« 今日の日ハム戦【6/30】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/3】 »

今日の日ハム戦【7/1】

ただいまー!

取り急ぎ!勝越し~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして木元の応援歌、オリックスに半年間レンタルされましたので
あの応援歌は今年一杯聞けまーす!!

なーんか変な感じだけど、あの「どさんこの夢を~」
の件は「浪花っ子の夢を~」とか?
つか昨日ネタにして相方と遊んでたのが現実になったのでびっくりさwww

ではまた改めて後程でーす

後程がえらい遅くてすみません

さて今回の対オリックス戦にはB☆Bが30日1日と登場
B☆Bスキーな私と相方は少し早めに行ってグリーティングに行こう!
って訳で少し早めに京セラドームへ・・・・
いやぶっちゃけそんなに早くなかったんだけども(^◇^;)
正面ゲート付近に向かって行ったら・・・

ネッピーいたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
リプシーいたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

でもってB☆B・・・どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

ってすぐ側にいたんですが、ネピリプの頭がげふんげふんなので
最初見つけられませんでした。
周辺をみて思った事は「思ったより人少ない」でしたが
何時からグリーティングが開始されてたのか判りませんので
ある程度終わった所だったのかもしれません(私が到着したのが大体11時頃)
ネッピーの印象が薄いのは、きっとファンに囲まれた形だったから?
リプは満遍なくというかどちらかというとハムファン側にきてくれてました。
きっと小指パペットを挿していたからだと思うけど
いやぁ間近でみたら、案外可愛いのねリプシー♪でも顔大きいけど

途中でB☆Bヘッド被ったら余計にリプシーに構われたww
ありがとうね、楽しかったです。いやゆびパペが予想以上に可愛くて
びっくりしました。器用なんだね、今度ライナと手芸対決してくれないだろうかw

でもってB☆Bですが、こちらは列になってサインと写真撮影です。
大して長蛇でもなく10組いなかったんじゃないかな?
でも先に済ませた人が丁度列の最後尾で荷物整理してたのは
はっきりいって邪魔ですから、もう少し後でやって欲しいです。

でもってうちらの番になって「212物語」にサイン貰って一緒に写真撮って
終了・・・なんですが、そん時私あの言葉を言ってしまいまして・・・
いや正確にはまんまではなかったんですがね

「今日もか~つっ!」

言ってから「やばいっ」
と少しだけ本気で思いました。私如きが発したって発動しませんけどねw

さて試合の方ですが、先発がこの時点ではダルと並んでの勝頭
連勝中のグリン、オリックスがカーターと両外国人投手
そしてオリックスのスタメンにとうとう登場しました!

7番セカンド木元邦之!
周りから今日も聞こえる「おお~!」そして拍手、スタメンきたかぁって感じでした。
さぁオリックスファンに現実をみせつけろ!(酷い)

立上がりのグリンは安心してみてられるので・・・とか思ったら
2回でちょっと崩れてしまった・・・orz

ちょっとイライラしだしたみたいで、マウンド降りたりして
かなり自分を落着かせているみたいでした。
相方は「グリンの切れる所が楽しみです」とかゆーてましたが、ひどいやい(つД`)
残念ながら得点されましたが、最小失点で済んだので問題ないです。
グリンは7回まで投げましたが、得点圏にランナー置いたのは偶数回(2・4・6)
4回はWPもあって2死3塁になってしまい
そしてバッター木元、ん~何と言いますか大事な場面で当るねw
結果はセンターフライでしたけども、それでも少しだけドキドキしましたよ
6回のピンチも最後はピッチャーゴロ、いやぁ格好よかった。

そして8回に久が抑え9回にMICHEALが流石に昨日の劇場のデキが
よかった為か今日はあっさりと3凡で終了。

打線ですが、2回セギのHRはちょっと目を離した隙にでちゃいまして(つД`)
観た時にはボールが点々とグラウンドに戻ってきてました。
最初は階との間の青い所に当ったと思ったんですが、「ポールに当った」
と言われ、帰宅後のスポーツニュースを見たらポールの一番上ですか!
そら特大だわ、いや生で観ているくせに何故ニュースで確認かと
自分の間抜け具合に涙もでませんw

その後はカーターを打ち崩せない状態でしたが、
6回の賢介の3塁打!ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
あれはもう1塁回った時点でアレンの守備を見たら
3塁狙えると思いましたし「3塁狙え!」と声出してました。
そして稲葉!オリックス戦のチャンスは必ず打つ!
タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして何だかよく解らないやらかしもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やはりライトアレンが投げたボールが木元も大引も取れない所に
投げてしまい、そのフォローをした村松までもがサードに悪送球

その間稲葉は走る走る、結局本塁踏んでしまいました。
最後の方かなり足もたついてた感じもしましたが、お疲れ様でした(≧ω≦)ノ

結局得点はこの回併せて3点だけでした。
次の回も得点あっても・・・な感じでしたが、どうも観た感じ
ミッチは走塁が下手みたいです。
この日も2塁打がでましたが、滑り込みませんし
いや別に滑り込まないといけない訳ではないのですけど
その後三本間挟まれるし・・・ここは平野コーチに頑張って頂きますかね

交流戦明けのペナント初戦は2勝1負で勝越しとなりましたが
初戦のダルビッシュで負けるとは、正直計算外だったかなと
やっぱり私が行かないとダメか<んな訳あるかっww

会長は今日はお休みで陽がショート守ってましたが、守備範囲が広くて
思っていたよりよかったと思いました。
後はスローイングとかが課題なのかな?と

ヒロインは勝利投手グリン。mintさんやmomoさんから頂いたコメントに
グリンがセギのユニ着てヒロイン受けてたのは何故?と書いてありましたが
コメントみて初めて知ったという・・・orz
本当観戦してましたか?って感じですよねトホホ(つД`)
丁度座っていた所からではスクリーンが全く見えないのでいやはや
てっきり先制打を称えてだと思ったら、既に脱いでしまってクリーニング袋に
入れちゃったので急遽だったようですね

しかしこれでハムの勝頭がグリンになりました。
前回の阪神戦ではハム彦が来ないのが原因みたいな感じでしたが
今回来てたよね?さて二人のやり取り楽しみです。

そして2次会も最後まで参加してB☆Bもノリノリでバク転の大サービス
(昨日も凄かったけど)
そして帰ろうと思ったところに応援団がアンコールwwww

焦るB☆Bw
そして更にのバク転を決めてポーズ!!決まった!
   ∧ ∧ ハァハァ・・・
 γ(;-(ェ))
  |  ∪ ∪
  ∪⌒∪
  

そして大の字にバタンキューwwB☆Bも2日間お疲れ様でした(≧ω≦)ノ
そうそう、昨日に引続きネッピーとの対決ですが
自転車競走でした。丁度1塁ベースの後からレフト側に向かっての距離
スタートはネッピーがよかったのですが、途中バランスを崩して
倒れてしまって、その横を颯爽と自転車で駆け抜けたB☆Bがゴール!
ネッピーvsB☆Bの勝負はB☆Bの2連勝となりました。
しかしネッピーの崩れ方はハンドルがグラグラっとなって危なかったんですが
その後悔しそうで悔しそうで・・・・また来年!かかってこいや?かな

木元ですが、段々みんなの知ってる木元になりつつある予感・・・
なんだかんだで4タコでしたからね(そのうち1つは四球選んだけど)
外野に飛んでいたボールも後半はゴロってましたし・・・
ま・・・まぁがむしゃらに頑張れ!

写真も少ないですが撮りました・・・
もう殆どピンボケなんで載せられませんって位です(つД`)
早く手ぶれ補正付きのデジカメ買うぞ!

そんなボケすぎな写真を恥ずかしげもなく載せてみました。
すいません。(つД`)

↓どうぞ

  Photo_3

オリックスのマスコットリプシー。小指のB☆Bは本物よりも可愛いかったですよ。
それにしても顔テカテカやなw

Bb_3   

グリーティング中のB☆B。隣のスタッフのお兄さんがまた上手にお客さんを
さばいていたので、とってもスムーズでした。
後に見える列は入場待ちの列だったかな?忘れましたorz
B☆Bは丁寧に一人一人と交流してましたよ

Pitcher_1   

はいもう球場内です。そして写真も後半です(少なっ)
投手陣がいつもの様にストレッチしております。バランスボールが新しくなった!

Yoshicoach_1                                     

そこへいつもの様にバット片手によしコーチ登場!
色々と投手へアドバイスでもするのかと思いきや!

Swing_1 

ゴルフのスイングしてましたwwww
ウチの投手陣にゃ何も言わなくても大丈夫って事ですよね?コーチ

Photo_4

どうですか!このボケ具合il||li(つω-`。)il||li
コレだけボケても男前!ダルビッシュはこの日からキャッチボール
さてさてお相手は・・・・

2_2

厚沢コーチとでした。
時折コーチの身体を気遣ってか、取れないボール投げてそれを
コーチが取りに走ってるのを見て、何てコーチ思いなんだと
全私が感動しました!(大嘘w)

Kensuke2_2

ちょっと内野に目を向けると賢介が守備練習してました。

Infield_1

どうですか、このボケ具合!その2
左から賢介・多分陽かな(稲田かもしれん)そして飯山
と書かなきゃ絶対解らない!(自慢だZE)

Mtakeda_1

再び外野に目を向けますと
すごいよ!マサルさん!流石にドームなのでちょうちょはいませんでした。
因みに久は走り込みを黙々としておりました。
一応撮ってはみたんですが、これがまた酷すぎて(つД`)
相方に「何この心霊写真」と言われましたorz

Photo_5

そして土曜日の勝利投手スウィーニー。2勝目おめでとう
また1軍で頑張ってね

Keizo_1

そして遅ればせながらBaby誕生(*・∀・)ノ゙ おめでとうの川島
しかし写真を撮ったり、外野の選手を見ていた中から
「あの39番って誰?」Σ( ̄□ ̄;

川島ですよー川島慶三ですよー覚えて下さいねぇ

Kensuke_1

そして選手紹介が始まり・・・
いつもひちょりが色々パフォーマンスをするのですが
この日はイマイチ分り難い・・・?やつだったので
ニヤニヤニコニコ二遊間の二の人田中賢介を

Win_2

でもって試合も終わり(えっ途中の写真は?)
日ハム勝利!!

212_1

B☆Bからサインしてもらった「212物語」
これを見て相方は釧路に非常に興味を持った様子でした。
(ただ単に勝手丼がうまそうだからみたいですがww)

次(来月)はもう少しマシなの撮れる様努力したいと思います。(´・ω・`)

|

« 今日の日ハム戦【6/30】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/3】 »

コメント

おっかえりですぅぅ~~(^▽^)
いやいや、充実した2連戦でしたねーー♪
今日は賢介もひっさびさのマルチヒットだったし(盗塁惜しい!)
キモッティが早速スタメン出場でビックリしましたが・・・(^▽^;)
それにしてもグリン、ヒロインでなぜセギのユニを着てたのかな?
B☆Bがそれを懸命にアピールしてたのがおかしかったです(笑)

詳細お待ちしておりますーーー♪

投稿: mint | 2007年7月 1日 (日) 19時02分

お久しぶりです☆
お気に入りに登録していましたが、繋がらず探してました。
私もmintさんと同じくグリン投手が何故セギノール選手のユニを着ていたのかとても気になってます。

投稿: momo | 2007年7月 1日 (日) 19時13分

いやぁ勝った試合を生で観るのは
なまら最高やねん!<インスパイヤしてみましたw

mintさん

木元に関しては、徐々に俺達の木元って感じになってきてましたが
少々粘っていたので、
まだまだ何か持ってると思われてるかもしれませんww

賢介よかったよぉ~(≧ω≦)ノ
盗塁は走った時点でダメかもって思いましたが
あの3ベースは賢介だからいける!って思ったから
1塁回った時点で「3塁狙え~」と叫んでしまったですよ

えーグリンがセギのユニ着てヒロインなんだよね?
外野だったから全く見えなかったです(つД`)
スカイマークだったら解ってたのになぁ(´・ω・`)

momoさん

お久し振りでーす(≧ω≦)ノ
引越し→ケーブルでプロバイダ変っちゃって
残し忘れてました、ごめんなさいですm(_ _)m

お元気でいらっしゃいますか?
ハム彦とダルのダルQビッシュは笑えますね

さてさて、グリンがセギのユニ着ていた件なのですが
mintさんの所に書いた通り、知りませんでした。
京セラドームって外野にいると殆どの所でスクリーンが見えないのですよ(つД`)

多分思うに、先制点がセギだったので、その意味も込めてだったんじゃないかなって思います。
いやぁ現場にいたくせに知らなくって申し訳ありません。

投稿: あおい | 2007年7月 1日 (日) 20時13分

わーーーい♪試合模様アップありがとうごじゃいましゅ~♪♪
リプシー、最近は指人形攻撃で攻めてますよねぇ(^▽^)
自分で作るんでしょうけど、みんなマスコットは手先が器用だなぁ。
ライナと二人で個展とか開かんでしょうか(笑)絶対に観に行くっす♪
そう言えば、ハマスタに先日ネッピーとリプシーが来場しましたが
話によると、どうもホッシー一味と対照的に、サイン拒否の姿勢で
通していたようです(汗)・・・その日は須磨方面にも(ryなどなど(笑)
様々な大人の事情があったということで・・・(^▽^;)
しかし、ドーム内撮影はマヂで至難の技ですよね~~~(汗)
私もカメラほすぃ。。。今週末の札幌ドームもブレブレ必至ですよ!
>相方に「何この心霊写真」と言われましたorz
スイマセン、この一文で大爆笑してしまいました・・・・(爆)
私も心霊写真満載です!それがまばたきをした瞬間の霊だったり
・・・軽く凹みますよぉぉ(><;)
ニコニコ二遊間のニが見下ろす画像、いいですねぇぇ~
・・・って、結局そっちかい!(^▽^;)
来月も期待してますぜーーー♪

投稿: mint | 2007年7月 3日 (火) 22時59分

mintさん

うっうっ(つД`)
へっぽこで申し訳ない

マスコットは年々と工夫しながら
ファンとの交流してくれてますよね
個展してくれたら楽しいよなぁ
そん時はえきべぇに舐められるブースも欲しいっす
(いやそもそも球団マスコットじゃないしw)

ハマスタのネピ・リプにはそんな大人の事情がありましたかww
っていうかネピ・リプ2体いるんd(以下

写真はね、そら一眼レフとかさ、望遠つけたりとかさ、したいけどさ。
したとしてさて私の心霊写真は減るんだろうかwww

あわせて最近は、試合に夢中になっちゃうので
なかなか試合中の写真とらなくなってしまってます。
機会があれば、心霊写真対決しましょう(笑)

投稿: あおい | 2007年7月 5日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/6991379

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【7/1】:

» 7/1、【B-F】12グリン投手、好投で7勝目! オリックス3連戦を2勝1敗で勝ち越し! [やっさん日記]
一昨日、昨日に続き、今日も京セラドーム大阪でのオリックスとの一戦。 今日の試合の先発は、日本ハムは交流戦で5勝を挙げ、MVPを獲得したグリン投手。対するオリックスはカーター投手。 【1回表】 少尉の攻撃は、先頭の森本選手がサードライナーで倒れてしまうと、次の田中賢選手はセンター前ヒットで出塁も、直後に盗塁に失敗すると、続く稲葉選手もキャッチャーフライで倒れ、結局3人で攻撃終了。 【1回裏】 グリン投手の立ち上がりは、平野恵一選手をショートファールフライ、村松選手をラ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 19時22分

« 今日の日ハム戦【6/30】 | トップページ | 今日の日ハム戦【7/3】 »