳴っちゃった(´;ω;`)

そして逆転され3-5・・・orz
正直今のハムでは・・・の空気でお通夜モード

だが、そんな空気を一切読まないヤツがいたっ!
その裏、賢介ヒットセギ四球と2アウト1・2塁

美作男児の心意気!
高橋信二が逆転3ランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

みんな謝れ!私も謝る!ごめん信二!(>人<)
3点以上取れたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

6回も江尻が立ってここは無得点に抑える・・・
いつもならもうここで打ち止めになるんですが今日はちょっと違いました
その裏坪井はアウトになるものの、次のバッター田中幸雄

残る安打は後2本!今日も出ますか、出しますか?
因みにこれまでは四球・ショートゴロでした。

ここまで伸ばしてゴロですた(´・ω・`)は勿論なく

センター前ヒットキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

残すは1本!今日決めるもよし!明日もよし!
あぁメシ( ゚Д゚)ウマー、ワクワクが止まりませんね奥さん!

そしてひちょりがセンター深くへ3ベースタイムリーきたきたきた
追加点もきましたぜぇぇぇぇ

7回も江尻がヒットを打たれるものの後続を抑え2アウトとなった所で
久がマウンドきちゃったー本当にセットアッパーとはいえ
連日の連投お疲れ様です。大感謝です。
しかし、その久、今日は四球→タイムリー→四球と
やはりお疲れなのか、アウトを取れずに交代となりました。

ちょっと今日の継投には疑問がでます。
ヒルマンなのかヨシコーチなのか・・・も少しピッチャーの事大事に
して欲しいんですが、ダルも暫く回避なんだろ(´・ω・`)

そしてマウンドに勝さん・・・
楽天も代打にホセが出て一発でたら再逆転の所を
きっちり抑え追加点を入れさせませんでした。

7回裏も稲葉・セギとサクサク終わってしまったので
今日は1点を争う試合になるのね、って思ってたら

美作男児2打席連続HRサ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!

まさかまさかのソロムラン、これで2点差いいよいけそうヽ(*´∀`)ノ

8回表も勝さんが3人できっちり抑えてこのままなら最後はマイケルだっ
裏には本日最後の打席コユキにきました・・・が残念ながらセカンドゴロ
今日で決めちゃえっ!って雰囲気がビシビシ感じましたが
お楽しみは明日にって事でしょうか?営業上手いなぁ(笑)

そして9回にマイケルが立ち、山崎が2ベース飯山ヒットを打たれるも
4者凡退で日ハムの勝利となりました!

9回は金子会長の華麗なる守備が見れてウレシスウレシス

さて、テレビのスポーツニュースもコユキに沢山注目してますが
もし明日2000本打ったら誰が花束渡すのかな?

そしてハムは1日にして単独4位へと・・・4位かぁorz

2000本安打まで あと

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
         / 6   つ    1本  |
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

しかも西武と消化したかった(BlogPet)

Rioは、西武は大阪へ西武と祝福したの?
そして佐藤が連戦したの?
しかも西武と消化したかった。


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/15】

今日から東京ドームにて楽天相手の3連戦が始まる訳ですが
長野での西武2連勝の勢い対チーム連勝記録タイの楽天って
正直、前みたいに楽観視はできないよねぇ

しかも先発楽天は田中のまー君だし
でもってこちとらは先日おやつの時間だったから勝手に
左脇腹痛でマウンド降りたグリンが復帰登板。

帰って来たら5回で既に2点取られてるil||li(つω-`。)il||li

つか何!?この1回のやらかし大会はさぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;

まぁ観てない所はスルーします。

ハムは田中にいい所無しの状態でチャンスのチャの字もありません。
田中まー自体は四球も結構出て潰し所があったのに
なにやってんだかなぁマジで('A`)

グリンは6回2失点でマウンドを降りましたが、復帰戦で上出来だったのでは?
前回が前回だけに何見てもよく見えたりして(笑)

さていい所なしハムでしたがやっぱり7回に動く!

田中幸雄のソロムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

残りもHRにしちゃって、次の300本塁打カウントダウン始めちゃえば?

