« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~ »

今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~

交流戦も最終カードの阪神戦(振替横浜あるけども)
敵地甲子園で阪神との対決です。

今日勝てば、交流戦優勝となるのですがさてどうなりますか

今日の先発
ハムがいい加減その髪の毛はどうにかして欲しいけど、将来考えると
やっぱり好きにしていいかなwのダルビッシュ
阪神が福原・・・ってずっと調子悪くて調整しているイメージ

阪神もウチ以上に先発の台所が大変な状態なので
投げられるのであれば、しょうがないのでしょう。
こちらとしては、それを美味しく頂ければ最高なんですけども

じ・・実は試合開始直前に睡魔に襲われてしまいまして
起きたら、何故か江草が投げてました。

ハイライトで状況解りましたが、小谷野が鼻血程度でよかった。
腫れもないようだったし、安心しました。

しかし福原は凄い事になってたんですね
あそこで危険球じゃなかったら、もっと酷かったかもしれません

先制で3点と幸先いい感じだったけど、次の問題はさてさてダルビッシュ
立上がりに難があるだけに、取られても逆転されないで欲しかったのですが

あっさり逆転されちゃった(´・ω・`)

危ないなって場面は2~3回位まで続いていましたが
それでも無得点で切抜けるのは、毎度になりますが、ダルだなって感じ
自分ではツルと話しだすといい感じになってる気がするんですけど

試合は4-3のままで暫く進む事になるのですが
阪神は急遽登板の江草がランナーは出すものの無得点なのに
3回で見切りをつけ4回からダーウィンに変ります。
札幌ではダーウィンに全く打てなかったのですが5回の攻撃
ランナー2塁で会長、今日はタイムリー打ってるんだZE!

打った打球は鳥谷の所でイレギュラーっぽくなったのか
取れずにセンターへ!!

らっきータイムリーキタ━━━━(¬ε¬)━━━━!!!!

これで同点!正直このままで延長でもいいかなってこの時は思ってました。
だってさ、この後の阪神投手陣見たら、きっと得点むりぽじゃん

それにしてもまさか6回からジェフが投げるとは思わなかったっす
それにしてもジェフを打てる気がしませんよ
唯一打った稲葉はやっぱり凄いやと褒めたかったけど、盗塁憤死はダメだw

6・7とジェフが投げて、8回に久保田。9回から藤川のリレーでしたが
この3人で一番打てないわってイメージがジェフ。
藤川は勤続疲労なのかなぁ?今シーズンは絶対に打てないってイメージがない
一番打てそうなのは久保田だけど、これは自滅する事が多いからかもしれない

さてダルなんですが、本当最初だけなんだよね
中盤以降はもうアクビしてる間に終わってるって感じだもんww
なんといいますか・・・・

   (ヽ_        /)
   ((⊂ iつ∧_∧⊂ i つ))
   /∠  ミ(d↓d)彡_ゝ\  < ドキドキしただろう?
  ( ___、     ,___ )   ハッハッハッハ
        |  11 /´
        |    /        

こんな感じ?ってゆーかこっちが点取らなきゃダメなんだから
これじゃないかwww

藤川とひちょりの対決は面白かった。確か同い年なはず
この場面藤川の勝ちでしたが、来年でもまた見てみたいもんです。
(明日は出さない!)

GAORA解説の大熊氏がサメと阪急時代一緒だったので
打席の送りバント失敗の時に「20年経っても下手」って言っていたのは
笑いました。再放送見ても笑いました。

10回は久がマウンドに、波も穏やか3人で終了アレイイノカナ?(´-ω-`)

11回は流石に藤川は投げさせられないので橋本へ
うっわー勝機大有り場面がやってきました。
賢介は(貴重なアオダモ)バットを折りながらもセンター前へ
その後3・4番が倒れてここも得点無しなのか(´・ω・`)と思ったら
今日顔にボールが当ってしまった赤鼻の小谷野の打席

勝越し2ランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

11回裏も続いて久だったのですが、鳥谷に2ベースを打たれた所で
MICHEALに交代、今日の継投は素早かったと思いました。
それにしてもダルも久も鳥谷苦手なんかしら?

MICHEALに変って矢野の打った打球はレフトのポール近くに
打った時にはもう1点は入るなってそう思ってしまったけど
誰もいなかった所に颯爽と走ってきた工藤!!GJ!!

思わずひちょりを思い出しちゃったよぉぉぉ

そして藤本を三振に仕留めて試合終了!!セリーグ勝越し5球団目の勝利

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

そしてこの勝利で交流戦の優勝が決定!!

     。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..祝!交流戦優勝!   ☆
  ▼      。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

長いペナントではただの通過点でしかないですが
それでも前半よく頑張りましたのお祝いって事にしておきますか?
それにしても交流戦は3年連続パリーグ(しかもフーズフーズ)となりました。
日本一もパリーグが何年も手にしている現状を見ると、
いまだにパリーグがお荷物とかゆーてる人がいるのかしら?いるんだろうけどw
どう思ってるのかね?あぁだから打線がパリーグオールスターだったりする
チームがいたりするんだっけか

さて5000万ですが、球団と選手達と折半らしいですが
どうか、どちらからでもいいので石本スコアラーにも差し上げて下さいね

それにしても工藤は頑張ってるよねぇ
広島戦から解説者がずっと褒めてくれるんで、自分の事の様に嬉しいさ
またパとの試合になっても、この調子で頑張って欲しいな

さて今日はロッテも負けていますので、とうとうゲーム差なしまで
追いついております!さぁここから一気に抜けるのか!
そろそろ対パリーグに視点を戻さないといけないですね。

今日のほのぼの
交流戦優勝セレモニーみたいな時、平野コーチとB☆Bがパンチの応酬ww
ハムは選手とコーチも仲がいい(馴れ合いじゃなく)のがいいっすよね

(今日の色味は和色にしてみました)

|

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6898484

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~:

» 小谷野デー [ハム日記]
 今日も仕事中に覗いた速報とニッカン式から。  初回、セギツーベースで1−0。小汚い男小谷野、初球死球。あとでTVで見たけど、まともに顔面。 故意ではないにしろ、危険球判定は仕方ないわな。好調工藤、金子会長が続いて3−0。  1回裏、援護をもらったダル、四球、ヒット、ツーベース、HR、1アウトとる前に逆転される、 3−4。ダルが負けるときっていつもこうだよね。立ち上がり悪く、尻上がりに調子を上げるも 序盤の失点を追いつけず。さらに四球1つも後続を断ち3−4。  この後は、両チームとも..... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08時04分

» 延長11回、小谷野、値千金の一発! 日本ハム、交流戦初優勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−6F◆ 32イニング連続無失点中の阪神だったが、福原が初回から先制された上、危険球退場となる波乱の幕開け。3点ビハインドもキュラソ星人の一発であっさり逆転したが、中盤に追いつかれ、延長に突入。迎えた11回、藤川を使い果たした阪神は橋本健を投入する...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08時35分

» 日ハム 交流戦優勝だ〜い! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが4連勝で交流戦の優勝を決めました〜! 今日の先発はダルちゃん。 初回に金本に3ランを浴び4失点。相変わらずの立ち上がりの悪さ。 しかし、2回以降は立ち直って9回まで11三振の力投! またしても勝ち星がつかなかったが、自己最速タイの153キロもマーク! エースの貫禄を見せました。 そして打つほうでは小谷野がやりました! 4−4の延長11回に勝ち越し2ランを放です! いや〜良く打ちました。出来るならもう少し早めに出してほしかったのですが・・・ 相手投手の藤川も相変わらずの剛速球でしたね。 まっ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08時59分

» 交流戦初優勝!試合を決めたのは小谷野の一振り! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
なにはともあれ、交流戦初優勝決定。前日の記事でもさんざん「5000万円の使い道」の話とか書いてましたので、これで優勝できなかったら、どうしようか…とひそかにかすかに不安を抱いたりもしましたが、小谷野の値千金の一発がすべてを丸く収めてくれたようです。(^^;;;◇交流戦・阪神×日本ハム(3)(日本ハム3勝/甲子園・48511) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R Fighters 3 0 0 0 1 0 0 0 0 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11時54分

» 公虎3回戦 大マモノ峠 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「日本ハムは良くお客さんが入りますねぇ。でもそれだけじゃ駄目なんです」先週号の週ベの豊田コラムからである。なめとんのか豊田。  例えばPOへの文句然り、個人的見解に留まっていればいいものを、まるで「自... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 12時05分

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~ »