« お尻がランブータン(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ »

紀伊国屋書店とわたくし

今日も今日とて雨野の完全試合でした(´・ω・`)

こちらは朝ぽつぽつだけ雨でしたが、途中日が射す位だったりして
普通に今日はいけるかなって思い込んでおりましたよ
色々寄る所寄って帰宅してJ-Sportsつけたらさ・・・

    1回裏終了後降雨ノーゲーム

マジっすかΣ( ̄□ ̄;

よく日本は長い長いと聞きますが、今日程長いわっ!と思った事はないかも
しれませんです・・・はぁぁぁぁ今日はあると思ってたんだけどなぁ
それにしてもダルがスライドとは・・・てっきり吉川だと

そして明日になった訳で、そしてもう1日はどこなんだろう?
最後の4日のどこかなのかな?
本当今年から2戦ずつになったからまだ雨でも代替になっても
そんなに試合が詰め々々にならなくてよかったかもね

さて今日寄り道をしたのはタイトル通り「紀伊国屋書店」だったんですが
何しにいったのか?といえば、まぁお察しの通り(察してなかったり(^◇^;))

ブルマーはなぜ消えたのか
中嶋 聡
4861101034

・・・っとこれじゃないこれじゃないww

Item481_1  こっちこっち!「Fighters magazine No20
 これをお取り寄せ購入する為に行ってきました。

 嬉しい事に(そうなのかな?)職場の近くに
 紀伊国屋書店があるんです。
 まぁ通勤路にあるのではないんですけどね

でもってレジのおねいさんに
「取り寄せをお願いしたいんですけど・・・・雑誌コードとか分らないんですが」
ってもうすんごい低調低腰、そしてフル笑顔(きもすww)
おねいさんはお仕事スマイルで「大丈夫ですよ~」と言ってくれます

そして私
「雑誌名がファイターズマガジンって言いまして・・・
北海道日本ハムFightersの雑誌なんですが、あの・・あっ
阪神タイガースの月刊誌みたいな感じのです」

ここまでほぼ一気に伝えてます(笑)
阪神~の行は最初月ベイと言いそうになったりして
月ベイも解らんがな(´・ω・`)

おねいさん「はい・・・はい」と声が小さくなりながらも
小さな紙に「ファイターズマガジン 日ハム」とメモり
少し離れたPCで探してくれてます・・・

いやぁこの時はすぐに見つかると思ったんですけどねぇ

検索を何度も繰り返し、しまいにゃ違うおねいさんを呼びながら
色々話してる訳です、しかもおねいさん変わっちゃったしΣ( ̄□ ̄;
そして、考えてる考えてる・・・うわーん(´;ω;`)

正直ここ迄の時間は2~3分とかそんなもんだったと思います。
でぇーもぉー私には とっても長く感じましたよ(つД`)

きっと該当の内容がヒットしてないんだろうと思って
(あとこのままだと自分が辛くなるww)
まだPCの前で考えてるおねいさんの所に向かいまして

「ありましたか?」
「あるにはありますが、これって・・・北海道内のみのようですが・・・?」

んな訳あるかぁぁぁぁぁ

「いや今回の号から全国の紀伊国屋で取り寄せできると球団公式に出てたんですが」
でもっておねいさん何をみて言ってるのかと思い
「モニターみてもいいですか?」と伺い見せてもらったら

球団公式マガジン「ファイターズマガジン」発売開始のお知らせ

って普通にぐぐってました(笑)
しかもそれって3月のお知らせだし(´・ω・`)

「ファイターズマガジン」でぐぐると上記の内容が一番上なんですね
二番目が公式TOPだったので、そこを見て頂き
ニュース&インフォの今回の件が記載されてるページを
見て頂きました・・・

「本当ですね・・・」と、言って少し席を外したおねいさん
まぁいくら去年日本一アジア一になってもまだまだ知られてないのね(´・ω・`)
と思っていたら、戻ってきたおねいさんが「雑誌担当が今日は退社したので」
とはっきりと解らないけど「店頭販売はできないですが・・・取り寄せで~」

いやいや誰が店頭販売を希望しましたかと(笑)
取り寄せでいいんですよ、充分です
いつ来るかとかは全く不明だそうで、まぁ全然構わないんですよ
ごっつい値段が高額なら困りますが、250円て
昼食代より安いもん!OKOK、よろしくおながいします。

でもって入庫するのが解ったら連絡との事で
名前と電話番号を記入してお店を後にしたのでした。

本当マジこーゆーのは慣れないよ(´;ω;`)

とか書いておきながらBN手に入るならそれもとか言ってるんだけどな(笑)

さていつ頃届くんでしょうか?
そして他の紀伊国屋はどんな対応されているのでしょうか?
非常に気になります(笑)

週末は「B☆B212物語」のDVDが届きます。
でもって今日は注文してたstillをやっと受領しました。

そいや公式つながりで、「燃えペン」「炎転」「逆境ナイン」で有名な漫画家
島本和彦氏とFightersがコラボるらしく、第一弾が
ひちょりの似顔絵サインボードプレゼントなのは、公式みてる方なら
とうにご存知の事ですが、
個人的には、もっともっと効果線たっぷしの島本絵!を期待してたんで
公式のイラストみて(´・ω・`)チョトチガウ

なんか可愛らしすぎてねぇ・・・
本人がドームに持っていったイラストの方が好きなんですが

他に北海道出身で在道の漫画家ってどんな方がいらっしゃるんでしょうかね?
自分が知ってるのは、いくえみ綾とか河原和音なんですが(別マ世代)
あーあとはた万次郎とか高橋しんも在住だっけ?

河原和音の書くメガネをかけたダルビッシュのイラストが見たいなぁ(*´ω`*)
(なにその指定はww)

在住じゃなきゃもっと沢山いるけども
まぁ野球も大好きFighters応援している漫画家さんだと少ないだろうねぇ

次は誰を描くんだろうか、もっとはっちゃけたのが見たいなと(願望)

|

« お尻がランブータン(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ »

コメント

あおいさーーん、遅くなっちゃってゴメンねぇぇぇ(><)
届いてますよ!バッチリ癒されてますよ!お魚大好きですぅ~(笑)
実は、私も倍返しな(SBかよっ)長文メールしたためてまして(マヂで)
雨にむせぶハマスタくんだりまで出かけたり、なかなか時間なくて
送れずゴメンね~~・・・ついでに愚痴も倍返しなので(笑)ウザイけど
どうかよろしくお願いしますぅぅ~(^▽^;)待っててね♪
明日はハマスタで代替試合ですが、行かないわけなかろーもん♪
・・・の根性で、再び頑張ってまいります(^▽^)しかし全席自由席?
こりゃ混みそうだなぁ(笑)相模原のリベンジ、果たして結果は。。。
あと、今日の分はいつになるのでしょうか・・・・(^▽^;)

ところであおいさん、FM(強引に略してます:笑)前回号(ダルが表紙)
私、北上の際に購入しまして2冊あるんですが・・・よかったらいる?
今月号、ケンスケのインタビューなんですよねぇ~(^▽^)

どうかメール待っててね~(^3^)-☆

投稿: mint | 2007年6月 1日 (金) 01時52分

mintさん

いや、こちらこそごめんね
ちゃんと届いてたらいいんだよ

今日のBlog書いたら力使い果たした<アホかw

なので手短になりますが
FMって
古木・村田の事だよね?<わざとらしすぎて引く

いやFMの件は、BN取り寄せ可能かもしれないですから
それを期待します。

だってソレって1冊読む・1冊保管・1冊観賞用ってヤツでしょ<違う
それなら大事に保管しておいた方がいいと思うぞ

気持ちは本当に凄く嬉しい
ありがとう、ありがとうね(つД`)

ではでは超長文お待ちしてます(笑)

投稿: あおい@=ω=. | 2007年6月 2日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6621024

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊国屋書店とわたくし:

» 日ハム…今日も雨で中止か〜 [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
2日間とも雨で中止!なんだか面白くないな〜 昨日は、先発予定だったダルビッシュがすごく調子が良かったみたいで、それなのに雨で中止!厚沢投手コーチも「制球が良く、こんなにいい状態は見たことがない」と舌を巻くほどだったという話だった! そして今日!先制点を取ってダルビッシュだったのでもう勝利は99%決まっていたようなものだった。 しかし、さすがに自然には勝てず途中で中止!ノーゲームとなった! だるちゃんは、その好調さをマウンドで披露してほしかったな〜。 チームも8連勝中でイケイケだったのに…。 エー... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時46分

» ハマスタ交流戦!ダルVS工藤・・・途中、雨野登板(ノД`) [A moment to shine]
昨日は無念の試合中止となりまして・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 相模原の分も今日は頑張りまっす!なはずだったと思いますが。。。(泣) 横浜 対 日本ハム・・・日本ハム先制も雨天ノーゲーム えぇ・・・確かにひどい雨でございますた・・・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` こんな雨の中でも行って来ましたさ、あぁバカですさ(爆) ただ、ハマスタ到着直後はまだ雲間から青空&お日様も顔を出していたので、 何の迷いもなく当日券売り場へ行ったら・・・「悪天候が予想されているために、 当日券販... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 01時38分

» 5/31、【YB-F】降雨ノーゲーム [やっさん日記]
昨日の相模原での横浜との試合を雨で流し、迎えた今日は横浜スタジアムでの試合。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。横浜が工藤投手と発表されたが、あいにくの雨の為、試合開始が41分遅れ、18時41分の試合開始となった。 【1回表】 先頭の森本選手がライト前にヒットを放ち、いきなりの出塁を果たすも、直後に牽制球で刺されて一死。 この後、田中賢選手がレフト前にヒットを放って塁に出ると、稲葉選手のセカンドゴロの間に二塁に進み、ここで続くセギノール選手が左中間を破る..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 11時22分

« お尻がランブータン(BlogPet) | トップページ | 今日の日ハム戦【6/1】交流戦~☆~ »