« 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ »

今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~

気づけばチームはノリもノったり2年連続10連勝!
今日勝てば球団記録に並ぶ11連勝!並んじゃう?並んじゃえ!(`・ω・´)

今日の先発は家族が来日してから絶好調!カイル君効果は抜群のグリン
阪神は谷間の為か中継ぎで頑張っているダーウィンと両外国人投手でのスタート

先発グリンは変化球がよく阪神打線を抑えまくり
ただストライクとボールがはっきりしてたからなのか
フルカウントになる場面も多く、球数は多かったのが残念。

大ピンチは4回2アウトは取ってるけど、フォア3回で満塁Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
怖いよ怖いよ((((;゚Д゚)))
バッターは檜山・・・・何となく怖いのが収まってきたwww
でもってファールフライアウトでこの回を乗り切ったε-(;-ω-`A) フゥ…

それ以降は本当に不思議な位あっさりと終わって
気づけばノーノーだったのにはびっくりでしたww
6回林にヒットを打たれてそれは無くなりましたが、いやそんな気しなかった
7回続けてフォアを出した所でグリンは交代となり久になった訳ですが
球数も115と多かったし代え時だと思いました。

久はドームでの劇場っぷりが印象にあるせいなのか
一球投げるごとに心臓が、ぎゅぅぅぅとなって寿命が削られてた気が・・・(^◇^;)
しかしテレビの向こうの久の気合が半端なく伝わってきて凄かった
8回も4人で抑えてガッツポーズがかっこよかったっす
最後はMICEALがきっちり4人で抑えてくれました

打線は昨日の爆発とはうって変わって先発ダーウィンを攻略できず
それでも4回のセギのちと暴走気味にも思えた2塁打から
今日も野球が楽しい小谷野のタイムリー2塁打
続く小田の場面ではダーウィンのやらかしで追加点と
少ないチャンスを物にでき、2-0の逃げ切り勝利!

今日の試合は投手戦でした。
阪神も続く橋本も久保田もよかったし、本当4回点が取れなかったら・・・と
考えると、どうなっていたのか・・・

そしてひちょりの逆ハンドでのフライをキャッチしたプレー
あれのお陰で本当にチームが今日は勝てる!な勢いが出た感じ
横浜戦の時は弾いて点にさせたけど、やっぱり守備いいなぁ
何より本人がノリノリになるからね(今日は最後の最後にラッキーでたっけw)

しかし40000人伝説はいまだ続行中
そしてカイル君伝説(?)も継続中www
家族がいたからこそ、フォア多発してもキレずに勝てたと思ってます。
もう今シーズンはずっといてくれ!

さぁきちゃいました!今日の勝利でチームは去年の記録に並ぶ11連勝!
交流戦記録にも並ぶ9連勝!そしてヒルマン監督がハムの指揮を執ってから
300勝目の節目!と記録尽くめですよ奥さん!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

それにしても阪神は何故桜井をスタメンにしないんでしょうね?
ベンチにいるんなら最後は藤本よりも桜井だったんじゃないのかしら?

それにしても何故勝てるのか疑問だったんですが
変った事といえば、中嶋が登録されてから調子が上がってきた気がするんですが
それはたまたまなのかなぁ?でも久やMICHEALなんかは
中嶋がマスクを被って取る様になってから結果でてるしなぁ・・・

ヒルマンは試合前(かな?)には自分の前に座る賢介(去年迄のえび席)に
後からHug攻撃!賢介は振り解く事もできずに苦笑いしながら
開放されるのを待ってたみたいですが、残念ながら
更に強いHugが待ってたのでしたwwww賢介・・・・取り合えず頑張れ!

そしてグリンがマウンドから降りた時も結構長い事
話しかけていました。確かにグリンは憮然としてた感じだったから
あの話かけは、本人に対して納得はできなくても理解できれば
引きずらないだろうから、いい事だったと思います。
こういったフォローをちゃんとする所はヒルマンのいい所だなって思います。

さて火曜日からは広島を迎えて今年も連勝記録!そして交流戦記録を
塗り替えるか!そんな記録がかかった試合になる訳ですが
そんな時に取りこぼすのが日ハムクオリティなので
変に期待しちゃってプレッシャーかけちゃうよりかは
会長の打席の時みたいに、ハムには期待しない方向で応援するのが
吉と占いででました(≧ω≦)ノ

|

« 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ »

コメント

はぁ~~い♪プチ嫉妬モードだったmintですよぉぉ(自虐風に:笑)
TVに向かって「はーなーれーろぉー!ヽ(`Д´)ノ」・・・はっ!(とかぴー風に)
と我に返り、本当にそれこそ私も「ケンスキーでダメだこりゃ」ですわ(爆)

そんなこんなで11連勝♪・・・まぁ永遠に勝ち続けることはないはずだし
どこかで負けるとは思うけど、某チームのように(ひどい例えだな・・・涙)
負けに呑まれて一気にずどーんとならないことだけを願ってます・・・
って、負けた時の対処を今から考えてどーする?>俺(笑)

今日の勝利には投手陣ももちろんですが、ひちょりんの鉄壁の護りには
感動しちゃいましたです(^▽^)
ああいうプレーが出ると、チーム全体が引き締まりますからねぇ♪♪

何はともあれ、火曜日からは広島戦でっせ(^▽^)
稲葉ジャンプVS広島スクワット!(違うよ!:笑)
あーー現場に行きたい。。。。(^▽^;)

投稿: mint | 2007年6月 4日 (月) 01時23分

mintさん
いえーい♪テレ朝系だとずっとあれが最初に流れてたので
微笑ましくみておりましたw( ^ω^)

まぁ遅かれ早かれストップはするんでしょうし
去年もストップしてからも、何度か大型連勝もしてるので
今年も連敗しないようにしてくれれば、もしかして・・・
な気が・・・とか書くとどこかのチームみたいになる恐れがあるので
コレ位にしておいて(笑)

ハムは本当に守りがいいから、投手さえ崩れなければ
何とかなるんじゃないかと試合みながら思います。

外野ばかりが注目されるけど、
会長のノーステップでの返球や(時折やらかすけどw)
賢介もヒットになりそうな当りを取る所も
本当みていて安心できる。

明日から広島かぁ・・・
大竹か大ケケなのかどっちかな?
稲葉ジャンプとカープスクワットしてれば
某キャンプいらずなんじゃないかと思う今日この頃です(笑)

投稿: あおい | 2007年6月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6653741

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~:

» 11連勝!監督通算300勝!交流戦9連勝~ヽ(゚∀゚ )ノ [A moment to shine]
・・・怒涛の連勝モードに突入中のハムちゃん達ですが、怒涛という表現よりも 淡々と勝ち続けているようにも見えなくも・・・ない?(笑)特にホームラン連発が あるわけでもなく、小さくとも凝縮した濃い野球をしてるからってことかなぁ?? いや、なんか、こうまで順調に勝ち進んでいくと「そろそろ負けるんじゃないか?」 って不届きな予備線も張ってみたくなるんですよ(^▽^;)←超ネガティヴ!(笑) そんなわけで、今日勝てば・・・球団最多タイ記録の11連勝ヽ(゚∀゚ )ノ ヒルマン監督が就任して通算3... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 00時45分

» 日ハム 球団タイの11連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日ハム今日も勝ちましたね〜〜! 阪神相手に2対0の完封勝ちです! これで連勝を球団タイ記録の11に伸ばしました。 11連勝は東映時代の1961年と昨年続いて球団史上三度目らしいですね。 4回にセギノール選手が巨体を揺らしながら必死の2塁打、続く小谷野選手も連続二塁打!結局この回の2点を先発のグリン投手→武田久投手→マイケル投手で逃げ切った。 日本ハムは交流戦に入ってから負けなしで、堂々トップ! ヒルマン監督もこの日の勝利で就任以来300勝目となったらしいです!おめでとうございます。 5日の広島戦... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 01時20分

» 公虎2回戦 ひっこめ!青春! [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「引っ込め!須永!」「いや、悪いのはダルを下げたヒルマンだ。ヒルマンやめちまえ!」やっぱりと言うか昨日の展開にはそれなりの批判が出ているようで。  まぁなんだかんだ言って最後は「ヒルマン悪い」に帰結さ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 09時05分

» 1年ぶりのデジャヴ [ハム日記]
 今日も仕事で1球速報&ニッカン式から。  6回1安打無失点、と聞けば「何で代えたんだろ?」と思いますが、  6回115球5四球、と聞けば「おいおい、そこまで行く前に代えとけよ」と思うわけで、 まあ、映像見てないし、良かったんだか悪かったんだかよくわかりません。  と書いたところで思い出したのがこの試合。 http://blogs.yahoo.co.jp/komatta2223/36002568.html  昨年6月7日、同じ札幌ドーム同じ阪神戦。前日ダルで勝った2試合目..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 09時25分

» 6/3、【F-T】,2球団タイ記録の11連勝 & 交流戦タイ記録の9連勝 & ヒルマン監督通算300勝!!! [やっさん日記]
昨日に続き札幌ドームでの阪神との試合は、連日チケットが完売の大注目の試合。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。阪神がダーウィン投手と、両外国人投手の先発。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、赤星選手を見逃し三振、鳥谷選手をセカンドフライ、林選手を空振り三振で三者凡退と、まずは素晴らしい立ち上がりとなった。 【1回裏】 対する初回の攻撃は、森本選手がショートゴロに倒れてしまうと、田中賢選手、稲葉選手はいずれもファーストゴロで、こちらも三者凡退となって..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 11時14分

» 球団タイ記録、2季連続の11連勝 [ プロ野球狂の詩 ]
1961年(昭和36年)、ファイターズの前身である東映フライヤーズに名将 水原茂が監督に就任した。技術云々よりも手始めに行われた意識改革が1年目から早くもチーム全体に浸透してか9月に、この年首位打者に輝いた張本や30勝を挙げた... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 21時24分

« 今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ »