« 7月21日のテーマ曲 | トップページ | そして明日まで京セラが応援しなかった(BlogPet) »

今日の日ハム戦【7/4】

昨日は久々の快勝で3連勝、去年思いっきり負け越している西武相手に
今年は、調子がいい!今日も勝って、さっさと勝越し決めたい所です。

西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
日ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

今日の先発は肩の違和感から暫く1軍を離れていた金村
西武がインシュリン装置を付けながら投げるジョンソン

試合前の評判では打ち合いとすら言われていた今日のゲームでしたが
正反対の投手戦となりました。

金村は立上がりこそ先頭バッター栗山に一発を打たれてしまいますが
それ以降はゴロの山を量産させ試合が進んでいきます。
ピンチらしいピンチは7回位で、8回マウンドを降りるまで
『106球・被安打6・失点/自責点1』と文句無しの内容でした。

今年一番のピッチング、途中サインミスとかもありましたが
信二がちゃんとリードし、こんなのいつもの金村じゃないやいっ
と心の中で思っていた人がどの位いたでしょうかww

次の試合につなげてもらえれば・・・いいよね
個人的には金村で「あぁもうすぐ祇園祭だなぁ」と思い出しました。
(理由は一番したで)

打線については、ジョンソンの投げるツーシームに全く合わず
こちらもゴロの山を築き上げていく事に・・・(´・ω・`)

それでも4回にセギの四球から信二のタイムリーで同点になったのは
信二の調子よさのお陰、現在18試合連続ヒット中!(`・ω・´)
しかしコメントが「セギもよく走ってくれましたね」
昨日のコメント「ひちょりもよく走ってくれました」
なんだか学校の先生みたいだぞwww

結局得点はこの1点だけで、7回に1死でチャンスがくるのだけど
ミッチファールフライ、小谷野ショートゴロで無得点
ここで点にならないのだから結果がこれでもしょうがないと

そして9回ハムは久が3人で抑え延長になるのですが
ハムは延長でサヨナラって今年なかったはずで
引分けか負けかどちらかしかありません。
10回のマウンドも引続き久ですが、やはり・・・打たれます。
結局この回3点取られ、10回裏の反撃に期待

坪井がショートの深い所の内野安打でヒット
先頭がでれば、もしかしたら・・・・と淡い気持ちもあったけど
ここから代打攻勢、川島→工藤→稲田ってちょっと「?」
若い力に期待してたのかなぁ?コユキじゃだめだったですか?
結局は三振→セカンドゴロ→三振で試合終了

まぁある意味ハムらしい貧打炸裂な試合でした。
自分も7回に点が入らなかった時に「もしかして」
延長になった時点で「負けたな」と思ったのは(・A ・) イクナイ!な

明日はハムが吉川、西武が涌井とあちらは勝越す為に涌井を
中5日で当ててきました。ぜーんぜんどうなるか検討つきません。
序盤で涌井を打てれば勝ち目ありなのかな?

所で今日、6月月間MVPと全農Go・Go賞の発表がありました。

MVPはグリンが交流戦MVPに続いての受賞0(≧∇≦)0
4試合で3勝自責点2防御率0.59は文句なしでしょう
会見にはカイル君も同席してでしたが、また受賞できる様
更に頑張って!・・・所でカイル君はいつまでいるの?

全農Go・Go賞のテーマは救援賞。
いやぁMICHEALでいいのかい?とか思いましたが
6月は9試合で8Sの内容だったのね
すいません、知ってびっくりしてしまいました。でもよく考えたら
6月ってそんなに負けてないもんな。MICHEALもおめでとうございました。

《金村で祇園祭を思い出す理由》

祇園祭といえば、鉾や山なのですが、この中に
「蟷螂山」(とうろうやま・かまきりやま)というのがありまして
名前の通り御所車の上にかまきりがいるんですね
しかもこの山はからくり仕掛けで人気があります。

でもってかまきり=なまら金村とつながって、祇園祭りを思い出すのでした。

Gion1

暗くて見えづらいですが、蟷螂山の御所車withかまきり

Gion2

蟷螂山の提灯です。なかなか可愛らしいと思いますがどうでしょうかw

去年はとうとう手ぬぐいまで購入しちゃいましたw
私は「なまら手ぬぐい」と言っておりますww

|

« 7月21日のテーマ曲 | トップページ | そして明日まで京セラが応援しなかった(BlogPet) »

コメント

金村投手は最初は調子悪かったですけど、良いピッチングでした尾yね。次回、頑張ってほしいです!!
今日の試合は相手が涌井投手ですがファイターズ先発の吉川投手、頑張ってほしいですね☆

投稿: momo | 2007年7月 5日 (木) 11時31分

momoさん

金村本当いいピッチングで今後にも期待したいですね
(あまり期待しすぎるとアレですが・・(笑))

ルーキー相手に勝頭ぶつける位必死なんだなと
今日の試合を眺めておりました(´・ω・`)

投稿: あおい | 2007年7月 5日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177995/7034963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日ハム戦【7/4】:

« 7月21日のテーマ曲 | トップページ | そして明日まで京セラが応援しなかった(BlogPet) »