« 紀伊国屋書店とわたくし | トップページ | 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ »

今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~

2度ある事は3度ある・・ではなくて3度目の正直の対横浜戦
昨日はダルが凄く調子がよかったのに残念ながらノーゲーム

連勝中なだけに、あまり嬉しくない休みでした。
その分鬱憤を晴らして下さいな(≧ω≦)ノ
まぁハムは横浜が鬼門で交流戦始まってハマスタでは一回も勝った事ありません

今日の先発はルーキー吉川、ベイが滅多にない勝利の方程式クアトロKの一角
加藤、今年から先発に転向しました。つか何で先発やねん(#゚Д゚)

でもって影ながら楽しみにしてたのが・・・・
キャッチャーW鶴岡(笑)

昨日はハムがツル、ベイは相川
今日はベイがツル、ハムが信二・・・・なんだそりゃ

監督は空気嫁!ww

ベイの鶴岡は「ふきしま小学校」は漢字で書ける様になりましたか?w

方や8連勝交流戦負け無しイケイケドンドンのチーム
方やあの勢いはどこへここ10試合で勝ったの1回だけのサゲサゲガンガンのチーム

4月だったら逆だったんですよね・・・
どこで歯車が・・・orz

因みに両チームとも先発が薄いwww
抑えが絶対的信頼アリアリ
3塁が穴www(ハムの場合固定選手じゃないつのもある)
元ベイの盛田がHBCでハム戦の解説をよくしてる(これは違うなw)

結構似てる所あるんですよ・・・と両チームファンの私は思ってます(^◇^;)

さて試合ですが帰ってきた時は4回表でした。

ベイが1点先制しているじゃないかΣ( ̄□ ̄;
ありえねぇぇ(失礼だし本当にファンなのかと)

この1点は村田のセンター前ヒットをひちょりが弾いちゃって
1塁野中のナイスランで得点したという・・・ひちょり(´・ω・`)

野中の死球は後でみたけど、よくあれ危険球判断されなかったなと
この回の1点は不運だったけど、死球の後よく崩れなかった
だから最小失点で済んだと思ってる。

2回裏もランナー溜めてピンチな場面になってしまうけど
そこも何とか抑えて無得点

3・4回は難なく3凡で終わったので、最低でも5回も抑えれば
勝利投手の権利が発生します"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ

5回2アウト1塁までは持っていくのですが
野中にヒット!しかし今日の野中はよかったなぁ・・・
つか野中位しか褒め所がないっぽそうな気がしないでも(ノД`)ハァ

一発で逆転!長打で同点!の場面で打席は

飛び出せビックパワー 打てよ佐伯自由に 額に流れる汗が 今 星になる
[`Д´]この人佐伯貴弘
年に1回だけだが、めっちゃおっとこ前になると云う伝説を持つ男!
(ササ願読みすぎです)

吉川のカーブが激アマアマの所にいっちゃったのを
ごきーーーん!レフトフェンスに当る2ベースヒット!
ここで同点になってしまいましたよ、ぎゃわぁぁぁぁぁぁんil||li(つω-`。)il||li

打った瞬間は「やばい、行ったか!?」と思ったので
まだまだ同点、逆転されなくてよかったと思う事にしました。

それにしても佐伯はこんな場面で男前にならんでもいいものを

そして吉川はここでマウンドを降りる訳で、勝ち投手になる事はなくなりました
前回の燕でもいい投球だったのに勝ちが付かず
今回はそこまでではないけど、頑張って投げていただけに残念です。
次こそは初勝利をGET!

そして村田・・・こやつも一発怖いハマの4番
交代投手が押本だっ!しかしこういった場面の押本はなーんか大丈夫なんじゃ
ないかと思う自分がいるのですが・・・

まさか佐伯が牽制死でチェンジとはね
折角の同点打もこれじゃ・・・・
流れがベイに向こうとしたのを自滅して潰してしまったって所か

次の6回もおっしーが投げたのですが、この回がもう
三者三振!!!!すげぇぇぇぇぇぇ!
今日のおっしーはいいぞーいいぞー0(≧∇≦)0

7回も古木にヒットを打たれはするものの
バッター仁志の場面で古木を盗塁刺でチェンジ( ・ω・)ナンダソリャ
まぁ仁志も現在絶賛打率降下中なんでね、少しでも
チャンスの呼込もうとしてたんでしょうが、あそこじゃないと思うんだ

8回裏は久だと思っていたんですが
マウンドには武田は武田でも武田勝だぁぁぁ (゚一゚ L)
(ここはベガはベガでもホクトベガ風で読んでくだされ)

ちょっとビックリ、だって勝さんは先発に回って
中継ぎ左腕は須永だとばっかり思ってたんだもん
勝さんは仁志は打ち取るも野中にヒットを打たれて盗塁までされちゃった
でも本当ベイは野中ただ一人気を吐いていたから
しょうがないって事でいいかwww

でぇぇぇぇも、折角得点圏にランナーいるのに
佐伯キャッチャーフライでランナー動かすことすらできねぇの

そして村田に期待が集中するんですが、ここで投手が久に交代(R゚一゚ )
村田とは勝負を避けた感じの四球
そしてウッチーに代えて鈴木尚典(まさか変換ででるとは)
スーさんもダメダメなんですが、まさか初球を打って
ファーストゴロでチェンジになるとは・・・(´;ω;`)

もうここまできたら最終回は守護神MICHEAL
・・・3凡でした。サメさんも雨続きで脚本書くのもダルいみたいですねw

ハムの攻撃は初回はあっさりでしたが
2回はセギの2ベースで早速チャンスなんですが
その後がダメで結局は無得点
3回も1アウト1塁3塁までランナーを置くんだけど
稲葉がゲッツーでなーんつか、こちらも、もう1つが足りません。

大チャンスの4回は満塁まで(金子の四球はわざとだけど)もっていくけど
吉川だし、普通にZGSでスコアに0が並んでいきます。

しかし!5回表ですよ!
ひちょりはファールフライでアウトになりますが
賢介が3ベースヒットヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
いや本当もうちょいでホームラン!な感じのいい当り!
しかし賢介マジ絶好調といっていいでしょう
交流戦の成績は2位、31打席11安打、打率440
賢介が昇ればハムも昇る・・・逆?どっち?

そして稲葉の最低限犠牲フライで同点☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
セギは四球で、続くは小谷野!

2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一挙に逆転!野球楽しいね小谷野v(≧∀≦)v

6回表は加藤に代わってクアトロKの一人だった川村
息長いよなぁ・・・・

ハムはその川村相手に6・7回と0点に抑えられ
普通は流れ的にベイに・・・なんだけど
残念ながらベイはベイで流れに逆らうもんだから
3-3のまま膠着状態・・・

8回表からマウンドには那須野が・・・・
クルーンがいなかった時は頑張ってたので期待してたけど
この所はちょっとな場面が多くてね、まぁ外野が煩すぎなんでしょうけど
その辺りでしんどいのかね?まぁプロなんだから、そんな訳ないか

つか正直お茄子が投げる事になって
勝てるって思ったよ、うん、大矢さんの采配が尽く裏目なんだなこれが

先頭バッターセギに今日2本目の2ベース
小谷野にヒット!ランナー1・3塁のチャンス
続く坪井がショートゴロになるんだけど、セギが本塁向かって
挟まれるんだけど上手い事2・3塁にしてアウト
足絡まってこけてたけど、笑ってたから大丈夫だね

そしてお茄子はここでマウンドを降りて、クアトロ(もういいか)木塚がマウンドへ
まぁなんつか、何で8回頭からキヅじゃないんだと思ったさ

小田との勝負は避けて、今日2度目の満塁へ
バッターは愛すべき我らが会長!でも期待はしてないぜ!

会長のバットが振られ打球が3塁を抜け
逆転のタイムリーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
流石期待しないと結果出すwww

そしておっしーに代打コユキさん
ここはゲッツーになって結局1点取っただけで終了
贅沢言えば、あと2点位は欲しかったなぁみたいな

9回表のマウンドは高宮・・・あぁ何故ここでクルー(ry
ひちょりに四球だして賢介が送るという黄金プレーの後
稲葉にヒット!レフト前だったのとちょっと前だったので
得点にはなりませんでしたが、1・3塁と最後のチャンス!

そして今日は2ベース2本と今回こそ調子上がったとみていいか?
のセギノール!ここでベイのやらかしきちゃったし
何の苦労もなく追加点となり5-3。

セギノールは三振でしたが、続く紺田がセンター前へ!
稲葉はがんばる!がんばる!走って本塁!アウトだったお(;^ω^)

ここでチェンジになるけど裏にはMICHEALなんで勝利確定でした。

鬼門横浜勝利!ハム怒涛の9連勝!交流戦負け無し!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

いや本当どうなってんのさ?
9連勝なんてね、マジ勝ち続けてるって感覚が薄いんだよね
いっつも先発や中継ぎの心配したりとか
打線の事とか考えてると、今の快進撃は夢なんじゃなかろうかと
思ってたりするんですよね

それでも勝ってるっていうのは、(,,・∀・)<本当にもってるわハム

それにしても長い試合でした。移動日無しの札幌ドームなんで
かなり辛いですが、何とか切り抜けてもらいたいもんです。

明日からは阪神との2連戦です。
阪神も怪我人多数で先発陣も大変な様子ですが
連勝しての北海道入りですからね、何としても白星取りたいね

それにしても本当に今日は長いわorz

まぁそれは私が文を纏められない&両チーム目線になったからなんだけどさ

|

« 紀伊国屋書店とわたくし | トップページ | 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6632509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~:

» 6/1、【YB-F】19連勝! 今日も投打が噛み合い、終盤に勝ち越し。 [やっさん日記]
一昨日の相模原、昨日の横浜と2日続けて試合を雨で流し、今日はやっと横浜スタジアムで初日の分の代替試合が行われることとなった。 今日の試合の先発は、日本ハムが吉川投手。横浜が加藤投手。 【1回表】 まず加藤投手に対する初回の攻撃は、森本選手がライトフライ、田中賢選手が空振り三振、稲葉選手がレフトフライで三者凡退に終わってしまった。 【1回裏】 吉川投手の達赤せりは、まず先頭の仁志選手はセカンドゴロで打ち取るも、次の野中選手は死球で出塁させてしまう。 ここから続く佐伯選..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 11時24分

« 紀伊国屋書店とわたくし | トップページ | 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ »