« 今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/11】交流戦~兎R~ »

今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~

今日から場所を東京ドームに移して対読売戦
東京ドームだ球審橘高だでもうどんな試合になるのやらヒヤヒヤしておりました。

昨日読売さんは大量得点してますから、大概そんな翌日は貧打だったり
得点少ない事が多いので、それにも期待しております。

先発はハムが現在3連勝中のグリン、カイル君も帯同wしているとの事なので
勝っちゃうかもしれませんよ~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
読売は木佐貫・・・うーんイメージは一発くらって途中降板?
後はオリンピック予選の時のイメージかなぁDVD持ってるんで

放送がG+(日テレ地上)とBShi本放送まではG+で見てました。
山本浩と水野だったんですが、お二人様パリーグ見てねww
投手陣がいいなんて去年のお話ですよ、金村・八木・建山いませんよ
打撃順調なんて交流戦順位みたら、あーた5位ですよ

グリンの立上がりは文句無し!3回までパーフェクトで、いいよ~だったんですが
4回に満塁のピンチに、バッターホリンズ、正直逆転されても
しょうがないかもと若干弱気になってました(≧∇≦)ゞ

しかしそのホリンズをスライダーで三振!!
キタ━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!
だったんだってね・・・・大変申し訳ありませんわたくしその瞬間

YOSAKOIソーラン生みてましたゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

ほらヤスケンが短髪にしたしさ、大泉とかさモリーダーとかさ・・・
いや本当にスマンカッタorz
後でニュースでのガッツポーズは凄い格好よかったわ

その後のピンチは7回のボーク辺りからだったと思うけど
大島さんは止まってると言ってましたな、2塁審からみたらボークなんですかね?
仕切りなおしでヒット打たれて1点献上ですか
それでも1点だけだったので、グリンはよく耐えたと思います。
普通はここで終了と思いきや、8回もマウンドへ立つグリン
2アウトまで取られてピッチャー交代⇒久⇒グリン激高
普通に4文字連発してたの解ったもんw
この回を無得点で終わらせて「どうだ!このヘボ審判共が(#゚Д゚)」
てな感じだったのかな?ベンチに戻ってもグラウンドへ向かって凄かったし
この写真みたらどんだけだったか解ると思います

でもって久はキムタクを抑えて最終回はMICHEALだと思ってたんですが
何と!9回も久続投!!9回表の時バッターボックス入った時から
ざわ・・・ざわ・・・しっぱなし、現場じゃ幸雄コールだったし
G+もBShiも久が打席入るのが解った途端にもうMICHEALの話題で持ちきり
私は一人勝手に「これは罰ゲームなんだな」とか思ってました
(どんだけ暢気なんだろう私ってw)

スンヨプは三振なんですが、単打・2塁打で追加点脇谷にも打たれて
最低限でも同点の心臓止まる場面!そしてピッチャー交代!江尻!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

江尻なのぉ?とここで私MICHEALに何かあったと本気で知りました
暢気なのも程があるよな自分はorz

さてここで面白い事が起こります。
3塁代走鈴木、打者矢野、セーフティ狙いだったのか不明ですが
バントして鈴木走れず結局イミフな送りバントで1塁空白
次は由信なので敬遠で次の打者がこの人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

( ・ェ・)<投手威嚇◎サネ

実松一成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

交流戦の時にライバル宣言ってーのをするのですが
対読売でえじりんがライバルとして名前をだしてるのがサネなんですねぇ
投手の大半が元髭の人を出してる中目立ちます。
しかしこのシーン見てる側としてはもう楽しくって楽しくって
大変申し訳なかったですが、サネに打たれてサヨナラなら
いいやな感じで見てました。まぁ普通にサードゴロでしたが
粘ってましたよ、ちょっぴり怖かったかもw

打線の方は2回の坪井のタイムリー時の小谷野の走塁が本当に
光っていたと思う。ナイスラン!ホームの時もちゃんと避けてベースタッチ!
もうGJでした。小谷野はこういう所がしっかりしてる印象です。

そして6回のチャンスに稲葉が最悪のダブルプレーになった所を
セギノールが最高のホームラン!!
雄叫びすげぇわ、ちょいと怖いわww
このホームランのお陰で試合にも余裕が出てね、セギが復調して本当よかった

気になった所はやっぱりひちょりの守備なのかなぁ?
9回は突っ込みすぎだったのかもしれないなぁとは思うけど
後で紺田がちゃんとフォローしていてくれた事を褒めた方がいいのかな?
ただ、ひちょりはちゃんと復習するので、今後はないと思うな

大型連勝が止まった後なので連敗心配してたけど
そんな事は要らぬ用心だったかもしれない今日の勝利!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

明日もあるんでまだ気は抜けませんが取りあえず
交流戦これで勝越し決定かな?そして鴎さんが負けたので
首位とも久々に縮まって2ゲーム差になりました。

MICHEALは最初「投げられる状態じゃなかった今はそれ以上言えない」
だったから不安でしたが、背中の張りとの事らしいので
それを信じております。
あ、それと会長は自打球当てると猛打賞なんですねとww

|

« 今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/11】交流戦~兎R~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6742329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~:

» 日ハム今日も接戦!新たな連勝の始まり! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが巨人を相手に接戦を制した。 対巨人戦3連勝で交流戦の勝ち越しを決めた。 2回に坪井のタイムリーで先制!6回にはセギちゃん打ちました!2ランホームラン!3対0とし、終盤は継投でしのいだ。 先発グリンは、制球が素晴らしく8回途中まで7安打1失点で、今季5勝目です。巨人戦は5月22日に続いて連勝、交流戦は無傷の4連勝です。 本人いわく「コントロールに注意して投げたが、直球の制球は今季1番だった。昨日連勝が止まって今日は大事な試合だったが、勝つことができてうれしい」と振り返っていた。 しかし昨日... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 01時07分

» 2番実松、3番元髭の人、4番木村拓…とんだ元ハム同窓会 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
いろいろなことがありすぎて、頭の中を整理するのが非常に難しい試合でした。しかし、我々ハムブロガーにとっての最大の見せ場は…。9回裏二死満塁。一打逆転サヨナラ!の大ピンチ。読売が満を持して送り出したのは…どういうわけか僕らの実松。阿部の負傷退場の影響で既に控え捕手を使い果たしており、代打は出せなかったのだ。そして、そんな実松を迎え撃つファイターズのマウンド上には…、どういうわけか江尻タン。(^^;;; 試合後の会見によれば、マイケルには「投げられない事情」があったらしい。その詳細について語られることは... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 05時20分

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対巨人_2007.6.9、ジャンパイアが炸裂するも、何とか勝利! 交流戦の勝ち越しを決める! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 9 0 巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 10 1 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 江尻(3勝0敗1S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 13号 6回2ラン バッテリー [ 日本ハム ] グリン、武田久..... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 07時51分

» 公巨3回戦 Starting UP [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 新東京ドームの建設を。1988年に使用を開始した東京ドーム、勿論日本では初のプロ野球公式戦の開催が可能な屋内球場で、東京ドームの成功が無ければ国内で後に続くドーム球場は無かったか、或いは登場がかなり遅れていた... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 08時24分

» 6/10、【G-F】3グリン投手好投! 終盤もつれるも逃げ切って巨人を撃破! [やっさん日記]
今日からは東京ドームに移動し、巨人との2連戦を迎える。 巨人は全カードの楽天との2連戦では、球団通算5000勝を記念してV9時代のホーム用の復刻ユニフォームを全員で着用して試合に臨んでいたが、今カードでは同じくV9時代のビジター用ユニフォームで試合を行う。 この試合先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがグリン投手。巨人が木佐貫投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手がショートゴロ、田中賢選手がセンターフライ、稲葉選手がライトフライで三者凡退。 【1回裏】 ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 09時57分

» 大劇場!! [ハム日記]
 今日は自宅でのんびりTV観戦。先発はグリンvs木佐貫。  2回表、「一人だけつや消しヘルメットの小汚い、しかし頼りになる男」小谷野がツーベース。 続く坪井のライト前で「小汚い男」大爆走。タイミング的には際どかったけれども、タッチを かいくぐって1−0。  4回裏、3回までパーフェクトピッチングだったグリンが2安打1四球で2アウト満塁。 ホリンズを0−3から三振。  6回表、2アウト3塁からセギが滞空時間の長い、きれいな2ラン。3−0。  このへんから子供を寝かしつけててよくわ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 10時01分

» <日本ハム>勝ったけど・・・ [玉子王子の社長室]
●巨人2-3日本ハム○(交流戦) いつもと何かが違う!! 8回、2アウトでグリンを突然交代??? 武田久がマウンドへ。 明らかに調子が悪そう。 (何故、あとひとつをグリンに取らせないのだろう?) 9回表、武田久がバッターボックスに??? 解からん?? 9回裏、1アウトで武田久が連打。 (何故、マイケルが出てこない??) ・・・そして、交代。 (やっと、マイケルか。と思いきや!) 江尻!? なんじゃそりゃ?? 大ピンチじゃ!!! 江尻の決め球「フォークボール」は・・・ ワンバウンド→エラー→同点。... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 15時51分

« 今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/11】交流戦~兎R~ »