« 2007年6月 | トップページ

PCクラッシュ

2戦目終了し、ホクホクでお家に帰ってきて
PC起動したら・・・・

HDDがお亡くなりになられた模様ですorz

なんてこったい\(^o^)/オワタ

暫く隠れます・・・というか連絡できないのがちょっと厳しいなぁ

そんな理由ですが、また戻ってきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【7/24】

オールスター明け、所謂後半戦スタートです。
そしてその最初が大阪・神戸で行われるオリックス戦!
いやっほーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな訳で行ってきました。
試合よりもその後で精魂尽き果ててしまったのでまた3連戦終わった後にまとめる
と思います。申し訳ありません。

とりあえず。つながらねぇ!そら点にならんがな(´・ω・`)
チャンスで素敵なゲッツー・・・
ノーアウト満塁の大ピンチでマウンドに歌う達夫!

すげぇすげぇ、今日の見所は多分ここだけw

そして相変わらずオリックス戦ではよく打つね稲葉
格好よかったっす、稲葉は俺の嫁(意味がわかりません)

ではまた改めて

Photo

外野会議中・・・なんか工藤ちゃんだけ格好が違うんじゃないかと(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

お馬さんと日ハムさん

タイトルってセンスですよね、いやセンスないんで申し訳ないですorz

そんな事はさておいて、現在夏競馬開催中なのですが
今更な人には今更すぎるお話で大変申し訳ありません。

新潟6R新馬戦

枠番 馬番 馬名
1 1 ヴァンリュミエール
1 2 ラムタラボス
2 3 トーセンウイング
2 4 ビッグタレント
3 5 クリールパッション
3 6 マイヴィーナス
4 7 ケイジーインパクト
4 8 サイツオンバイク
5 9 カヤドークオーレ
5 10 クイックマインド
6 11 マイネルアフェット
6 12 レッツゴーヒチョリ
7 13 ダイワアンリ

7

14 ポイントベクトル
7 15 リッチメロス
8 16 スズジュピター
8 17 ベストマダム
8 18 ジュールヴィアン

6枠12番の馬名に注目して下さい

その名も「レッツゴーヒチョリ
お父さんはスプリンターズSを取ったG1馬です。
産駒はどちらかというと地味?重賞とってるんですけどね
血統的には短距離タイプでしょうか?1200~いって1600位かなと

それにしても偶然とはいえ6枠色は緑、ひちょりカラーです。
いやおうがなしに、期待は高まりますです。何の根拠も無くw
ひちょりの名前がついているんですから、俊足の先行or逃げ馬
なイメージを勝手に膨らましつつ、妄想しておりましたw
レース自体は見てませんけどね<ヲイww

でもって結果ですが・・・・・・ブービー賞(´・ω・`)
それも前の馬とは大差がついてるって・・・orz
大差つのは「タイム差は17/10秒以上」の事で大体10馬身以上離れていると
大差となります。5~6馬身で約1秒ですからおおよそ2秒位でしょうかね

まぁ新馬戦ですから気にしなくてもいいかなと思います。
何事も初めてつのはドキドキものですから<馬がそう感じるかはおいといてw
後は馬体重が498キロなんですが、実際みてないのでただの憶測になりますが
も少し絞ったほうがいいのかも?

何にせよ次のレースの走りに期待してみましょう。

さて今回「レッツゴーヒチョリ」を取り上げてみましたが
他にもハム関係の名前がついているお馬さんおりますです。

有名なのはFの炎でも取り上げられてた
ゼッタイヒルマン
私的には血統がストライクなので是非とも活躍を望んでおりますが
地方なのでダートはどうなんだろうとか思ってたり
名前は男らしいですが(絶対怯まんもかけてるだろうし)
鹿毛のめんこいちゃんなのですよ。
こちらでは見る事が厳しいですが、善戦して下さい。

そしてハルウララで有名になった高知競馬で走っているのが
ダルビッシュウイン
こちらはここ最近のレースでは着外1回だけでなかなかの好走
高知なら頑張って足伸ばせば見れるなぁとか思ってますが
申し訳ない、思っているだけです(笑)

これからもしかしたらハムに関係する名前とかがもっと出るかも?
中央は厳しいかもしれないけど、地方ならありえるかな?
(ヒチョリは中央ですけど)

例えば・・・

ユキオサンライズ
ライズはlies(嘘をつく)、嘘ちゅーより本当はオヤジギャクなので
ジョークとかの方がいいかもなんですが、ユキノサンライズにもかけてみた
って事で(^◇^;)
カイチョウマック
そのまんま、会長でもあり快調でもある、でも走るのマンドクセな罠w
ヨーヘーメーン
これまたそのまんま、あのヒロインはいまだどうなんだろうと思ったり
しかし叩いても叩いても馬体重が減らず増えそうな名前かも
ヒッキーマサルサン
トークショーでも基本引きこもりとか言ってましたな
あぁ同じ匂いがするよママン
それにしても天然と思っていたけど実は狙っている人侮れんな<何に?

他も出勤途中に考えてたのに、すっかり忘れてしまった(´・ω・`)
もう脳みそが右から左に受け流しすぎて大変です(つД`)
そもそもお笑いのセンスがないので、一杯一杯です。

栗山の練習試合でWeLoveHOKKAIDOユニお披露目しましたね
思った以上に綺麗な青でした。名前入れしたいけど北海道だけなんだね
白の背番号が映えていい感じだなぁ
現地で持ち込んで、出来上がり郵送してくれんだろうかのぉ
郵送料多少高くてもいいから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュオールスター2007

フレッシュ!フレッシュ!フレェェェェッシュ!♪(古すぎ?)
今日は松山坊ちゃんスタジアムでフレッシュオールスター

ここで活躍した選手はその後1軍でも結果を出してる選手が多いです。
最近だと05年の鶴岡がいますね
今年のハム選手はどうでしょうか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
イースタン 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ウエスタン 1 0 0 0 0 0 0 0 X 1

投高打低。いやピッチャーどちらもよかったですね
でもやっぱり既に1軍で頑張ってる選手との違いっていうのは
感じました。

しかし今日の試合は
炭谷銀次郎の為だったかもしれないですね(笑)

大嶺カワイソス(´・ω・`)

イースタンは銀次郎の2安打だけでした。

さてハム選手ですが、高口・今成・木下が出場。
高口はスタメン1番で2塁の守備。
05年ドラ6、まぁぶっちゃけ八木の抱き合わせ
先頭打者ホームランを狙いたいと試合前に語ったそうですが
残念ながらセカンドフライでした。
その後もショートゴロ・四球・サードゴロといい所ナシ
ファームでは.251の成績です(因みに現在の首位打者は工藤)

木下は3番手として登場、1回を3人で抑えました。
ちょっと球がうわずってた気がしないでもなかったかな?
それでもあっさりすぎたんで、もう少し見たかったなぁ
AS明け以降また上がってくるのを期待してます。

そして鎌ケ谷のお祭り男w今成ですが
今日は銀次郎DAYの為(違うわw)残念ながらマスクを被る事なく
代打で登場・・・・銀次郎のインタビュー中にセンターフライで終わったよ(つД`)
一番楽しみにしてたのになぁ

MVPは Y⌒Y⌒・←中東でしたが
本当のMVPは優秀選手賞だった銀次郎なのは間違いないでしょう。

さて明日からはオールスターゲーム第一戦、東京ドームです。

両チームの先発が発表されましたが
パリーグはダルビッシュ!(d↓d)<びっくりしたけどうれしいです
因みに久と一緒に東京入りしたそうで、仲いいな君らw

(d↓d)<子供には保護者が必要ですから
(#R゚一゚)ピキピキ

+    . .. :....    ..  .. .
    ∧ ∧
   (d↓d;)
  . (    )  .. ,  ..:.
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     . __  ..
          .|: |
          .|: |
       (二二X二二O
           |: |    ..:+ ..
          |: |
  <⌒/ヽ-、,_|; |,_,,
../<_/_21_/;;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;

それにしてもセリーグの先発が上原で次が高橋尻ってどうなのよ?
いや、高橋はいいか、いいよね。すいません。

にしても上原は違うんじゃないか?

1位の黒田だせやぁぁぁぁぁ

黒田対ダル見たかったなぁ・・・・

なんか、つげちゃんさんのはむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
明日の放送についてかなり苦痛なお知らせがあって、鬱なんですがorz
だったら中居君の方がマシだよぉ(つД`)

G+でも同じなんだろうなぁ・・・

追記:落合は前回投手起用で周囲から批判があったので
    1戦目は中継ぎ・リリーフのみで2戦目は先発陣でいくとか
    黒田に関しては、肘の手術もあったから1イニングだけらしいです。  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の日ハム戦【7/18】

オールスター前最終戦、チーム50勝もかかってたりする今日の試合
何といいますか、ねぇ(´・ω・`)

杉内相手に大量点を望むのは厳しいし、金村に踏ん張って欲しかった

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ソフトバンク 4 1 0 0 2 0 0 0 0 7
日ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

スミ1完敗ですかil||li(つω-`。)il||li
金村は前回・前々回の好投が嘘の様な、ボール先行の内容
1アウト2塁で多村・松中に連続四球で満塁。
小久保にレフトへ長打、洋平がクッションボールをこぼしたの見たぞ
ブキャナンにも2塁打が出て一挙4点献上orz

そして金村は1回持たずにマウンドを降りました。
今年最短じゃないだろうか?

金村の後はスウィーニー、2回に1点、5回1点取られて
吉川に交代。吉川も本多に四球後山崎にスクイズ決められてしまいますが
それ以降は抑え、8回江尻→9回MICHEALと継投

吉川は良かったと思います。つかSBは左の交わしタイプ苦手ですか?
えじりんもヒットだしても問題なし。MICHEALは何でかしら?
調整・・・・なのか?

結局5回で試合が決まっちゃったって事ですね

打線・・・・なーんもない。
今日の杉内だって決してよかったとは思えなかったけど
打てないんだもん。でも両チームのH数はSBが9ハムが6と
そんなに変らないのにね

今日のスタメン洋平は2三振でエラー1、鎌ケ谷ではHR連発して
調子がよかったのに、上では良い所ナシの助
まるで藤島の再来・・・

しかし少しでも良い所探そうとしても今日は全くないので
グチになってしまう(´・ω・`)

公式の広報レポートに載ってる勝さんの笑顔に癒されて
フレッシュ&オールスターを楽しみます。
過去のフレッシュでは鶴岡が最優秀選手賞取った翌年(去年)活躍した
記憶があります。さて今年はハムから出るのでしょうか?

そしてAS明け初っ端がオリックスat京セラD2days&スカスタ
勿論参戦してまいる所存でござるおさる<つまんね

いやニッカンは背信って言葉がお好きなようですねwww

| | コメント (0) | トラックバック (6)

今日の日ハム戦【7/17】

9連戦最後は苦手ホークスを迎えて、そしてオールスターとなる訳ですが
昨日は連勝中のグリンで黒星発進(´・ω・`)
それでも、勝さんなら・・・・勝さんなら、何とかしてくれるはず!

いやいや勝さんがいくら頑張っても打線が頑張らなきゃダメなんですけどw

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム 0 0 0 2 0 0 1 0 X 3

まさか今日のヒーローが新垣になるとは・・・・
いや若干の予想はありましたが(あったのかよw)
なんといいますか、打線不甲斐ないなぁo(`ω´*)o
それにしても荒れ球というか、荒れてるけど行くコースは何気に同じ?
(右上か左下)

上手くハマれば、球が絞れないのでいいけど
彼の場合プラス暴投のオマケがあるから大変だよね
こちらからしたらありがたいですけど
そんな訳で、4回の2点も1ヒット1WP。セギの力走のお陰もありますな

今日のスタメン小谷野と工藤の順番が変ってましたが、こっちの方が
いいと思う。俊足の工藤が塁に出れば、相手も気なってしまうし
小谷野にヒットが出ればシングルでも3塁まで進む事も充分あるし

でもってそれが速攻7回に(≧ω≦)ノ
工藤のヒットでSBバッテリーは1球投げる毎に牽制してた
そして盗塁決めて、それがまたWPで3塁へ
労せずに3塁はラッキーだったけど、小谷野ショートゴロの後
稲田気合入りすぎ?の三振・・・ホームが遠いなぁ
そして次が陽、正直打ってくれると思ってなかった。
前の打席ヒット出てたのにね、失礼だよな私

追加点タイムリー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

ごめんYOH(>人<)、これで前の回で出たエラーは帳消しですなw
追加点もぶっちゃけARAKAKIさんが影でお力添えして頂いたお陰でも
あるんですけどね、あざーっす(*・∀・)ノ

守備の方は、先発がトドックちゃんに似て蝶と噂の武田勝
それにしてもですね「○○で負けたらしょうがない」っていう投手が
チームにはいると思うんですが、現時点で自分の中ではダル・グリン
そして勝さんだったりするんですが、3人もいるんかいっ!って
自己突っ込みしてしまいましたwww

それにしても勝さん安心安心大安心。
一発だけ心配だよなって思ってましたが、それすら感じないピッチング
今日はピンチすらピンチに見えないのは何でなんだ?
4回の満塁の場面を冷静に見れてた不思議。
それにしても多村はハム戦でよく打つなwちょいムカつきますよww
そして松中苦手なのか?どうもボール先行が目立ちました。
3打席目は信二がいい感じでマウンドに行ってくれて打ち取れて安心。

投球数も90球と少なかったですが、8回1アウト後、多村の場面で
久へチェンジ、武田から武田へ受け流す(イミフだw)
そして9回はMICHEALがきっちり4者凡退で勝利!

今日の勝利は最初にも書きましたが、新垣のプロ野球記録更新暴投が
非常に大きかったなぁ、でもそこから打ち崩さないとダメなんだけどな

それにしてもですね、今日のヒロイン勝さんと陽君だった訳ですが
アナと全くかみ合わないwwかみ合わな過ぎでした。

アナ)なかなか勝てないSB戦、特別な思いがあったのではないですか?
(L゚一゚)<特にはないですけど。連敗だけしたくなったので、
     気持ちをこめて投げました。

アナ)4回ピンチでしたが、武田投手の特徴冷静なピッチングができたのではないですか?
(L゚一゚)<いや、ドキドキでしたねぇ、はい。

アッシュはアッシュで「覚えてない」「わからない」だしwww
アナもアッシュが入団前は兄のいるSB希望つーのを被せてコメント
引き出したかったんだろうにね
(;”∀“)<いやぁ・・・別にぃ・・・

アッシュはいいとして、勝さんはもしや狙ってるのか?
いんやただ単にアナが上手くないんだろうなぁ、締めたと思ったら
明日に向けてって言われちゃそら
(;L゚一゚)<あ、改めてですか?(何言えと?)
になっちゃうよなぁ(カッコ内はゆーてません)アッシュはひと言

(”∀“)<優勝です!
とか何だかフラグ立て出すしwwwwでも可愛かったのでゆるすww

今日のGAORA、解説ガンちゃんは鎌ケ谷リポーター建山からの情報を
小出しにしてましたが、いやこれいいなぁ
福良監督が工藤や陽の活躍を凄く喜んでいるとか
勝利を呼び込む舞をしてるとか(よくわからんが目に浮かびましたw)

木下の事もさり気なく触れていて、何故1軍に上がらないのかの
疑問って訳じゃないけど、何となくわかった気がしました。

さて明日はハイパー地味様エース様金村、復帰以降調子がいいので
引続き宜しくお願いしますですよハイ(≧ω≦)ノ
そしてSBが杉内・・・打てそうにねぇぇぇぇぇwwwww
って書いてますけど、何があるか解りませんから、もしかしたら
どっかんどっかん打つかもしれないですよ

そして明日もしも勝てば、12球団中で50勝に一番乗り!
オールスター前に50勝かぁ・・・して欲しいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (8)

今日の日ハム戦【7/13】

現在首位をがっちりキープ中のハムっ子です。今日の試合前の状態で
2位ロッテとは3.5差、3位SBと5差、西武が7差です。
結構離れている感覚かもしれないけど、実は、ロッテと西武の残りゲーム数が
多い!ハムの残りが61なのに、ロッテ64西武65なのですね

後半になるとこの差は大きいです。
特に西武はいやらしく勝ってきてますからね、一番怖いかもしれない
というか気づけばもう普通に折返しちゃってたんですね(^◇^;)
何となくASが折返しな印象が強い・・・<あークライマックス入れるとまた違うか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日ハム 0 0 2 0 1 0 3 0 0 6
楽天 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2

今日の先発ダルビッシュはいつも以上に悪く先制されてしまいます。
こんなに悪いのは5月の鷹戦以来でしょうか?
結局は5回を投げきり交代となりましたが、ニッカンwebによると
首周りの張りと疲れで大事を取っての交代だそうで
6回から萩原がマウンドへ・・・最初何があったかびっくりしましたが
急遽だったのならば萩原は納得、鉄砲肩って投手もOKだっけ?
すぐに肩が作れる、連投大丈夫な投手なので
でもまぁ一発食らってましたけども(^◇^;)
それにしても当ると飛ぶなぁ、ヒヤヒヤしながら観てましたw

7・8回はAS休みはゴルフが楽しみのえじりん、前回は残念でしたが
今日は7回は3者三振ってかっちょいいなぁ(〃ω〃)
8回も3人で抑えてマウンドを降りました。江尻は決め球がないとか
聞いたりしますけど、私は勝手にストレートだと思っていたり

そして最後は調整も兼ねて久、フルキャストとの相性も確かよかったはず
でも先頭のジャーマンに2塁打打たれちゃいますけど、その後はきっちり
抑えの条件?4者凡退で終了となりました。

打線も楽天バスとは初対決になりますが、序盤こそ打ちあぐねいてましたが
3回賢介の内野安打から稲葉の2ランホームランで逆転!

5回には死球続きの後(間に会長のおっぺけ有)に
賢介タイムリーヽ(*´∀`)ノ
追加点だZE!、稲葉も続き、セギよんたまで満塁だっ・・・だったけど
小谷野ショートライナー、工藤三振でZGS達成orz

7回にはひちょりヒットで賢介送りと見せかけて
バスターエンドラン(ノ≧∇≦)ノ
猛打賞だZE!おめでとう♪、そして稲葉の場面ですないぽ(´・ω・`)
一体今日何個目なんだよ(4個)昨日はデイビーにも当てられて
温和で爽やかなお方も切れてました、渡邉が悪い訳じゃないけど
全体で見ちゃったらね、ハムもそこそこ多いので言える立場じゃないかな(^◇^;)

セギは三振でしたが、先程の満塁ではダメだった小谷野・工藤が
続けてタイムリーで更に追加点ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は11安打で6点と、この所10桁安打が続いていい感じです(≧ω≦)ノ
9連戦と疲労も溜まるでしょうが、なるべくこの調子を維持して欲しいっす

そしてヒロインは久々の賢介゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mintさん大喜び(笑)しかもドが付く程のアップでのインタビュー
永久保存版でしょう、うんうん、お母さんは嬉しいですよ<いつからお母さんだw

ダルは前出のニッカンwebにも載っている様に、明日にも登録抹消
今日の状態云々ではなくて多分、前々からその予定だったと思うので
心配はしてません、帯同するのかな?少しゆっくりして休んで下さい。

あーそうそう「GLAMOROUS」見ました。立ち読みww
もう少し写真多いのかと思ってましたが、既に出ている3点だけでした。
FAQが面白かったな、でも無人島に持っていくのが携帯電話つーのは
どう考えても、周辺にアンテナないから通話やメール無理だぞww

さて明日はハムがスウィーニーさん、某所で水煮と書いてあると「誰?」
といっつも思うww、そして楽天は朝井です。

でもきっと明日は両先発雨野でしょうな

関係ないけどBlogPetが激重なので一旦外しました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日の日ハム戦【7/12】

現在9連戦中のハムリンズ、最初の3連戦が対オリックス
去年は大のお得意様でしたが、今年はそんなに甘くない
確か去年京セラドームでのエール交換で「来年は勝たせてファイターズ」って
言われてたっけか・・・その通りにしなくてもいいのに、やさしいね

初戦まさか勝さんで(というかえじりんが炎上したんだけど)負けて
昨日はオリックスキラー金村が1失点被安打3の完投勝利(≧ω≦)ノ
かなり嬉しかったです。暫く鎌ケ谷だったしね、前の投球内容も
凄くよかったのに勝ち負けつかなかったし、いや本当によかった。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム 0 7 0 1 0 0 0 0 X 8

先発は吉川、前回は良い所なく終わってしまったので頑張って貰いたい
対するオリックスはデイビー・・・吉川は対戦投手がエース級だよなぁ

今日の試合はもう2回が全て、打者一巡以上しちゃってるし
しかも全てが単打!こういう試合大好きだぁヾ(≧∇≦)ゞ
あぁ思い出しますマシンガン打線(球団違うw)
相手としてもHRで一掃してもらっちゃう方が切り替えられるだろうに
延々と打たれる、何処投げたらいいんだよ~ヽ(`Д´)ノって
感じなのかな?なるべくインコース狙って打ち取るしか選択がなくなって
賢介・稲葉と死球だったのかな?

会長のゴロがエラーになったお陰もあるんだけど、いつまでもこの回が
続くんじゃないかとすら思えましたよ

これだけ長い事攻撃が続くと投手のモチベーションが崩れちゃったり
する事もある訳で、特に吉川はルーキー、その辺り心配だったけど
余計な心配でした。
バックの最高な守備にも助けられ、気づけば、たこ焼き(byふくもっさん)量産

4回には3連打で追加点、それ以降がダメだったけど
気づけば、スタメンでヒットが出てないのが、会長と賢介の
ニコニコニ遊間って仲良いな本当に(笑)

そして結局は吉川が最後まで安定した内容で投げきり
初完投が初完封、おっ木下と一緒。
一番喜んでたの、鶴岡だったかもしれないなぁ(笑)

ヒロインも吉川、初々しいなぁもう(*´ω`*)
(・ 吉 ・)<鶴岡さんのミット目掛けて投げました。
(・ 吉 ・)<鶴岡さんのリードがよくて完封できたと思います。

と鶴岡べた褒めしてたのに、アナが「強気のピッチングを引き出したい」と
ツルが言っていたのに
(・ 吉 ・)<強気というよりもかわして投げるタイプなんで
といって何気に落とす事も忘れない、吉川かわいいよ吉川
魚卵(いくら)が苦手で魚卵(明太子)好き、自分も昔はそうでした。
魚卵はプリン体多いから食べ過ぎるなよ、

気づけば貯金15、2位ロッテにも3.5差と離してます。
うーん去年より一ヶ月位早い展開なんだよなぁ・・・・
それにしても強いとも思えないのに、何故か勝ってる、不思議の勝ち
きっと他のチームもそう思ってるかもしれないけど
去年よりも一丸って感じなんだろうか、まだまとめをする時じゃないか

それにしても公式の稲田の扱いヒドス(つД`)
可愛がられてるのか?そうだよな、うん
昨日のといい今日といい、まさかこれで女子のハートを狙うのが魂胆か?!
<絶対違う

それにしても工藤ちゃんはいいよなぁ・・・あのスイング
ふと思い出すかの人を

さて明日から仙台に場所を移して、対楽天戦です。
ハムはダルビッシュ、真壁観にくるかなぁ
そして楽天が初登板のバス、初物大丈夫でしょうか?
さてこうご期待m9(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日の日ハム戦【7/7】

笹の葉さ~らさら軒端にゆれる~♪
今日は七夕ですね~しかも07/07/07と7尽くし!
織姫彦星にお願いってラブラブ過ぎて仕事しなくなる様なヤツにお願い
してどうすんねんって突っ込みながらも、ハムが勝ちます様に
ずっとずっと勝ちます様に(-∧-)とお願いしておきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R
ロッテ 0 1 0 0 2 1 0 0 0 0 4
日ハム 0 0 0 0 1 2 1 0 0 1X 5X

先発スウィニーはランナー出しても何とか抑えるけど
一発食らってあぼーんなイメージがありますね
今日も1回は3人で抑えたけど、2回には里崎に2ベースを打たれると
四球2つ出して2アウトながら満塁の大ピンチ!
ZGSがお家芸の鴎さんなら・・・と多少は期待してたんですが
WPで自滅orzこれじゃお家芸発動もさせてもらえません。

その後もランナー出すものの踏ん張っていたんですが
青野に2ベース後まさか堀に2ランHR打たれてしまうとは(´・ω・`)

ぶっちゃけこの時点で80%位負けを覚悟してました<根がネガなんでナンチテ
そして6回にも再び里崎、かる~く打った様に見えた当りはなんと
ソロムラン・・・折角1点取ってまた点差広げるとは(´・ω・`)ガッカリ・・・
この時点で90%位の負けを覚悟してました。<根がネガ(ry

6回途中から押本に代わって、ローテ的には打たれる確立が高い日
だったのですが、何と今日もしっかりと抑えてくれました。ごめんねオッシー

8回からは江尻、ここで負け覚悟がグーンと下がってw50%に
盗人フラグがビンビンに立ちまくっております、wktkです。
今日の江尻・・・というか中継ぎになってからよくなったよなぁえじりん
8・9・10回と1安打で抑えるとは・・・今日終わってから
身体とろけなきゃいいけどw

打線の方は、ひちょりと信二が不調、信二は4番が重荷なのかね?
ただ昨日も最後にちょろっと書いたけど、コバヒロなら打ちあぐねる事は
ないんじゃないかと思った通り、打つことは打つ。
だけど後1本が足りない訳で、どんどんストレス溜りまくりんぐ
5回にひちょりが堀のエラーから出塁→盗塁→賢介送りでランナー3塁
稲葉のゴロの間に1点・・・ってあぁたノーヒットの得点ですかいw

貧打具合から3点差が遥か遠く感じてしまうのですよ(つД`)

昨日から謝りっぱなしで本当申し訳ないと思うけど
応援している自分が思いっきり諦めムードに申し訳ない。

6回には先頭バッター坪井はレフトフライ・・・今日は坪井デーなのに
いい所なしの助(´・ω・`)でも坪井デーに坪井がスタメンでよかったね
(打ってくれたらなおよかったんだけど)

小谷野・稲田と連続ヒット!今日の二人は当ってます。
そして次がミッチ、あぁ打てるなんてこれっぽっちも思ってなかった
レフトへタイムリー2ベースヒット!O(≧∇≦)O
そして陽に変って工藤がセカンドゴロの間にランナー生還し
1点差までに詰め寄ります。諦めてない、諦めてないんだっ

7回にはコバヒロに変って高木がマウンドへ・・・
賢介・稲葉と左続きだからなんでしょうか?
しかしっ!風がハムに吹き出している状況では問題なく
賢介が2ベース゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 賢介今日は猛打賞!
そして稲葉ジャンプと共に当りはゴロっぽかったけど上手く抜けて
同点タイムリーヒットだZE!(`・ω・´)v

しかしその後続いてくれればよかったのにピッチャー荻野を全く打てず
3アウトチェンジ、最初っから荻野だったら同点も厳しかっただろうな
Thanksボビーw

8回稲田の今期初猛打賞になるヒット!
今日は見える見えたよ~(≧ω≦)ノ
ミッチは滞空時間の長いキャッチャーフライでしたが
次の工藤がセーフティーを決めちゃって、もうかわいい、たまらん!
無得点でもこの回楽しかった。

9回からは薮田、こちらは3番からだったけどあっさり3人で締められて
延長~野球好き~突入

延長苦手なハムにとって、これからは試練だ・・・・
って思ってたら、10回裏先頭小谷野・・・・
思い出します阪神戦、延長11回の勝ち越し2ランHR

今日の相手薮田からの2球目!打った!飛んだ!
やった、そこは札幌学園ゾーン!

SA☆YO☆NA☆RAホームラン
  きちゃったZE!打っちゃったZE!

延長でサヨナラ勝ちって今期初じゃまいか?
いやぁ涙出てきた。ごめんね、みんなごめんねil||li(つω-`。)il||li

まさかコバヒロ相手に勝つとは思わなかったよ。
勝って欲しいと思ってたけど、まさかこんな最高な形で勝てるとは・・・

そしてえじりんの5勝目もきた♪中継ぎで2桁狙っちゃえww

明日はハムが勝ち頭グリン、ロッテは元祖地味様?エース清水直
久々にカイル君も生観戦でしょうか?楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

今日の日ハム戦【7/6】

今日から鴎さんを迎えての3連戦。
そして首位攻防戦でもあります。昨日の負けは引きずらないZE!(`・ω・´)

とは申してもこの2試合の貧打はもう4月に逆戻り?な具合なだけに
とうとう弁当の呪いは稲葉だけでなくチーム全体にまで?

そして昨日から球場にはひちょりパンなる物が登場
過去3回は勝っているので不敗神話を続けてほしい」らしいので
今日は、稲葉弁当VSひちょりパンの戦いでもあるんだね<そうかぁ?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

先発は若きエースダルビッシュ(うちはエースが多いですなw)
いい加減髪の毛切らせろエイベは!鬱陶しいわっ
雑誌に載るのに髪の毛切らせないらしいとか聞いてますが
モデルじゃないんで、野球選手なんで、その辺り判ってますかぁ?
髪型どうのとかなら、同じエイベにマネージメントしてもらってる
某番長なら喜んで協力するぞ、リーゼント限定だけんどもww

ロッテはアンダースロー渡辺俊介。
この3試合連勝中と好調です。去年は結構打てたイメージですが
それまでは苦手のイメージがあるので、今日は少ないチャンスを
モノにしないといけません。

試合前から投手戦だろうと思ってましたが、こんなにも
サクサクと試合が進むのは久々ですね。
前回のサクサク試合も確かロッテ戦でダルだったような・・・・

ダルは序盤から3人で抑え、上々の立上がり
でも2回に先頭サブローにヒットを打たれ、WPで2塁へ・・・
そしてベニーに対してインコースへの球が左手首付近に当って
ベニー交代→病院、あうあう

やっぱり最初のうちはダメなのか?と思いましたが
ワトソンゲッツー・橋本セカンドゴロでピンチを切抜けます。

その後のダルビッシュはなーんにも問題なし
三者凡退が続き、終わってみれば、2回以外ランナー出さず。
四球もなく、1安打完封ですってよ、奥さん。

本人も調子がいいって言ってたし。10桁三振付きだし
109球の省エネピッチングでした。
早速勝ち試合見せてくれてありがとうね

打線はやはりこれだけ早く試合が終わる=ハムも打てない訳で(´・ω・`)
俊介に全くタイミングが合わない、特に坪井は面白い程合わなかった
気がしましたが・・・明日坪井デーなんでスタメン外さないでよねヒルマンw
6回も2アウトになってしまい、バッター賢介・・・

ごめん賢介先謝っておく
正直君がヒット打つとは思ってなかったよぉぉぉぉ\(^o^)/
そして現在呪い発動中?の稲葉ですが・・・・
ごめん更に謝っておく
正直稲葉が2ランホームラン打つとは思ってなかったよぉぉぉ0(≧∇≦)0
野球は2アウトからとはよくいったもんですね
岩本も言ってたけど、賢介が俊介のタイミングを微妙に崩せたから
稲葉のホームランに繋がったんだろうと思います。

あの時のダルの顔みましたか?

(d↓d)<よっしゃ、勝った

てな面構えでやべぇ最近で一番格好よかったっす。

まぁでもそれ以外では全く打てなかった訳なので、貧打なのは
変らないのはちょい問題なのでは(´・ω・`)

そして弁当の呪いVSひちょりパンの戦いは
ひちょりパンの勝利!(≧ω≦)ノ
ついでにひちょりの当りも復活させてくれまいかw

本日の勝利で首位返り咲き。それでもロッテとは0.5差
首位攻防戦初戦を勝利で飾ったとはいえ、明日負けてしまっては
意味がなくなりますので、明日も厳しいとは思うけど
差を離して下さいませ。

明日の先発はハムが先日中継ぎでの勝利を取ったスウィニー
ロッテは小林宏。うっはーコバヒロもきっついよなぁ
俊介以上に好調だもんなぁ(つД`)
でもでもなーんとなく意味もなく打てるとは思うんだよね
根拠も何にもないんだけどねww
予言者じゃないんで期待薄っぽいですが(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

今日の日ハム戦【7/5】

西武3連戦の最後、昨日延長の末負けてしまい、見ているこっちは
なーんか嫌な感じ?そんな雰囲気を吹っ飛ばして欲しいと願いつつ
本日の試合を観ておりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 0 0 1 1 0 2 0 0 4 8
日ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

今日の先発はルーキー吉川
西武が勝頭涌井を中5日で投入、西武5割復帰の為必死です。
別に吉川なら涌井じゃなくても楽(ry

スコアボード見ていただければお解かりの通り
潔すぎる結果で、特に書く事もなく・・・

涌井は低めに丁寧に投げハム打線は何もさせて頂けず
昨日に引続きゴロ山量産(´・ω・`)

4回には信二が1塁牽制で刺される辺りから今日の結果が
何となく解ってきてしまうのはネガ杉なんだよな自分orz

8回裏にチャンスっぽいのがあったものの、涌井相手では
チャンス止まりになるのはしょうがない・・・で済ませていいのかね?

好調信二も今日は快音無しで連続安打は18試合で終了。

やっぱり1・2番で試合の形を作らせてもらえなかったのが
昨日・今日と負けた理由なのかもしれないな

吉川は涌井とは正反対、ボール先行で高めにいってしまい
無駄なランナーを出してしまい先制
それでも何とか踏ん張っていたんですが、6回に完全につかまり
交代、結局4失点となってしまいました。

さて吉川は一度下でちゃんと調整なりフォームなりの修正が必要なのか?
(ワシには解らんアホじゃけぇby千鳥)
でも一度全体をみなおしてみるのはいい事なんじゃないかと

次の押本、今日は調子よく6・7回を無得点に
って事は次はダメなんでしょうか?(´・ω・`)

そして9回に金森が上がりましたが、これが先頭佐藤にセーフティ
決められたからか完全にリズムがおかしく
面白い位ポコスカ打たれます(つД`)
結局7者連続安打wwもう笑うしかありません。
逆にこれだけ打たれたから後に引かないかもしれないって事で

ポジティブに考えれば、7連続安打で4点なんて少なくない?

長いシーズンこんな事もあるし、切り替えて明日からのロッテ戦で
鬱憤を晴らして下さいねお願いだから(-∧-;)

それでも公式の広報レポートで随分癒されましたよ。
来年の育成選手も決まったようですしwww
それにしてもヒルマンJr.大きくなったなぁ

さて明日はダルビッシュと渡辺俊介。
ダルは6月は成績的にはイマイチですが、夏にやりたい事として

(d↓d)<勝ち試合を見せたいです!

って言ってましたから、是非勝ち試合見せて頂きましょう!
つかダルがどんだけナイスピッチングしてようが、打たなきゃ意味ないんで
どっちかというと打線に頑張って頂かないとなんですけどね(^◇^;)

しかし気づくと贅沢になっている自分に気づいてしまったり
少し負けたからって、もうダメだわとか文句言ってちゃだめだ
人は贅沢を覚えてしまうと、前の質素さにはなかなか戻れなって言うしな
だからと言って何でもかんでも許容しちゃダメだけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そして明日まで京セラが応援しなかった(BlogPet)

きょうドイの、安心したいです。
そして明日まで京セラが応援しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「Rio」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【7/4】

昨日は久々の快勝で3連勝、去年思いっきり負け越している西武相手に
今年は、調子がいい!今日も勝って、さっさと勝越し決めたい所です。

西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4
日ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

今日の先発は肩の違和感から暫く1軍を離れていた金村
西武がインシュリン装置を付けながら投げるジョンソン

試合前の評判では打ち合いとすら言われていた今日のゲームでしたが
正反対の投手戦となりました。

金村は立上がりこそ先頭バッター栗山に一発を打たれてしまいますが
それ以降はゴロの山を量産させ試合が進んでいきます。
ピンチらしいピンチは7回位で、8回マウンドを降りるまで
『106球・被安打6・失点/自責点1』と文句無しの内容でした。

今年一番のピッチング、途中サインミスとかもありましたが
信二がちゃんとリードし、こんなのいつもの金村じゃないやいっ
と心の中で思っていた人がどの位いたでしょうかww

次の試合につなげてもらえれば・・・いいよね
個人的には金村で「あぁもうすぐ祇園祭だなぁ」と思い出しました。
(理由は一番したで)

打線については、ジョンソンの投げるツーシームに全く合わず
こちらもゴロの山を築き上げていく事に・・・(´・ω・`)

それでも4回にセギの四球から信二のタイムリーで同点になったのは
信二の調子よさのお陰、現在18試合連続ヒット中!(`・ω・´)
しかしコメントが「セギもよく走ってくれましたね」
昨日のコメント「ひちょりもよく走ってくれました」
なんだか学校の先生みたいだぞwww

結局得点はこの1点だけで、7回に1死でチャンスがくるのだけど
ミッチファールフライ、小谷野ショートゴロで無得点
ここで点にならないのだから結果がこれでもしょうがないと

そして9回ハムは久が3人で抑え延長になるのですが
ハムは延長でサヨナラって今年なかったはずで
引分けか負けかどちらかしかありません。
10回のマウンドも引続き久ですが、やはり・・・打たれます。
結局この回3点取られ、10回裏の反撃に期待

坪井がショートの深い所の内野安打でヒット
先頭がでれば、もしかしたら・・・・と淡い気持ちもあったけど
ここから代打攻勢、川島→工藤→稲田ってちょっと「?」
若い力に期待してたのかなぁ?コユキじゃだめだったですか?
結局は三振→セカンドゴロ→三振で試合終了

まぁある意味ハムらしい貧打炸裂な試合でした。
自分も7回に点が入らなかった時に「もしかして」
延長になった時点で「負けたな」と思ったのは(・A ・) イクナイ!な

明日はハムが吉川、西武が涌井とあちらは勝越す為に涌井を
中5日で当ててきました。ぜーんぜんどうなるか検討つきません。
序盤で涌井を打てれば勝ち目ありなのかな?

所で今日、6月月間MVPと全農Go・Go賞の発表がありました。

MVPはグリンが交流戦MVPに続いての受賞0(≧∇≦)0
4試合で3勝自責点2防御率0.59は文句なしでしょう
会見にはカイル君も同席してでしたが、また受賞できる様
更に頑張って!・・・所でカイル君はいつまでいるの?

全農Go・Go賞のテーマは救援賞。
いやぁMICHEALでいいのかい?とか思いましたが
6月は9試合で8Sの内容だったのね
すいません、知ってびっくりしてしまいました。でもよく考えたら
6月ってそんなに負けてないもんな。MICHEALもおめでとうございました。

《金村で祇園祭を思い出す理由》

祇園祭といえば、鉾や山なのですが、この中に
「蟷螂山」(とうろうやま・かまきりやま)というのがありまして
名前の通り御所車の上にかまきりがいるんですね
しかもこの山はからくり仕掛けで人気があります。

でもってかまきり=なまら金村とつながって、祇園祭りを思い出すのでした。

Gion1

暗くて見えづらいですが、蟷螂山の御所車withかまきり

Gion2

蟷螂山の提灯です。なかなか可愛らしいと思いますがどうでしょうかw

去年はとうとう手ぬぐいまで購入しちゃいましたw
私は「なまら手ぬぐい」と言っておりますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月21日のテーマ曲

スターダストメモリー

忘れないでいて

星屑が舞い降りてくる

この夜を(デーゲームだけど)

今年からオールスターってフレッシュ含めてドラフト会議でウェイバー順の
優先権がかかっているんで、そんなに遊び感覚じゃないんだけどな

追加するかもしないかも

7/7

松本辞退きましたね、まぁそうでしょう。
現時点で1軍でもなく、ケガしてるんだからね
一昨日のサヨナラみて高須はやっぱり勝負強いなぁと
普通にみてて、田中・高須・山崎位だよなぁ
仙台ボーナスで福盛だろ、

組織票のどこが悪いとか開き直ってる人がいたけど
だったら、ちゃんとした選手選んで下さいよ
松本じゃなくてナベツネとか、今自チームで一番いい選手に入れて
くれるんなら、別に組織票だろうが、こんなに騒がれなかったんじゃない?

それにしても県庁にまで投票箱あったとは・・・
それっていいんですか?知らないので普通に疑問
とかゆーて再来年の札幌もこんな事にならない様に・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の日ハム戦【7/3】

2週間のロードが終わり、今日からホーム札幌ドームにて西武との3連戦
そういえば開幕から絶不調だったハムが好調になったきっかけが
長野での西武戦からでしたっけ・・・まさか14連勝して交流戦1位で
首位になってるなんて、あの頃には思いもしなかっただろうね

西武
日ハム X

今日の先発は今や左のエースなのか?そうなのかの武田勝
そういや私オリ戦行く途中に地下鉄の駅ホームでちょうちょを見たんですが
思わず「ちょうちょトレーニング」を思い出しましたよw
西武が今日勝てば通算150勝の西口
どちらもポーカーフェイスの軟投派、実は楽しみにしてた対決です。

今日の放送本来であればGAORAだと思ってたんで、阪神戦でびっくりしました。

勝さんはラジオでもTVでも、ポーカーフェイスっぷりを言われてましたなぁw
確かに淡々と投げてましたしw
ランナーを溜めてピンチの場面がなかったから余計に淡々w

序盤~中盤にかけてハムが点を取ると一発⇒同点
勝ち越すと一発⇒同点となってたので、どうなるんだろうと少し心配でした。
やっぱり勝さんの場合少しでも甘い所にいってしまって打たれると
飛びますね、6回佐藤のHRなんか入ると思わなかったもん
ふと横浜戦の仁志とタクローに打たれた事思い出しました

ただソロムランなんで後に引きずる事もなく8回まで投げきり
結局は4安打無四球2失点・・・あれ?もしかしてグリン並によくないですか?

そして9回には久々の金森登場ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかし久々だったからかかなり球が高めにいってたね
四球も出しちゃったし、ゲッツがあったので結果3人で終わりましたが
希望では、もう少し使ってほしいなぁみたいなw

またダルが布団と枕持って部屋来るのかなw

そいえばカブレラがまた天井に当てましたねw
これで5度目ってどんだけ~w
ぶつかったせいで方向が変ったボールをきちんとキャッチした小谷野GJでした。
今日は守備の人でした。

打線の方ですが、今日から「稲葉弁当」なる物が発売された訳ですが
選手名のついたお弁当といえば、弁当の呪いというのがありますがw
さてそれなんでしょうか?それとも西武が稲葉の事を攻略しているのか
5タコでございましたorz(対西口の成績は悪い)

それでも何故Fightersが上位に食い込んでしかも現在首位までになってるか?
それは誰かが調子を落とすと、ちゃんと他の選手が打ってくれるからな訳で
今日は・・・満遍すぎて誰とは決められないっすねぇww

2回3回以外は先頭バッターがでたのがよかったと
でも1回裏1点だけの時は流石に、今日もランナー返さない攻撃なのか(つД`)
と思いましたが、はじける時は思いっきりですねw

同点のまま6回裏の攻撃は相手のエラーもありましたが
エラーをさせてしまう程ハムの調子がいいんだろうと思います。
1死満塁の大チャンス!打席には会長!腰の調子が悪いと聞いてましたが
ぎっくり腰だったんですね、神経ブロック注射打って試合に臨んでいたんだとか
私も腰痛持ちだし、相方は最近椎間板ヘルニアの手術したんで
腰の辛さは少しは解るですよ。

そんな会長、最悪だけは勘弁と祈っていたら真逆!
走者一掃タイムリー2ベース!
西武の守りが浅めだったのもラッキーでした0(≧∇≦)0
賢介も、いっつもバントばかりなので鬱憤が溜まっていたんでしょうかw
タイムリーヒット!
何気に調子上げて・・・・って書くと翌日タコになりそうなのでやめますねw

そして8回にはこの間のオリックス戦から参加のミッチ・ジョーンズが
来日初ホームランv(≧∀≦)v
打った瞬間にいったぁぁぁと解る当りでした。
ごめんね一割五分打者がホームラン打っちゃてごめんねぇ~(嫌味w)

それにしてもミッチドームで観る限りでは、まだまだ慣れるまで暫くかかるかな?
って感じがしたんですが、まさかこんなに早く出るとは(m´・ω・`)m ゴメン…

ホームランもなんだけど6回の四球になったあそこは球際まで
ちゃんとみてるなと感心しました。
今の所、前に飛ぶと必ず外野に飛んでますからね
ベンチでもセギと話をしたりしてリラックスできてる様子で安心しました。
しかしヒルマンが驚いてたのには笑えましたw

ヒロインは勝さんに会長でした。
勿論勝さんは淡々と顔色変えずに受け答え。
つか一度でいいからすんげぇ笑顔の勝さんが見てみたい!!
きっとそれが映像なり写真で残ったら「気持ち悪い」とか言うんだろうけどw
(勝さんがだよ)
でもって会長!流石は三角山放送局ナンバーワンパーソナリティw
流暢な喋りです。但しインタビューの「北海道のみなさんに報告が~」で
「何それ????」な顔してましたなw
実は見ていた私も何の報告なんじゃ?と思いましたが
交流戦後初ドームだったんだもんね、いやいやそうだった
そして「全国のファイターズファン」と言ってくれたありがとうね
やっぱりホームじゃない所で応援してると、そう言ってもらえると嬉しい

しかし今日は途中から少しだけ数えながらだったので
大変でした。いやいや毎回の人は凄いやと改めて思いました。

さてさて明日はケガから復帰登板のハムのイケメンエース
ハイパー地味様金村が登板!やっと1軍帰ってきたですか
待ってたですよ(*´∀`)/
でもって登板時の曲がとうとう・・・月光グリーンになるんですかバイトバンドバイト!
つかGReeeeNてなってるけどこれだけ名義変えるのか?まぁいいか

そして紺田sage、少しさびしいな(´・ω・`)
でもまた会えるっしょ、下でもっともっと頑張って来て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日の日ハム戦【7/1】

ただいまー!

取り急ぎ!勝越し~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして木元の応援歌、オリックスに半年間レンタルされましたので
あの応援歌は今年一杯聞けまーす!!

なーんか変な感じだけど、あの「どさんこの夢を~」
の件は「浪花っ子の夢を~」とか?
つか昨日ネタにして相方と遊んでたのが現実になったのでびっくりさwww

ではまた改めて後程でーす

後程がえらい遅くてすみません

さて今回の対オリックス戦にはB☆Bが30日1日と登場
B☆Bスキーな私と相方は少し早めに行ってグリーティングに行こう!
って訳で少し早めに京セラドームへ・・・・
いやぶっちゃけそんなに早くなかったんだけども(^◇^;)
正面ゲート付近に向かって行ったら・・・

ネッピーいたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
リプシーいたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

でもってB☆B・・・どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

ってすぐ側にいたんですが、ネピリプの頭がげふんげふんなので
最初見つけられませんでした。
周辺をみて思った事は「思ったより人少ない」でしたが
何時からグリーティングが開始されてたのか判りませんので
ある程度終わった所だったのかもしれません(私が到着したのが大体11時頃)
ネッピーの印象が薄いのは、きっとファンに囲まれた形だったから?
リプは満遍なくというかどちらかというとハムファン側にきてくれてました。
きっと小指パペットを挿していたからだと思うけど
いやぁ間近でみたら、案外可愛いのねリプシー♪でも顔大きいけど

途中でB☆Bヘッド被ったら余計にリプシーに構われたww
ありがとうね、楽しかったです。いやゆびパペが予想以上に可愛くて
びっくりしました。器用なんだね、今度ライナと手芸対決してくれないだろうかw

でもってB☆Bですが、こちらは列になってサインと写真撮影です。
大して長蛇でもなく10組いなかったんじゃないかな?
でも先に済ませた人が丁度列の最後尾で荷物整理してたのは
はっきりいって邪魔ですから、もう少し後でやって欲しいです。

でもってうちらの番になって「212物語」にサイン貰って一緒に写真撮って
終了・・・なんですが、そん時私あの言葉を言ってしまいまして・・・
いや正確にはまんまではなかったんですがね

「今日もか~つっ!」

言ってから「やばいっ」
と少しだけ本気で思いました。私如きが発したって発動しませんけどねw

さて試合の方ですが、先発がこの時点ではダルと並んでの勝頭
連勝中のグリン、オリックスがカーターと両外国人投手
そしてオリックスのスタメンにとうとう登場しました!

7番セカンド木元邦之!
周りから今日も聞こえる「おお~!」そして拍手、スタメンきたかぁって感じでした。
さぁオリックスファンに現実をみせつけろ!(酷い)

立上がりのグリンは安心してみてられるので・・・とか思ったら
2回でちょっと崩れてしまった・・・orz

ちょっとイライラしだしたみたいで、マウンド降りたりして
かなり自分を落着かせているみたいでした。
相方は「グリンの切れる所が楽しみです」とかゆーてましたが、ひどいやい(つД`)
残念ながら得点されましたが、最小失点で済んだので問題ないです。
グリンは7回まで投げましたが、得点圏にランナー置いたのは偶数回(2・4・6)
4回はWPもあって2死3塁になってしまい
そしてバッター木元、ん~何と言いますか大事な場面で当るねw
結果はセンターフライでしたけども、それでも少しだけドキドキしましたよ
6回のピンチも最後はピッチャーゴロ、いやぁ格好よかった。

そして8回に久が抑え9回にMICHEALが流石に昨日の劇場のデキが
よかった為か今日はあっさりと3凡で終了。

打線ですが、2回セギのHRはちょっと目を離した隙にでちゃいまして(つД`)
観た時にはボールが点々とグラウンドに戻ってきてました。
最初は階との間の青い所に当ったと思ったんですが、「ポールに当った」
と言われ、帰宅後のスポーツニュースを見たらポールの一番上ですか!
そら特大だわ、いや生で観ているくせに何故ニュースで確認かと
自分の間抜け具合に涙もでませんw

その後はカーターを打ち崩せない状態でしたが、
6回の賢介の3塁打!ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
あれはもう1塁回った時点でアレンの守備を見たら
3塁狙えると思いましたし「3塁狙え!」と声出してました。
そして稲葉!オリックス戦のチャンスは必ず打つ!
タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして何だかよく解らないやらかしもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やはりライトアレンが投げたボールが木元も大引も取れない所に
投げてしまい、そのフォローをした村松までもがサードに悪送球

その間稲葉は走る走る、結局本塁踏んでしまいました。
最後の方かなり足もたついてた感じもしましたが、お疲れ様でした(≧ω≦)ノ

結局得点はこの回併せて3点だけでした。
次の回も得点あっても・・・な感じでしたが、どうも観た感じ
ミッチは走塁が下手みたいです。
この日も2塁打がでましたが、滑り込みませんし
いや別に滑り込まないといけない訳ではないのですけど
その後三本間挟まれるし・・・ここは平野コーチに頑張って頂きますかね

交流戦明けのペナント初戦は2勝1負で勝越しとなりましたが
初戦のダルビッシュで負けるとは、正直計算外だったかなと
やっぱり私が行かないとダメか<んな訳あるかっww

会長は今日はお休みで陽がショート守ってましたが、守備範囲が広くて
思っていたよりよかったと思いました。
後はスローイングとかが課題なのかな?と

ヒロインは勝利投手グリン。mintさんやmomoさんから頂いたコメントに
グリンがセギのユニ着てヒロイン受けてたのは何故?と書いてありましたが
コメントみて初めて知ったという・・・orz
本当観戦してましたか?って感じですよねトホホ(つД`)
丁度座っていた所からではスクリーンが全く見えないのでいやはや
てっきり先制打を称えてだと思ったら、既に脱いでしまってクリーニング袋に
入れちゃったので急遽だったようですね

しかしこれでハムの勝頭がグリンになりました。
前回の阪神戦ではハム彦が来ないのが原因みたいな感じでしたが
今回来てたよね?さて二人のやり取り楽しみです。

そして2次会も最後まで参加してB☆Bもノリノリでバク転の大サービス
(昨日も凄かったけど)
そして帰ろうと思ったところに応援団がアンコールwwww

焦るB☆Bw
そして更にのバク転を決めてポーズ!!決まった!
   ∧ ∧ ハァハァ・・・
 γ(;-(ェ))
  |  ∪ ∪
  ∪⌒∪
  

そして大の字にバタンキューwwB☆Bも2日間お疲れ様でした(≧ω≦)ノ
そうそう、昨日に引続きネッピーとの対決ですが
自転車競走でした。丁度1塁ベースの後からレフト側に向かっての距離
スタートはネッピーがよかったのですが、途中バランスを崩して
倒れてしまって、その横を颯爽と自転車で駆け抜けたB☆Bがゴール!
ネッピーvsB☆Bの勝負はB☆Bの2連勝となりました。
しかしネッピーの崩れ方はハンドルがグラグラっとなって危なかったんですが
その後悔しそうで悔しそうで・・・・また来年!かかってこいや?かな

木元ですが、段々みんなの知ってる木元になりつつある予感・・・
なんだかんだで4タコでしたからね(そのうち1つは四球選んだけど)
外野に飛んでいたボールも後半はゴロってましたし・・・
ま・・・まぁがむしゃらに頑張れ!

写真も少ないですが撮りました・・・
もう殆どピンボケなんで載せられませんって位です(つД`)
早く手ぶれ補正付きのデジカメ買うぞ!

そんなボケすぎな写真を恥ずかしげもなく載せてみました。
すいません。(つД`)

↓どうぞ

続きを読む "今日の日ハム戦【7/1】"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