« 今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~ | トップページ | 後はオリンピック予選のぉ(BlogPet) »

今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~

昨日交流戦優勝を決めたハムリンズ、だからといって浮き足立つ事もなく
今日もハムらしい野球をやって週末からのリーグ戦に弾みをつけたい
(ベイ戦の振替あるけどさw)

今日の先発はハムが今日勝てば交流戦MVP頭ひとつ抜き出るであろう
でも真のMVPは息子カイル君だと誰もが思っている(?)グリン
阪神が汗っかきべそかき(べそはかいてません)YANと書いてジャンと読む人

関西方面は朝起きた時点で雨、降り方次第では雨野登板かな?って
思ってましたが、流石は甲子園、水はけいいしなんてったって
阪神園芸がいらっしゃいます。試合は2分遅れで開始です。

今日のスタメンはセギがブートキャンプでお疲れなので(嘘)外れ
何と!この所好調の信二が4番に座ります。

今日もハムは初回に先制するという幸先のよい展開。
2回には先頭工藤ちゃんのナイスヒットから会長の犠打通算200本まで残り2本!
となるはずだったのに・・・ボーク取られて美味しい進塁・・・
昨日も会長の犠打が藤川のエラーになってしまい、今日もボークと
達成させじと阪神も頑張っております(違うよ)

会長はセカンドゴロで進塁打、次の稲田がセンター浅めのフライでしたが
俊足工藤が走って追加点
いい感じです。1ヒット1お笑いで得点です。

次の得点場面は5回、ひちょりが四球で出塁→賢介送りと定型パターン
そして稲葉ジャーン・・・プする前にヒット打っちゃいましたwww
そして信二が犠牲フライで更に追加点3点目

これぞハム野球!って感じで効率よく得点できてます。
今まではこれが無くって得点できなかっただけに、やれちゃう時は
あっさりやれちゃうもんなんですね

さてグリンさんですが
立上がりも問題なく3人で切上げ、2回今岡の長打になりそうなのを
稲葉のナイスプレーでアウトにしたりで無得点

3回先頭バッター元ハムの人野口のBirthdayを甘い球を投げHRにされ
祝ってあげるものの後続はきっちり抑え、見ているこちらは
安心して観ていられました。
あの雨の中であれだけきちんとコントロールが効くっていうのが丁寧に
投げていたんだろうなって思えました。

ハムのピンチは5回1アウト満塁の大ピンチ、しかもグリンイラつきだしてる
ただこのイライラは周りが原因じゃなさげだったのが不幸中の幸い
そして続くバッターが坂で無難に三振→林もきっちりフライでしとめて
ZGS完了。

そして7回今日は野口DAY、またヒットを打たれ、代打庄田の時にボーク
はいグリンぶち切れました、誰かぁ~カイル君を連れてきてくれぇぇぇぇ!
その代わりではないですが、ベンチからヒルマンもボーク判定した
3塁塁審に猛抗議、グリンを落着かせる為でしょうが、ご苦労様でした。

次の赤星は見逃しなんですが、最後がどうも・・・なんていいますか
格好悪いよ、何であそこで3塁塁審指すのか解らんよ赤星
グリンまたもや赤星にぶち切れ、まぁそらそうだわな
そして何故か坂をそのままでレフトフライで無得点

何だかんだでグリンは8回はものの5~6球で終わらせて
9回MICHEALであっさり3凡してしまい試合終了。

07交流戦対阪神負け無し4連勝・チームは5連勝!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

その他思った事

今日はレフトにばかり球が飛んで工藤が頑張りました。
途中会長からダメだしくらっていた様ですがww
可能であれば、暫くスタメンで・・・と思いますが、そうすると坪井は・・・と
なってしまうのが悩みのタネです

B☆Bはラッキーとブートキャンプ?そしてトラッキーを二人でいじめないで(つД`)

ヒロインはグリンでしたが、最後に第三子御解任を知ったとの事でMVPとかより
そっちの方が嬉しいと超ごきげんさんwwつか公共の電波私用多すぎww

いつもはGAORAとかBSなんですがABC製作って事で福本解説が聞きたく
久し振りの地上波。やっぱふくもっさんいいわぁ
話すたびにディランみたいに「んにゃっ」って言うのがたまりませんでした。

そしてなにより影のヒーローはやっぱり阪神園芸のみなさんでしょう
関西圏・・といいますか兵庫県に素晴らしい球場が2つもあるなんて
(甲子園とスカイマーク)本当にこっちに住んでいてよかったと思う事
だったりします。個人的にはスカイマークの方が好きですが

さて最後26日に振替の対横浜戦がありますが
この所のベイさんも連勝続きで調子がいいです。ただベイは25日に
ロッテ戦をやっての連戦になりますので、疲れもあるでしょう
そして先発予想ですが、寺原かもしれませんが、リーグ戦にぶつけるかも
しれないので、吉見か工藤辺りの可能性もあります。

これを勝って交流戦セリーグに全て勝越して、リーグ戦に戻りたいもんです。

|

« 今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~ | トップページ | 後はオリンピック予選のぉ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6916268

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~:

» 公虎4回戦 おとうさんの手 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 ほんとに中田でいいの?何度も言ってきてますしこれからも何度でも言いますが、福岡一高の147km/h左腕の郭恆孝のがいいんじゃないかなぁ・・・・と思うんですが。  高校生で左腕で147km/hですよ?しかもま... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 06時02分

» 主砲不在 [ハム日記]
 今日も一球速報とニッカン式から。  セギが休みで4番が信二。セギ、何かあったのか? ただの休養日ならいいけど…。  初回、賢介、稲葉の連続ツーベースで1−0。  2回表、好調工藤がヒット、ボーク、内野ゴロで3塁(ここ、順番不明)、広島ではいまいち見せ場の なかった「なまら最高じゃけんのう」稲田が犠牲フライで2−0。  2回裏、今岡、鳥谷に連打を浴びるもシーツをゲッツー、2−0。  3回裏、元ハム戦士野口にHR。しかし、考えてみると野口がいた頃とはだいぶメンバーも 変わったね。2−..... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09時54分

» 祝おめでた!グリン交流戦5試合負けなし!! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
派手な強さはないけれど、なんだかわからないうちに点が入って勝っている。そんな交流戦に入ってからのハムの特徴が如実に現れた試合だったんじゃないかなぁ。◇交流戦・阪神×日本ハム(4)(日本ハム4勝/甲子園・48505) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 1 1 0 0 1 0 0 0 0 3 Tigers 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1F:○グリン―(S)マイケル=高橋・中嶋T:... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 19時19分

» 6/24、【T-F】4グリン投手、交流戦5勝目! 優勝決定後も気を緩めずに5連勝! [やっさん日記]
試合前から中止をも余儀なくされるような雨の空、時折強い雨にも見舞われる中で行われた今日の試合の先発は、日本ハムは交流戦ここまで4勝負けなしのグリン投手、対する阪神はジャン投手。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の森本選手はショートゴロで倒れてしまうも、ここからまず田中賢選手がライト線に二塁打を放って塁に出ると、続く稲葉選手が右中間にタイムリー二塁打を放ち、これで1−0と早々に先制点を挙げた。 この後なおも一死二塁からは高橋選手がセカンドゴロ、小谷野選手がショートゴロで続け..... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時45分

« 今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~ | トップページ | 後はオリンピック予選のぉ(BlogPet) »