« 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ | トップページ | きょう(BlogPet) »

今日の日ハム戦【6/6】交流戦~鯉~

GWに入る位から始まったハムの快進撃一ヶ月以上過ぎて負けがまだ1桁台です

そんな試合をずっと見ていて、
最近キャッチャー3人衆が格好よくてたまりません(=´∀`)。*
私が観ていて勝手に感じる事ですが
信二は一時の外角一辺倒ではなく内角も攻める様になってリードの幅が
広がってきた風に思えます。投手が気持ちよく投げられる様に
している感じにもとれます。
ツルはなーんとなく強気、ベビーフェイスなのにリードは怖い感じ
どちらかというと投手に喝を入れながら、投げさせてる感じがします。
サメさんは両方持ち合わせていて、流石はベテラン
去年に引き続き抑えキャッチャーというポジションでなくてはならない存在。

さて今日のキャッチャーは強気の攻めの鶴岡。
そして先発はハムが木下、先月の福岡で完投完封の初勝利!
次のヤクルト戦は残念でしたが、実は先月の木下から連勝は始まったのでした

そしてカープの先発が・・・・???フェ・・フェルナンデス!!!

中三日ですが?聞いてませんが?何そのタフネス投手
なっくるぼーるおーみまいするぞぉ<このネタ知ってる人は数少ないとみた

試合前にヒルマンがヒルナンデスになって90球程ナックル投げまくったそうで
その成果はでたのか!否か!

んな訳で今日は仕事にちゃんと行ってましたので帰宅したら
試合が既に6回表まで動いてました、早いわっ!Σ( ̄□ ̄;

ここまで1-1の同点、確認するとセギのソロムランで先制と
今日も先制していた様子。
それでもやっぱりナックラー様は打てません(´・ω・`)
ゴロとフライの量産です、まぁある程度解っていましたけどね

負けず劣らず木下も4回1安打とナイスピッチ
しかし折角先制してもらった次の回、阪神から移籍した喜田から
ソロムランを浴びてしまいました。これで振り出し
ただこの回ソロムラン以外は何と3K!
崩れない強さ、流石2年目で先発投げてます。

しかしチャンスはすぐにきて、6回に稲葉のレフト線ギリギリの2ベースから
セギ敬遠後の小谷野!普通にセカンドゴロのゲッツーと思いきや
松本が1塁悪送球!!
やらかしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

稲葉が帰還して勝越し!何故あそこで焦ったのか不思議ですが
魔の3塁から魔の1塁になっただけなんでしょうかね?
木下は7回を4安打1失点と最高の内容でマウンドを降りました。

ここからは定番の久⇒MICHEALリレーとなるのですが・・・

きっとこの大型連勝でふと忘れがちになっているかもしれませんが
我が北海道日本ハムは劇場1幕2幕があるんですよ(´・ω・`)

まずは第一幕から
松本に内野ヒットを打たれたのはいいのですが、牽制をこまめにしすぎたのか?
悪送球で、今度はこっちがやらかしorz ノーアウト2塁に、さぁ劇場開始ですww
梵がセカンドゴロの間に3塁へ1アウト3塁
東出は小谷野のナイス守備でファーストゴロだったのですが
3塁牽制しつつだった為か久の1塁入るのが遅かったからか
タイミング悪くセーフに!これで1アウト1・3塁、いい感じに楽しませてくれます
そして栗原、昨日のヒーロー栗原!こんなチャンス最低限でも同点です。
昨日は2回のチャンスを生かせませんでしたが、今日はどうか!

最低限どころか最低の結果のゲッツー

ありがとう!栗原!久劇場は無事幕を閉じました。

8回カープは引き続きフェルナンデスが投げましたが
先頭ひちょりが上手くヒットを打ち、賢介がきっちり送り(これで21犠打)
そして稲葉!ナックルを最高のタイミングで当てました!
滞空の長いそして打った瞬間にソレを解る程の当り

2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここで2得点4-1ですよ奥さん!もう最高です!

まぁでもですね、先程通りこちとら最後の最後に第二幕があるんですね
久方ぶりですね、幕が上がるのは・・・・

2アウトまではあっさりだったんですが、ここからが真骨頂
次の森笠のセカンドゴロを賢介の送球が若干高かったのか
MICHEALの足が離れるのが早くセーフに・・・
そして喜田が物凄い粘り方をみせ最終的にフォアを選びます。
2アウト1・2塁、こんなんじゃまだまだ劇場じゃないです、ウヒャヒャ(゜∀。)
続く石原の場面、最後空振り三振終了!と思わせておいて
球審がファールの判定をしやがりました。
球場も試合終了の音楽流れちゃうわ、マイケルのガッツポーズは出るわで
見てるこちらもオワタ\(^o^)/状態だったのですが
まさか球審が劇場の主役を勤めるとは思いませんでしたよ、ええ

サメさん抗議!ヒルマンが物凄い勢い&怒りを露にしての大抗議
こんなヒルマン見た事ないって位の抗議でした。
MICHEALも気持ちを戻すのが大変だったと思います。

2アウト満塁!キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!劇場最高潮!
ボール先行となりフルカウントもうたまりませんねっ!
最後はセンターへの浅いフライとなりMICHEAL劇場終幕!試合終了!

もう連勝が止まりません!まぁ止まらなくてもいいですwww
んな訳で今日も更に勝利

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

さて今日で交流戦も一巡してしまいまして
横浜戦が1試合順延したのを除いて、全勝となっております。
うっひゃーまさにシンジラレナーーイ

今日のキャッチャーお二人ですが
ツルが木下のピッチングに「もっと腕を振れ!低く投げろ!」とジェスチャー
マウンドに上がってのアドバイスも格好よかったよー
サメさんも久がピンチの時に胸をトントンと2度叩いて「自信を持って投げろ」
のジェスチャーやMICHEALには「It is all right」って感じでもうシビレタっす

さて明日移動日で場所を松山に移し交流戦も中盤、ヤクルトとです。
なーんかグライシンガーが投げるみたいなのが、ものすごーくいやですww

しっかも、フェルナンデスの呪いって知ってます?奥さん
フェルナンデスが投げた後のチームは連p(ry
い・・いいやっ!書くまい!こんな呪い今のハムには効かぬわっ!

なーんつったってあのJOYの
(,,・∀・)<明日もかぁぁぁぁつ! (勝つ)
の呪いさえ効かなかったチームなんだからwww

まぁでもそろそろかなぁとか思ってる弱きなジブンガイルww

|

« 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ | トップページ | きょう(BlogPet) »

コメント

わぁぁ~~い♪Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン
あれよあれよで13連勝ですね・・・マヂでシンジラレナーイ!
そろそろ痛い目を見るんじゃないかと、変な警戒心を覚えつつ(汗)
めっぽう強い試合運びじゃないのに、気がつけば勝ってる感じ??
でもでも、打てないならあとは相手のミスを誘うプレーで!(^▽^;)
・・・そして爽やかさんの1発!(ばんざーい♪)追加点取れてホッ。
今日は試合前、脅威的?なナックルボーラー・ヒルナンデス投手が
打撃投手を務めたようですねぇ♪(^▽^)

そしてそして!・・・今日はハム試合とべい試合をとっかえひっかえ
観ておりまして(珍しく・・・笑)えーーっ!SBから連勝っすかぁ??
村田&吉村の故郷で連勝っすよ♪しかもオールドルーキー下窪!
プロ初タイムリーが決勝点!走者一掃~~♪ヒロインもお初です♪
まぁ・・・次が交流戦スペシャリストチームとの対決なんで(^▽^;)
今のうちに連勝できて本当によかったです。。。
しかも広島さんが負けたから・・・順位入れ替えっすよね??(笑)

しかし、今日はどこの試合も「大事なところで手痛いミスが命取り」
というシーンが多かったような・・・・(^▽^;)

風邪はどうですかぁ~??(><)どうかお大事に。。。
私はこれから更新作業しまっす(笑)・・・日ハム→べい→マー君と
ごっちゃごっちゃに観てたから、全然整理がついてない・・・(^▽^;)

投稿: mint | 2007年6月 7日 (木) 00時49分

mintさん
やっちゃったZE!勝っちゃったZE!
それにしても扱い小さすぎo(`ω´*)o

今日の先発に関しては昼茶で既に知っていたらしいですね
サンスポで大げさに報道してましたな
こんな所でハム叩き?w

見ている側も気づけば負けてない状態でびっくりしてるんだから
そら選手も「何で連勝してるか解らない」発言はごもっともww
それでも何と言いますか、先発陣の事を考えると
負けて元々ってどこかで思っている気がしませんか?

それにしても私はベイには謝らなくてはいけない様で・・・

正直スマンカッタ!!!
まさかSBに勝てるとはねぇ
今日の工藤に☆付けられなかったけど
それでも工藤は満足しているはず
つか工藤のBlogを読む度に涙腺が(つД`)

下窪のタイムリーは期待してなかった分もあってか
本当によかったよかった、見ている私は目から汗が止まらなかったですよ
次のロッテ戦で頑張ってほしいなぁ・・・・ハムの事もあるんで余計に(^◇^;)

>日ハム→べい→マー君
それ何て私ですかと(笑)

なーんか楽天のヒロイン見ながら
予想以上の成長をしているので、対戦が今から怖くもあり楽しみでもあります。
しかし野球を楽しそうにやってるよなぁ
ジャーマンも勝つとノムさんが子供みたいに喜ぶから
勝ちたいって言ってたっけか

投稿: あおい | 2007年6月 7日 (木) 01時46分

ふわぁぁ~い、またまたこんばんはです♪
明日から松山2連戦・・・また映像観られぬツーデイズ(TT)
そうなると必然的にべいすた戦を観なくちゃいけません(笑)
土曜日もハムは(HBCはラジオ放送あるようですが)観られないんで
「べいすた友の会」のチケット使って応援に行ってくる予定です~♪
・・・ある程度は「ボロ負け」も覚悟の上で行って来ますよぉ(自虐)
ベイエリア対決は果たして・・・??
工藤のブログ、私も読むたびに励まされます(TT)このおっさん絶対に
本心全開で語ってるだろうなぁ・・・って、こっちにも伝わるから(^^)
特に「たくろーやスーさんのブログ読んで涙が出た」って・・・こっちまで
泣いちまいました(笑)是非ともこの闘志が結果に繋がるよう祈ります♪
しかし工藤は本当に凄いです!先日のハマスタでも、日ハム練習の
間に、べいすた席のファンに延々とひたすらサイン・・・1時間以上は
軽く書いてましたよ!(;;)よく見ると一人一人と何かしら話してるし
・・・・出来るだけ長くべいすたに在籍して欲しいもんです♪

ホント、この日はいいタイミングで?ハム→べい→楽天と継投できて
若い選手のお立ち台を3度も観ちゃいました(あ、約1名は例外か:笑)
明日から野球も4連チャンなんですね!・・・楽しもうっと(笑)

投稿: mint | 2007年6月 8日 (金) 00時03分

・・・・・・・・・・・ウザ過ぎてスイマセン・・・

ハマの守護神クルーン、離脱ですってよ奥さん!(号泣)
先日のSB戦での登板時に、なーんか足をやっちゃったような感じが
しましたが・・・・右足内転筋炎症だって・・・状態よくないって(T△T)

はじめの投手はいないけど、終わりの投手だけは完璧だっただけに
・・・・・・・・・・・・こりゃイタイ・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

そして今日はまりんずさんにコテンパンチの予感です(号泣)
暗い話でごめんなさい。。。。

投稿: mint | 2007年6月 8日 (金) 19時06分

mintさん

全然ウザくないのでモンダイナーイ♪

えぇえぇ私もケーブラーの宿命フジ観れません(つД`)
まぁこれだけの為に契約しないあたりはしょうがないっすよね(笑)
しかもラジオもSTVのみじゃどうしろと・・・
HBCならpeercastで聞けるんですけどねぇ
まぁ明日はHBCあるっぽいので明日はラジオ聞きます
で、今日は他の試合見るとします(´・ω・`)

それにしてもクルーン離脱ですか奥さんorz
初戦の時痛めたのは知ってましたが、翌日も投げたので
大丈夫だったのかな?と思ってたのに・・・・
無理しやがって(AA略)ちゃんと治してきておくれ
それにしても再び守護神がいないとなると・・・・

って今日はやられてますな(乾笑)
まぁ加藤だしな、そんなもんすよねくやちぃ

投稿: あおい | 2007年6月 8日 (金) 19時30分

すいませーん!私嘘つきました(^o^;
クルーン、今投げてます(笑)
以上、日ハムのサヨナラ負けでかなりテンション低めの
mintが現場からお伝えしました…(T_T)

投稿: mint@ハマスタ | 2007年6月 9日 (土) 16時57分

mintさん

わざわざ現場からありがとうwww

全然大丈夫、うん
画面でクルーンマウンド立ってるの見たら
驚いたけどwww

でも足気にしてたよね

投稿: あおい | 2007年6月 9日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6690683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/6】交流戦~鯉~:

» 日ハム13連勝!快進撃はまだまだ続く! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今日も勝って球団記録の更新で13連勝としました。 2回にセギノールの11号ソロで先制し、1-1の同点で迎えた6回に敵失で勝ち越し。 8回に稲葉の6号2ランで広島を突き放した。 先発木下は7回4安打1失点と好投し2勝目をあげ、武田久−マイケルのリレーで逃げ切った。 マイケルは5試合連続のセーブです! それにしてもこの快進撃はいつまで続くのか? 先発投手はプレッシャーもかかるだろうし、自分で連勝記録を途絶えたくはないだろうから… 次はヤクルトか〜…頑張ってほしいですね〜 20連勝まであと7... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 00時44分

» 公鯉2回戦 吹けよ風、呼べよ嵐 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 勝って驕らず負けて腐らず。3日の阪神戦、2連敗を喫した阪神ファンは試合後球場を荒らすことなく球場を後にした。阪神ファンといえば負け試合などでは鬱憤晴らしの如くグラウンドに物を放ったりといった行動がよくマスコミ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 00時49分

» 効果的☆ [はむはむ]
ナックルに苦しんだけれども セギのソロムランで先制して 追いつかれてから相手のエラーで勝ち越し。 終盤に稲葉の2らんで駄目押し。 効果的な点の取り方だよね。 これなら勝てるわ。 たとえヒットがあんまりでなくても ヒットを得点にするうまい攻撃が出来てる。 つよいわ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 01時49分

» 広島、連夜の拙攻拙守! 日本ハム、労せずして13連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1C◆ 連勝街道が留まる所を知らない日本ハムは魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスに対して、2回に青波の長瀬の11号ソロで先制。5回、喜田に2号ソロで追いつかれるも、6回、一死一、二塁のチャンス。ここで小谷野がショートゴロゲッツーに倒れてチェン...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 06時20分

» 【Fs試合短信】対カープ2回戦(6/6) [にわか日ハムファンのブログ]
今日こそやばいかなぁと思ってたんですが、終わってみれば13連勝!もうなにがなんなんだか?( ̄□ ̄;;) [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 06時40分

» ヒルナンデス!! [ハム日記]
 この広島2連戦始まる前に「黒田とナックルの来ない広島なら2ついけるかも」と書きましたが、 ナックル来ちゃったよ。前回117球投げて中3日。まあ、肩とかひじの負担は少なそうではあるが。  しかし、日本ハムだってナックル対策抜かりなし。ナックル専用新外国人打撃投手(笑) ヒルナンデス→http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070528-205568.html によってナックル打ち込みは充分。しかし、よく中3日ナックル先発読め..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 08時44分

» 6/6、【F-C】2セギノール選手、稲葉選手のアベックアーチと、木下投手の好投で13連勝!! [やっさん日記]
昨日の試合で球団新となる12連勝と、交流戦新となる10連勝をダブルで達成し、更にチームとしての勢いを増して迎える今日の試合。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが木下投手。広島がフェルナンデス投手。 【1回表】 木下投手の立ち上がりは、梵選手を空振り三振、東出選手をセカンドゴロで二死とすると、次の栗原選手の打球はセカンド田中賢選手が背走しながら一度は捕球するも、直後にライト稲葉選手と衝突し、これを落球して二死二塁としてしまった。 しかしこの場面、木下投手は続く新井..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 11時09分

» ナックルにクラクラ×9回にヒヤヒヤ=13連勝!(笑) [A moment to shine]
というわけで・・・・ヽ(゚∀゚ )ノ 昨日、球団史上初の12連勝を達成しちゃったハムちゃんず♪ しかも・・・打てないながらも小さなチャンスを繋いで(まぁ神降臨しましたが:笑) よくまぁこんな中身で勝ったなぁ・・・というのが本音なんですが(^▽^;) でもでも勝ちは勝ちですよ奥さん!(笑) 何よりこの連勝に貢献しているのは先発投手陣!実にいい仕事。涙が出る(涙) だがしかし、ここまで順調だと「負けた時の覚悟」みたいな警戒心もチラリ? ・・・いやいやいや!とにかく応援あるのみですよ!も... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 14時37分

» 5日・6日対カープ戦 [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
6月5日  [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 16時37分

« 今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~ | トップページ | きょう(BlogPet) »