ここから流れはハムにきてたんだよなぁ・・・・本当に
でもさぁその流れを打線が止めちゃうんだもんダメだよね
陽三振・・・あぁこりゃ下降線ですね、でもまぁここを乗り越えなくちゃ
1軍レギュラーはないんで、もがいてもがきまくって欲しい。
でもってひちょりもゴロと、あぁ本当に流れを止めまくり('A`)
賢介が2ベース打つものの、稲葉が来ないときたもんだ

田中まー君は賢介に2ベース打たれた時点で交代。

7・8回は勝さんがきっちり6人で抑えてくれて、本当ありがとう
そして攻撃は8回にセギアウト信二に四球(代走紺田)
会長ヒットで1アウト2・3塁のチャンスに小谷野が浅めの外野フライ
快速紺田号がタッチアップ!

同点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

ちなみにこの時会長が3塁へタッチアップしようとしてアウトになりましたが
ありゃホームに向かわせない為の囮なので責めないで下さい。
ちゃんと紺田がホームイン確認してアウトになってるから
(白井コーチが止めた説もあるね)

9回にマイケル登場!もうマスクが中嶋なら全然不安がないっ!
(それはそれでよくないんだけど)

勿論きっちり3凡でサヨナラに賭ける!

はずだったんだけどねぇぇぇぇぇ('A`)

結局延長ですよ奥さん、本当野球好きだなオマイラ(=゚ω゚)ノ

10回のマウンドもマイケルが立ちここもきっちり抑え
中嶋ありがとうマイケルもありがとう!
んじゃ次こそサヨナラで・・・・・

コネ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!
しっかもこの回クリーンアップですようち(まぁ5番紺田は置いといて)
あっさり過ぎるのもどうなんでしょう?
ただ当り自体は特にセギなんかマジHRきたきたきた!って思った位
いい当りだったのに凄く残念(´・ω・`)

やっぱり空調って大事なんですねネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

てな訳で11回ですよ、マウンドにはもう自動的に久なんですね
あぁ酷使orzどうしてくれようかごめんよ

そしてきっちり抑えて、じゃあ次は・・・
もういいか、いいよな・・・うん、すまないあっさり3人で終了だ

12回最後のマウンドに久・・・
力尽きた・・・ノーヒットで勝ち越された
でも久は責められない、まぁあのエラーはちょっとかもしれないけど
この数試合の久の頑張りを見てたら責められない。

今日の投手陣は頑張った、グリンも含めて頑張ったと思う。
本当凄いよ、ありがとう。

12回サヨナラが最低でも引分けで終わらないとの場面で
代打小田がちゃんとヒットを打って、ひちょりが送る
1アウト2塁・・・この場面で送るってどうよとかあったけど、じゃあ普通にやって
ゲッツーでランナー無しになったらそっちの方が最悪じゃないかと
思うんだけど、もうそれは「たら・れば」話なんだから
確実に得点したかったという事で納得できるんだ私はね

たぁーーーーだ

賢介だよ・・・初球打つなよ・・・あぁぁ('A`) (mintさんごめんね)
稲葉は普通にゴロって試合終了となりました。

楽天に球団新記録の5連勝を差し上げてしまいました。
そしてゲーム差なし4位タイにもなりました(´・ω・`)

もう3位とかなんとかじゃないな、今目先の相手は楽天だっ!
明日・明後日と連勝してくれろっ!

2000本安打まで あと

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
         / 6   つ    2本  |
     ~′ /´  └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ 

余談:海でスク水は違うとオモターヨ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今日の日ハム戦【5/13】

長野での西武戦2日目、昨日は両者拙攻戦な感じでしたので
今日は、もう少し楽しい野球が見たいなぁなーんて思ってたんですけどね

今日の先発は金村と西武がギッセルでした。

そしてJPlusの為今日も今日とてHBC経由なのでみてません。
貧乏人なんで猫戦だけの為に1300円は勿体ないんですよすいません。
しかも不眠症な自分が久々に今日は10時間位寝てしまい
気づいたらもうゲーム始まってまして・・・

既に4回でした(´・ェ・`)

なのでスコアボードだとかでしか判りません、ダメポ
金村は不安な立ち上がりですが、最小失点で何とか粘りのピッチング
ギッセルも同じような感じだったんでしょうか?
HBC繋げたら、西武勝ち越しのピンチだもんで、眠気も吹き飛びましたw
この場面も何とか押さえ、無得点なのですが

あれ?これ昨日と同じな感じかしら?とそんな予感

試合はやはり7回まで動かず、むしろ5・6とあっさり3人で終わってしまいます
6回裏、カブレラにヒットを打たれますが、続く和田さんの職人芸ともいえる
ゲッツーで2アウト、しかしここで打たれるのが金村クオリティ
栗山に2ベース→佐藤によんたまと、ハムファンをドキドキさせる事は
忘れていない様です・・・忘れて下さいお願いします

続く細川をセカンドフライに打ち取ってこのピンチも切抜け無得点
金村キラーらしい細川を今日は全て抑えたのがよかった1つですね

そして今日も試合は7回に動きました。

先頭小谷野は打ち取られるのですが続く昨日の真のヒーロー小田が
2ベース!ここで代走に昨日は散々だった陽が・・・
そして続くひちょりも2ベースヒット!!
俊足陽が走りホームへ!

勝越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

少ない得点チャンスをきっちり物にしここで3-2となりました!
賢介も弱っているギッセルを捉えヒットを打ち、更に追加点を!の希望が
ふつふつふつふつふつf(ry湧き出ましたが、ここで投手交代
ギッセル⇒山崎となり、打席に稲葉・・・

3塁後方のファールフライの時は一体何がどうなったのか
全く判りませんでした<ラジオだしHBCは得点ジングル流すしw
中村と和田が交錯しファールフライをポロリ←この行為にセーフ(取ってない)
そしてファールだからファールのジャスチャーをしたって事でOKですかね?

残念ながら稲葉はショートへのゴロで最悪ゲッツーとなり追加点ならず

7回裏もマウンドに金村が立ちましたが、先頭福地に四球を出してしまい
ここで交代となってしまいました。
金村としては、この回まで踏ん張って、久へ交代したかったと思いますが
しょうがないのかもしれません、今日も再び久がマウンドへ登場します。

5月6日の神ピッチから復活した久ですが
パスボールで進塁させてしまいます・・・そして佐藤はファーストゴロ
1アウトランナー3塁となりました、犠牲フライでも同点の大ピンチ!

でも久なら・・・久なら抑えてくれる!!

この場面を観ていた、聞いていたハムファンはそう思った事でしょう
そして次のバッター石井は初球を叩いて会長ゴロ(何その名前)
ランナーきっちり睨んでホーム踏ませずにアウト!ktkr!

そして中島もセカンドゴロに打取りこのピンチ切り抜けたZE!

やっぱり久だ得点圏でもだいじょーぶ(*^ー゚)b

その後8回も久はナイスピッチ&ナイス反応(らしい)で無得点
昨日と本当に同じ流れですねぇ・・・な・の・で(´∀`*)ウフフ

9回のマウンドにマイケルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あ、そうそう久交代時にキャッチャーもサメ中嶋に変わってます。

昨日の事があってもやっぱり凄く多少のドキドキ感はあるんですが
サメさんがマスクだってだけで、安心感が90位増します←殆どじゃんか

そしてやっぱりナカジマサーァァァン効果なんでしょうか?
それともMICHEALが調子を取り戻してきているのでしょうか?
9回をきっちり三人で抑えてくれました。

西武に連勝キタ━〈`◇´(゚ Θ ゚(θεθ[^∀^(R゚一゚(´,,_,,`┝∀┥━!!!

コユキは疲れと長野の人工芝が以前の硬い芝の為負担になるだろうって
事で今回はお休みだったとの事で、ただ硬いからこそヒットが
出やすいって利点もあったりするんだよね
あちらを立てればこちらが立たずって感じでしょうか?
それと右ひじ痛が再発とも聞いているのですが・・・

セギは今日も2安打と、そろそろ大きいの期待していいでしょうか?
公式の広報レポ写真では非常に明るい顔だったので楽しみにしてます。

昨日・今日と苦手西武に連勝できたのは大きかったですが
正直、西武が拙攻であった故に手に入れた勝利じゃなかったかと
思ってます。代打を出すのも後手後手に思えたしね
まぁ西武側がハム相手なら楽勝と舐めていたのかもしれませんが

火曜日からはお得意様の楽天相手になりますが
あちらも現在4連勝と波に乗っている状態ですから、気を引き締めて
取りこぼしない様にしてもらいたいものです。

しかし3位が遠いなぁ・・・・(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【5/12】

今日から所を長野に変えて、対西武2連戦です。
ちょっと連敗続きでいやーなムードが漂っておりますが
右から左へと受け流して頂ければなぁと思っておりました。

先発はハムが対西武戦勝ち無しのメーメー八木
対する西武が打てそうで打てないのよねぇの西口でございました。

ホームが西武なのでJ-Sports+なんだよねぇ (((´・ω・`))))
見れねぇしさ、ちぇっ(;´Д`)
なので久々ピアキャス経由のHBCでした。レール&ホテルパック!

見れないので八木の調子とかは判りかねますが
奇跡のリリーバー盛田幸妃(CM明け度言うのはどうかとw)とアナの話
を聞くと、あまり良くない感じだったんでしょうか?
腕が振り切れてないとかなんとか

勿論相手の西口の状態もよく判りません、つか見てても
この人はポーカーフェイスといいますが、打てそうに見えるのに
何故か打てないんだよねぇ、不思議です。

試合前から西武を苦手とする八木とエース西口なんだから
はいはい負け負け的雰囲気がハムファンからも漂っていたのですが
なーんと!2回に小田イムリー発動!
先制点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2アウトながら1・3塁のひちょりなのでもいっちょ!を期待してましたが
あっけなくフライでチェンジ・・・あぁやな予感

3回にはGG佐藤があっさりタイムリーを打ちまして
はい同点同点、なんでしょうか?このやっぱりねネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも同点止まりでよかったっす、嫌な予感はあるものの
もしかして今日は打ち崩れないんじゃないだろうか?とも感じてたり(適当だ)

4回にはまたまた小田イムリー発動して
速攻勝ち越しイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
今日はコユキをベンチに下げて調子のよい小田をスタメンにしたそうですが
これは大当たり!今日のハム得点独り占めっっ!とこの時は思ってました。

さて八木ですが、初回のみ3人で抑えましたが、それ以降は
毎回得点圏にランナーを出しピンチの場面ばかりでした。
4回なんぞはエラーもあったものの、満塁の大ピンチ(((( ;゚д゚)))
しかしなんとか押さえて無失点!Z・G・S!
ピンチを凌いだので次はどうだ!と思ったら
6回に2アウトまではあっさりだったのに、再び満塁へ・・・
残念ながら八木はここで交代となってしまいました。
そしてピッチャーが江尻へと変る訳ですが、正直
不安でした。あぁダルの次にえじりんスキーな筈なのにはずなのにぃ

♪嫌な予感は的中ワイルドピッチ~

orzorzorzorzorzorzorz

同点ですってよ奥さん、しかもWPでですって
まぁ同点で終わってよかったといい風に取るのもいいでしょうが
これで八木の西武戦初勝利は無くなりました(´・ω・`)カワイソス

さて(´・ω・`)な話はここまでにして7回の攻撃ですが
再び小田がヒットです!猛打賞きましたおめでとう(代走飯山)
ひちょりが送って、けぇ~んすけぇ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン
そして輝いた!ヒットきたZE!やっちゃったZE!
ここで西口から星野に交代!しかしチャンスの波はFightersにあり!!
続く稲葉もタイムリーキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
2点の壁破ったZE!打っちゃったんだZE!

再び勝ち越し、これは大きい

再び投手交代、星野→岩崎へ
信二がフライでチェンジ

そして7回のマウンドには久が登場、キャッチャーも久々の中嶋です。
早くね?2イニングは怖いなぁって思った人挙手(´・ω・`)ノシ
中島にヒットを打たれるものの、続くカブレラを三振、和田をゲッツーに
打ち取って難なくチェンジとなりました。久復活とみてよろしいか?

余談ですが実況スレでこの回を予言した人がおりまして
まぁもれなく神称号がついておりました。いやいや本当予言者っているんだねw

8回も久で、1アウト3塁のピンチになりましたが、ここもきっちり
後続を押さえ無得点!復帰決定しましたm9(`・ω・´)ビシッ

9回のマウンドにはマイケル”ようこそ劇場へ”中村が・・・
解説の盛田が「マイケルはブルペンでストライクが全く入ってない」
とか言うもんだから、もうドキドキが止まりませんでしたww
しかしそこは愛妻中嶋、悪いと言われるマイケルをきっちりリードします。
三振→ショートゴロ→三振

何と!三者凡退で終わらせちゃいました

すげぇ、何この中嶋クオリティww
ツルや信二じゃそんなにダメなのかいと逆に言いたくなってもいいよね?

そして連敗脱出!
キタ━〈`◇´(\‘ _ /(θεθ(¬ε¬[※ー、ー(d↓d(R゚一゚(゚一゚ L)━!!!

今日の勝利投手は武田久、えじりんルパン失敗、でもその方がよかったよ
ヒロインは稲葉でしたが、きっと小田は遠慮したんだろうなぁ

今日のよかった所はひちょり&会長のファインプレーだなぁ
本当、ひちょりはあれがあったからこそ今日の勝利があったと思うし

そしてセギに当りが出てきましたね、これで徐々に上向きになって
貰えたら、もう少し得点できそうなんだけど

そして陽は全くいい所がありませんでした。
ただ今日の事で変に萎縮してしまっちゃうと壁が大きくなってしまうので
早いうちにいい所が見れるといいんですが、どうかな?

あと9回セギの代走に洋平つーのは何で?

それにしても12安打で3点ってどんだけ燃費が悪いんだw
そしてハムが11残塁、西武も10残塁と残塁マニアには堪らない試合と
なりました。なんとも消化不良といいますか勝ったからいいけどね

コユキはベンチになりましたが、なんていいますかそのぶっちゃけて
今月中とかじゃなくてもいいんでないかと、そりゃ早いほうが
色々といいに決まってるんですが、球団含め周りが2,000本!2000本!と
プレッシャー与えてないかなと、勿論そんなので潰れちゃう選手でないけど
別にそんなに焦らせなくても、調子がよければスタメンで、イマイチなら代打で
いつも通りにやった方がよくないんですかね?

そら東京Dや札幌Dで決めて沢山のファンも一緒に祝福するのが最高なんだけど
別にビジターで相手チームのファンからも沢山の拍手つーのも
こりゃまたいいもんじゃないですか、ダメ?

6月29~7月1日の大阪Dならもれなく私現場におりますので
その時につーのはどうだい(笑)←思いっきり自己都合やんwww

まぁ冗談ですが、周りも少しだけのんびりと見てたらどうなんでしょうか?

それにしてもMBSのせやねんでも少し触れてくれてたけど
トミーズ(特に健)知らないんだったら、もう少し何とかならんのかい
芸風なんだろうって判っていても、ちょっとムカついてるのは
きっと私の心に余裕がないから(笑)しかも何言ったかすっかり忘れてる(何ソレ)

さて明日は金村とギッセルだってさ、ギッセルだってさ、ギッセルd(ry

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日の日ハム戦【5/10】

別に何も書くことないよね

はいはい3連敗3連敗

コユキも残念ながら何も出ず。まぁこれは仕方なし。

この3連戦、0点・2点・2点の得点。

なにこのGW前状態は? 
繋がらないねぇ~チャンスに弱いねぇ
今日も先制されてから1点取ってその後も満塁になって
ぽp&ぽpて(´・ω・`)

ダルは本当の本当に調子悪かったみたいで
4回で交代と相成りました。
キャッチャーは信二でしたが、別にツルでも今日はダメだったでしょう

ダルはかなりその後もイラってたのか憤ってたのか
判らないけど、まぁこんな日もあるっつーの無きゃ変だし

でもやっぱり中5日でしかも完投ってマジしんどいって
ヨシコーチはもう少し考えてやって下さい本当にお願いだから

途中信二の後頭部にタムタムのバットがモロ当たりした時に
「ざけんなスペ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」と思わず言ってしまったorz
これもSBの選手として認識したって事でいいでしょうか?
ちょっとサミシス(´・ω・`)

それにしてもなんにしてもセギノールさんですが
本当に大不調ですねぇ・・・・
季節の風物詩とはいえちょっとねぇ・・・・
きっと1本でちゃったら後は楽になるんでしょうが
青函トンネル並みに先が見えないです

GAORAの解説は広瀬だったんですが
つけた時に今日の解説だれかしら?と思っても
あの疑問形で速攻「あぁ広瀬かい(σ´□`)σ」と判りました。
何であの人は、ああも語尾が半音上がるんでしょうか?

後半ベンチのダルが映りましたが、稲田とじゃれてんだか
小競合いしてんだかが最後まで追っかけてましたが
あれって普通にじゃれあってるでOK?OKだよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
だといって笑ってたらそれはそれで何だよとか
言われちゃうんでしょうしなぁ・・・・

稲田はベンチの癒しっす
ベンチでの笑顔がカワイイ!たまらん!(O島さん)

所でスウィーニーsageて中嶋ageた訳ですが
今日最後に舞妓とサメバッテリーを久々にみました。
あっさり3人でしたねぇ
近いうちにも一度組んでみてもらいたいですが
まさかマイケルはサメじゃなきゃ投げ難いとかじゃないよねぇ?
(最初から言われているけどもさ)

また下から鷲のくちばしがつついてきそうですよぉ~( 」゚Д゚)」オーイ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

近くは自分などをチェンジすればよかった(BlogPet)

近くは自分などをチェンジすればよかった?
バッテリーはダル・
鶴でシャッターを営業しなかったよ
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/8】

GW9連戦は7勝1負1分と素晴らしい結果だったのですが
これから、もいっちょ褌締め直して頂かないと、上は狙えませんぜ

だって休み明けから鷹⇒猫なんだもんっ(´-ω-`;)ゞ
下ばっか叩いたって上を負かさないと縮まらないもんねぇ

んな訳で今日から鷹戦
先発はスウィーニーあちらが杉内

結果ぁぁぁぁぁ(早っw)

負けましたよ~しっかも完封でな(´・ω・`)

なにかいい所でもあれば、いいんですが・・・

無いんだもんなぁ・・・(´;ω;`)ウッ

ヒット打ったのが鶴とひちょりと小谷野だけだってさ
そら点入らんわネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

スウィーニーも何でか右バッターになるとストライク入らないのね

まぁそんでもなんつーか滅多打ちって気がしないのは
途中で試合見るの放棄したからなんだろうか?<だめじゃん

過去のデータ
●スウィーニー
○ダル
○金村
○八木
○金沢
●スウィーニー
○建山
○ダル
○江尻
○金村
●スウィーニー←今日ココ

なんでまた明日から4連勝行くのかしら?

それにしてもセギノールの調子が酷いですにゃ
まぁそれも毎年恒例っちゃーそうなんですが・・・・
それにしても陽は9番にした方がいいんじゃないだろうか?
そうすると繋がるし

コユキもいい所なし男ちゃんで残り3のまま足踏みですね
まさか長野か?
ただ2000本打った途端に引っ込めそうでそれが嫌なんですが
調子悪い訳じゃないんだしさ、会長の足も悪いみたいだし
若手でショートも守れる選手はそっちでお願いしたいものです。

