« 今日の日ハム戦【6/8】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~ »

今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~

昨夜の雷雨はかなり遅くなってから関西にもやってきまして
半分眠りかけていたのに、ピカッ!ゴロゴロドーン!でもう怖かった(つД`)
雷嫌いなんだよ~きっとセギ以上に怖がりだよ

因みに午前中も雷が結構凄かったので、どうなんだろう?とか思いましたが
松山はいい天気だった模様。今の時期野外球場で観戦って気持ちいいよね

今日の先発はNewエースダルビッシュ(エースは金村だ)
野外は苦手とか言われてますが、去年の対虎甲子園では普通に勝ってたよ
ダル自身も(d↓d)<「風が苦手」
と言ってましたし、千葉マリンみたいなのが苦手なだけなのかもしれません。
ただ早起き苦手なのは・・・なんでねぇw
燕は地元愛媛出身の藤井、Blog読んでます。何といいますか不思議系?
燕スレだと元エース扱いなのですが、今のエースは誰なんでしょうか?
交流戦いまだ勝ち星無し、どうもBlogのイメージが先行してしまうので
結構いけそうなんじゃないかと思っちゃうと痛い目みるよね

今日はHBCを聞きながらだったので状況は見れてませんが
1回裏の賢介のエラーは痛かった・・・
正直「この試合負けるかもしれないなぁ」って思った位
今までハムはセリーグさん達のエラーによって得点した試合が沢山あったしね

やっぱりエラーでの得点っていいもんじゃないです。

それでもダルビッシュが投げているのであれば
逆転してそのままも充分可能だった訳で、実際それ以降は
相変わらず文句無しのピッチングだったと思います。

試合が動いたのは6回表
先頭の賢介が死球で1塁へ、そして稲葉の2ベース!ノーアウト2・3塁
次は2試合連続HRのセギノール!もう最低限でも同点の場面!

最低限犠牲フライで同点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一発期待してなかった訳でもなかったですがw
それでも同点!同点!稲葉もタッチアップで3塁へ
もいっちょ最低限でも逆転だぁぁぁぁ!の場面で小谷野
実はちょっと下降気味、でもずーっといい訳ないんだし実はあまり気には
していなかったりするんですが(^◇^;)
残念ながらサードゴロで2アウト・・・打でダメでも守で頑張ってくれているだけで
うん、それでもいいと思うよ、打撃はまた昇る時がくるもんだ

そして坪井、チャンスで打てないとか、ランナーいない時しか打たないとか
言われてましたが、ここで打って!のこの場面でやってくれました

ライト前逆転タイムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

きたきた、やってくれるぜ!後はダルがいつも通りに投げてくれれば勝つ!

なーんて思ってたのが遠い昔の事の様です(´・ω・`)

その裏にラミちゃんに一発で同点ですってil||li(つω-`。)il||li

この所得点少ない(前からかい?)ハムが再度勝ち越すのは正直しんどい
その後チャンスの場面があったのにも関らず得点できないのは
本当残念だなぁ、つかやっぱり今までの連勝が不思議なんだよねぇ
これだけチャンスあって得点できないのに、小さなチャンスで得点しちゃうんだもん

ダルは9回まで投げきってマウンドを降りる訳ですが
久し振りの2桁三振と調子はよかったと思います。自責1だし

そして延長なんですが、ハム延長するとダメなんだよね、勝ったためし無し!orz
マウンドはダルの後に投げるなんていつ振りですか?の武田久
1死後飯原にフォアを出しちゃって、福川が送って長打がでればサヨナラ

そして代打に鈴危険木健、普通に投げてくれればそれでいいよと
祈りながら、方やあぁなーんかサヨナラっぽいとか感じてたりもしてまして

まさかその予感が当るなんてねぇ・・・(´・ω・`)
確かに鈴木健は見たいなぁって思ってたけど、こういう場面のじゃなくて
いやこういう場面でもいいけど結果違うからなぁ

打たれて2塁ランナーが戻ってサヨナラ負けきちゃったo(TヘTo)くぅ

これで連勝は14でストップ。負けは武田久でした。
でもやっと終わったのかって気持ちもあるんだよねw
今までが不思議な勝ち方だったんだし、そろそろここで一息ついて
また明日の試合に向けてみんなで頑張ればいいと思う。

それにもしこの連勝を止めたのが、明日のチームだとしたら・・・
うぇぇぇぇ('A`)うざそうだったから本当によかったよ強がりじゃないです。

これで移動からくり屋敷東京ドームですか、連勝切れたし
色々試せるチャンスかもしれないなぁ、うん、それもちょっと期待しちゃうかな
連勝中は扱い小さいのに、負けたらTOPで扱われるってどんだけ?

あっ!明日は丁度よさこいFinalと被さるんだよね・・・・
よさこいは全然興味なしなんですけど、BS朝日でHTBのヤスケンがなぁ
見たいよなぁ・・・今年は大泉・モリーダー・ヤスケンの3人なのが残念。
シゲは不在なのは解るけど、たっくんはなして?

↓ベイの話を数行だけ

今日は三浦の先発で始まった湾岸スキーヤーじゃなくって湾岸対決
昨日の大敗のせいなのか、もうどうせ・・・的なネガ全開だったんですが

まさか吉村の2ランで先制しちゃってるぅぅぅ!

しかも鴎に一点も取られてねぇぇぇぇ!!

継投がきっちり決まったのね!
お茄子の所加藤だったら普通にクワトロKじゃないかww
しかし勝てるとは・・・・思ってなかったよ!

吉村よく打った!えらいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
所で相談なんだが、今松山にいるパリーグのチームにいる君の先輩に
どうやったらチャンスで打てるのかをアドバイスしてくれまいかww

(@・Θ・)<まー、教えてあげてもいいんですけど既にチームメイトの先輩で精一杯で

彡ムΘラ)<ぶえっくしっ

所であのー今3位になっちゃったんですかね?うっそぉー
ハムがあの連勝してもまだ2位なのよりもびっくりなんだけどもww
それにしても、クルーンは無理せずに足を治して欲しいな
これから沢山投げる場面が増えるんだからさ(すげぇ前向きw)

|

« 今日の日ハム戦【6/8】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6722504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~:

» 日ハム15連勝ならず!残念〜! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
とうとう日本ハムの連勝は止まってしまった。 延長10回表裏の攻防だろう。日ハムも惜しかったが… ヤクルトに四球と犠打で二死二塁とされ、代打の鈴木に決勝打を打たれてしまった、 ダルちゃんは初回に田中賢の一塁悪送球で先制を許したが、その後きっちりと抑えていた。 しかし、2−1で迎えた6回に、ラミレスに同点本塁打された。 「逆転してもらった後に、打たれてはいけないところで本塁打を打たれてしまった」と反省しきり!だが、9回を3安打11三振2失点に抑えたのは十分だったのでは?反省はエースの自覚だろう!報いてあ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 21時26分

» ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 [Cheer Up !! Fighters]
 松山市坊ちゃんスタジアムでの対ヤクルト2試合目。天候が心配されましたが大丈夫だったようで、予定通り試合開始。 ファイターズの先発はダルビッシュ。中止となった先日の横浜戦を除くと、屋外球場での登板は開幕戦の千葉マリン以来です。 そのダルビッシュ、1回裏に先頭の青木にいきなり2塁打を打たれます。2死までこぎつけますが、賢介の1塁悪送球の間に先制点を奪われます。ガイエルのヒット性の当たりを良く止めたの... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 23時11分

» 公燕4回戦 心はいつも青空 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 06時41分

» さぁ、祭りは終わったぜ!・・・(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*) [A moment to shine]
・・・雷雨をも味方にし、14連勝を達成しちゃったハムちゃんずヽ(゚∀゚ )ノ もう、どこまで勝っちゃうのか~を楽しもうと考えつつ・・・そろそろガス欠?と 縁起でもない(思った時点では:笑)予感もチラホラしつつ、視聴条件都合で どうせハム試合を観られないなら・・・地元球場でのパリーグ首位チームと、 地元球団のいわゆる「湾岸対決」とやらを観に行ってみよう~♪と思い立ち、 「べいすた友の会」のチケットを使って、松山でハムちゃんが頑張っていた頃 私はちょうどハマスタにおりました・・・(・∀・)... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 12時08分

» 6/9、【S-F】4延長10回、サヨナラ負けでついに連勝がストップ・・・。 [やっさん日記]
交流戦も今日で通算13試合目を迎え、ヤクルトとの対戦はこれが最終戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。ヤクトルが藤井投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手がサードゴロに倒れてしまうと、次の田中賢選手はセンター前にヒットを放って塁に出るも、ここは稲葉選手がセンターフライ、セギノール選手がショートゴロで続けなかった。 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の青木選手にいきなりセンターオーバーの二塁打を打たれてしまうと、田中浩..... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 09時53分

« 今日の日ハム戦【6/8】交流戦~燕R~ | トップページ | 今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~ »