« 今日の日ハム戦【7/7】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/13】 »

今日の日ハム戦【7/12】

現在9連戦中のハムリンズ、最初の3連戦が対オリックス
去年は大のお得意様でしたが、今年はそんなに甘くない
確か去年京セラドームでのエール交換で「来年は勝たせてファイターズ」って
言われてたっけか・・・その通りにしなくてもいいのに、やさしいね

初戦まさか勝さんで(というかえじりんが炎上したんだけど)負けて
昨日はオリックスキラー金村が1失点被安打3の完投勝利(≧ω≦)ノ
かなり嬉しかったです。暫く鎌ケ谷だったしね、前の投球内容も
凄くよかったのに勝ち負けつかなかったし、いや本当によかった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム 0 7 0 1 0 0 0 0 X 8

先発は吉川、前回は良い所なく終わってしまったので頑張って貰いたい
対するオリックスはデイビー・・・吉川は対戦投手がエース級だよなぁ

今日の試合はもう2回が全て、打者一巡以上しちゃってるし
しかも全てが単打!こういう試合大好きだぁヾ(≧∇≦)ゞ
あぁ思い出しますマシンガン打線(球団違うw)
相手としてもHRで一掃してもらっちゃう方が切り替えられるだろうに
延々と打たれる、何処投げたらいいんだよ~ヽ(`Д´)ノって
感じなのかな?なるべくインコース狙って打ち取るしか選択がなくなって
賢介・稲葉と死球だったのかな?

会長のゴロがエラーになったお陰もあるんだけど、いつまでもこの回が
続くんじゃないかとすら思えましたよ

これだけ長い事攻撃が続くと投手のモチベーションが崩れちゃったり
する事もある訳で、特に吉川はルーキー、その辺り心配だったけど
余計な心配でした。
バックの最高な守備にも助けられ、気づけば、たこ焼き(byふくもっさん)量産

4回には3連打で追加点、それ以降がダメだったけど
気づけば、スタメンでヒットが出てないのが、会長と賢介の
ニコニコニ遊間って仲良いな本当に(笑)

そして結局は吉川が最後まで安定した内容で投げきり
初完投が初完封、おっ木下と一緒。
一番喜んでたの、鶴岡だったかもしれないなぁ(笑)

ヒロインも吉川、初々しいなぁもう(*´ω`*)
(・ 吉 ・)<鶴岡さんのミット目掛けて投げました。
(・ 吉 ・)<鶴岡さんのリードがよくて完封できたと思います。

と鶴岡べた褒めしてたのに、アナが「強気のピッチングを引き出したい」と
ツルが言っていたのに
(・ 吉 ・)<強気というよりもかわして投げるタイプなんで
といって何気に落とす事も忘れない、吉川かわいいよ吉川
魚卵(いくら)が苦手で魚卵(明太子)好き、自分も昔はそうでした。
魚卵はプリン体多いから食べ過ぎるなよ、

気づけば貯金15、2位ロッテにも3.5差と離してます。
うーん去年より一ヶ月位早い展開なんだよなぁ・・・・
それにしても強いとも思えないのに、何故か勝ってる、不思議の勝ち
きっと他のチームもそう思ってるかもしれないけど
去年よりも一丸って感じなんだろうか、まだまとめをする時じゃないか

それにしても公式の稲田の扱いヒドス(つД`)
可愛がられてるのか?そうだよな、うん
昨日のといい今日といい、まさかこれで女子のハートを狙うのが魂胆か?!
<絶対違う

それにしても工藤ちゃんはいいよなぁ・・・あのスイング
ふと思い出すかの人を

さて明日から仙台に場所を移して、対楽天戦です。
ハムはダルビッシュ、真壁観にくるかなぁ
そして楽天が初登板のバス、初物大丈夫でしょうか?
さてこうご期待m9(`・ω・´)

|

« 今日の日ハム戦【7/7】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/13】 »

コメント

吉川投手、初完投初完封は素晴らしかったですね☆そして、2回の打線爆発は凄かったですね♪
今日の先発はダルビッシュ投手。屋外ですけど大丈夫ですよね!!

投稿: momo | 2007年7月13日 (金) 16時06分

momoさん

本当あれよあれよという間の完投完封でしたね

2回の打線爆発は、球場で観戦してたら
もう途中で応援してるこっちが疲れちゃうかもしれないですね(笑)

ダルはどうなんだろう?仙台もある意味地元だから
と思ってたんですけどね(´・ω・`)

投稿: あおい | 2007年7月13日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/7119877

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【7/12】:

» エース(見習)襲名!! [ハム日記]
 一昨日のゲームからもわかるように、オリックスは去年までほど簡単には勝たせてくれる相手 じゃない。そこにドラ1とはいえ高卒ルーキー。一抹の不安は無きにしも非ず。  今日も仕事だったんでニッカン式から、と思ったけど、2回集中打で7点も獲ったのは球団史に 残るかも。  これだけ大量点があると、並の投手なら後々雑になったりして大変かも。しかしここはさすがに ドラ1とはいえ高卒1年目。緊張感が良かったのか最後までパーフェクト。  これで9連戦中スタートを2勝1敗。前にも書いたように、この..... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 07時56分

» 7/12、【F-B】15吉川投手、札幌ドーム初勝利はプロ初完投・初完封! 打線も序盤に大爆発で、貯金「15」 [やっさん日記]
今日の試合は、日本ハムが吉川投手。オリックスがデイビー投手の先発で、互いにカード勝ち越しをかけて、1勝1敗で迎えた3戦目。 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の大西選手を四球で歩かせてしまうと、下山選手の送りバントで一死二塁とされ、更にラロッカ選手のセカンドゴロの間に、二死ながらも三塁へと走者を進められてしまった。 するとここから続くローズ選手に対しても四球を与えてしまい、この回2つ目の四球で二死一三塁と走者をためてしまったが、ここは次のアレン選手を何とか見逃..... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 15時17分

« 今日の日ハム戦【7/7】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/13】 »