« 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~ »

今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~

今日から本拠地札幌ドームに戻り、阪神を迎えての交流戦
移動日無しという体力的にはしんどいですが、踏ん張れるか!

横浜では雨の為に1試合、しかも振替だったんで、試合できなかった
鬱憤を出してもらいたいものです。

今日の先発はハムがダルビッシュ・・・って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
各紙ダル先発は多かったですが、一昨日に肩作って、10球とはいえ
投げたので、てっきり3日だとばっかり思ってました。

阪神は杉山、先月の横浜戦では完投勝利だったけど、その後大炎上したって
記憶がありますが、阪神も選手層が厚いといわれているものの
先発陣が総崩れっぽいのではしょうがないのかも?

今日の試合はねぇ、もう9回表の内容が
それまでの記憶をぶっとばしちゃう位の内容だったんでねぇorz

それにしてもハムは移動疲れとかを全く感じさせない攻撃で
全ての回ランナーがでてたし、しかもうち5回は先頭打者の出塁!
そら8点取っちゃいますよね、稲葉にも当りが出てきて
いい感じです、逆に会長が2打席連続の見逃し(´・ω・`)
まぁ、他が頑張っているので、きっとここらで息抜きしないかい?と
いうことだったんでしょう<絶対に違う

ダルは最初は球が伸びててよかった風に思えたけど
3回位から「あれ?」な感じに・・・・
そして4回鳥谷にソロ打たれちゃって、やっぱり今日はヤバイかな?
って思ったんだけど、結局の所打たれたのは
この鳥谷と檜山の二人だけという、本当にダメな時はダメなりに
試合を組み立ててるのは凄いや、勿論ダルだけじゃなくて
相方に鶴岡がいてこそなんだろうと思ってます。

8-1と一方的だったんで、8回か9回辺りで須永とか金森が
投げるかな?と思ってたんで9回須永は予想通り

でもねぇ・・・・

あの試合展開は予想外でしたよ

いやマジで、須永一人で試合をかき混ぜてくれました(´;ω;`)
見ながら、阪神ファンは大盛り上がりだなぁ・・・って思いつつも

投手だけでみたら、ダルビッシュじゃ完敗だったじゃねぇかwwwwとか
須永で点とって喜んでておめでてぇなとか、もう何か矛先が間違ってる
自分が痛かった、ダルスキーで本当ダメだこりゃ

一挙に試合はMICHEALにセーブをつける為に作ったモードへwww
とか思ったら、ワンクッションで江尻だったし
しかも江尻アウトひとつ取れずに交代だし(つД`)

江尻は盗人フラグが立たないとダメなんだきっと

うん、きっとそうだそうとしか考えられないですよ(笑)

そして最後のMICHEALも取りあえず満塁にしとこうかな感じで
始まるんで、見ているこっちは頭痛が酷くなってきちゃうしwww
まぁ結局はZGS完成させて終了という、最後の最後まで相手チームへの
思いやりも忘れない試合をしたのでした(´・ω・`)

さて須永はどうなるんでしょうか?きっとあと1回位投げるチャンスも
あるかもしれないですね、このまま鎌ヶ谷だったらPTSDになっちゃうよな
簡単にいうもんじゃないけど、イップスなのかな?その位メチャメチャだったな

阪神にしたら最後に追い上げたことによって
明日はいい感じで試合に望めるかもしれませんな

それにしても、今日も勝ったので(そんな感じじゃないんだけど)
チームは10連勝!交流戦負け無しの8連勝!首位とのゲーム差3!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡


今日は気持ち的に小さくしましたww

10連勝って・・・ねぇ
去年の連勝は本当にチームもファンもテレビとかもえらい盛り上がりだったのに
何か今年はあれ?あれ?あれれ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
てな感じで勝ち続けてる気がします。

去年が確か6月の後半から始まったので
一ヶ月程早い訳ですか・・・・いやマジ今年のハムは面白すぎるませんか?
4月には6連敗を味わい、最下位という位置になり
やっぱり・・・穴は大きいなぁとかネガモード全開だったのに
ゴールデンウィークが始まると、4連勝が2回、そして今10連勝
順位は3位、そして首位と3ゲーム差までに縮むなんて・・・・
これたった2ヶ月の間の事なんだよねぇ(笑)

いや飽きさせないなぁ、だから職場でも「どんだけ野球すきなんですか?」
って言われる始末なんだよ!www

GAORAの解説が光山&亀山というメタボ全開なお二人でしたが
もうさ、光山が亀山にハムの事を言うたびに「ごめんなぁカメ」と謝ってたのでした
だってもう「ダルはそう簡単に打てないよ」とかさ「応援凄いでしょ」とか
もうなんつか、子供じゃないんだからさ(笑)
まぁ「ダル打てない」つー事いった後すぐに鳥谷に一発あって
その時の間が面白かったけどね、亀山は大人な対応だったなぁ・・・
いや攻撃を受けても脂肪が吸収してたのかもしれないな

なんにしてもメタボリックには気をつけないとね奥さん<なにそのまとめ

|

« 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~ »

コメント

どうもです。須永は・・・・できればもっと楽な場面が良かったんですけどね。大量リードでも最後って言うのはキツイものがあると思います。とはいっても早々いい条件なんて揃うもんじゃありませんし、今の須永はチャンスが巡ってくるだけでありがたいと思わなければならない位置ですし。

でも試すならダルを7回で下ろして8回あたりで試した方が良かったんじゃないかなぁとか。たぶん明日(今日)は流石にダルじゃないんで継投は必至でしょうし、その中で挽回のチャンスが巡ってくればとは思います。

投稿: 世界日本ハム | 2007年6月 3日 (日) 00時44分

世界日本ハムさん

どもです~
須永はいいもの持ってるのは確かなんですよね
普通に投げれれば、なんでもないと思うんですが
勝手な憶測ですが、どうも考えすぎるのではと
もう少し気楽でいけば、いいのにって思いますけど

仰る様に同期や後輩が結果を出している今
焦っているんでしょうか?
去年SB戦ではちゃんと結果だしてるから
やっぱり抑えよりも先発・ロングリリーフ型なのかもしれませんね

今日の先発はグリンか木下でしょうから
点差次第では7回か8回からもう一回投げてもらいたいです。

建山・八木がそろそろ戻ってくるでしょうから
早く投げないと、挽回する事なく鎌ケ谷になってしまっては
須永が不憫でしょうがないです。

投稿: あおい | 2007年6月 3日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6644663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~:

» 公虎1回戦 夜に惑わされて [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 プレート蹴って投げ込むボール、カンとバッターが打つボール。1球ごとの声援ってどう思いますか?  去年でしたか、「たかだか凡フライ獲ったくらいで大騒ぎするな」とか「些細な事で騒ぐな」みたいな声が結構あった... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 00時40分

» 札幌ドーム4万人熱狂&絶叫?(゚ロ゚;ノ)ノそして10連勝♪ [A moment to shine]
横浜地方で雨に祟られてしまい、すっかり強行スケジュールとなってしまった ハムちゃんは、遠征しながら重ねた9連勝を手土産に札幌へ凱旋!((≧ω≦)) 先発は・・・「この前は雨の中ゴメンナサイ!」なダルビッシュ。かなり強引登板で 調整狂ってしまうかと心配しましたが、まさか本当に今日とは・・・w(゜o゜)w 対するチームは虎さんですが・・・ここも、べいすた事情と似たような「先発不足」 に悩まされているようです。。。(福原も・・・ぎっくり腰?3日は誰が出るんだ?) そんな中で先発の杉山は... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 10時40分

» 日ハム10連勝!ダルで連勝ストップのはずがない! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムとうとう10連勝になりました。 もちろん交流戦も無敗です! 今日は3回に田中賢の適時二塁打、稲葉の5号2ランで3点、4回はセギノールの2点二塁打などで4点奪い結局は14安打で8点を奪いました。 先発のダルビッシュは緩急を有効に使い、丁寧にコーナーをついて、8回まで2安打・1点に抑えて6勝目。 あまり調子がよくなかったような事を言っていましたが、さすがエース、きっちりと仕事はしました。自分で連勝をストップさせたくなかったのでしょうね。 スライド登板、そしてそのスライドが1回で降雨中止など調整が... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 13時21分

» ダル虎狩り、ファイターズ10連勝 [ プロ野球狂の詩 ]
「10連勝が懸かるうえに、相手がタイガースとなれば行かねばならん!」と拳を固め、息子と2人札幌ドームへ足を運んだ。「当日券は完売でぇーす」という声とプラカード、更にいつになく目に留まる対戦相手の黄色く膨らむ一団の... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 14時29分

« 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~ »