« 今日の日ハム戦【7/1】 | トップページ | 7月21日のテーマ曲 »

今日の日ハム戦【7/3】

2週間のロードが終わり、今日からホーム札幌ドームにて西武との3連戦
そういえば開幕から絶不調だったハムが好調になったきっかけが
長野での西武戦からでしたっけ・・・まさか14連勝して交流戦1位で
首位になってるなんて、あの頃には思いもしなかっただろうね

西武
日ハム X

今日の先発は今や左のエースなのか?そうなのかの武田勝
そういや私オリ戦行く途中に地下鉄の駅ホームでちょうちょを見たんですが
思わず「ちょうちょトレーニング」を思い出しましたよw
西武が今日勝てば通算150勝の西口
どちらもポーカーフェイスの軟投派、実は楽しみにしてた対決です。

今日の放送本来であればGAORAだと思ってたんで、阪神戦でびっくりしました。

勝さんはラジオでもTVでも、ポーカーフェイスっぷりを言われてましたなぁw
確かに淡々と投げてましたしw
ランナーを溜めてピンチの場面がなかったから余計に淡々w

序盤~中盤にかけてハムが点を取ると一発⇒同点
勝ち越すと一発⇒同点となってたので、どうなるんだろうと少し心配でした。
やっぱり勝さんの場合少しでも甘い所にいってしまって打たれると
飛びますね、6回佐藤のHRなんか入ると思わなかったもん
ふと横浜戦の仁志とタクローに打たれた事思い出しました

ただソロムランなんで後に引きずる事もなく8回まで投げきり
結局は4安打無四球2失点・・・あれ?もしかしてグリン並によくないですか?

そして9回には久々の金森登場ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかし久々だったからかかなり球が高めにいってたね
四球も出しちゃったし、ゲッツがあったので結果3人で終わりましたが
希望では、もう少し使ってほしいなぁみたいなw

またダルが布団と枕持って部屋来るのかなw

そいえばカブレラがまた天井に当てましたねw
これで5度目ってどんだけ~w
ぶつかったせいで方向が変ったボールをきちんとキャッチした小谷野GJでした。
今日は守備の人でした。

打線の方ですが、今日から「稲葉弁当」なる物が発売された訳ですが
選手名のついたお弁当といえば、弁当の呪いというのがありますがw
さてそれなんでしょうか?それとも西武が稲葉の事を攻略しているのか
5タコでございましたorz(対西口の成績は悪い)

それでも何故Fightersが上位に食い込んでしかも現在首位までになってるか?
それは誰かが調子を落とすと、ちゃんと他の選手が打ってくれるからな訳で
今日は・・・満遍すぎて誰とは決められないっすねぇww

2回3回以外は先頭バッターがでたのがよかったと
でも1回裏1点だけの時は流石に、今日もランナー返さない攻撃なのか(つД`)
と思いましたが、はじける時は思いっきりですねw

同点のまま6回裏の攻撃は相手のエラーもありましたが
エラーをさせてしまう程ハムの調子がいいんだろうと思います。
1死満塁の大チャンス!打席には会長!腰の調子が悪いと聞いてましたが
ぎっくり腰だったんですね、神経ブロック注射打って試合に臨んでいたんだとか
私も腰痛持ちだし、相方は最近椎間板ヘルニアの手術したんで
腰の辛さは少しは解るですよ。

そんな会長、最悪だけは勘弁と祈っていたら真逆!
走者一掃タイムリー2ベース!
西武の守りが浅めだったのもラッキーでした0(≧∇≦)0
賢介も、いっつもバントばかりなので鬱憤が溜まっていたんでしょうかw
タイムリーヒット!
何気に調子上げて・・・・って書くと翌日タコになりそうなのでやめますねw

そして8回にはこの間のオリックス戦から参加のミッチ・ジョーンズが
来日初ホームランv(≧∀≦)v
打った瞬間にいったぁぁぁと解る当りでした。
ごめんね一割五分打者がホームラン打っちゃてごめんねぇ~(嫌味w)

それにしてもミッチドームで観る限りでは、まだまだ慣れるまで暫くかかるかな?
って感じがしたんですが、まさかこんなに早く出るとは(m´・ω・`)m ゴメン…

ホームランもなんだけど6回の四球になったあそこは球際まで
ちゃんとみてるなと感心しました。
今の所、前に飛ぶと必ず外野に飛んでますからね
ベンチでもセギと話をしたりしてリラックスできてる様子で安心しました。
しかしヒルマンが驚いてたのには笑えましたw

ヒロインは勝さんに会長でした。
勿論勝さんは淡々と顔色変えずに受け答え。
つか一度でいいからすんげぇ笑顔の勝さんが見てみたい!!
きっとそれが映像なり写真で残ったら「気持ち悪い」とか言うんだろうけどw
(勝さんがだよ)
でもって会長!流石は三角山放送局ナンバーワンパーソナリティw
流暢な喋りです。但しインタビューの「北海道のみなさんに報告が~」で
「何それ????」な顔してましたなw
実は見ていた私も何の報告なんじゃ?と思いましたが
交流戦後初ドームだったんだもんね、いやいやそうだった
そして「全国のファイターズファン」と言ってくれたありがとうね
やっぱりホームじゃない所で応援してると、そう言ってもらえると嬉しい

しかし今日は途中から少しだけ数えながらだったので
大変でした。いやいや毎回の人は凄いやと改めて思いました。

さてさて明日はケガから復帰登板のハムのイケメンエース
ハイパー地味様金村が登板!やっと1軍帰ってきたですか
待ってたですよ(*´∀`)/
でもって登板時の曲がとうとう・・・月光グリーンになるんですかバイトバンドバイト!
つかGReeeeNてなってるけどこれだけ名義変えるのか?まぁいいか

そして紺田sage、少しさびしいな(´・ω・`)
でもまた会えるっしょ、下でもっともっと頑張って来て下さい。

|

« 今日の日ハム戦【7/1】 | トップページ | 7月21日のテーマ曲 »

コメント

昨日は応援しに行ってきました☆
ジョーンズ選手の来日初ホームランを見れて良かったです♪金子誠選手、最高です!走者一掃のタイムリー。
天井に当たった打球をキャッチした小谷野選手、素晴らしかったですね!

今日は金村投手が先発ですね!本当は応援しに行きたいんですけどTV観戦です。

投稿: momo | 2007年7月 4日 (水) 16時27分

momoさん

おおー観戦お疲れ様でした。
しかもミッチの初HRまでみれて最高でしたね

昨日みたいな試合だと延々と応援しっぱなしで
楽しいですよね~♪
ただ休憩が短いですけどね(笑)

今日は残念だったけど、金村はよかったし
今後に期待でしょうか?
もしかしたら、momoさんが観戦してたら勝てたかも?(笑)

投稿: あおい | 2007年7月 5日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/7024969

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【7/3】:

» よっ、選手会長!! [ハム日記]
 今日は休みだったんで、ビール飲んでうとうとしつつYAHOO!動画観戦。  初回いきなり信二タイムリーの後坪井も四球で続くも、小谷野が西口に手玉に取られ1−0。  4回表、勝が中島に一発を浴び1−1。続くカブレラはドーム天井にぶつけるも、小汚い小谷野が この打球を押さえサードフライ。カブレラ、ぶつけるの何回目?  4回裏、坪井四球、小谷野内野ゴロの間に坪井サードへ、ジョーンズ犠飛で2−1。とられても 即突き放す。いい展開。  5回裏、ヒチョリヒット、賢介送るも稲葉、セギが続けず2−1..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 07時53分

» 7/3、【F-L】9ジョーンズ選手来日第1号HR! 武田勝投手も好投で首位を堅守! [やっさん日記]
今日からは3カード連続9試合を札幌ドームで試合を行う。 ここはホームアドバンテージを十分に生かし、現在のパ・リーグ首位という位置を確保し、更に確実なものにしていきたい。 まず今日の初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手、対する西武が西口投手。 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、先頭の佐藤選手にいきなりセンター前にヒットされると、次の片岡選手はセンターフライで打ち取るも、続く中島選手の打席では佐藤選手に盗塁を決められて一死二塁。 しかしここからはまず中島選手から空..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 11時34分

« 今日の日ハム戦【7/1】 | トップページ | 7月21日のテーマ曲 »