ささ、切り替えて明日。明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【5/4】

GW終盤となって、札幌ドームへ戻ったハムリンズさんご一行
昨日の勝ったイメージのまんま試合に臨んで頂きたい!
そんな感じでした。

ハムの先発は勝利は全て完投のダルビッシュ
オリックスはデイビーと、始まる前から投手戦の雰囲気がギュンギュンします

初回のダルはいつも通りの立ち上がりですが
それでも無失点とちゃんと自分で調整できるのは相変わらず凄いです

デイビーも同じく得点圏にランナーを出すものの、無失点
あぁやっぱり投手戦なかほり・・・

動き出したのは5回裏、先頭打者の会長の一発!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でもねこの場面で自分はチャンネル変えてしまってたのねんil||li(つω-`。)il||li
もうなんというか、ダメですね!
横浜気になるとか言ってる場合じゃございませんことよ!

あーいとぅいまてぇ~ん

自分に喝いれて見てたら、坪井・鶴岡とアウトくらって
見てたら点入らないフラグktkrだわorz

ひちょりのラッキータイムリーも途中からしか見れなかったしさ
あぁもう自分が悲しいw

でもその後の賢介のヒット→稲葉タイムリーは見れたから
まだ大丈夫だよね?<何が?

5回に3点取ってしまえば今のダルには充分な得点
その後はランナーすら出さないというピッチング
おぉ!2試合連続完封勝利か!?と私も思った
GAORAでも言った、その途端!

(;d↓d) ラロッカにソロムラン打たれちゃった

まぁソロなんで「ありゃ」な感じで後の3人をきっちりと仕留めて
129球でゲームセット!

今日のヒロインは先制HRの会長だとばっかり思ってたんだけど
またまたダルビッシュ、まぁいいんですけどね
完投が続いていますね?←訂正
今年は最後まで投げたいといった気持ちが強いのでは?といった質問には

(;d↓d) そろそろキツイっすよ

とぶっちゃけ発言も出ましたがw
先発した以上は完投したいって思っているだろうし、その後
そう言ってるし、でもまぁ本当にしんどいなら変ってもらいなさいよね

(゚一゚R)←この人にwww(どうなっても知らんが)

今日のよかったはむぅ
・幸雄さんスタメンしかも5番!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・陽追加点に繋がった2塁打!<足大丈夫かな?
・賢介も調子上がってきたぜの猛打賞
・38000人越あざーーーーっす

今日のコユキは4-1、着実に減らしておりますです(>Д<)ゝ”

2000本安打まで あと

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
         / 6   つ   5本  |
     ~′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ 

公式のダッグアウトレポートで会長コメが何故ないのだろうか?
サンスポではあったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日の日ハム戦【5/2】

昨日は中止だったのですが、普通にできるんじゃね?位だったそうですね
まぁ両チーム共に選手たちに疲れが出てるかもしれないですし
いいお休みになったのでしょうか?

ハムとしては調子が上がってきただけに、試合して欲しかったかもしれないですが

今日の先発はスウィーニー、鴎が渡辺俊
一昨年まではシュンスケ苦手でしたが、去年はそれも克服できたんで
多少期待してたんですが・・・・

まぁぶっちゃけ
私殆ど試合観れませんでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

試合経過だけみてると、ソロムラン3発かぁ・・・
今江一人にやられたって感じですねぇ

幸雄さんは逆帳尻発動で今日はいいとこなしおちゃん
明日は外されるかもしんないなぁ・・・(´・ω・`)

チャンスは6・7回とあったもののダメポ・・・

結局は完封負けって事で久々の負けでした。
それでも相手も繋がって取った点って訳でもなかったので
明日には引きずらないと思いますが、さてさて
                  _、_
連敗さえしなければいいさ( ,_ノ` )y━~~~ 

横浜はハマの番長が140球の完投完封勝利で4連勝!
本当春の珍事とか何とかかんとかじゃないんじゃないかと
ちょっと調子に乗ってきました<私がw

あぁ、プレーオフでもいいから、ハム対ハマが観たいよぉ~
交流戦とかとは全く違う燃え方しそうで楽しみなんですが・・・

そうなった時どっちを応援するかなんて野暮な事は聞かないでおくれよw
(まぁ考えてないんだけどさ)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »