« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

今日の日ハム戦【6/30】

昨日から通常モードでプロ野球が始まりましたが。

いやぁ~やっちゃったZE!

職場にチケット忘れてきちゃったYO!

(´・ω・`)

     (´・ω:;.:...

           (´:;....::;.:. :::;.. .....  

なので昨日のダルもみてないのよねん(ほぼ)

まぁそれはもう昨日の事なので、置いといて(つ´∀`)つ

本日は普通に行ってまいりました。
京セラドーム大阪!
さぁ写真撮ろうと思ったら、デジカメ忘れてきた・・・もうだめぽorz
寝不足も相まって、かなりシンドイので、短信ですいません。
また追記って感じで書きますが、取りあえず目に付いたところ

・八木はちょっと早すぎだったんじゃないかな?
・相方は本日投げた投手の中で一番安心してみられるのは「久」だけ
・B☆Bバク転でセンター→レフトを移動
・野球ゲームセットまで分らないって事を本当実感しました。
・今日の試合BsPOPクイズの景品は「清水章夫投手のサイン」でした。

9回裏はオリックスの打順も下位~上位。下手すりゃサヨナラの場面で
ラッカル・ローズ・北川って痺れましたww
劇場の楽しみ方ってこんな場面の事なんだろうな。

明日はちゃんとカメラ持って写真とるじょ!
それにしても、寝不足だったので途中立ってるのがきつかったですil||li(つω-`。)il||li
明日は体調万全で行って参ります!(>Д<)ゝ”・・・・多分

【追記】
遅いっ!遅すぎる!
身体がもうギシギシに痛いのは何故なんでしょうか?
日頃の不摂生がこんな所で威力を発揮するとは・・・(つД`)

しかし八木の登板は早すぎないかと思っておりましたが
初回から球数多い、ストライク入らないではちょっとなぁ
もう毎回毎回「頑張れ!頑張れ!八木!」コールでしたもんw

次に出てきたのがこれまたお久し振りのスウィーニーだった所をみると
最初から二人同時に使う事も考えてたのかもしれないですけど
暫く休んでからブルペン→2軍登板→即1軍試合はやっぱり早いなと
2軍の試合の時だってイマイチだったし、この日も毎回みていた訳では
なかったですが、137位が最高だったんじゃないかと・・・

即登録抹消になりましたが、きちんと整えてからでもいいと思います。
きっと後半になれば今の投手陣も疲れが目立ち始めてくるし
その頃に元気にマウンドに上がって頂ければ

ふと木田勇を思い出しちゃいましたが、そんな事はないと信じております。

スウィーニーも球数は多かった割には無得点だったので合格点でしょう
(偉そうだよ自分)
この日投げた投手で一番安心して見られたのは江尻とか思ってたんですが
結果とかみると久なのか、あれ?

一緒に行った相方は久が一番安心とか言ってました
えじりんも最近頑張ってるんだよ!(最近失敗したけどさ)と言っても
聞く耳もっちゃーくれませんでしたよ、ええ(つД`)
ヤツの中では金村・建山・江尻は除外してるみたいだからな

最終回のMICHEALは生劇場を観れて本当に最高でしたよ!

打順がどんどんクリーンアップになるにしたがって
面白くなってきたのは、自分の中の何かがはじけてしまったとしか思えません。
しかしラロッカ・北川が不調でなければ、実際はガクブルものでしたけどww

打つ方に関してはオリックス戦の稲葉は頼りになります。
そしてやっぱり信二かなと、本当絶好調なんじゃないかと
6回のセンターゴロはありゃしょうがないです。
そして新外国人のミッチ・ジョーンズさんですが
まだ海とも山ともいえませんから静観視って感じ
この日初ヒットが2塁打という事で本人が一番ほっとしたかも。
しかしこの2塁打はタイムリーだったんですが
ほら、守備に入る時、打点の選手をコールする訳ですよ
ミッチしかとwwwまぁしょうがないですけどね
セギ教えてあげといてくだしあ
応援団もむきになってずっとコールしてるしwww

オリックスはローズが外国人としては2人目の1500本安打達成
ローズは好きな選手だったので本当に嬉しかった。
球場に来ている人みんなが拍手してましたよ
2000本は厳しいかもしれませんが、更なる活躍を期待してます
ハム戦以外で(お約束事項w)
あと個人的には村松が打席に立つと嫌だなぁとw
打たなくてはいけない時に打つイメージが強いのですよ。

そして忘れてはならない日ハムから電撃・・・ではないけどトレードされた
木元、9回代打で登場!3塁外野も「おぉ!!」と
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!モード。そして拍手。
なんだよ、木元イラネとか散々言われてたのにブーイングまで受けてたのに
よかったね、オリックスで頑張って欲しいよ、つか頑張れよ!
でも銭闘すんなよw相手は宮内だぜww

B☆Bとは日シリのナゴヤD2戦目以来でしたが
いや~相変わらずというか・・・パワーアップしてるんじゃ?
ネッピーとの100M走も楽勝で勝利!かなりネッピーは悔しがってました
この対決は形を変えて翌日もある訳です・・・

いつもならば、2次会も参加するんですが、相方の体調等があって
後ろ髪を引かれる思いで(大げさw)京セラドームを後にするのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

後はオリンピック予選のぉ(BlogPet)

途中降板?
後はオリンピック予選のぉ?
とここで私MICHEALになりましたな、脇谷で怖い名前などを


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【6/24】交流戦~虎R~

昨日交流戦優勝を決めたハムリンズ、だからといって浮き足立つ事もなく
今日もハムらしい野球をやって週末からのリーグ戦に弾みをつけたい
(ベイ戦の振替あるけどさw)

今日の先発はハムが今日勝てば交流戦MVP頭ひとつ抜き出るであろう
でも真のMVPは息子カイル君だと誰もが思っている(?)グリン
阪神が汗っかきべそかき(べそはかいてません)YANと書いてジャンと読む人

関西方面は朝起きた時点で雨、降り方次第では雨野登板かな?って
思ってましたが、流石は甲子園、水はけいいしなんてったって
阪神園芸がいらっしゃいます。試合は2分遅れで開始です。

今日のスタメンはセギがブートキャンプでお疲れなので(嘘)外れ
何と!この所好調の信二が4番に座ります。

今日もハムは初回に先制するという幸先のよい展開。
2回には先頭工藤ちゃんのナイスヒットから会長の犠打通算200本まで残り2本!
となるはずだったのに・・・ボーク取られて美味しい進塁・・・
昨日も会長の犠打が藤川のエラーになってしまい、今日もボークと
達成させじと阪神も頑張っております(違うよ)

会長はセカンドゴロで進塁打、次の稲田がセンター浅めのフライでしたが
俊足工藤が走って追加点
いい感じです。1ヒット1お笑いで得点です。

次の得点場面は5回、ひちょりが四球で出塁→賢介送りと定型パターン
そして稲葉ジャーン・・・プする前にヒット打っちゃいましたwww
そして信二が犠牲フライで更に追加点3点目

これぞハム野球!って感じで効率よく得点できてます。
今まではこれが無くって得点できなかっただけに、やれちゃう時は
あっさりやれちゃうもんなんですね

さてグリンさんですが
立上がりも問題なく3人で切上げ、2回今岡の長打になりそうなのを
稲葉のナイスプレーでアウトにしたりで無得点

3回先頭バッター元ハムの人野口のBirthdayを甘い球を投げHRにされ
祝ってあげるものの後続はきっちり抑え、見ているこちらは
安心して観ていられました。
あの雨の中であれだけきちんとコントロールが効くっていうのが丁寧に
投げていたんだろうなって思えました。

ハムのピンチは5回1アウト満塁の大ピンチ、しかもグリンイラつきだしてる
ただこのイライラは周りが原因じゃなさげだったのが不幸中の幸い
そして続くバッターが坂で無難に三振→林もきっちりフライでしとめて
ZGS完了。

そして7回今日は野口DAY、またヒットを打たれ、代打庄田の時にボーク
はいグリンぶち切れました、誰かぁ~カイル君を連れてきてくれぇぇぇぇ!
その代わりではないですが、ベンチからヒルマンもボーク判定した
3塁塁審に猛抗議、グリンを落着かせる為でしょうが、ご苦労様でした。

次の赤星は見逃しなんですが、最後がどうも・・・なんていいますか
格好悪いよ、何であそこで3塁塁審指すのか解らんよ赤星
グリンまたもや赤星にぶち切れ、まぁそらそうだわな
そして何故か坂をそのままでレフトフライで無得点

何だかんだでグリンは8回はものの5~6球で終わらせて
9回MICHEALであっさり3凡してしまい試合終了。

07交流戦対阪神負け無し4連勝・チームは5連勝!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

その他思った事

今日はレフトにばかり球が飛んで工藤が頑張りました。
途中会長からダメだしくらっていた様ですがww
可能であれば、暫くスタメンで・・・と思いますが、そうすると坪井は・・・と
なってしまうのが悩みのタネです

B☆Bはラッキーとブートキャンプ?そしてトラッキーを二人でいじめないで(つД`)

ヒロインはグリンでしたが、最後に第三子御解任を知ったとの事でMVPとかより
そっちの方が嬉しいと超ごきげんさんwwつか公共の電波私用多すぎww

いつもはGAORAとかBSなんですがABC製作って事で福本解説が聞きたく
久し振りの地上波。やっぱふくもっさんいいわぁ
話すたびにディランみたいに「んにゃっ」って言うのがたまりませんでした。

そしてなにより影のヒーローはやっぱり阪神園芸のみなさんでしょう
関西圏・・といいますか兵庫県に素晴らしい球場が2つもあるなんて
(甲子園とスカイマーク)本当にこっちに住んでいてよかったと思う事
だったりします。個人的にはスカイマークの方が好きですが

さて最後26日に振替の対横浜戦がありますが
この所のベイさんも連勝続きで調子がいいです。ただベイは25日に
ロッテ戦をやっての連戦になりますので、疲れもあるでしょう
そして先発予想ですが、寺原かもしれませんが、リーグ戦にぶつけるかも
しれないので、吉見か工藤辺りの可能性もあります。

これを勝って交流戦セリーグに全て勝越して、リーグ戦に戻りたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日の日ハム戦【6/23】交流戦~虎R~

交流戦も最終カードの阪神戦(振替横浜あるけども)
敵地甲子園で阪神との対決です。

今日勝てば、交流戦優勝となるのですがさてどうなりますか

今日の先発
ハムがいい加減その髪の毛はどうにかして欲しいけど、将来考えると
やっぱり好きにしていいかなwのダルビッシュ
阪神が福原・・・ってずっと調子悪くて調整しているイメージ

阪神もウチ以上に先発の台所が大変な状態なので
投げられるのであれば、しょうがないのでしょう。
こちらとしては、それを美味しく頂ければ最高なんですけども

じ・・実は試合開始直前に睡魔に襲われてしまいまして
起きたら、何故か江草が投げてました。

ハイライトで状況解りましたが、小谷野が鼻血程度でよかった。
腫れもないようだったし、安心しました。

しかし福原は凄い事になってたんですね
あそこで危険球じゃなかったら、もっと酷かったかもしれません

先制で3点と幸先いい感じだったけど、次の問題はさてさてダルビッシュ
立上がりに難があるだけに、取られても逆転されないで欲しかったのですが

あっさり逆転されちゃった(´・ω・`)

危ないなって場面は2~3回位まで続いていましたが
それでも無得点で切抜けるのは、毎度になりますが、ダルだなって感じ
自分ではツルと話しだすといい感じになってる気がするんですけど

試合は4-3のままで暫く進む事になるのですが
阪神は急遽登板の江草がランナーは出すものの無得点なのに
3回で見切りをつけ4回からダーウィンに変ります。
札幌ではダーウィンに全く打てなかったのですが5回の攻撃
ランナー2塁で会長、今日はタイムリー打ってるんだZE!

打った打球は鳥谷の所でイレギュラーっぽくなったのか
取れずにセンターへ!!

らっきータイムリーキタ━━━━(¬ε¬)━━━━!!!!

これで同点!正直このままで延長でもいいかなってこの時は思ってました。
だってさ、この後の阪神投手陣見たら、きっと得点むりぽじゃん

それにしてもまさか6回からジェフが投げるとは思わなかったっす
それにしてもジェフを打てる気がしませんよ
唯一打った稲葉はやっぱり凄いやと褒めたかったけど、盗塁憤死はダメだw

6・7とジェフが投げて、8回に久保田。9回から藤川のリレーでしたが
この3人で一番打てないわってイメージがジェフ。
藤川は勤続疲労なのかなぁ?今シーズンは絶対に打てないってイメージがない
一番打てそうなのは久保田だけど、これは自滅する事が多いからかもしれない

さてダルなんですが、本当最初だけなんだよね
中盤以降はもうアクビしてる間に終わってるって感じだもんww
なんといいますか・・・・

   (ヽ_        /)
   ((⊂ iつ∧_∧⊂ i つ))
   /∠  ミ(d↓d)彡_ゝ\  < ドキドキしただろう?
  ( ___、     ,___ )   ハッハッハッハ
        |  11 /´
        |    /        

こんな感じ?ってゆーかこっちが点取らなきゃダメなんだから
これじゃないかwww

藤川とひちょりの対決は面白かった。確か同い年なはず
この場面藤川の勝ちでしたが、来年でもまた見てみたいもんです。
(明日は出さない!)

GAORA解説の大熊氏がサメと阪急時代一緒だったので
打席の送りバント失敗の時に「20年経っても下手」って言っていたのは
笑いました。再放送見ても笑いました。

10回は久がマウンドに、波も穏やか3人で終了アレイイノカナ?(´-ω-`)

11回は流石に藤川は投げさせられないので橋本へ
うっわー勝機大有り場面がやってきました。
賢介は(貴重なアオダモ)バットを折りながらもセンター前へ
その後3・4番が倒れてここも得点無しなのか(´・ω・`)と思ったら
今日顔にボールが当ってしまった赤鼻の小谷野の打席

勝越し2ランキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

11回裏も続いて久だったのですが、鳥谷に2ベースを打たれた所で
MICHEALに交代、今日の継投は素早かったと思いました。
それにしてもダルも久も鳥谷苦手なんかしら?

MICHEALに変って矢野の打った打球はレフトのポール近くに
打った時にはもう1点は入るなってそう思ってしまったけど
誰もいなかった所に颯爽と走ってきた工藤!!GJ!!

思わずひちょりを思い出しちゃったよぉぉぉ

そして藤本を三振に仕留めて試合終了!!セリーグ勝越し5球団目の勝利

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

そしてこの勝利で交流戦の優勝が決定!!

     。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..祝!交流戦優勝!   ☆
  ▼      。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

長いペナントではただの通過点でしかないですが
それでも前半よく頑張りましたのお祝いって事にしておきますか?
それにしても交流戦は3年連続パリーグ(しかもフーズフーズ)となりました。
日本一もパリーグが何年も手にしている現状を見ると、
いまだにパリーグがお荷物とかゆーてる人がいるのかしら?いるんだろうけどw
どう思ってるのかね?あぁだから打線がパリーグオールスターだったりする
チームがいたりするんだっけか

さて5000万ですが、球団と選手達と折半らしいですが
どうか、どちらからでもいいので石本スコアラーにも差し上げて下さいね

それにしても工藤は頑張ってるよねぇ
広島戦から解説者がずっと褒めてくれるんで、自分の事の様に嬉しいさ
またパとの試合になっても、この調子で頑張って欲しいな

さて今日はロッテも負けていますので、とうとうゲーム差なしまで
追いついております!さぁここから一気に抜けるのか!
そろそろ対パリーグに視点を戻さないといけないですね。

今日のほのぼの
交流戦優勝セレモニーみたいな時、平野コーチとB☆Bがパンチの応酬ww
ハムは選手とコーチも仲がいい(馴れ合いじゃなく)のがいいっすよね

(今日の色味は和色にしてみました)

| | コメント (0) | トラックバック (5)

っていってたの(BlogPet)

こないだ、あおいが
今日市民ムランって怖いわ、嬉しいって気持ちよりもあんな当りで入っちゃうんだって思ったもん黒田はよくここで防御率1点台なんて叩き出せるもんだなぁやっぱ凄い投手だ、あぁ交流戦で当らなくてよかったって思う反面黒田対ハム打線も見てみたかったよ
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の日ハム戦【6/20】交流戦~鯉R~

気づけば交流戦も残す所、阪神2戦と横浜1戦のみとなりました。
あっという間に終わっちゃいますね

連勝のお陰もあって、今日勝って、ロッテと読売が引き分ければ
交流戦優勝決定だそうで、いやいや正直交流戦の優勝とかって
あまり意識して観てませんでした。
でももし優勝したら、その賞金で来シーズン交流戦用ユニを作るとかなんとか
聞いてますので、是非優勝して頂いて作成して欲しいな

個人的には、どっかのデザイナーに新しく作ってもらうよりも
オールドユニがいいなぁ・・・オレンジユニ時代希望ww
(自分が第1.5期応援してた時のユニだからなのだ)
ついでにファイティーも交流戦のみ復帰してもいんでない?
なーんて思ってたりしてます。

さて今日の試合ですが
先発はハムが福岡出身→広陵高校卒業のルーキー吉川
広島はこちらもルーキー青木、須永並みに勝ち星が手に入りません。

( ^Д^)<それでも1勝してますペローン
(゚ _ ゚ )<とりあえず1勝欲しいです。

昨日は空中戦(?)でしたが、今日は例えるならば残塁戦でしょうか?

吉川は立上がりから制球が悪くフルカン・四球とヒットも出てないのに
ピンチを迎えます。いやもう今日は先に得点されて追いかけなきゃ
いけない試合なんだろうなって思ってました。

《今日のハムピンチ》
1回:2アウト2・3塁→嶋ショートゴロで無得点
3回:フォア後連打され1アウト満塁→嶋セカンドゴロゲッツーで無得点
4回:連打でノーアウト2・3塁
    ⇒吉川から押本へ交代
     ⇒2アウトまで抑えるが四球で満塁→喜田ショートゴロで無得点
会長のナイス守備でした。「残念そこは~」ってよりも
「会長何故そこにいる!?」って位びっくりした<きっと私だけなんだろうけどw
5回:2アウト1・3塁で栗原に四球で本日3度目の満塁
    
⇒押本から江尻へ交代
     ⇒広島は代打前田→センターへの深い深いフライで無得点
あと少しでグラスラでした。札幌なら普通にセンターフライなんだろうけど
市民球場の怖さを改めて知りました。

得点チャンスがこれだけあってそのうち満塁3回(ZGS2回)
見ていて、敵ながらこれは選手も応援している人達も辛いだろうなぁって
思ってしまった。ここまでではなかったにせよ、ハムだって
似たり寄ったりだった時があった訳だし、いや過去形じゃなくって
今現在だってこの状況になる事は充分あり得るだけに
心中お察しします・・・事情もあるだけに更に辛いのかもしれないな
何とか這い上がってセリーグをかき回して貰いたいなって願ってます。
(でも横浜戦では控えて欲しかったりww)

所で吉川の状態が悪かったので、追いかける試合になるかと
書きましたが、そんな事なく2回に3連打であっさりと先制してしまったのでした。
いや、なんといいますか普通に繋がってるよ!って喜んじゃいましたが
信二が本当に無理せず適応適所なバッティングをしている感じがしました

次の得点チャンスが5回
ひちょりのヒットを賢介・稲葉がゴロで進めて2アウト3塁
セギを敬遠、怖がってるなぁ広島は、そんな怖くないと思うんだけど
そして次が好調の信二

タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

続く坪井も内野安打で2アウトながらこちらも満塁です。
何気に坪井も再びよい感じですか?
そして今日はスタメンじゃけんの稲田ですがセカンドゴロでこちらもZGS
で、やっぱり大チャンスなのに最少得点しかできないいつものハム模様w

それにしても広島青木は崩れそうで崩れない感じですね
もう少しスタミナがあれば、もう少し引っ張れたのかもしれません

ハムもえじりんが5回の前田からロングリリーフ
6・7回は3人で抑えますが、8回廣瀬に一発食らっちゃいました。
これで1点差、お~怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも一発だからなのかこの一点だけで終了。

Blogで木下に対して熱いメッセージを書いただけあります。
ぶっちゃけ、もしこれで同点はたまた逆転された日には
「自分はどうなんだよっ」って突っ込まれかねないだけにきちんと与えられた
仕事をしました。格好いいZE!えじりん。

8回裏が終わった時点で、最終回誰投げるのかなぁとか
予想してたんですが、まさか市民花火大会が起こるとは

会長は申し訳ないが自動アウトで
昨日初ヒットが3ベースだった工藤が途中から出場して
打席に、内容は当りの鈍い内野ゴロだったんですが
全速力&ヘッスラで根性の内野ヒットを取ります。
もう一生懸命!このまま1軍に残るんだ!って勢いが身体全体から
滲み出してます・・・・がっ!ヘッスラは罰金もんなんだぞwwww

ここから市民球場の罠が待ち構えていました。
ひちょりの当りもどうみてもサードゴロゲッツーな内容だったのですが
球がイレギュラーし新井の前で方向が変ってしまってセーフ
賢介は最低限の内野ゴロで進塁、1アウト2・3塁
バッター稲葉が打った当りは、レフトセンター間へのヒット・・・・
だと思っていたんですが、まさかまさか

2日続けて3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

本当市民ムランって怖いわ、嬉しいって気持ちよりも
あんな当りで入っちゃうんだって思ったもん
黒田はよくここで防御率1点台なんて叩き出せるもんだなぁ
やっぱ凄い投手だ、あぁ交流戦で当らなくてよかったって思う反面
黒田対ハム打線も見てみたかったよ

そしてセギの打席でもグラウンドの小人さん達がいたずらしまして
どうみてもセカンドゴロなのがイレギュラーしてしまって
内野安打・・・トコトンついてない広島さん、しかも自分達のホームなのに
試合前に雨が振って、整備しても土が軟らかいのと硬いのが混ざってしまった
為にそうなってしまったそうな・・・・

ただ条件はウチも同じなんで、そのグラウンドで会長や賢介の
プレーは堅実で丁寧だったという事なんだろうね

セギから代走木元になって、次は覚醒なのか?そうなのか?の信二
梅津の投げたボールのコースを見た瞬間に
当ったら入るわと思ったけど、いやぁ当るとは(笑)

信二も2日続けてのホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やめて!広島のライフはもうマイナスよっ!

まさかまさか最後に5点追加で7点とは・・・・

この状況だったんで、今日木下sageに変ってageられた宮本でも
速攻投げさせるか金森にでも投げさせるのかと思ってたんですが

出てきたのは武田久、うーんどうなんだろうか?
見た感じでも痩せているように思えるだけに、少し休ませてもいいんじゃないかと
でもやっぱり次の阪神戦の事考えたらここで投げさせたかったのかな

久はきっちり3人で仕留めて、交流戦対広島4連勝となり
勝ち投手は江尻で4勝目、ダルがあれだけ完投してるのに6勝って
なーんか腑に落ちないけどww兎に角、勝利!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

ヒロインはえじりん、謙虚かつ自信がついてきた感じのインタビュー
一寸前までは、失敗したらやれ「えけつ」だ
交代投手がえじりんだっちゃー
(ノ∀`)アチャーだったのにね
ごめんね、えじりん

吉川は負けこそ付きませんでしたが、内容はノックアウトと同じ
ここら辺で疲れが溜まって来てるのかもしれません。
少し休んだ方がいいかもしれないね、sageてもう少し体力等つけるもいいし
ただリフレッシュでもいいかもしれないし
それはやっぱ八木の登板次第なんだろうね

それにしてもやっぱり

りんご飴の呪い はあったのかもしれません

今日はロッテSBが負けてしまい、とうとう上とのゲーム差が1にまで
縮みました。意識してなかっただけに、おぉ~
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーって感じ
1つ1つ勝たなきゃとかこの所強く思っていたので
周り余り気にしてませんでした。

んな訳でロッテが負けたって事は読売が勝ったって事なので
今日の優勝はありません。
残り試合読売が1つでも負ければ優勝となります。

ここまできたらやっぱり結果残したいよな
つか相手が相手なだけに、負けたくないし!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【6/19】交流戦~鯉R~

お久し振りです。

風邪引いてました。職場のエアコン効きすぎてまして(つД`)
更に自分の席にモロ風当るんで一発ですよ、
でもその間もハム戦はみてましたけどね

それにしても色々ありましたねぇ・・・
終わった試合なので、今更掘り起こしませんが両チームが悪いんじゃなくて
審判がルール知ってないのが問題だと思います。

では話は今日の交流戦へ・・・

それにしても、ネタありすぎちゃってもう少し小出しに出来ないものかと(笑)
先発はハムは憧れの憲伸と握手して泣いちゃう木下
広島がフェルだと思ったら、長谷川でしたΣ( ̄□ ̄;

初回から先制点を取って幸先よいハムだったのですが
その裏に新井に速攻2ラン浴びまして逆転されました。
この時は「またか・・・」と思ってたんですが、まさかまさかの大まさか

広島は長谷川一巡させてフェルナンデスへ交代って更にΣ( ̄□ ̄;
しかしこちとらナックルボーラーさんとは2度目だぜ
うっちゃっちゃ・やっちゃっちゃてな感じです

ひちょりランナーでセギノールが前回と同じく右ボックスへ
初球カコーン!!とやっちゃっちゃ

2ランホームラン逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

またその裏に同じく新井さんにタイムリー打たれて再び同点
今日の木下は調子がよくない訳じゃなかったと思う
微妙なコースが尽くボール判定されてた感があるんで
段々萎縮していたのかもしれないのでは?と勝手に思ってました。

5回からはちょうちょトレーニングが勝利の鍵だという(大嘘)勝さん
日に日に勝さん熱が上がっている今日この頃
マウンド上のあの飄々としたポーカーフェイスが素敵です。

6回の先頭バッターは先程HRのセギノール、またうっちゃっちゃ

2打席連続勝越しホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ほっくほくしてたら打撃好調の信二の打席、更にうっちゃっちゃ!

ソロホームランキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

これで5対3、もうこれで打ち止めかと思っていた私は甘かった
7回広島は投手が変って横山
1アウト1・2塁で打席は稲葉、ま・・まさか稲葉にまできちゃうの

ダメオシ3ランキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

手が付けられません状態、こんな状況に慣れてないので
夢じゃなかろうかと思った人は少なくないはずです(笑)
しかし、まだ宴は終わらんのだよ

2打席連続HRのセギノール、今回は左ボックスでの打席
ピッチャー変ってもうっちゃっちゃ

3打席連続ソロアーチキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

もうやめて!!広島のライフはゼロよっ!!!

テレビに向かって思わず呟いてしまいましたww
この時点で9-3一方的な試合です。久し振りです。
札幌の阪神戦も一方的でしたが、なんとも破壊力で全然違います。
それが例え市民ムランのお陰だとしてもwww
こんなにホームラン出た試合っていつ振りなんだろうか?

ふと今日須永sageてなければ、今日投げられたかもしれないのになぁ
なんて思ってました。チャンスの女神は須永に厳しいのかしら(つД`)

んな訳でsageればageの人もいる訳で、ファームで絶好調の工藤が
やってまいりました。今年3年目ドラ9の外野手です。
粘りに粘った7球目をレフトセンター間へのヒット!

1軍初ヒットおめでとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかもしかもですよ!走る走る3塁まで走ってセーフ!
広島市民球場でなーんと3ベースだなんてもうこりゃまた驚き
頑張れ工藤!それにしても外野争いが凄い事になってしまいますなぁ
いやいや嬉しい困り事なんだけどさ

そして次の会長、今日は不運なエラーもありました。
ここの所不調です。期待しないとかシャレで書いてましたが
本気で少しリフレッシュした方がいいかもしれないのではと思うけど
ショートって・・・誰だろうか?稲田かなぁ?

そんな会長ですが、この打席ではかるーくセンター前のタイムリーを
あっさり打っちゃいますアレ?(=゚ω゚=)

そして10桁得点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(10桁はわざとです)

最後は背中の張りから久々マウンドのMICHEALですが
久々過ぎなのでボールに安定が全くありません。
フォア・死球でランナーを溜めて、代打の嶋に3ランを打たれました(´・ω・`)

これはきっと広島ファンに明日はもしかしたら・・・?と期待させる為の
フラグなんだろうな、うん、きっとそうだ、そう思う事にした。

でもってこれで試合終了!勝さんは3勝目、ずっと同じ顔。
きっとネコ見てる時やちょうちょ追っかけてる時には違うんだろうなぁ
見てみたいもんだ(笑)

それにしても貧打だ投手見殺しだと言われた打線が
打ちも打ったり13安打10得点と効率も最高での勝利

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

それにしても今日のJスポ解説は達川だったんですが
ハム褒めすぎです(笑)
そして凄く感心してしまったのが、ハム選手のデーターをちゃんと
持っている事!解説なんだから当たり前なんだろうけど
それが出来ない人ばかりなんだから、困るよね
ひちょりが帝京でショート守っていたなんてデータまであるとはびっくりしましたw

しかし会長は達川にまで「やる気がない」様に見えると
私たちがネタにしてる事言われちゃうのかいww
(勿論その後は「見えるけど本当は~」と褒めてました)
その他達川ネタ

・選手の親御さんにまで気配り
・工藤の3ベース後アクエリ一気に2杯飲んだの抜かれてダメだし
・今日の試合の内容はどう見ても広島ファンには辛すぎなのに
観戦に来た子供達に「いい思い出になるでしょうね」言ってるのは、
きっと未来には常勝カープになっているからだという事でいいんでしょうか?

というか今日のJスポはカメラの抜き具合と達川&実況との会話がとても
面白く、楽しくみれました。そらハム大勝状態だからというのが
あるからだと思いますけども(^◇^;)

「稲田を使って下さい!」 
最高に笑えました。最後守備固めで9回出てきましたが
カメラがず~~っと稲田ばかり映してました(笑)
いやぁステルス選手と言われていたのにおかしいなww

セギノールは今日左右打席本塁打7回となり、新記録となりました

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o 
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ オメデトウゴザイマス

そして残念だったのは今日の先発木下
狭い市民球場だとしょうがないと割り切ってもらいたいな
明日は吉川だと思うんですが、もしもですよ
これで吉川もよくなかったら、それはきっと

りんご飴の呪いなんじゃないk(ry

※先日札幌であったお祭り(神宮祭り?)に木下・吉川で行って来てダルに
 おっきなりんご飴を買ってきたそうな
(d↓d)<そのせいで中日戦ダメだったんすよ
(ネタじゃなくてマジ言いましたww正しくは「そのせいで昨日ダメだったんすよ」)
そして今日の木下が4回交代。もう一人の吉川の運命は如何にっ!

てな事も頭に入れて頂くと、明日の試合楽しく見れるんではないでしょうか?
<楽しくないわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

実はきょう(BlogPet)

きょうRioは横浜ベイスターズは浮上したかったの♪
実は広島で扱いしたかもー。
実はきょう、勝利しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【6/11】交流戦~兎R~

なんか今日は辛い試合だったなぁ
1回から大ピンチだったのを、二岡・ホリンズと三振に切ったのは
もう心臓が口から出ちゃう位に緊張して、なんじゃこの試合はぁぁぁ
とか思ってたのになぁ(´;ω;`)

本当に勝さんのピッチングは凄かった。ちょっと目を離してると
あっという間に2アウトになってるんだもん
結局今日は100球投げてないって、これどんな勝利投手?
きっと負け投手なのに防御率下がってるんだろうなぁww

8回の矢野に投げた球は甘かった、だから打たれたそれだけだよね

金刃はやっぱりこの間みたいな感じではこなかったから
もう打てないったらありゃしない。あのインコースは無理だろうて
キャッチャーの加藤のリードはワンパターンにも見えたから
どっかで糸口が・・・って思ってたけど、ちょっと遅かったよなぁ

8回のチャンスで打てなかったのがなぁ・・・・(´・ω・`)

【今日のよかった所】

・この所守備でよろしくなかった賢介、今日はファインプレーが所々あったし
金刃の球もよく見えていたと思うので、そろそろまた当りだすかも・・・期待

・8回信二が谷のバントフライをギリギリの所で捕球したシーン!その後スグの
代走鈴木の盗塁を刺したシーン見て「諦めてないんだ!」って強く思ったよ
次代打だとは残念でした。(´・ω・`)

・そして文句無しの勝さんの投球!!スポーツニュース見ててもいつもと
変わりない表情の勝さんには、もう一生付いていくと決めましたwww

長い試合の1敗なんだけども、相手がねぇ・・・・
それでも去年・一昨年と比べたら、もう本当によくやったなんですよ!
きっと相手さんも「まさか1つしか勝てなかったなんて」って思っているはずです。

明日北海道に戻って、明後日からはホームで横浜戦でございます!!
いやぁーまた複雑な思いになるのかなぁ・・・・
因みにベイの先発予定は、寺原・工藤だと思います。

テラはなぁ・・・いや工藤もなぁ・・・
でもこっちの予定の木下・吉川にはもっとなぁ・・・・
と悩むのがすんごーい楽しいです。いや本当に<Mなんかしらww

ベイは吉見がやっとやっとの事で勝ってくれて本当によかった!(≧ω≦)ノ
でもねぇ・・・・信じられない事に、ベンチで普通にタバコ吸ってる選手が
いたのは驚いたと同時にガッカリしましたよ、バカタレ!!!
暫くシーレで反省して欲しいわ(#゚Д゚)

まぁベイの勝利=西武の連敗が止まらない・・・
涌井でも止まらない・・・10連敗ですか心中御察しします
うちも交流戦11連敗って記録あるんでねぇ(つД`)

今日はSBが勝たなきゃとうとうセリーグ全勝!てな事件になりそうだったんですが
SBが粘ってくれてそれは阻止できました。
そのお陰で0.5差になったんだけどもね(^◇^;)

さぁ負けても連敗しなきゃいいんだぜ!
また明後日楽しい野球を魅せてください!

| | コメント (2) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【6/10】交流戦~兎R~

今日から場所を東京ドームに移して対読売戦
東京ドームだ球審橘高だでもうどんな試合になるのやらヒヤヒヤしておりました。

昨日読売さんは大量得点してますから、大概そんな翌日は貧打だったり
得点少ない事が多いので、それにも期待しております。

先発はハムが現在3連勝中のグリン、カイル君も帯同wしているとの事なので
勝っちゃうかもしれませんよ~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
読売は木佐貫・・・うーんイメージは一発くらって途中降板?
後はオリンピック予選の時のイメージかなぁDVD持ってるんで

放送がG+(日テレ地上)とBShi本放送まではG+で見てました。
山本浩と水野だったんですが、お二人様パリーグ見てねww
投手陣がいいなんて去年のお話ですよ、金村・八木・建山いませんよ
打撃順調なんて交流戦順位みたら、あーた5位ですよ

グリンの立上がりは文句無し!3回までパーフェクトで、いいよ~だったんですが
4回に満塁のピンチに、バッターホリンズ、正直逆転されても
しょうがないかもと若干弱気になってました(≧∇≦)ゞ

しかしそのホリンズをスライダーで三振!!
キタ━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!
だったんだってね・・・・大変申し訳ありませんわたくしその瞬間

YOSAKOIソーラン生みてましたゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

ほらヤスケンが短髪にしたしさ、大泉とかさモリーダーとかさ・・・
いや本当にスマンカッタorz
後でニュースでのガッツポーズは凄い格好よかったわ

その後のピンチは7回のボーク辺りからだったと思うけど
大島さんは止まってると言ってましたな、2塁審からみたらボークなんですかね?
仕切りなおしでヒット打たれて1点献上ですか
それでも1点だけだったので、グリンはよく耐えたと思います。
普通はここで終了と思いきや、8回もマウンドへ立つグリン
2アウトまで取られてピッチャー交代⇒久⇒グリン激高
普通に4文字連発してたの解ったもんw
この回を無得点で終わらせて「どうだ!このヘボ審判共が(#゚Д゚)」
てな感じだったのかな?ベンチに戻ってもグラウンドへ向かって凄かったし
この写真みたらどんだけだったか解ると思います

でもって久はキムタクを抑えて最終回はMICHEALだと思ってたんですが
何と!9回も久続投!!9回表の時バッターボックス入った時から
ざわ・・・ざわ・・・しっぱなし、現場じゃ幸雄コールだったし
G+もBShiも久が打席入るのが解った途端にもうMICHEALの話題で持ちきり
私は一人勝手に「これは罰ゲームなんだな」とか思ってました
(どんだけ暢気なんだろう私ってw)

スンヨプは三振なんですが、単打・2塁打で追加点脇谷にも打たれて
最低限でも同点の心臓止まる場面!そしてピッチャー交代!江尻!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

江尻なのぉ?とここで私MICHEALに何かあったと本気で知りました
暢気なのも程があるよな自分はorz

さてここで面白い事が起こります。
3塁代走鈴木、打者矢野、セーフティ狙いだったのか不明ですが
バントして鈴木走れず結局イミフな送りバントで1塁空白
次は由信なので敬遠で次の打者がこの人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

( ・ェ・)<投手威嚇◎サネ

実松一成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

交流戦の時にライバル宣言ってーのをするのですが
対読売でえじりんがライバルとして名前をだしてるのがサネなんですねぇ
投手の大半が元髭の人を出してる中目立ちます。
しかしこのシーン見てる側としてはもう楽しくって楽しくって
大変申し訳なかったですが、サネに打たれてサヨナラなら
いいやな感じで見てました。まぁ普通にサードゴロでしたが
粘ってましたよ、ちょっぴり怖かったかもw

打線の方は2回の坪井のタイムリー時の小谷野の走塁が本当に
光っていたと思う。ナイスラン!ホームの時もちゃんと避けてベースタッチ!
もうGJでした。小谷野はこういう所がしっかりしてる印象です。

そして6回のチャンスに稲葉が最悪のダブルプレーになった所を
セギノールが最高のホームラン!!
雄叫びすげぇわ、ちょいと怖いわww
このホームランのお陰で試合にも余裕が出てね、セギが復調して本当よかった

気になった所はやっぱりひちょりの守備なのかなぁ?
9回は突っ込みすぎだったのかもしれないなぁとは思うけど
後で紺田がちゃんとフォローしていてくれた事を褒めた方がいいのかな?
ただ、ひちょりはちゃんと復習するので、今後はないと思うな

大型連勝が止まった後なので連敗心配してたけど
そんな事は要らぬ用心だったかもしれない今日の勝利!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

明日もあるんでまだ気は抜けませんが取りあえず
交流戦これで勝越し決定かな?そして鴎さんが負けたので
首位とも久々に縮まって2ゲーム差になりました。

MICHEALは最初「投げられる状態じゃなかった今はそれ以上言えない」
だったから不安でしたが、背中の張りとの事らしいので
それを信じております。
あ、それと会長は自打球当てると猛打賞なんですねとww

| | コメント (0) | トラックバック (7)

今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~

昨夜の雷雨はかなり遅くなってから関西にもやってきまして
半分眠りかけていたのに、ピカッ!ゴロゴロドーン!でもう怖かった(つД`)
雷嫌いなんだよ~きっとセギ以上に怖がりだよ

因みに午前中も雷が結構凄かったので、どうなんだろう?とか思いましたが
松山はいい天気だった模様。今の時期野外球場で観戦って気持ちいいよね

今日の先発はNewエースダルビッシュ(エースは金村だ)
野外は苦手とか言われてますが、去年の対虎甲子園では普通に勝ってたよ
ダル自身も(d↓d)<「風が苦手」
と言ってましたし、千葉マリンみたいなのが苦手なだけなのかもしれません。
ただ早起き苦手なのは・・・なんでねぇw
燕は地元愛媛出身の藤井、Blog読んでます。何といいますか不思議系?
燕スレだと元エース扱いなのですが、今のエースは誰なんでしょうか?
交流戦いまだ勝ち星無し、どうもBlogのイメージが先行してしまうので
結構いけそうなんじゃないかと思っちゃうと痛い目みるよね

今日はHBCを聞きながらだったので状況は見れてませんが
1回裏の賢介のエラーは痛かった・・・
正直「この試合負けるかもしれないなぁ」って思った位
今までハムはセリーグさん達のエラーによって得点した試合が沢山あったしね

やっぱりエラーでの得点っていいもんじゃないです。

それでもダルビッシュが投げているのであれば
逆転してそのままも充分可能だった訳で、実際それ以降は
相変わらず文句無しのピッチングだったと思います。

試合が動いたのは6回表
先頭の賢介が死球で1塁へ、そして稲葉の2ベース!ノーアウト2・3塁
次は2試合連続HRのセギノール!もう最低限でも同点の場面!

最低限犠牲フライで同点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一発期待してなかった訳でもなかったですがw
それでも同点!同点!稲葉もタッチアップで3塁へ
もいっちょ最低限でも逆転だぁぁぁぁ!の場面で小谷野
実はちょっと下降気味、でもずーっといい訳ないんだし実はあまり気には
していなかったりするんですが(^◇^;)
残念ながらサードゴロで2アウト・・・打でダメでも守で頑張ってくれているだけで
うん、それでもいいと思うよ、打撃はまた昇る時がくるもんだ

そして坪井、チャンスで打てないとか、ランナーいない時しか打たないとか
言われてましたが、ここで打って!のこの場面でやってくれました

ライト前逆転タイムリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

きたきた、やってくれるぜ!後はダルがいつも通りに投げてくれれば勝つ!

なーんて思ってたのが遠い昔の事の様です(´・ω・`)

その裏にラミちゃんに一発で同点ですってil||li(つω-`。)il||li

この所得点少ない(前からかい?)ハムが再度勝ち越すのは正直しんどい
その後チャンスの場面があったのにも関らず得点できないのは
本当残念だなぁ、つかやっぱり今までの連勝が不思議なんだよねぇ
これだけチャンスあって得点できないのに、小さなチャンスで得点しちゃうんだもん

ダルは9回まで投げきってマウンドを降りる訳ですが
久し振りの2桁三振と調子はよかったと思います。自責1だし

そして延長なんですが、ハム延長するとダメなんだよね、勝ったためし無し!orz
マウンドはダルの後に投げるなんていつ振りですか?の武田久
1死後飯原にフォアを出しちゃって、福川が送って長打がでればサヨナラ

そして代打に鈴危険木健、普通に投げてくれればそれでいいよと
祈りながら、方やあぁなーんかサヨナラっぽいとか感じてたりもしてまして

まさかその予感が当るなんてねぇ・・・(´・ω・`)
確かに鈴木健は見たいなぁって思ってたけど、こういう場面のじゃなくて
いやこういう場面でもいいけど結果違うからなぁ

打たれて2塁ランナーが戻ってサヨナラ負けきちゃったo(TヘTo)くぅ

これで連勝は14でストップ。負けは武田久でした。
でもやっと終わったのかって気持ちもあるんだよねw
今までが不思議な勝ち方だったんだし、そろそろここで一息ついて
また明日の試合に向けてみんなで頑張ればいいと思う。

それにもしこの連勝を止めたのが、明日のチームだとしたら・・・
うぇぇぇぇ('A`)うざそうだったから本当によかったよ強がりじゃないです。

これで移動からくり屋敷東京ドームですか、連勝切れたし
色々試せるチャンスかもしれないなぁ、うん、それもちょっと期待しちゃうかな
連勝中は扱い小さいのに、負けたらTOPで扱われるってどんだけ?

あっ!明日は丁度よさこいFinalと被さるんだよね・・・・
よさこいは全然興味なしなんですけど、BS朝日でHTBのヤスケンがなぁ
見たいよなぁ・・・今年は大泉・モリーダー・ヤスケンの3人なのが残念。
シゲは不在なのは解るけど、たっくんはなして?

↓ベイの話を数行だけ

続きを読む "今日の日ハム戦【6/9】交流戦~燕R~"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

今日の日ハム戦【6/8】交流戦~燕R~

今日から交流戦も後半(この間中盤って書いちゃった)に入りました。
ここまで負け無しなのは本当にもう神懸り的としか言いようがないですよ、うん

後半スタートはヤクルトさんと松山の坊ちゃんスタジアムから
この球場好きです。行った事はないけどね(^◇^;)

先発はハムがルーキー吉川、前回も燕さんと投げ合って中々の好投を
してましたが果たして今日はどうか!
対する燕さんはグライシンガーって話もありましたが、館山でした。
グライさんは背筋痛長引きそうなんでしょうか?
この分だと、す・・少しは勝ち目もあるのかな

しかし今日はテレビはCSフジ739、ラジオはSTVのみという
ケーブラーには無理なお話でございます(つД`)
せ・・・せめてHBCがあったら・・・

なので他球場の試合とかメインで見ちゃったよ
いやぁこんなにチャンネル切り替えて見るのも楽しいね(強がりw)

情報を見た限りだと吉川の立上がりはかなり不安定だった様で
3回以外は毎回ランナーが出ていました。
1回裏早々得点のピンチをひちょりの好返球で切抜けるなんざ
やっぱり今のハムは守備のチームだねぇ
まぁ引続き2回もかなりシビレまくった内容だったんですが
ここも自力で締めてZGSを達成してくれたりと、あぁ見られないのが
本当に残念(´・ω・`)実際みてたら、かなり心臓に悪そうだけどねw

でもその後はお互いランナー出すものの無得点が続いて
なんつか「あと1本!」が出ないなんとも詰まった感じだったみたい?

試合が動いたのは6回!しかもハムの攻撃!
先頭バッターのひちょりがひちょった!しかし賢介・稲葉とアウトに
しかし、次のセギノールは調子が上向き!少しずつですがHRも出てます
そのセギが館山の初球スライダーをゴッキーーーーン!

先制2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやっほーい因みに今日はひちょり・セギと猛打賞☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして6回2アウトをとった後福川に四球を出した所で吉川はマウンドを
押本へ渡します。今日も不安定ながらもよく頑張りました(≧ω≦)ノ

でもってマウンドを降りた吉川ですが、ヤクルト側に回って7回から
投げてますね(な訳がなかろうがっ)
ハムの吉川が降りて燕の吉川が上がると、同時だったら更に面白かった

ハムも燕も2塁が田中だし、もし建山が今日マウンドなら
漢字こそ違えど「タテヤマ」そして中継ぎで吉川が投げれば吉川同士
とかくだらない事考えてました、本当見れないのはつまらない(;^ω^)

7回も押本が3人で抑えて場面は8回に金森・・・
んがっここで降雨コールドで終了となりました。
とうとうにちはむ様は天候までをも味方にできるまでになりました。

もうここまで何でこれたの?不思議なんですがww14連勝ですよ!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

それにしても本当に扱いが小さくてもうそれが逆にいいんだと
思うようになりました(笑)

それにしてもフェルナンデスの呪いは取りあえず効かなかった?
大丈夫とか書きながらも若干不安だったんですよねww
逆効果でセギに当りが出ているので、きっとこれが結果ですよね?

さて明日のハムはダルなんでしょうか?外・・・というよりも
風が苦手だからね、若干不安?
そしてヤクルトさんですが、やっぱり藤井かな?
それよかやっぱり見たかったよぉぉ(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

きょう(BlogPet)

きょう、阪神は鳥谷まで全開するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【6/6】交流戦~鯉~

GWに入る位から始まったハムの快進撃一ヶ月以上過ぎて負けがまだ1桁台です

そんな試合をずっと見ていて、
最近キャッチャー3人衆が格好よくてたまりません(=´∀`)。*
私が観ていて勝手に感じる事ですが
信二は一時の外角一辺倒ではなく内角も攻める様になってリードの幅が
広がってきた風に思えます。投手が気持ちよく投げられる様に
している感じにもとれます。
ツルはなーんとなく強気、ベビーフェイスなのにリードは怖い感じ
どちらかというと投手に喝を入れながら、投げさせてる感じがします。
サメさんは両方持ち合わせていて、流石はベテラン
去年に引き続き抑えキャッチャーというポジションでなくてはならない存在。

さて今日のキャッチャーは強気の攻めの鶴岡。
そして先発はハムが木下、先月の福岡で完投完封の初勝利!
次のヤクルト戦は残念でしたが、実は先月の木下から連勝は始まったのでした

そしてカープの先発が・・・・???フェ・・フェルナンデス!!!

中三日ですが?聞いてませんが?何そのタフネス投手
なっくるぼーるおーみまいするぞぉ<このネタ知ってる人は数少ないとみた

試合前にヒルマンがヒルナンデスになって90球程ナックル投げまくったそうで
その成果はでたのか!否か!

んな訳で今日は仕事にちゃんと行ってましたので帰宅したら
試合が既に6回表まで動いてました、早いわっ!Σ( ̄□ ̄;

ここまで1-1の同点、確認するとセギのソロムランで先制と
今日も先制していた様子。
それでもやっぱりナックラー様は打てません(´・ω・`)
ゴロとフライの量産です、まぁある程度解っていましたけどね

負けず劣らず木下も4回1安打とナイスピッチ
しかし折角先制してもらった次の回、阪神から移籍した喜田から
ソロムランを浴びてしまいました。これで振り出し
ただこの回ソロムラン以外は何と3K!
崩れない強さ、流石2年目で先発投げてます。

しかしチャンスはすぐにきて、6回に稲葉のレフト線ギリギリの2ベースから
セギ敬遠後の小谷野!普通にセカンドゴロのゲッツーと思いきや
松本が1塁悪送球!!
やらかしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

稲葉が帰還して勝越し!何故あそこで焦ったのか不思議ですが
魔の3塁から魔の1塁になっただけなんでしょうかね?
木下は7回を4安打1失点と最高の内容でマウンドを降りました。

ここからは定番の久⇒MICHEALリレーとなるのですが・・・

きっとこの大型連勝でふと忘れがちになっているかもしれませんが
我が北海道日本ハムは劇場1幕2幕があるんですよ(´・ω・`)

まずは第一幕から
松本に内野ヒットを打たれたのはいいのですが、牽制をこまめにしすぎたのか?
悪送球で、今度はこっちがやらかしorz ノーアウト2塁に、さぁ劇場開始ですww
梵がセカンドゴロの間に3塁へ1アウト3塁
東出は小谷野のナイス守備でファーストゴロだったのですが
3塁牽制しつつだった為か久の1塁入るのが遅かったからか
タイミング悪くセーフに!これで1アウト1・3塁、いい感じに楽しませてくれます
そして栗原、昨日のヒーロー栗原!こんなチャンス最低限でも同点です。
昨日は2回のチャンスを生かせませんでしたが、今日はどうか!

最低限どころか最低の結果のゲッツー

ありがとう!栗原!久劇場は無事幕を閉じました。

8回カープは引き続きフェルナンデスが投げましたが
先頭ひちょりが上手くヒットを打ち、賢介がきっちり送り(これで21犠打)
そして稲葉!ナックルを最高のタイミングで当てました!
滞空の長いそして打った瞬間にソレを解る程の当り

2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここで2得点4-1ですよ奥さん!もう最高です!

まぁでもですね、先程通りこちとら最後の最後に第二幕があるんですね
久方ぶりですね、幕が上がるのは・・・・

2アウトまではあっさりだったんですが、ここからが真骨頂
次の森笠のセカンドゴロを賢介の送球が若干高かったのか
MICHEALの足が離れるのが早くセーフに・・・
そして喜田が物凄い粘り方をみせ最終的にフォアを選びます。
2アウト1・2塁、こんなんじゃまだまだ劇場じゃないです、ウヒャヒャ(゜∀。)
続く石原の場面、最後空振り三振終了!と思わせておいて
球審がファールの判定をしやがりました。
球場も試合終了の音楽流れちゃうわ、マイケルのガッツポーズは出るわで
見てるこちらもオワタ\(^o^)/状態だったのですが
まさか球審が劇場の主役を勤めるとは思いませんでしたよ、ええ

サメさん抗議!ヒルマンが物凄い勢い&怒りを露にしての大抗議
こんなヒルマン見た事ないって位の抗議でした。
MICHEALも気持ちを戻すのが大変だったと思います。

2アウト満塁!キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!劇場最高潮!
ボール先行となりフルカウントもうたまりませんねっ!
最後はセンターへの浅いフライとなりMICHEAL劇場終幕!試合終了!

もう連勝が止まりません!まぁ止まらなくてもいいですwww
んな訳で今日も更に勝利

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

さて今日で交流戦も一巡してしまいまして
横浜戦が1試合順延したのを除いて、全勝となっております。
うっひゃーまさにシンジラレナーーイ

今日のキャッチャーお二人ですが
ツルが木下のピッチングに「もっと腕を振れ!低く投げろ!」とジェスチャー
マウンドに上がってのアドバイスも格好よかったよー
サメさんも久がピンチの時に胸をトントンと2度叩いて「自信を持って投げろ」
のジェスチャーやMICHEALには「It is all right」って感じでもうシビレタっす

さて明日移動日で場所を松山に移し交流戦も中盤、ヤクルトとです。
なーんかグライシンガーが投げるみたいなのが、ものすごーくいやですww

しっかも、フェルナンデスの呪いって知ってます?奥さん
フェルナンデスが投げた後のチームは連p(ry
い・・いいやっ!書くまい!こんな呪い今のハムには効かぬわっ!

なーんつったってあのJOYの
(,,・∀・)<明日もかぁぁぁぁつ! (勝つ)
の呪いさえ効かなかったチームなんだからwww

まぁでもそろそろかなぁとか思ってる弱きなジブンガイルww

| | コメント (7) | トラックバック (9)

今日の日ハム戦【6/5】交流戦~鯉~

「やめられないとまらない」はかっぱえびせんのフレーズですが
今のハムはセ・リーグからみたら「とめられないとまらない」って感じなんでしょうか?

さて今日から広島戦、もしここも2戦勝利したら
セリーグ一巡制覇!となる訳で(横浜雨順延はあるけども)
まぁそれよりなにより、今日勝つと球団新記録&交流戦新記録となる連勝!

・・・の割りに、テレビとか新聞なんかの扱い小さすぎないか?
(地元北海道は解りませんが)
やっぱりアレ?JOYやらオガやらオカやらがいないから?
逆に大げさにやらない分変なプレッシャーにならなくていいと思う事にしておこうかな

今日の先発はスーツ姿だと野球選手と思われない(ヒデェ)武田勝
広島は速球派の大竹でプレイボール

なんですが、実は私風邪引きまして(-ω-;)
試合も4回からぼーっっとしつつ見ておりました。

それにしても今日の大竹はいい投球だったと思いますが
面白いほど打てないの(´・ω・`)
スコア見てたら、よくこの試合を・・・って思っちゃうんですが
よく考えたら、一昨日もそうだったっけか

この所ずっと同じ事書いてますが、本当にハムは小さなチャンスを
物にしているのが結果として出ているなぁと思う訳です

3回表に2アウトまで取って3連打され一気に満塁ピンチを切り抜け
その裏にエラー絡みで先制し、そして絶好調の賢介が2ベースタイムリーで
追加点!今年のハム野球だなぁこれって

大量点はなくても、守りがしっかりしていれば勝てるというのを
現してくれているんですが、まぁ投手が炎上しちゃうと
それができない訳で、今の所は投手も抑えてくれているので大丈夫ですが
やっぱり、八木とか建山とか金村早く上がって欲しいなぁ

それにしても今日も投手戦だったので超サクサクモード
2時間19分で終わってしまいました。病人にも優しいなぁハムってwww

広島の大竹
防御率 投球回数 打者 投球数 被安打 被本塁打 奪振 与四球 失点 自責点
2.75    8回     31   91    6      0     2    2    2   0

この成績で負け投手だなんて信じられないっす
よく勝てたなぁ・・・凄いや

王道の投手リレーも完璧に今日も今日とて勝利!

球団記録12連勝!交流戦新記録10連勝!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

記録なので大きくしてみましたww

今日のヒーロは広島栗原武田勝!
あんまりにも普通すぎて笑ってしまいました。体調管理のコツを聞かれて

(L゚一゚)<よく寝ることです
(L゚一゚)<8時間は寝てます
(L゚一゚)<今日も眠かったので早く終わらせるつもりでした
←こんな事言ってない

すいません、普通すぎです。でもでも野球選手で8時間睡眠取れるって
規則正しいなぁ・・・自分ですら普段の睡眠時間5~6時間取れたら
上出来なんですが<それは自分が不摂生なだけwww

そして今日は久方ぶりの横浜ベイスターズ勝利!って事は鷹さん負けたので
ハムの2位浮上!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
それにしてもこんだけ勝っててまだ2位とは・・・orz

明日は木下、広島が多分青木だと思いますが、青木ってどんな投手なんだ?

ベイの勝利も書きたかったけど、もう身体へろへろでし(´・ω・`)

本当に1つの勝利の重さをこんなに感じるとは・・・
たかが一勝されど一勝、次に繋げ!上を掴め!テラ古巣への恩返しできてよかった
それにしても継投なんだありゃ?木塚のまんまでいいのに
あっ、あれか見てる側が安心させない為の思いやりなんだな、きっと

な訳ねぇ!!!(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

今日の日ハム戦【6/3】交流戦~虎~

気づけばチームはノリもノったり2年連続10連勝!
今日勝てば球団記録に並ぶ11連勝!並んじゃう?並んじゃえ!(`・ω・´)

今日の先発は家族が来日してから絶好調!カイル君効果は抜群のグリン
阪神は谷間の為か中継ぎで頑張っているダーウィンと両外国人投手でのスタート

先発グリンは変化球がよく阪神打線を抑えまくり
ただストライクとボールがはっきりしてたからなのか
フルカウントになる場面も多く、球数は多かったのが残念。

大ピンチは4回2アウトは取ってるけど、フォア3回で満塁Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
怖いよ怖いよ((((;゚Д゚)))
バッターは檜山・・・・何となく怖いのが収まってきたwww
でもってファールフライアウトでこの回を乗り切ったε-(;-ω-`A) フゥ…

それ以降は本当に不思議な位あっさりと終わって
気づけばノーノーだったのにはびっくりでしたww
6回林にヒットを打たれてそれは無くなりましたが、いやそんな気しなかった
7回続けてフォアを出した所でグリンは交代となり久になった訳ですが
球数も115と多かったし代え時だと思いました。

久はドームでの劇場っぷりが印象にあるせいなのか
一球投げるごとに心臓が、ぎゅぅぅぅとなって寿命が削られてた気が・・・(^◇^;)
しかしテレビの向こうの久の気合が半端なく伝わってきて凄かった
8回も4人で抑えてガッツポーズがかっこよかったっす
最後はMICEALがきっちり4人で抑えてくれました

打線は昨日の爆発とはうって変わって先発ダーウィンを攻略できず
それでも4回のセギのちと暴走気味にも思えた2塁打から
今日も野球が楽しい小谷野のタイムリー2塁打
続く小田の場面ではダーウィンのやらかしで追加点と
少ないチャンスを物にでき、2-0の逃げ切り勝利!

今日の試合は投手戦でした。
阪神も続く橋本も久保田もよかったし、本当4回点が取れなかったら・・・と
考えると、どうなっていたのか・・・

そしてひちょりの逆ハンドでのフライをキャッチしたプレー
あれのお陰で本当にチームが今日は勝てる!な勢いが出た感じ
横浜戦の時は弾いて点にさせたけど、やっぱり守備いいなぁ
何より本人がノリノリになるからね(今日は最後の最後にラッキーでたっけw)

しかし40000人伝説はいまだ続行中
そしてカイル君伝説(?)も継続中www
家族がいたからこそ、フォア多発してもキレずに勝てたと思ってます。
もう今シーズンはずっといてくれ!

さぁきちゃいました!今日の勝利でチームは去年の記録に並ぶ11連勝!
交流戦記録にも並ぶ9連勝!そしてヒルマン監督がハムの指揮を執ってから
300勝目の節目!と記録尽くめですよ奥さん!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

それにしても阪神は何故桜井をスタメンにしないんでしょうね?
ベンチにいるんなら最後は藤本よりも桜井だったんじゃないのかしら?

それにしても何故勝てるのか疑問だったんですが
変った事といえば、中嶋が登録されてから調子が上がってきた気がするんですが
それはたまたまなのかなぁ?でも久やMICHEALなんかは
中嶋がマスクを被って取る様になってから結果でてるしなぁ・・・

ヒルマンは試合前(かな?)には自分の前に座る賢介(去年迄のえび席)に
後からHug攻撃!賢介は振り解く事もできずに苦笑いしながら
開放されるのを待ってたみたいですが、残念ながら
更に強いHugが待ってたのでしたwwww賢介・・・・取り合えず頑張れ!

そしてグリンがマウンドから降りた時も結構長い事
話しかけていました。確かにグリンは憮然としてた感じだったから
あの話かけは、本人に対して納得はできなくても理解できれば
引きずらないだろうから、いい事だったと思います。
こういったフォローをちゃんとする所はヒルマンのいい所だなって思います。

さて火曜日からは広島を迎えて今年も連勝記録!そして交流戦記録を
塗り替えるか!そんな記録がかかった試合になる訳ですが
そんな時に取りこぼすのが日ハムクオリティなので
変に期待しちゃってプレッシャーかけちゃうよりかは
会長の打席の時みたいに、ハムには期待しない方向で応援するのが
吉と占いででました(≧ω≦)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (6)

今日の日ハム戦【6/2】交流戦~虎~

今日から本拠地札幌ドームに戻り、阪神を迎えての交流戦
移動日無しという体力的にはしんどいですが、踏ん張れるか!

横浜では雨の為に1試合、しかも振替だったんで、試合できなかった
鬱憤を出してもらいたいものです。

今日の先発はハムがダルビッシュ・・・って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
各紙ダル先発は多かったですが、一昨日に肩作って、10球とはいえ
投げたので、てっきり3日だとばっかり思ってました。

阪神は杉山、先月の横浜戦では完投勝利だったけど、その後大炎上したって
記憶がありますが、阪神も選手層が厚いといわれているものの
先発陣が総崩れっぽいのではしょうがないのかも?

今日の試合はねぇ、もう9回表の内容が
それまでの記憶をぶっとばしちゃう位の内容だったんでねぇorz

それにしてもハムは移動疲れとかを全く感じさせない攻撃で
全ての回ランナーがでてたし、しかもうち5回は先頭打者の出塁!
そら8点取っちゃいますよね、稲葉にも当りが出てきて
いい感じです、逆に会長が2打席連続の見逃し(´・ω・`)
まぁ、他が頑張っているので、きっとここらで息抜きしないかい?と
いうことだったんでしょう<絶対に違う

ダルは最初は球が伸びててよかった風に思えたけど
3回位から「あれ?」な感じに・・・・
そして4回鳥谷にソロ打たれちゃって、やっぱり今日はヤバイかな?
って思ったんだけど、結局の所打たれたのは
この鳥谷と檜山の二人だけという、本当にダメな時はダメなりに
試合を組み立ててるのは凄いや、勿論ダルだけじゃなくて
相方に鶴岡がいてこそなんだろうと思ってます。

8-1と一方的だったんで、8回か9回辺りで須永とか金森が
投げるかな?と思ってたんで9回須永は予想通り

でもねぇ・・・・

あの試合展開は予想外でしたよ

いやマジで、須永一人で試合をかき混ぜてくれました(´;ω;`)
見ながら、阪神ファンは大盛り上がりだなぁ・・・って思いつつも

投手だけでみたら、ダルビッシュじゃ完敗だったじゃねぇかwwwwとか
須永で点とって喜んでておめでてぇなとか、もう何か矛先が間違ってる
自分が痛かった、ダルスキーで本当ダメだこりゃ

一挙に試合はMICHEALにセーブをつける為に作ったモードへwww
とか思ったら、ワンクッションで江尻だったし
しかも江尻アウトひとつ取れずに交代だし(つД`)

江尻は盗人フラグが立たないとダメなんだきっと

うん、きっとそうだそうとしか考えられないですよ(笑)

そして最後のMICHEALも取りあえず満塁にしとこうかな感じで
始まるんで、見ているこっちは頭痛が酷くなってきちゃうしwww
まぁ結局はZGS完成させて終了という、最後の最後まで相手チームへの
思いやりも忘れない試合をしたのでした(´・ω・`)

さて須永はどうなるんでしょうか?きっとあと1回位投げるチャンスも
あるかもしれないですね、このまま鎌ヶ谷だったらPTSDになっちゃうよな
簡単にいうもんじゃないけど、イップスなのかな?その位メチャメチャだったな

阪神にしたら最後に追い上げたことによって
明日はいい感じで試合に望めるかもしれませんな

それにしても、今日も勝ったので(そんな感じじゃないんだけど)
チームは10連勝!交流戦負け無しの8連勝!首位とのゲーム差3!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡


今日は気持ち的に小さくしましたww

10連勝って・・・ねぇ
去年の連勝は本当にチームもファンもテレビとかもえらい盛り上がりだったのに
何か今年はあれ?あれ?あれれ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
てな感じで勝ち続けてる気がします。

去年が確か6月の後半から始まったので
一ヶ月程早い訳ですか・・・・いやマジ今年のハムは面白すぎるませんか?
4月には6連敗を味わい、最下位という位置になり
やっぱり・・・穴は大きいなぁとかネガモード全開だったのに
ゴールデンウィークが始まると、4連勝が2回、そして今10連勝
順位は3位、そして首位と3ゲーム差までに縮むなんて・・・・
これたった2ヶ月の間の事なんだよねぇ(笑)

いや飽きさせないなぁ、だから職場でも「どんだけ野球すきなんですか?」
って言われる始末なんだよ!www

GAORAの解説が光山&亀山というメタボ全開なお二人でしたが
もうさ、光山が亀山にハムの事を言うたびに「ごめんなぁカメ」と謝ってたのでした
だってもう「ダルはそう簡単に打てないよ」とかさ「応援凄いでしょ」とか
もうなんつか、子供じゃないんだからさ(笑)
まぁ「ダル打てない」つー事いった後すぐに鳥谷に一発あって
その時の間が面白かったけどね、亀山は大人な対応だったなぁ・・・
いや攻撃を受けても脂肪が吸収してたのかもしれないな

なんにしてもメタボリックには気をつけないとね奥さん<なにそのまとめ

| | コメント (2) | トラックバック (4)

今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~

2度ある事は3度ある・・ではなくて3度目の正直の対横浜戦
昨日はダルが凄く調子がよかったのに残念ながらノーゲーム

連勝中なだけに、あまり嬉しくない休みでした。
その分鬱憤を晴らして下さいな(≧ω≦)ノ
まぁハムは横浜が鬼門で交流戦始まってハマスタでは一回も勝った事ありません

今日の先発はルーキー吉川、ベイが滅多にない勝利の方程式クアトロKの一角
加藤、今年から先発に転向しました。つか何で先発やねん(#゚Д゚)

でもって影ながら楽しみにしてたのが・・・・
キャッチャーW鶴岡(笑)

昨日はハムがツル、ベイは相川
今日はベイがツル、ハムが信二・・・・なんだそりゃ

監督は空気嫁!ww

ベイの鶴岡は「ふきしま小学校」は漢字で書ける様になりましたか?w

方や8連勝交流戦負け無しイケイケドンドンのチーム
方やあの勢いはどこへここ10試合で勝ったの1回だけのサゲサゲガンガンのチーム

4月だったら逆だったんですよね・・・
どこで歯車が・・・orz

因みに両チームとも先発が薄いwww
抑えが絶対的信頼アリアリ
3塁が穴www(ハムの場合固定選手じゃないつのもある)
元ベイの盛田がHBCでハム戦の解説をよくしてる(これは違うなw)

結構似てる所あるんですよ・・・と両チームファンの私は思ってます(^◇^;)

さて試合ですが帰ってきた時は4回表でした。

ベイが1点先制しているじゃないかΣ( ̄□ ̄;
ありえねぇぇ(失礼だし本当にファンなのかと)

この1点は村田のセンター前ヒットをひちょりが弾いちゃって
1塁野中のナイスランで得点したという・・・ひちょり(´・ω・`)

野中の死球は後でみたけど、よくあれ危険球判断されなかったなと
この回の1点は不運だったけど、死球の後よく崩れなかった
だから最小失点で済んだと思ってる。

2回裏もランナー溜めてピンチな場面になってしまうけど
そこも何とか抑えて無得点

3・4回は難なく3凡で終わったので、最低でも5回も抑えれば
勝利投手の権利が発生します"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ

5回2アウト1塁までは持っていくのですが
野中にヒット!しかし今日の野中はよかったなぁ・・・
つか野中位しか褒め所がないっぽそうな気がしないでも(ノД`)ハァ

一発で逆転!長打で同点!の場面で打席は

飛び出せビックパワー 打てよ佐伯自由に 額に流れる汗が 今 星になる
[`Д´]この人佐伯貴弘
年に1回だけだが、めっちゃおっとこ前になると云う伝説を持つ男!
(ササ願読みすぎです)

吉川のカーブが激アマアマの所にいっちゃったのを
ごきーーーん!レフトフェンスに当る2ベースヒット!
ここで同点になってしまいましたよ、ぎゃわぁぁぁぁぁぁんil||li(つω-`。)il||li

打った瞬間は「やばい、行ったか!?」と思ったので
まだまだ同点、逆転されなくてよかったと思う事にしました。

それにしても佐伯はこんな場面で男前にならんでもいいものを

そして吉川はここでマウンドを降りる訳で、勝ち投手になる事はなくなりました
前回の燕でもいい投球だったのに勝ちが付かず
今回はそこまでではないけど、頑張って投げていただけに残念です。
次こそは初勝利をGET!

そして村田・・・こやつも一発怖いハマの4番
交代投手が押本だっ!しかしこういった場面の押本はなーんか大丈夫なんじゃ
ないかと思う自分がいるのですが・・・

まさか佐伯が牽制死でチェンジとはね
折角の同点打もこれじゃ・・・・
流れがベイに向こうとしたのを自滅して潰してしまったって所か

次の6回もおっしーが投げたのですが、この回がもう
三者三振!!!!すげぇぇぇぇぇぇ!
今日のおっしーはいいぞーいいぞー0(≧∇≦)0

7回も古木にヒットを打たれはするものの
バッター仁志の場面で古木を盗塁刺でチェンジ( ・ω・)ナンダソリャ
まぁ仁志も現在絶賛打率降下中なんでね、少しでも
チャンスの呼込もうとしてたんでしょうが、あそこじゃないと思うんだ

8回裏は久だと思っていたんですが
マウンドには武田は武田でも武田勝だぁぁぁ (゚一゚ L)
(ここはベガはベガでもホクトベガ風で読んでくだされ)

ちょっとビックリ、だって勝さんは先発に回って
中継ぎ左腕は須永だとばっかり思ってたんだもん
勝さんは仁志は打ち取るも野中にヒットを打たれて盗塁までされちゃった
でも本当ベイは野中ただ一人気を吐いていたから
しょうがないって事でいいかwww

でぇぇぇぇも、折角得点圏にランナーいるのに
佐伯キャッチャーフライでランナー動かすことすらできねぇの

そして村田に期待が集中するんですが、ここで投手が久に交代(R゚一゚ )
村田とは勝負を避けた感じの四球
そしてウッチーに代えて鈴木尚典(まさか変換ででるとは)
スーさんもダメダメなんですが、まさか初球を打って
ファーストゴロでチェンジになるとは・・・(´;ω;`)

もうここまできたら最終回は守護神MICHEAL
・・・3凡でした。サメさんも雨続きで脚本書くのもダルいみたいですねw

ハムの攻撃は初回はあっさりでしたが
2回はセギの2ベースで早速チャンスなんですが
その後がダメで結局は無得点
3回も1アウト1塁3塁までランナーを置くんだけど
稲葉がゲッツーでなーんつか、こちらも、もう1つが足りません。

大チャンスの4回は満塁まで(金子の四球はわざとだけど)もっていくけど
吉川だし、普通にZGSでスコアに0が並んでいきます。

しかし!5回表ですよ!
ひちょりはファールフライでアウトになりますが
賢介が3ベースヒットヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
いや本当もうちょいでホームラン!な感じのいい当り!
しかし賢介マジ絶好調といっていいでしょう
交流戦の成績は2位、31打席11安打、打率440
賢介が昇ればハムも昇る・・・逆?どっち?

そして稲葉の最低限犠牲フライで同点☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
セギは四球で、続くは小谷野!

2ランホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一挙に逆転!野球楽しいね小谷野v(≧∀≦)v

6回表は加藤に代わってクアトロKの一人だった川村
息長いよなぁ・・・・

ハムはその川村相手に6・7回と0点に抑えられ
普通は流れ的にベイに・・・なんだけど
残念ながらベイはベイで流れに逆らうもんだから
3-3のまま膠着状態・・・

8回表からマウンドには那須野が・・・・
クルーンがいなかった時は頑張ってたので期待してたけど
この所はちょっとな場面が多くてね、まぁ外野が煩すぎなんでしょうけど
その辺りでしんどいのかね?まぁプロなんだから、そんな訳ないか

つか正直お茄子が投げる事になって
勝てるって思ったよ、うん、大矢さんの采配が尽く裏目なんだなこれが

先頭バッターセギに今日2本目の2ベース
小谷野にヒット!ランナー1・3塁のチャンス
続く坪井がショートゴロになるんだけど、セギが本塁向かって
挟まれるんだけど上手い事2・3塁にしてアウト
足絡まってこけてたけど、笑ってたから大丈夫だね

そしてお茄子はここでマウンドを降りて、クアトロ(もういいか)木塚がマウンドへ
まぁなんつか、何で8回頭からキヅじゃないんだと思ったさ

小田との勝負は避けて、今日2度目の満塁へ
バッターは愛すべき我らが会長!でも期待はしてないぜ!

会長のバットが振られ打球が3塁を抜け
逆転のタイムリーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
流石期待しないと結果出すwww

そしておっしーに代打コユキさん
ここはゲッツーになって結局1点取っただけで終了
贅沢言えば、あと2点位は欲しかったなぁみたいな

9回表のマウンドは高宮・・・あぁ何故ここでクルー(ry
ひちょりに四球だして賢介が送るという黄金プレーの後
稲葉にヒット!レフト前だったのとちょっと前だったので
得点にはなりませんでしたが、1・3塁と最後のチャンス!

そして今日は2ベース2本と今回こそ調子上がったとみていいか?
のセギノール!ここでベイのやらかしきちゃったし
何の苦労もなく追加点となり5-3。

セギノールは三振でしたが、続く紺田がセンター前へ!
稲葉はがんばる!がんばる!走って本塁!アウトだったお(;^ω^)

ここでチェンジになるけど裏にはMICHEALなんで勝利確定でした。

鬼門横浜勝利!ハム怒涛の9連勝!交流戦負け無し!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

いや本当どうなってんのさ?
9連勝なんてね、マジ勝ち続けてるって感覚が薄いんだよね
いっつも先発や中継ぎの心配したりとか
打線の事とか考えてると、今の快進撃は夢なんじゃなかろうかと
思ってたりするんですよね

それでも勝ってるっていうのは、(,,・∀・)<本当にもってるわハム

それにしても長い試合でした。移動日無しの札幌ドームなんで
かなり辛いですが、何とか切り抜けてもらいたいもんです。

明日からは阪神との2連戦です。
阪神も怪我人多数で先発陣も大変な様子ですが
連勝しての北海道入りですからね、何としても白星取りたいね

それにしても本当に今日は長いわorz

まぁそれは私が文を纏められない&両チーム目線になったからなんだけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紀伊国屋書店とわたくし

今日も今日とて雨野の完全試合でした(´・ω・`)

こちらは朝ぽつぽつだけ雨でしたが、途中日が射す位だったりして
普通に今日はいけるかなって思い込んでおりましたよ
色々寄る所寄って帰宅してJ-Sportsつけたらさ・・・

    1回裏終了後降雨ノーゲーム

マジっすかΣ( ̄□ ̄;

よく日本は長い長いと聞きますが、今日程長いわっ!と思った事はないかも
しれませんです・・・はぁぁぁぁ今日はあると思ってたんだけどなぁ
それにしてもダルがスライドとは・・・てっきり吉川だと

そして明日になった訳で、そしてもう1日はどこなんだろう?
最後の4日のどこかなのかな?
本当今年から2戦ずつになったからまだ雨でも代替になっても
そんなに試合が詰め々々にならなくてよかったかもね

さて今日寄り道をしたのはタイトル通り「紀伊国屋書店」だったんですが
何しにいったのか?といえば、まぁお察しの通り(察してなかったり(^◇^;))

ブルマーはなぜ消えたのか
中嶋 聡
4861101034

・・・っとこれじゃないこれじゃないww

Item481_1  こっちこっち!「Fighters magazine No20
 これをお取り寄せ購入する為に行ってきました。

 嬉しい事に(そうなのかな?)職場の近くに
 紀伊国屋書店があるんです。
 まぁ通勤路にあるのではないんですけどね

でもってレジのおねいさんに
「取り寄せをお願いしたいんですけど・・・・雑誌コードとか分らないんですが」
ってもうすんごい低調低腰、そしてフル笑顔(きもすww)
おねいさんはお仕事スマイルで「大丈夫ですよ~」と言ってくれます

そして私
「雑誌名がファイターズマガジンって言いまして・・・
北海道日本ハムFightersの雑誌なんですが、あの・・あっ
阪神タイガースの月刊誌みたいな感じのです」

ここまでほぼ一気に伝えてます(笑)
阪神~の行は最初月ベイと言いそうになったりして
月ベイも解らんがな(´・ω・`)

おねいさん「はい・・・はい」と声が小さくなりながらも
小さな紙に「ファイターズマガジン 日ハム」とメモり
少し離れたPCで探してくれてます・・・

いやぁこの時はすぐに見つかると思ったんですけどねぇ

検索を何度も繰り返し、しまいにゃ違うおねいさんを呼びながら
色々話してる訳です、しかもおねいさん変わっちゃったしΣ( ̄□ ̄;
そして、考えてる考えてる・・・うわーん(´;ω;`)

正直ここ迄の時間は2~3分とかそんなもんだったと思います。
でぇーもぉー私には とっても長く感じましたよ(つД`)

きっと該当の内容がヒットしてないんだろうと思って
(あとこのままだと自分が辛くなるww)
まだPCの前で考えてるおねいさんの所に向かいまして

「ありましたか?」
「あるにはありますが、これって・・・北海道内のみのようですが・・・?」

んな訳あるかぁぁぁぁぁ

「いや今回の号から全国の紀伊国屋で取り寄せできると球団公式に出てたんですが」
でもっておねいさん何をみて言ってるのかと思い
「モニターみてもいいですか?」と伺い見せてもらったら

球団公式マガジン「ファイターズマガジン」発売開始のお知らせ

って普通にぐぐってました(笑)
しかもそれって3月のお知らせだし(´・ω・`)

「ファイターズマガジン」でぐぐると上記の内容が一番上なんですね
二番目が公式TOPだったので、そこを見て頂き
ニュース&インフォの今回の件が記載されてるページを
見て頂きました・・・

「本当ですね・・・」と、言って少し席を外したおねいさん
まぁいくら去年日本一アジア一になってもまだまだ知られてないのね(´・ω・`)
と思っていたら、戻ってきたおねいさんが「雑誌担当が今日は退社したので」
とはっきりと解らないけど「店頭販売はできないですが・・・取り寄せで~」

いやいや誰が店頭販売を希望しましたかと(笑)
取り寄せでいいんですよ、充分です
いつ来るかとかは全く不明だそうで、まぁ全然構わないんですよ
ごっつい値段が高額なら困りますが、250円て
昼食代より安いもん!OKOK、よろしくおながいします。

でもって入庫するのが解ったら連絡との事で
名前と電話番号を記入してお店を後にしたのでした。

本当マジこーゆーのは慣れないよ(´;ω;`)

とか書いておきながらBN手に入るならそれもとか言ってるんだけどな(笑)

さていつ頃届くんでしょうか?
そして他の紀伊国屋はどんな対応されているのでしょうか?
非常に気になります(笑)

週末は「B☆B212物語」のDVDが届きます。
でもって今日は注文してたstillをやっと受領しました。

そいや公式つながりで、「燃えペン」「炎転」「逆境ナイン」で有名な漫画家
島本和彦氏とFightersがコラボるらしく、第一弾が
ひちょりの似顔絵サインボードプレゼントなのは、公式みてる方なら
とうにご存知の事ですが、
個人的には、もっともっと効果線たっぷしの島本絵!を期待してたんで
公式のイラストみて(´・ω・`)チョトチガウ

なんか可愛らしすぎてねぇ・・・
本人がドームに持っていったイラストの方が好きなんですが

他に北海道出身で在道の漫画家ってどんな方がいらっしゃるんでしょうかね?
自分が知ってるのは、いくえみ綾とか河原和音なんですが(別マ世代)
あーあとはた万次郎とか高橋しんも在住だっけ?

河原和音の書くメガネをかけたダルビッシュのイラストが見たいなぁ(*´ω`*)
(なにその指定はww)

在住じゃなきゃもっと沢山いるけども
まぁ野球も大好きFighters応援している漫画家さんだと少ないだろうねぇ

次は誰を描くんだろうか、もっとはっちゃけたのが見たいなと(願望)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »