« 今日の日ハム戦【6/19】交流戦~鯉R~ | トップページ | っていってたの(BlogPet) »

今日の日ハム戦【6/20】交流戦~鯉R~

気づけば交流戦も残す所、阪神2戦と横浜1戦のみとなりました。
あっという間に終わっちゃいますね

連勝のお陰もあって、今日勝って、ロッテと読売が引き分ければ
交流戦優勝決定だそうで、いやいや正直交流戦の優勝とかって
あまり意識して観てませんでした。
でももし優勝したら、その賞金で来シーズン交流戦用ユニを作るとかなんとか
聞いてますので、是非優勝して頂いて作成して欲しいな

個人的には、どっかのデザイナーに新しく作ってもらうよりも
オールドユニがいいなぁ・・・オレンジユニ時代希望ww
(自分が第1.5期応援してた時のユニだからなのだ)
ついでにファイティーも交流戦のみ復帰してもいんでない?
なーんて思ってたりしてます。

さて今日の試合ですが
先発はハムが福岡出身→広陵高校卒業のルーキー吉川
広島はこちらもルーキー青木、須永並みに勝ち星が手に入りません。

( ^Д^)<それでも1勝してますペローン
(゚ _ ゚ )<とりあえず1勝欲しいです。

昨日は空中戦(?)でしたが、今日は例えるならば残塁戦でしょうか?

吉川は立上がりから制球が悪くフルカン・四球とヒットも出てないのに
ピンチを迎えます。いやもう今日は先に得点されて追いかけなきゃ
いけない試合なんだろうなって思ってました。

《今日のハムピンチ》
1回:2アウト2・3塁→嶋ショートゴロで無得点
3回:フォア後連打され1アウト満塁→嶋セカンドゴロゲッツーで無得点
4回:連打でノーアウト2・3塁
    ⇒吉川から押本へ交代
     ⇒2アウトまで抑えるが四球で満塁→喜田ショートゴロで無得点
会長のナイス守備でした。「残念そこは~」ってよりも
「会長何故そこにいる!?」って位びっくりした<きっと私だけなんだろうけどw
5回:2アウト1・3塁で栗原に四球で本日3度目の満塁
    
⇒押本から江尻へ交代
     ⇒広島は代打前田→センターへの深い深いフライで無得点
あと少しでグラスラでした。札幌なら普通にセンターフライなんだろうけど
市民球場の怖さを改めて知りました。

得点チャンスがこれだけあってそのうち満塁3回(ZGS2回)
見ていて、敵ながらこれは選手も応援している人達も辛いだろうなぁって
思ってしまった。ここまでではなかったにせよ、ハムだって
似たり寄ったりだった時があった訳だし、いや過去形じゃなくって
今現在だってこの状況になる事は充分あり得るだけに
心中お察しします・・・事情もあるだけに更に辛いのかもしれないな
何とか這い上がってセリーグをかき回して貰いたいなって願ってます。
(でも横浜戦では控えて欲しかったりww)

所で吉川の状態が悪かったので、追いかける試合になるかと
書きましたが、そんな事なく2回に3連打であっさりと先制してしまったのでした。
いや、なんといいますか普通に繋がってるよ!って喜んじゃいましたが
信二が本当に無理せず適応適所なバッティングをしている感じがしました

次の得点チャンスが5回
ひちょりのヒットを賢介・稲葉がゴロで進めて2アウト3塁
セギを敬遠、怖がってるなぁ広島は、そんな怖くないと思うんだけど
そして次が好調の信二

タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

続く坪井も内野安打で2アウトながらこちらも満塁です。
何気に坪井も再びよい感じですか?
そして今日はスタメンじゃけんの稲田ですがセカンドゴロでこちらもZGS
で、やっぱり大チャンスなのに最少得点しかできないいつものハム模様w

それにしても広島青木は崩れそうで崩れない感じですね
もう少しスタミナがあれば、もう少し引っ張れたのかもしれません

ハムもえじりんが5回の前田からロングリリーフ
6・7回は3人で抑えますが、8回廣瀬に一発食らっちゃいました。
これで1点差、お~怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも一発だからなのかこの一点だけで終了。

Blogで木下に対して熱いメッセージを書いただけあります。
ぶっちゃけ、もしこれで同点はたまた逆転された日には
「自分はどうなんだよっ」って突っ込まれかねないだけにきちんと与えられた
仕事をしました。格好いいZE!えじりん。

8回裏が終わった時点で、最終回誰投げるのかなぁとか
予想してたんですが、まさか市民花火大会が起こるとは

会長は申し訳ないが自動アウトで
昨日初ヒットが3ベースだった工藤が途中から出場して
打席に、内容は当りの鈍い内野ゴロだったんですが
全速力&ヘッスラで根性の内野ヒットを取ります。
もう一生懸命!このまま1軍に残るんだ!って勢いが身体全体から
滲み出してます・・・・がっ!ヘッスラは罰金もんなんだぞwwww

ここから市民球場の罠が待ち構えていました。
ひちょりの当りもどうみてもサードゴロゲッツーな内容だったのですが
球がイレギュラーし新井の前で方向が変ってしまってセーフ
賢介は最低限の内野ゴロで進塁、1アウト2・3塁
バッター稲葉が打った当りは、レフトセンター間へのヒット・・・・
だと思っていたんですが、まさかまさか

2日続けて3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

本当市民ムランって怖いわ、嬉しいって気持ちよりも
あんな当りで入っちゃうんだって思ったもん
黒田はよくここで防御率1点台なんて叩き出せるもんだなぁ
やっぱ凄い投手だ、あぁ交流戦で当らなくてよかったって思う反面
黒田対ハム打線も見てみたかったよ

そしてセギの打席でもグラウンドの小人さん達がいたずらしまして
どうみてもセカンドゴロなのがイレギュラーしてしまって
内野安打・・・トコトンついてない広島さん、しかも自分達のホームなのに
試合前に雨が振って、整備しても土が軟らかいのと硬いのが混ざってしまった
為にそうなってしまったそうな・・・・

ただ条件はウチも同じなんで、そのグラウンドで会長や賢介の
プレーは堅実で丁寧だったという事なんだろうね

セギから代走木元になって、次は覚醒なのか?そうなのか?の信二
梅津の投げたボールのコースを見た瞬間に
当ったら入るわと思ったけど、いやぁ当るとは(笑)

信二も2日続けてのホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やめて!広島のライフはもうマイナスよっ!

まさかまさか最後に5点追加で7点とは・・・・

この状況だったんで、今日木下sageに変ってageられた宮本でも
速攻投げさせるか金森にでも投げさせるのかと思ってたんですが

出てきたのは武田久、うーんどうなんだろうか?
見た感じでも痩せているように思えるだけに、少し休ませてもいいんじゃないかと
でもやっぱり次の阪神戦の事考えたらここで投げさせたかったのかな

久はきっちり3人で仕留めて、交流戦対広島4連勝となり
勝ち投手は江尻で4勝目、ダルがあれだけ完投してるのに6勝って
なーんか腑に落ちないけどww兎に角、勝利!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

ヒロインはえじりん、謙虚かつ自信がついてきた感じのインタビュー
一寸前までは、失敗したらやれ「えけつ」だ
交代投手がえじりんだっちゃー
(ノ∀`)アチャーだったのにね
ごめんね、えじりん

吉川は負けこそ付きませんでしたが、内容はノックアウトと同じ
ここら辺で疲れが溜まって来てるのかもしれません。
少し休んだ方がいいかもしれないね、sageてもう少し体力等つけるもいいし
ただリフレッシュでもいいかもしれないし
それはやっぱ八木の登板次第なんだろうね

それにしてもやっぱり

りんご飴の呪い はあったのかもしれません

今日はロッテSBが負けてしまい、とうとう上とのゲーム差が1にまで
縮みました。意識してなかっただけに、おぉ~
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって感じ
1つ1つ勝たなきゃとかこの所強く思っていたので
周り余り気にしてませんでした。

んな訳でロッテが負けたって事は読売が勝ったって事なので
今日の優勝はありません。
残り試合読売が1つでも負ければ優勝となります。

ここまできたらやっぱり結果残したいよな
つか相手が相手なだけに、負けたくないし!

|

« 今日の日ハム戦【6/19】交流戦~鯉R~ | トップページ | っていってたの(BlogPet) »

コメント

どうもです。
オレンジユニいいですね。自分も幼心に残ってる日本ハムユニといえばオレンジでした。
スマートなダルや金村が着れば西崎さんと被りそうな、少なくともパジャマよりはカッコイイと思います。
(かくいう私も親の趣味であのパジャマを買い与えられていましたがw)

どうやら限定ユニを導入するようですね。日本人的にはちょっと野暮ったい感じでもありますけど、
意外といいんじゃないでしょうか?限定といわずにビジター用とかで使えそうな?
こちらも湘南電車よりはカッコイイと思います。

投稿: 世界日本ハム | 2007年6月21日 (木) 20時50分

世界日本ハムさん

どもども
ありがとうございます。
某所では評判悪いみたいで、ちょい寂しい<オレンジユニ
書き込みは私じゃありませんよ(笑)

膨張色なんで着る人選びそうなんでしょうが
金村は似合うのは間違いないでしょうね
しかしよくよく考えたら当時は矢作が着てたんだから
もう誰着てもいいと思われ(笑)

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 限定ユニでますね
ネタ書いておいて公式に翌日でるとは思いませんでした
胸の「HOKKAIDO」がいいですよ。私は結構気に入ってます。
あの色味はブルゾンの袖の色と同じ?

それにしてもあの価格は安いなぁって思いましたが
ハムはレプリカが他球団より高いので、そう思っちゃうんでしょうか
デザイン海外な分割高なのかしら?

>パジャマ
あれはあれで好きです。黄金期を象徴してるユニですよね
即思い出すのが清原じゃなくってデストラーデと潮崎なのはなんでなんだろう?

投稿: あおい | 2007年6月22日 (金) 22時33分

あ、パジャマって西武さんの前身水色じゃなかです。
こないだのV9復刻の水色の方です。

うちは父親がGファンだった関係でパジャマまでGでした・・・

西武黄金期といえば秋山平野辻田辺そして石毛さんですかね。
清原は西武の時のイメージと今のイメージがかけ離れていて、
尚且ついまのイメージが強烈だからじゃないですかね?

投稿: 世界日本ハム | 2007年6月23日 (土) 14時47分

世界日本ハムさん

うわーーーーんごめんなさい(>w<)
そちらでしたか(^◇^;)

私の父もそんなに野球好きって程ではなかったですが
G党だったっぽいです。あの水色も黄金期なんですね
昔はもうしょうがないですよね自分も一緒に見てましたし
最初に好きになった球団はあそこですから

のくせに欲しかった野球帽は近鉄なんですけどね(笑)

世界日本ハムさんのチョイスした選手達って
職人系ですね、自分は前出の選手以外だと
ナベQとか郭とかも思い出します。
清原は、仰るとおりで、昔よりも今のイメージ強すぎますね

投稿: あおい | 2007年6月23日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6858767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/20】交流戦~鯉R~:

» 交流戦優勝に王手!なにやらツキすぎて怖かった9回表…。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
「きょうにも交流戦優勝」とマスコミが騒いでいましたが、対象チームの引き分けが条件ではきょう決めることなどほぼ無理ではないか?と思うわけですが…。そこんとこ、どうでしょう。そのため、ハナから、きょう決まるとは思ってなかったが、それでも交流戦優勝のためには確実に1つ1つ勝っていかなければいけません。ところが1〜5回は毎回のように得点圏に走者を背負いピンチの連続。先発・吉川は課題の制球が定まらず苦しい投球。4回途中まで無失点ながら被安打5、与四球3と結果残せず。前日、3回で降板した木下が二軍降格となってい... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 05時22分

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対広島_2007.6.20、3度の満塁のピンチを防ぎ、広島戦4戦全勝! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 0 5 7 13 0 広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 江尻(4勝0敗1S) 敗戦投手 [ 広島 ] 青木高(1勝8敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 8号 9回3ラン、高橋 5号 9回2ラン [ 広島 ] 広瀬 2号 8回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 吉川..... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 07時48分

» M1 [さる〜なのさるさる日記]
高卒ルーキー吉川と社会人ルーキー青木高の投げ合いで始まった広島4回戦。 両投手ともほぼ毎回のようにランナーを背負う苦しい立ち上がり。 吉川、、、今日はボール多かったね。 因縁のマウンド(去年、広陵高校のエースとして投げて甲子園を逃した)なので 特に意識しちゃったのかな? 5安打3四球で、4回途中ノーアウト2・3塁で降板。 次……また、次に頑張って欲しいです。 それにしても、あれだけランナーだしてよく無失点で凌いだよ! それだけは、声を大にして褒めてあげたいです。 で、吉川の後にマウンドに登ったのは押... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 09時51分

» 6/20、【C-F】43連勝! ついに交流戦優勝へのマジック「1」! [やっさん日記]
今日の試合は、日本ハムは地元・広陵高出身の吉川投手。広島が青木高広投手と、両ルーキー投手の先発。 【1回表】 森本選手、田中賢選手が共にレフトフライで倒れると、稲葉選手もサードフライで、初回の攻撃は三者凡退に終わってしまった。 【1回裏】 吉川投手の立ち上がりは、先頭の松本選手を四球で歩かせてしまうと、次の喜田選手はレフトフライで打ち取るも、栗原選手に対しても四球を与えて一死一二塁。 ここから次の新井選手のサードゴロで二死二三塁となると、続く嶋選手には二遊間をセンター..... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 15時09分

» 公鯉4回戦 戦士のかがやき [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 この試合が終わると、公が広島市民球場で試合を行うのはあと2試合(来季交流戦が今季と同じ試合数だったとして)。再来年の2009年からは操車場跡に建設される新球場での試合となる。  新球場は当然国際規格を満たし、かつ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 20時43分

« 今日の日ハム戦【6/19】交流戦~鯉R~ | トップページ | っていってたの(BlogPet) »